--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.07.29

レアカードは水着です - ハヤテのごとく! アニメ

今週はオリジナル、サービスカット多めの30分。

ハヤテのごとく! アニメ 第18話 「レアカードは水着です」

  臨海学校

グッズの宣伝あざといよ・・・
白皇学園のぉ臨海学校はぁ専用ジェット機で行くぅ
若本ヴォイス万歳です。

高所恐怖症のヒナギクは・・・ってそんな理由で臨海学校サボタージュ出来るのか・・・(汗

  はじめてのひこうき

費用面の問題で、臨海学校に来る人は微妙に少ない、というのは上辺の理由で、大人の事情・・・ということにしておきましょうか。
ハヤテは初めての飛行機らしいです。
飛行機代シャレになりませんからね。

雲海

くもうみ
と読むのが流行の最先端のようです。乗り遅れるなYo!

そしてヒムロは完全に主をパシらせてるのですが・・・
上下関係が反対です。どうしましょ

野ノ原は東宮少年を走らせる。エコノミー症候群対策に効くのは確かですが、ちょっとエクササイズしておけばいい話では?とりあえずこのフライト、結構長いものみたいですね。

クラウスとタマはなんか違う、なんか違うというか、まず生徒ですらないクラウスに、人間ですらないタマ・・・

そして到着したは良いけど、何故か飛行機のジェットの上に乗っているタマとクラウス。おそらくナギかガードマンに閉め出されたかでもしたんでしょうか(汗
しかもコマの移り変わりが早いし・・・

何故かヒナギクの水着姿・・・全く意図がわかりませんが(汗

  シュミット

ニコニコで見ているのですが、昨日?のコードギアスのなごりか、ウザク(スザクのこと)というコメントが多かったです。
正直ウザイと思います、特にしゃべり方とか。

  部屋の名前

「見せられないよ!」は吹いたw
ナギの「一緒の部屋でも良いのに・・・」はかわいかったと思います。
無防備すぎるとは思いますが。

  全員水着に着替えて、プールサイドに集合!

あざといな・・・

水着姿・・・はいいのですが・・・

大河坊っちゃんの格好はおかしいだろ・・・

シュミットの乗るロボット乱入、明らかにサービスシーンが多すぎますが、マリアさんがいないので割愛。

ひとりだけ上下反転な東宮に笑ってしまったけども・・・

やっぱりコードギアスネタを使ってきたか、とは思いますが、どうも展開が微妙・・・

  伊澄、迷子、ヒナギク、ゲーム

もう何も言うまい・・・
常套だな・・・

ここからあと大幅にカット。

  マリアの部屋

徹子の部屋をモチーフにしてるのでしょうか。
名前の割にマリアさんの出番がないというね・・・
ぐすっ

巻田・国枝コンビはなかなか良いキャラが出ていてよかったと思います。

絶望した!マリアさんの酷い扱いに絶望した!

いや、いい加減、マリアさん分が底をつきそうなんですが・・・のーん

執事通信でのナギの
こにゃにゃちはー
というのは、CCさくらのケルベロスだったかな・・・?

来週はマリアさんのターン!っぽいです。
原作で行くと、何故か「I will」が収録されていますが、マリアさんの出番です!久し振りに来週はフィーバーできそうです!でも来週はいろいろと忙しいのですが、少々アップが遅くなるかも知れませんが、それなりの文章量で行きたいと思います!下手するとマリアさんのパートしか感想を書かないかも。


最後に「レリーズ!」・・・今週はギアスネタとCCさくらネタ・・・CC繋がりか!

パワー充電中...(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
疾風のように輝いて
星の海へ行こう!
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
だってアニメが好きだから
失われた何か
SERA@らくblog
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家
二次元空間
アクリアン
アレつぶROUGE
紅日記~ベニッキ~

2007.07.22

祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ

いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・
だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・

そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はぁと)」の感想です。

  お金で買えない、プライスレス!

この世の中お金で買えない物ばかりですよ!(絶望先生的に)・・・多分。
ナギは例のごとく、漫画賞に落選する。
理由は、人生経験が足りないそうです。といってもこれは大衆向けの上辺だけの言葉であって、まず第一の落選の理由は、「話が面白くないから」だとか「絵が汚い」だとか。
大人の事情というヤツです。まぁ包み隠さず言ったら、名誉毀損にもなりかねませんから。
それを真に受けるナギはまだまだ子ども。
ナギの漫画はレベルが高次元。審査員にはその良さがわからない・・・まぁそういうわけ。ある意味異次元ですね。そして、ナイスポジティブシンキング
つくづく天上天下唯我独尊です。

そんな漠然としたアドバイスで新人が育つかぁ!
いやまぁそうですけど、推測ですが、一点一点欠点を指摘したら、ナギの場合は「低レベルなお前の脳では理解できないだけ」などと行って聞く耳を持たないだろうと思います。
つまり天上天下唯我独尊。

  そしてマリアさん!

ナギの一連の行動は定期的に起こる事だから気にしないで、とアドバイスをするマリアさん。伊達に幼い頃からずっと一緒にいてはいません。ナギの漫画が選考にかすりもしないことをちゃんとわかっています。
これはお金でどうのこうのできる問題ではない・・・まぁ人生経験してるじゃないの、と。
プライスレス!
でもやっぱりマリアさんは単発でしか登場しないのね・・・

  ひきこもりの宿命(さだめ)

友達が少ない、学校もあんまり行かない、スポーツもしない、でも、生活には困らない。
NEETですね。Not in Employment,Education or Training。至極当然のこと。高校だから義務教育じゃないのだけども、学校は不登校、つまり友達少ない。学校に行かずに家でゲーム、運動しない。家は大富豪だから、何もしなくてもお金には困らない。典型的なニートですね。
すなわち、典型的なダメ人間と。
ナギはそれはできすぎた環境のせいだと言い訳する。
これ、一見間違ってるようで、結構正しい。
いやまぁ違う所は違うんだけども。
ナギが意味不明の漫画を書いているのは、その恵まれすぎた環境のせい。でもその裕福な家庭に生まれなかったら、漫画を書くきっかけになる漫画とかアニメとかそういう物があまり見れないわけで・・・結局ナギが悪い(無理矢理)

  ハヤテ13歳

麻雀の代打ちとかやっていたそうです。詳しい内容は割愛。
あとは新人漫画賞を取って、賞金稼ぎをしていたとか。
それは地雷だ。
経験値を積もう!という話に。

  経験値を積もう!

はぐれメタル級の経験値を稼ぐために、マリアさんのお手伝いをすることに。
あからさまにいやそうな顔をするマリアさんですが、ということは、昔にもやったことがあるのかな?
まぁそれはともかく掃除開始・・・いや掃除は結局最後まで始まらなかったですけどね。
アレは絶対確信犯だ!
さて、部屋をぐちゃぐちゃにしたあと、さっさと部屋を出て行くナギとハヤテ。その後かたづけをすることになるマリアさんが不憫で不憫でしょうがないです。
マリアさんお疲れ様です。


次は買い物・・・といっても買い物の規模ではないですが。
細かい情報を視野に入れて物を買うなんてムリ・・・というナギは、店ごと買います。それはおそらく買い物とは言いません。むしろ買収です。

はたまた、次は倉の整理・・・二人が入ったその倉は悪魔・・・もとい倉臼征史郎の溜まっている場所。そこには倉臼の肖像画(おそらく自画像)や銅像・・・じゃなくて本人があったり。

その次は接客。飛んで火に入る夏の虫、そこに現るはMs.迷子、伊澄。ドーピングコンソ・・・いやむしろ青汁並みの紅茶を出そうとするナギ。ハヤテは懸命にフォロー・・・ハヤテも不憫だなあ。調子に乗ったナギがパーティを開くことに・・・死の降臨祭?

  パーティーにて

本当に死を呼びこんでしまうのではないかと疑うほど殺人的要素満載のスープを作るナギ。ここもハヤテが懸命にフォロー。
結局ハヤテがつくったことに気付いたのはヒナギクだけ・・・いや気付いてたかもなぁ、咲夜とかは。まぁ気付いたというかそんな気がしたから聞いたら図星・・・みたいな感じですが。
とりあえずその場はどうにかやり過ごしたハヤテですが・・・

  パーティー、その後

暴君雪路のせいでハヤテの料理を出したことがばれてしまう。
なんかサンタを信じてたこどもが親が自分の枕のところにプレゼントを置いていくのを見てしまったような反応をするナギ。
どうにかフォローして機嫌を取り持ちますが、やっぱりんぎの漫画はハイレベル・・・

  次回

水着の話だそうですが
もちろんマリアさん出るよね!?
そうだとすると来週はフィーバーです。
感想終わりです。

それにしてもマリアさんの出番が単発ですね・・・悲しい。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
ラピスラズリに願いを
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
ムメイサの隠れ家
AAA~悠久の風~
MAGI☆の日記
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
アクリアン
めもり~る~む
アニメって本当に面白いですね。
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
紅日記~ベニッキ~
疾風のように輝いて
日頃CALAMITY
ハヤテのごとくTV
まるとんとんの部屋
紅蓮の煌き
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
失われた何か
Moon of Samurai
パズライズ日記
福音を告げる場所
まいなーわるつ
アニオタライフ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
蒼い日記
漫画とハヤテとアニメと私。
サクラ咲く夜に
礎 -ishizue-
bkw floor
2007.07.08

ちょっとナギのターン - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダムの感想

コイスルオトメ

ひとりでビッグサイズのピザを食べる西沢さん。さすがに食べ過ぎなんじゃないかなあ?
ハヤテを想いながら・・・

ハヤテくん、キミは今宵何を食べているのかなあ・・・

ものすごいゾッコンですね(汗
食事の心配まで・・・

ヒナギク

まぁいろんな方々が喜ぶのが目に見えて困りますねw
愛されてるよなあ。

ものすごい機嫌が悪いですが、ちゃんとハヤテが合格したことをきいたところで軽く頬を赤く染めてるらへんが皆さんの心をつかむのかなあ、と。
まぁね、そこら辺は私の分野じゃあないですね。


どこまでかわいい生き物なんだ、お前は

確かにかわいいですね。
ミュージカルアニメて・・・
それにしてもかわいいのはナギのそのセリフですね。はい。

ちっちゃいゆーなー

やっぱりニコニコを思い出すのが、軽くショックですね。
つるぺったんかな?

つるぺたってゆーなー!!

あぁ・・・漬かっちゃってるなぁ。

さて早朝に投稿

ハヤテの浮かれっぷりはさておき、眠そうにしているナギがかわいいなあ・・・

一流の執事

一流の執事は盗みもするのですか・・・
まぁ犯罪ですがね・・・

新入生紹介

雪路の誤爆・・・まぁそういうキャラか・・・

営業スマイルのパワーが原作より格段にあがってますね。
原作だと、紹介のあとに、
でもやっぱり顔は・・・
みたいな表現があったので・・・

@剣道場

やっぱりハヤテは天然ジゴロだと思います。
いくらなんでも胴着似合ってるはないでしょうに。
ヒナギクも頬を染めてるし。

まとめ(=マリアさん)

マリアさんかわいいよマリアさん。

くしゃみをする姿なんかもかわいいですよね。
ネクタイをきつーくしめるのもお茶目でかわいかったです。

やっぱりメインの回はまだまだ遠いか・・・。

マリアさんに出番と愛を!(FC2ブログランキング)


もうしばしの間縮小版です。

トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
ALAのアニメ感想記
失われた何か
アニメって本当に面白いですね。
だってアニメが好きだから
AAA~悠久の風~
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
MAGI☆の日記
麒麟の未来日記
ムメイサの隠れ家
ネギズ
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
アクリアン
疾風のように輝いて
タカヒナの乱雑日記
翔太FACTORY+Zwei
もえろぐ
まいなーわるつ
旅人達の集い。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
かがみのひだまり日誌
ひなぎくのなく頂に葱
紅日記~ベニッキ~
まるとんとんの部屋
おちゃつのちょっとマイルドなblog
日頃CALAMITY
沖磨純雲 -おきまもとん-
紅蓮の煌き
福音を告げる場所
Moon of Samurai
TipGatherEngine
パズライズ日記
初音島情報局
物書きチャリダー日記
まるとんとんの部屋
2007.07.01

優しく抱きしめる - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想


レーシングゲーム

いやあ、テレビ大きいね・・・
それはともかく大きな部屋、大きなテレビなのにあんなに近づいてみてたら目に悪いし、なんか絵面が貧相。

結果はわかってないにしても、なんだかテストの結果に自信を持っているハヤテですが・・・まぁ結果はねえ・・・

肝心のレーシングゲームはラストでナギの操縦していた車を吹っ飛ばし、珍しくハヤテが勝つ。
さて勝ったあとの三択問題、ハヤテ曰く
「三択は得意」
らしいけれど、こういう時はさすがハヤテ貧乏くじを引いてしまいます。

ノックは人類最大の発明

ノックをせずにヒナギクの部屋に飛び込んできた雪路は、ヒナギクの服脱ぎかけの状態に遭遇する。
ヒナギクファンの喜ぶ様が目に浮かんできます。

これがマリアさんだったらなぁ・・・と思うんですがそんなに世の中は甘くありませんでした。

ヒナママが雪路に気付きますが、アニメだと最初から若い。
かわいいです。マリアさんには及びませんが。

で、話は本題。
ハヤテが落ちたのは雪路の所為が多分がある事をヒナギクに告げる。
いやまぁ軽く失言みたいな感じでしたけど。

俗に言う黒ヒナギク(様)を垣間見ました。

合格記念のパーティー - 前編

ナギはハヤテにセーラー服や動物さんの耳付き・・・ではなくうる星のラムちゃんのコスプレ
当然ハヤテは断固拒否。
・・・本当は落ちてることも知らずに、ね。


でもナギは二人っきりでコスプレパーティーがしたかったみたいです。
ナギ、恐ろしい子。

トウモロコシ

また西沢さんがこんな扱いに・・・やっぱり食べ歩きしてるのかな。

というかトウモロコシで「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」ってやるのはさすがにムリでしょう。

合格記念のパーティー - 後半

ホント・・・なんなんだか・・・

だって、だってなんだもん

それ、どこのキューティーハニーでしょうかね?

さて、運命の真実のお告げの時間が迫ります。

さて雪路が言おうとした時に・・・

わかってますよ

もちろん誤爆。

結局、生徒会3人組の颯爽として登場して真実が伝わる。

ハヤテ失踪。















湖のほとり、夜、メイド、二人っきり、そして抱擁

タイトル・・・やりすぎたかなあ。

自分が落ちたというショックで湖のほとりにたどり着き、ひとり途方に暮れるハヤテ。


そこに現れたのは・・・


ニコニコ動画のコメントを借りますが、


女神降臨


ホント女神様が降臨したと思います。


いつまでもそんな所にいたら風邪をひいてしまいますよ。
ハヤテの身体を気遣うマリアさん。
美しいです。

ハヤテは自分を責める。

期待なんかしなければ良かった、と。

空っぽの方が失う物がなくてすむんです。


それでもマリアさんはハヤテを慰め続ける。

ハヤテと背中合わせに座ったマリアさん。

マリアさんがとった行動は


マラリアさんはまずハヤテの顔を自分の方に誘い寄せます。
そして白皇学園の生徒証を目前に出します。


ゴメン、陥落致しました。

マリアさん優しすぎるよ。

マリアさんかわいすぎるよ。

マリアさん美しすぎるよ。

マリアさん麗しすぎるよ。


どうやらマリアさんは推薦状を送ったようです。

ああマリアさん。


そういえば、原作だと後ろから抱きつくシーンがあったはずなんですけどね・・・惜しいなあ。

あのシーンは良かったのに。



でも肝心の恥じらうシーンがあったので良かったですよ。

ハヤテのためを思って思わず身体が動いてしまったのでしょう、カメラが空の方を向いている間に、もしかするとキスしてたりするのかなあとか思いましたがそれはないだろうな。
それにしても恥じらうマリアさんがかわいすぎるのですがどうしましょ?


ED

変わりましたね。アップテンポな曲で何よりです。まだ良く聞いてないのでわからないですが、良い曲ぽいなぁ♪


ではでは。

まだまだ縮小中。


マリアさんかわいいよマリアさん 出番をありがとう!!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
星の海へ行こう!
福音を告げる場所
失われた何か
ALAのアニメ感想記
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
二次元空間
アニメって本当に面白いですね。
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
ガチンコ×ガチコ
ラピスラズリに願いを
かがみのひだまり日誌
MAGI☆の日記
翔太FACTORY+Zwei
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
パズライズ日記
TipGatherEngine
紅蓮の煌き
ネギズ
アレつぶROUGE
シュージローのマイルーム2号店
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007.06.24

夏を制する者は受験を制するらしいっすよ - ハヤテのごとく! アニメ

そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。

~OP

なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな?
何かと新鮮。

 さあ一緒に主題歌を歌いましょう

さぁ歌った人がいるのかどうか不思議です。

そういえばOPが来週ぐらいから変わるとかどうとか。
KOTOKOの「ハヤテのごとく!」結構気に入ってた分、名残惜しいです。
新OPに期待しておくとしますか。

本編 - 前編

西沢さんのお食事処巡り、というか探しで始まる。
途中いろんな人(誰かはわからないけど、とりあえず他作品かららしい。ニコニコ経由)ですれ違いながら一軒、二軒、三軒・・・でやっとの事で誰もいないお食事処を見つけた西沢さん、入店して大量の甘い物をオーダーします。
確かに人のいない店じゃないとできない荒技です。

 一応女の子

ハヤテも語弊のある言い方をするべきではないのでは?
だからナギの機嫌が悪くなるんですよ。まぁ今回はつっこまれませんでしたが。
なんだかんだで、白皇学院から届いた書類はハヤテの入学手続き用の書類で・・・。
学校に行ける、とわかったハヤテは泣き出す。
男なんだから・・・とか言うセリフがタマから発せられていたような記憶があったんですが、とく考えてみればボイラー室事件の時の話でした。

 白皇の偏差値は65以上

高校受験をしてないので65がどのくらいのレベルなのかわかりませんが、とりあえず普通に高いんだろうな。中学受験の感じから行くともうちょっと高いぐらいでもおかしくないような気もするけど。
とりあえず合格出来るかどうか不安になったハヤテは勉強するわけで。

 マリアさんのお手伝い

マリアさんがお手伝いをする方です。

勉強に励むハヤテを思って、夜食か夕食かをを持ってくるマリアさん。

調子はどうですか?

あまり神経質にならないで下さいね?


と優しい笑顔で応援するマリアさん。
美しすぎます。

他人に対する心遣いの意識を忘れないマリアさんがやっぱり好きです!


 クラウスとタマの邪魔

クラウスの幼稚園入園前の顔で笑った。
むしろ想像出来ないから良いんだけど。
58才のクラウスしか見てないんだものな。
クラウスは試験の合否にハヤテのクビがかかっているので、必死ですね。

本編 - 後編

タマはそれを楽しんでるだけのような気がしないでもないですが、

 レドモンド式面接試験

ようするに頭が丸くないとダメ
それが解けないハヤテは頭が四角い
マンホールが例になっていましたが、
丸いマンホール→落ちない
四角いマンホール→落ちる
丸い頭:ナギ→落ちない
四角い頭:ハヤテ→落ちる


なんというこじつけ(汗

伏線なんだよ

とりあえず雪路のウソのせいでコンディション最悪で試験に臨んで、例のごとく落ちるハヤテ。

1文字余分についた通知書を渡しに行く元凶・雪路。

来週に続く。

(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
福音を告げる場所
疾風のように輝いて
失われた何か
だってアニメが好きだから
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
ムメイサの隠れ家
MAGI☆の日記
麒麟の未来日記
ネギズ
アクリアン
翔太ファクトリー+Zwei
おちゃつのちょっとマイルドなblog
月の魔法
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
ラピスラズリに願いを
幻影現実 私的工廠 ブログ
もえろぐ
睡魔と戦うのって大変だ
物書きチャリダー日記
サブカルなんて言わせない!
ひなぎくのなく頂に葱
Hapy☆Matë
日頃CALAMITY
ヒナギク様をみてるっ!?
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
タカヒナの乱雑日記
紅蓮の煌き
TipGatherEngine
sinのオタな日々
蒼い日記
Hiroy's Blog
パズライズ日記
