--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2006.11.29

計算しなくとも勝負に勝てる人たち。 ハヤテ106話 感想。

どこぞやの●法律マンガで見たことのある(あってます?)仮面を付けて、方言丸出しの話し方で、後にも先にも登場機会のなさそうな強盗犯が登場。

ちなみにお金がかかるとパワーアップした4人、いやハヤテは微妙ですから3人ですか?とにかく彼らに登場2ページ目で早くも捕獲されてしまいました。

クラウスは言っていました。

「まったく、最近のテロリストは鉄砲を持てば勝ったつもりでいる。」

と。
ええ、まったくですよ。
ましてやあの4人の前では・・・
銃刀法完全無視のシスターや、拳銃をも貫通するバラを投げる執事、お嬢様のためには銃刀法などどうでも良いと豪語する執事、それに・・・美しき世界史教師・・・あれ??肩書きがない??まぁ世界史の教師ですから、いろんな戦法を使ったり・・・まぁ強いのですよ(ぇ

その世界史教師には、強盗犯の胸ぐらをつかんで投げ飛ばす世界史教師より腐敗した政治家の方がより犯罪に近いらしい。
うん。まずは自分の行動を省みるべきじゃないかな?

さてさて、強盗犯も巻き込んでゴチバトル再開・・・の前に、ヒムロにタイガ坊っちゃんから電話。補習が終わったみたい。

タイガ坊っちゃんが少女に見えてしまう。↓
abso58.jpg


どこの小学生ですか?

そしてヒムロ消失。

ワタルも学校が終わっていること知って、シスター消失。

残るメンバーはハヤテと雪路と強盗犯。

そこにヒナ様登場・・(あれ?この名称で固定されてきてる?)。

いつも通りすれ違いが起こって、勢いで拳銃を持った雪路を見て、ヒナ様乱入。まぁそのあとは姉妹喧嘩にヒナ様の言う「妹」とはヒナ様自身のことですが、それが強盗犯の病気の妹と解釈され、強盗犯は自首する。
すれ違いに気付いたヒナギク↓
abso59.jpg


うっ!!
250円分出した甲斐があったかも。




試験期間中ということでこの辺で。
あ、いつの間にか4000HITS超えました。ほんとにありがとうございます。
すごいなぁ。

では。
1.gif

↑アルバトロスが終わってサンデーが退屈である。

トラックバック先
☆yasiのひとりごと
ヒナギク様をみてるっ!?
tanabeebanatに日記
ちいさな創造
萌えを得たオタのごとく!2
ぷらずまだっしゅ!
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(5) |
2006.11.28

今週のジャンプ。(52号)

今週の注目点は間違いなくココ↓
abso57.jpg


ついにハヤテがサンデー進出ですか・・・
えっ?違う?
ハヤテを変換したら疾風でしょ??
マガジンには進出済みですし・・(絶望先生参照。)

あっ、感想始めますよー。


今週は
リボーン
OVERTIME

あー・・ワンピース無いのね・・がっくし。
まあOVERTIMEも最終話ですし。
新連載に期待するしかないのか。
この頃はリボーンとワンピースのレビューぐらいしかしてないですし。

REBORN 標的123 ツナの決意

ツナがXANXUSに宣戦布告をして早1週間。(現実世界の時間でお願いします。)
んん?ツナ派とXANXUS派との全面戦争・・・生存している各々の守護者が出てるのだけど・・・
クロームが頼りないような気が・・
雲雀が「個人的に」って言ってるけど、ココ笑うところ?雲雀のキャラ的にそういってもおかしくはないけど、一瞬笑えないこともない場面のような気もしたのです。

どう考えてもXANXUSに仕組まれたとしか言いようのないこの戦いに終止符をつける戦い。それは、一度はXANXUSの手に渡った「大空のリング」をかけた最終戦。

そして、戦いは翌日の夜に持ち越される。

謎ありすぎのXANXUSの能力。
何か、ハンドソープハンドパワーのようなやり方で、手を動かして発動させる能力なのでしょうか。

翌日。

1週間もさぼった学校に行くことに。ええ、1週間も。
ひさしぶりの京子ちゃん登場です。

・・・ツナがかっこよくなってますね。
このふたり今までにまして良い感じです。
京子ちゃん、かっこよくなったツナの言動に、ちょっとドキッとしたみたい。

束の間の充電とは言いますが、上手い。
戦いの前のこの雰囲気はすごく感動した!(?)

あー・・ツナが負けられない雰囲気が・・・


OVERTIME 最終話 延長戦

あ、終わり?

えーと・・前の話の終わりかたがとてもかっこよかった割に何か烏丸のうち取り方が寂しいです。

あと、負けちゃうのかよ!!と言う思いはありますね。

言いたいことは何かって?あー・・終わっちゃったな・・ってことですよ。

うーんもう書くこともないような気もするので、終わり。
P2同盟なる物がありましたのでリンク貼らせて頂きました。

1.gif

↑P2!打ち切りって事もあり得る?
テーマ: | カテゴリ:ウィークリージャンプ | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.27

P2 step10 モンスター 感想

試験期間なので手短に。


マンガでラリーの激しさを表すのは難しいですね・・・
1コマに何本も球筋が描いてあるのは、何とも言えません。
まぁ激しいって分かってるから問題ないんですが。

今回は卓球のプレースタイルやら、筋肉の種類やらで説明が多かったのでいまいち楽しみづらい、という意見もあるかも知れません。
いや、もともとそんなに人気がないかも知れないことは否定出来ないのですが。

とりあえず岩熊がとても上手いことは分かりましたが・・本当に中学生か?・・・っておもってしまうのは僕だけでしょうか?

岩熊は一本道を進む・・・いわば「我が道を行く。」みたいな雰囲気ですね。
キャプテンには人の話を聞かない(と言う)ライセンスがデフォルトで備わっているのだ(そうです)。

ちょっといいんちょ風に言ってみましたが・・・まぁ黙認して下さいな。

step9・step10は岩熊の紹介がほとんどでしたね。

どうも昔からめちゃくちゃに強かったわけではないみたいで。

まぁ、岩熊についてまとめてみるなら、


・速筋と呼ばれる瞬発的に使われる筋肉が多く、瞬発力に優れる。
・一応久勢北のキャプテン。
・覇王メンバーの1人
・ちなみに今のところ唯一の3年生。
・主なキャラの中で最年長であると思われる。
・人の話を聞かない(と言う)ライセンスがデフォルトで備わっている。
・かなりの自由気ままに生きている(ような気がする)


などなど。

とりあえず覇王メンバーはみんなすごいんだよ!

今回の注目ポイントはココ↓

abso56.jpg

なんて原始的な・・・
いつの時代だよ・・・
そういえば去年かその前かくらいに銀魂でやってたような気も・・・

あとこのあとに、乙女ちゃんが川末のことを心の中で「川末っち」と呼んだのもポイント。
覚えていれば、これからは川末のことを出来るだけ「川末っち」と呼ぶことにします。

で、なんとまあ、王華と練習試合みたいで。
次号に続く。


試験期間中なので、こんなもんで終わらせておきます。
あ、そうそう、P2のstep1~をもう一度特集するつもりなので。
ジャンプとサンデーがかさばってそろそろ処分しないといけないので。
はじめの頃はろくにレビューしてませんし。
あと新連載が判明しましたね。
あと一つ何が連載終了するのでしょうか。
もて王があぶないかもなあ・・・
とりあえず面白そうで良かったです。
新緑契約者M&Yは読み切りで読みましたし面白かったですよ・・・
女性キャラがかわいいんですよね。
ええ、それだけですよ?
では。

1.gif

↑OVER TIMEと斬が終わりました・・・
テーマ: | カテゴリ:P2!-let's Play Pingpong!- | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.24

聖結晶アルバトロス LAST ELEMET:GOOD LUCK

・・・LAST ELEMENTかぁ・・・最終回かぁ・・・

朝倉アルバトロスはとっても可愛かったです・・・

まぁ、レビューしますね



戦いは一つの終わりを迎えた。

しかしながら、戦いが完全に終わったわけではない。

しかしまぁがんばったんだから。

ありがとう。ユウキくん。



すみません。ちょっとムリヤリ過ぎました・・・。


えーと。とりあえずは戦いのあとの束の間の休息ですね。(この頃この文章多用してるような気がする・・・)
アイビスは、もといた病院へ。
ユウキは、疲れから寝込んでしまう。
アルバトロスは、ユウキの看病に。
「朝倉」の間は・・・まぁ典型的なドジっ子・・・?なので篠原家では役立たず。
ってことで、ユウキの看病にコンバート。


寝ている(?)ユウキの横で、記憶をよみがえらせる。
ふと投げ出された手を握り、記憶をたどり、ユウキに助けられたことがいっぱいだと気付き、言う。

ありがとうと。

戦いはさらに激しくなるだろうから、アルバトロスはユウキの元を離れ、戦いに行こうとする。
しかしユウキはそれを呼び止め、まだ治りきってないかも知れない体を動かし、アルバトロスと動き出す。前へと。


・・・あれ?いつもと文章の雰囲気が違うなあ。
まぁいいとしますか。

個人的にはアルバトロスがユウキにありがとうというところでkissもありかなあと。そういうマンガではないのでしょうが。

あー終わるのか・・・結構好きだったんだけどなあ。
やっぱり俺の趣向はマイナー気味みたいです。
僕の好きなマンガの中で人気があるのは、ツバサとハヤテくらいじゃないでしょうか?

こんな感じでレビューは終わりますが、残念です。またサンデーに若木先生の戻ってこられることを。


話題を切り替えますね。
なんだかんだでかなりアクセスも増えてきましたね。
ほんと、皆様のおかげです。あ、いや、マリアさんのおかげというのもありますが。

とりあえずはそろそろホームページ作成の準備をしようかなと思っています。今回は本格的にやろうと思っています。とはいえ、有言実行出来ない事が多いので、途中挫折するかも知れませんが、まぁスタイルシートやらJava Scriptやらも本格的にしようかなと思っています。


ちなみに試験期間に入っています。
まぁこれを更新している時は勉強をさぼっているって事ですがそこら辺を黙認して頂けるとありがたいなあと思います。

1.gif

↑あーアルバトロス終わってしまった・・・
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.22

xbox360もPS3もいらないけど金は欲しいさ。 ハヤテ105話感想。

えー・・・正直な話、xbox360PS3もいりません。まぁも欲しいですけど、DSがもっと欲しい。いやもう核心をつけば、ポケモンが欲しい


ハヤテの感想にポケモンの話題を出すのにちょっとだけ、ちょっとだけは抵抗があるんですが、まぁいいでしょう。そんなブログですし(ぇ

ポケモン流行ってるんだよー・・・ポケモンが欲しいんだよー・・・(心の叫び)

この想いをまぎらわすためにクリスタルに没頭しています。
ちなみに捕まえられるポケモンはほとんど捕まえたので、バッチ4つでポケモン75匹という結構図鑑のデータが増えてきたところです。


いや、一応ハヤテの感想ですしそろそろ感想に入りますよ。


そういえば言うの忘れてましたが、3000HITSありがとうございます。僕の記憶だと、1000HITSが10月の終わりでしたから・・・結構アクセス増えましたね。開設当初は
今年中に1000HITSいけばいいなあとか思いながら始めたんですがね。
これも皆さんマリアさんのおかげです。

感想ここから




扉絵がヒナギク・・・久し振りの活躍の予感?


残念ながら、登場ページ数のほとんどがお怒りの状態で・・・いや、怒ってるヒナギクもかわいいさ。


やっぱり財布がとても軽い雪路です。
ん??12円???
もしや3度目の12円の登場か?(一番最初の借金取りに追われている時の所持金が12円で、桂宅にお泊まりすることになった時も所持金12円)
多分十円玉1枚と一円玉2枚でパーティーでも組んでるんでしょう。
そして使われそうになると財布の中から

「俺たちを使おうとはいい度胸してるじゃないか!!!」

とか

「おい、その一円玉じゃなくてこっちの一円玉使えよ!!!」

とか言ってるんじゃないでしょうか?

あ、十円玉と一円玉のパーティーの話以下は、はっきり言って99%以上僕の脳内妄想ですよ。

もやし・・・もやし・・・僕の記憶では、某テレビ番組、●ヶ月●万円生活で神奈川か埼玉かの店で、1パック1円とかだった記憶が・・・
12円あれば12パック・・・結構持つんじゃないかな?

雪路が1ヶ月●万円生活をすると●のところにどれくらいの数字が入るのかな?1じゃ無理だろ。


とりあえずはヒナギクにお金を借りに来る雪路。
いつもなら・・・あのシーンがあるはずなんですけどね・・・着替えシーンが。

案の定貸してくれるはずもありません。
この頃雪路がデフォルメキャラとしての人気があがってきたのでは?
ここのとても投票数の少ない投票でも、いつの間にか2票たまっていて。
まぁ依然としてトップをヒナギクとマリアさんが争っているのですが。まぁヒナギクが1枚上手ですが。


ってことで、なんだかんだで、

Let's 無銭飲食

ちなみにメンバーはあのときの麻雀のメンバー(ハヤテ・雪路・ヒムロ・シスター)。

誰1人としてろくな量の金を持っていないので、
ゴチになります!の要領で食うか食われるかの真剣勝負に。

ハヤテは機転を利かせ、ある人にワン切りをしてそれにより着信してもらいそれを口実に逃げ出すという作戦に出る。

そのある人、は僕が久し振りの活躍を期待していたヒナ。
・・・女の子にワン切りすなやぁ!!

ってつっこみたいところですが、そこは天然ジゴロですから?問題ないです。
まぁヒナだったからというのもありますが。↓

abso55.jpg



しかし、ちょうどその頃脱走していた強盗犯とはち合わせ。


さすがトラブルメイカー。


そうですねー、よく考えてみると話の終わりに三千院邸にいない時はかなりの高確率で何かに巻き込まれていますねぇ。

ってそこから次回に続くのかよ!!


1.gif

↑ひさしぶりのヒナの登場は、恋するオトメ。

トラックバック先

☆yasiのひとりごと様
ヒナギク様をみてるっ!?様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(3) | TB:(5) |
2006.11.21

今週のジャンプ。(51号)

ネタバレ注意なのだ。



今週は、
・リボーン
・ワンピース
・OVER TIME



REBORN! 標的122 XANXUSの企み


ゴーラ・モスカを倒したツナだったが、その中からは9代目が出てきた。
ゴーラ・モスカの中には9代目がいたのだ。


XANXUSの策略は、ゴーラ・モスカをツナに倒させてその中にいる9代目を殺したように見せかけ、父親の仇を討つという名目でツナを倒し、マフィア内の信頼を得ると共に対抗勢力をつぶす、というもの。
父親を犠牲にしてまで自分の地位を確固たるものにしようとするXANXUSに、ツナは静かに闘志を燃やす。



簡単に要約するとこんな感じでしょうか。

ようするに、ツナとXANXUSは対極的な正確ですよね。

戦いを好まず、仲間を大切にして、自らボスの座に就こうとすることもないツナ。
仲間であろうと弱き者は捨て、家族までも犠牲にしてボスの座に就こうとするXANXUS。


普通にみればツナがヒーローで、XANXUSが悪役。
でも実際はXANXUSの企みによって、見方によればツナが悪役。


仲間を大切にするかどうか、という点では、ポケモンの金銀やクリスタルでもそのような描写がありました。(主人公とライバル。今はまっています。)


最後に勝のは仲間を大切にするものだ・・・少年漫画的には間違ってはないでしょうが、現実ではそうじゃないこともありますし。


・・・いや、少年マンガだからツナがXANXUSに負けることはないでしょうが、勝つために手段を選ばないXANXUSが弱いわけもないので、これからのボス候補同士の戦いは面白くなりそうです。


うーんこの頃リボーンが学校でもはやってきたな。


ONE PIECE 第435話 心中お察しする


すごいスピードでメリー号に替わる新しい船が出来ている模様で、その乗組員達は懸賞金が上がって喜んだり悲しんだり。

新聞には主犯格しか名前が出ていなくて、フランキー一味は安堵する。

ルフィ達は各々買い物やら何やらでゆっくりと過ごす。
そんな中ログがたまってログポースは次の島魚人島を指す。
それに加え新しい船も完成する。
またフランキー一味も来て手配書を見せる。

ルフィには3億ベリーが、ゾロには1億2000万ベリーの懸賞金が。
ちなみに麦わら海賊団の全員の懸賞金を足すと

623000050ベリー。(6億2300万50ベリー)

という破格に。


サンジは顔写真がなかったようで・・・似顔絵は爆笑モノです。

そしてフランキーにも懸賞金が。

・・・これは新しい仲間はフランキーは決定かな?

ずっとパウリーだと思ってました。


OVER TIME 第18話 塵風


あー・・・これは来週か再来週でラストだなあ・・・
結構気に入ってたんだけど・・・


気を取り直してレビューを始めよう。


学盟館のエースピッチャー、エースかどうなのかは分かりませんが、たいしたこと無いですね。
ピッチャーの琴吹にピッチャー返しを食らわされてますし。
このピッチャー精神面が弱すぎます。

ってかここで新キャラ出しても・・・無理じゃない???

守備面でもトップバッターは三球三振。
つぎのバッターは打ち上げたがポテンヒット。
でワンアウト2塁・・・って2塁???ポテンヒットで?

まぁ気にしないでおきましょうか。

その次のバッターにセンター前に落とされてしまうが、センター咲倉の好送球により本塁タッチアウト。

しかし4番は鷹見からホームランを打った烏丸。
ボール球を場外大ファールにし、切り札フォークですらファールにされてしまう。
そして、そこに一陣の風が吹き、鷹見が現れる。


うーん・・・良くできた展開ですが・・・初めて与作という名前がカッコイイと思えた・・・もう終わりかよ・・


やっぱり僕が気に入ったマンガは打ち切りになりやすいんですかね???


1.gif

↑P2!も打ち切りの危機が迫ってる???

トラックバック先

ONE PIECE→ONE PIECE研究ページ
テーマ: | カテゴリ:ウィークリージャンプ | CM:(1) | TB:(1) |
2006.11.20

P2 step9 第3の男 感想

ハイ。復活致しました。
感想始まります。

以下ネタバレ注意~。



えーと・・・壁打ち、というレシーブの練習をしているヒロムですが・・・レシーブって結構得意な分野のような気もしますね・・・一度だけですが、柊のの150kmオーバーのスマッシュを返しましたし。


うーんと・・・壁打ちしてるのは、部室の壁っぽいなぁ。


とりあえずは軽く10回壁打ち出来るようになって、無邪気に喜んでいます。「千里の道も一歩から」って言いますからね。


とはいえ、一歩からしか進んでないわけですから上手いわけもなく、そこに聞こえたのは、神の啓示熊(熊らしき物)のレビュー。

「…へったくそじゃのう」


あー熊に言われちゃったよ・・・いや正確には熊の中の誰かに、ですか?ほんとに熊な訳無いですからね・・・一応シリアスな方のマンガですし。

abso54.jpg

↑一瞬和んでます。

土曜日の早朝6時だったみたいです。ちなみに僕は爆睡してます。なかなかの努力家ですね~


で乙女ちゃんは熊におびえて逃げ帰ったヒロムをシバいている間に空いているロッカーを見つける。それをさわる乙女ちゃんに山雀の鉄槌が下され・・・ませんでした。バニー姿がかなり効いているみたいです。


そのロッカーは川末・遊部ともう1人の破王メンバーの3年キャプテン岩熊鉄男の物らしい。・・・名前的にあの熊の中の人のような気がしないでもないですね。



で、一応部室に戻ってみると、・・・あれ?ほんとにタイムスリップした???新歓パーティーの用意がされていました。


そこにまたしてもあの熊が・・・
ここで乙女ちゃんVS熊勃発です。



熊はまもりの体勢に入った。
乙女のハイキック。
しかし熊は受け止めた。



熊は乙女を持ち上げた。



すいません。
っていうかキャプテン(熊)ー乙女ちゃんお持ち帰りしちゃダメですよ。あと、新歓パーティーもう終わりましたよ。

それよりキャプテンあなたは何者なんですか???


とりあえずめちゃくちゃに卓球が上手いと言うことは確かですね。
あとわがままなところとか。
来週もうちょっと詳しくなるんでしょうか?
とりあえずまた掲載順下がったな・・・


1.gif

↑これから塾なので、ツバサ買ってこよう。
テーマ: | カテゴリ:P2!-let's Play Pingpong!- | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.19

今日も。

すみません。
今日も用事があって更新が出来ません。


とはいえ、今週の金曜から試験期間に入ってしまって、更新頻度が減るんですよね・・・。
デフレスパイラルだぁ(覚えたて。


ちなみに今日は出かけていたのですが、帰りにBOOK OFFでハヤテツバサ(クロニクル)をちょっと買ってきました。
1~3巻までしかなかったのでそれだけにしておきましたが、とりあえず早いうちにレビューしようかなあと思っています。が前にも述べたように今週の金曜からは試験期間に入ります。
デフレスパイラルだぁ

ちなみに僕の買う本の選び方は

絵柄→内容→評判・・・

だと思うんですね・・・まぁこの三つ以外思い浮かばないのでこの三つなんですが、ハヤテに関しては3つ全部そろってましたから、
はまりこんでしまったんですが、ツバサは内容については全くもって未知の状態で買いました。絵柄は見やすくて良いです。あとマンガに関しては結構話をする友達のなかに2人ほどツバサファンがいたので買いました・・・なーんていろいろ言いましたが、所詮は絵で選んだような物ですね。


あー・・・そろそろオタ化が始まってるなぁ・・・

まぁ、一般に言うオタクとはちょっとだけ違うのかな?(シャナとかD.C.とかデモンベインなどという、学校のオタの中ではやっているような物ではないですし。残念ながらハルヒ2冊ノベルをもってます。)
ハヤテだって一応少年マンガですよ??しかもサンデーの。マガジンは確かにオタク向けといわれるようなそういうマンガがありますし・・ネギま!とか・・


まぁ出来るだけオタではないと主張してますが、多分オタなんだろう。

まあいいさ。

1.gif

↑明日から本格的に更新再開します。
テーマ: | カテゴリ:気になる。 | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.18

復活。

とりあえずパソコン復活しました。
明日くらいから更新再開していきます。

1.gif

↑でも明日は用事がつまってるんだなぁ・・・
テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.15

HDDレコーダーはマリアさんを見た? ハヤテ104話

ついにかのInternet上の(違法)動画サイトYOUTUBEネタが来ましたか…

あっ、違法、にカッコが付いてるのは…動画の中には違法なものもある、ということで、違法じゃないのもある、ってことです。知ってますよね?


扉絵はいいんちょが飾りました。
…久しぶりの生徒会(バカ)3人組の活躍の予感??
ってあれ!?
もう試験終わってる!?
…もしかして試験だから生徒会3人組が登場した!?


まぁ当然ながら3人は赤点の危険性があるわけで…って朝風さんがもしかして!?…やってくれました。

解答蘭に全部3を記入する。

えーと…もしかして…問題も見ずに、ですか?
仮にもあの白皇の試験で、全部選択肢のある問題で、なおかつ選択肢が全て3より大きな数字まで(1~4とか)である確率は限りなく0に近いんじゃあないのかなぁ?
そのうえ赤点は35点以下って…この3人以外に落ちる人いるのかよ!?

あ、でもいいこと聞きましたよ。

少しくらいバカな方がモテる、らしい…

あぁ、そういうことか!
だからハヤテは…(以下略
…ヒナギクが少しバカだったら、今以上にモテる…訳無いか。


ということで、気分転換に3人の部活映像研究部動画研究部ヘ行くことに。
動画研究部、略して(略ではなく別名だが)YOUTOBE(ユートーベ)
ちなみにハヤテ曰く
ヒマつぶし
らしい。あながち間違ってないんじゃないかな?


部員が、ユルい部だって言ってるくらいなので、HIKIKOMORIのナギが、興味をそそられる。類は類を呼ぶのです。


あと補注ですが、
かわいい女の子の動画を撮るために作られた(変えたのかも?)らしいです。
やっぱヒナギクかな?
誰もがそう思っただろうが(マリアさんというのも有り得るかも)次のページでその期待を裏切る映像が。
まぁ一部の人にはOKかも知れませんが。

綾崎ハヤ子(ハーマイオニー)

ハヤ子って…ハーマイオニー以上にネーミングセンスないですよ。

まぁいろいろと衝撃どーがを見せられて、打開策として、撮影計画をたてていた、スタッフロールNG集に出演(?)することに。

ちょっと勢いでやりすぎたハヤテは時計台落下NGシーンにチャレンジすることに。ナギはかなりの期待をしてますが、当の借金執事は生死を左右するチョイスに悩まされていました。

で、ハヤテは決死のダイブをするが、ナギすら見てなかった…ちなみにいいんちょさんは見てました。

…結局ナギは動画研究部に入って、ハヤテもぴんぴんしてました。
牧村さんが動画研究部を作ったみたいですよ?

部室に残っていた貴重な可愛い映像(マリアさんの動画)はマリアさんしっかり回収してました。

…牧村さん…そんなキャラでしたっけ?
ってか、このごろマリアさんがお色気担当になってませんか?
13歳であろうマリアさん…全然ありですよ。
そんなこんなの104話。
携帯からの投稿でした。
画像は後でね。

1.gif

画像は土日にアップします。

トラックバック先

☆yasiのひとりごと様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ヒナギク様をみてるっ!?様
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(4) |
2006.11.13

P2! step8 春の終わりに

うーん…

How old that gorilla is!
あのゴリラはなんて歳をとっているのでしょう(川末訳)


やりますね。
この文を作った人は、ゴリラマニアか専門家かでしょうね。

How old that gorilla is!
を形を変えて書くと、

That gorilla is very old.
(だったはずです。間違っていたらすみません。)

確かに、赤ちゃんと大人の違いくらいは誰でもわかるはず。
でも、very が付くほどの歳ならば、普通の大人のゴリラとの区別は通な人しかわからないでしょうね。(とりあえず私にはわかりません)

仮に言った人が動物園の飼育係だったとして、年寄りなのはわかっても、

あのゴリラはなんて歳をとっているのでしょう

なんて言いませんよ。

とりあえず気になったのは、黒板の内容が妙に細かいところと、中2の始めで現在完了を習っていることですかね?


中2で現在完了は早いと思いますよ。

まぁそれを即答できる川末は勉強できるってことですか。予習してるんですね。偉い。


(ちなみにここまでで1ページです。)


タイトルからすると…5月ぐらいかな?
ヒロムもそれなりに体力が付いて来たみたいで…

やっと新キャラ出てきましたね(アキラとかがいたからそうでもないか)

うーん…山雀(ヤマガラ)はおもいっきし小学生みたいな雰囲気出してますね。
それに対して梟宇(キョウ)は無茶苦茶老けて見えます…こいつら同い年かよ!?
ってか名前変換できん…


新入生歓迎会にて…

ヒロムって肉好きなんだー
中学生でベジタリアンがいるとは…やられた

まぁそこには卓球台があるわけで、カットとドライブの練習をゲーム形式ですることに。
山雀のドライブと梟宇のカットはすごい、らしい。


で、部長の川末はヒロムにレシーブのやり方を教える、ついでに的に向かって返したらど真ん中。

つい うっかり

だったそうです

で賞品は台の使用権と乙女ちゃんの一週間マネージャー

川末だったので必要ありませんでした。

1.gif

↑画像は土日にアップします。
テーマ: | カテゴリ:P2!-let's Play Pingpong!- | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.12

明日から

明日から親の事情でパソコンが出張するので、記事が書けません。
あ、書けるかも知れませんが、携帯からになるので内容が薄いです。
土日には復活するのでそのときに記事をグレードアップしますが、今週は見ていてもおもしろくないので、よろしくお願いします。

あ、できればブログランキングの方をクリックしていただければ嬉しいです。

1.gif

↑今週は暇だあ・・・
テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.11

まとめページ(整理用)

ハヤテのごとく!
P2!-let's Play Ping pong!-
ライトノベル
コミックス


ハヤテのごとく!


□サンデー□

 ・第99話  サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)
 ・第100話 祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・という身もフタもない第100話です。
 ・第101話 あなたには功夫が足りないわ?
 ・第102話 そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど・・・
 ・第103話 かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…
 ・第104話 あなたのチューブで号泣スッキリ!
 ・第105話 同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ
 ・第106話 シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな
 ・第107話 たった一人の戦争
 ・第108話 ©青山剛昌
 ・第109話 鷺ノ宮家の一族
 ・第110話 三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~
 ・第111話 ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット
 ・第112話 レイルウェイが切なくて
 ・第113話 迷ったらとりあえず赤く塗れ
 ・第114話 走れ!正直者じゃなくても
 ・第115話 RUN TOGETHER
 ・第116話 夢の中より夢のよう
 ・第117話 キワキワのラストボーイ
 ・第118話 月は無慈悲な夜のお嬢様
 ・第119話 三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~
 ・第120話 ”湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~
 ・第121話 さよなら人類(私だけ)
 ・第121話 さよなら人類(私だけ)- 特集「マリアさんの憂鬱」
 ・第121話 さよなら人類(私だけ)- 特集2「今週のマリアさんまとめ」
 ・第122話 ほしのこえ
 ・第123話 いつか・・・信じて
 ・第124話 スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの
 ・第125話 無料より高いものってなんだろう・・・
 ・第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所
 ・第127話 Butte-Fly
 ・第128話 未来世紀マル秘倶楽部
 ・第129話 それはギルの笛の音のように
 ・第130話 生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか・・・
 ・第131話 スマイル0円ってまだあるんだっけ?
 ・第132話 開運☆野望神社 桂姉妹は出ません
 ・第133話 バブルの夢をこの手につかめ
 ・第134話 もしも僕が死んだならハードディスクは中身を見ずに破壊して
 ・第135話 ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない

□コミックス□

 ・9巻-レビュー
 ・10巻-レビュー
 ・11巻-レビュー

□誕生日特集□

 牧村志織-特集-
 桂雪路-特集-
 三千院ナギ-特集-
 マリアさん-特集-
 マリアさん-2日目-
 桂ヒナギク-特集-


P2!-let's Play Pingpong!-



□ジャンプ□

 ・step5 ダブルス
 ・step6 必死
 ・step7 敗者三様
 ・step8 春の終わりに
 ・step9 第3の男
 ・step10 モンスター
 ・step11 王華学園
 ・step12 それぞれの再開
 ・step13 眞白暴走
 ・step14 チガウセカイ
 ・step15 眞白の戦い
 ・step16 a pretty empty
 ・step17 "破王"出陣
 ・step18 泥仕合
 ・step19 パラダイム
 ・step20 最速の球技
 ・step21 Memory of "IWAKUMA"
 ・step22 Yes, I will.
 ・step23 パラダイム・シフト(前編)
 ・step24 パラダイム・シフト(後編)
 ・step25 パラダイム・シフト(余話)
 ・step26 梅雨来たりなば
 ・step27 仮面
 ・step28 主将・遊部遊
 ・step29 Trouble Woman
 ・step30 はじめてのがっしゅく
 ・step31 コーチ
 ・step32 プールDE卓球
 ・step33 戦型
 ・step34 キミの才能
 ・step35 黒衣の少年
 ・step36 合宿Ⅱ・つよくなれるかな
 ・step37 出陣
 ・step38 どんな相手か楽しみだね
 ・step39 夜明け前が一番暗い

□コミックス□

 ・Stage 1
 ・Stage2

□キャラプロフィール□

川末アキラ



ライトノベル



□神様家族□

 ・1巻
 ・2巻 発育少女
 ・3巻 桃色貯金
 ・4巻 シャボン玉ホリデー
 ・5巻 恋愛体操
 ・6巻 鉄棒工場
 ・7巻 新型握手

□ゼロの使い魔□

 ・1巻
 ・2巻 風のアルビオン
 ・3巻 始祖の祈祷書
 ・4巻 誓約の水精霊
 ・5巻 トリスタニアの休日


□コミックス□



・MR.FULLSWING

 ・24巻

・ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE

 ・1巻


・スマッシュ!

 ・3巻

テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.11

今週のベスト5コマ。

う。
今日は

ハヤテの誕生日だぁ。


でもさ・・・特集難しいんだよね、書くこと多すぎて。



とりあえずハヤテおめでとう。今週のベスト5コマ。

5位

abso47.jpg


RANGE MAN の新キャラの千代ちゃんです。
うーん、どうもいちご100%の唯ちゃんとかぶります。

え?何が言いたいかって?かわいいってことですよ。


4位・3位

abso50.jpg


左のナギが4位で右の咲夜が3位ですね。
近頃咲夜がかわいいと思えてしょうがないので。
大人っぽいですし。


2位
abso51.jpg


兄ふんじゃった!のてるきっち。
女性キャラ以外では初のランクインです。
個人的ですが、こういうキャラ大好きで・・・


1位

abso45.jpg


13号に乗せられたマリアさんがダントツのトップでした。


マリアさんがネコミミ・・・


シャニに150のダメージ


えー・・・こいつそろそろ壊れてきたなーと思ったかたが出てきて、少ない来訪者がさらに減ってしまいそうで怖いのでここら辺でやめにしときます。

我ながら、文章書くの苦手だなあと思ってしまって・・・

ネガティブになってきた11月です。


2000ヒットありがとうございます。

1.gif

↑ハヤテおめでとう!!!
テーマ: | カテゴリ:気になる。 | CM:(1) | TB:(0) |
2006.11.10

桂雪路-(美しき)世界史教師-特集

えーと・・・今日11月10日は(美しき)世界史教師であり、ヒナ(様)の姉であるお方・・・雪路の誕生日ですね。
あ、タイトルの()の中は気にしなくても結構ですよ。

はじめに言っておきましょう

おめでとう

・・・まぁこれが本題ですからね。

よし、特集始めますよ。



えーと初登場は34話(4巻3話)






・・・ってヒナギクより早いじゃないかあああ

年功序列というヤツですか・・・

もう初登場で半ばどこか抜けている雰囲気を出しています。
残念。

abso48.jpg




えー前座はこのくらいにして、いや前座でもないか・・・、まぁとりあえず特集らしいのをしよう・・・っても牧村さんもそうだったけど、雪路メインの話がほとんどないんですよね・・・


あとは、牧村さん+雪路の白皇学院での教師同士の絡みくらいですかね???


69話 7巻6話
うーんタイトル的に言えば不純異性交遊がメインなんですが・・・いやまぁ誤解なんですがね。

1コマだけみると雪路がハヤテを押し倒していr(ry

まぁ、押し倒されるキャラではなさそうですが。

86話 9巻1話予定
彼氏のいないことを危険に思って・・・彼氏がいない以前に、使う言葉が古すぎますが。(中学生の僕にはわからない)
三千院家に社交会のことを訪ねに行く雪路。
結局酒を飲んで、社交会を台無しにしてしまいましたが。
ナワ○がいるのにね。

ってことで、

ボルテスキーーック


うーんこんな感じで終わるのもどうかとは思いますが・・・

abso49.jpg


これが一番かわいいんじゃないかな?
(8巻1話予定より)

え?画質が違うって?気のせいですよ?

いやいや、とりあえずおめでとう。
お酒もほどほどにしないと、大変なのだ。

1.gif

↑明日はハヤテの誕生日。だけど特集なんてできないだろう。書くことが多すぎて。

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?様
ぷらずまだっしゅ!様
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(1) |
2006.11.09

今週のサンデー。(49号)

今号のピックアップは

・GOLDEN☆AGE
・RANGE MAN
・兄ふんじゃった!

では期待せずにどうぞ。



GOLDEN☆AGE GOAL27 ランチ

試合後の休息のひとときとでも言いましょうか。
小波ちゃんの作った昼食でかもめナイン+αはゆっくりと。
トラップをしない近江は0得点で浦田に説教されてる最中。
そんな中新しい敵の予感。


まぁ、小波ちゃんは唯だけに食べてもらうために作ったんですけどね。
しっかり食べられてます。
それでも特製のサッカーボール型のフォアグラおにぎりは唯に渡す。
それのミニチュア版は敢闘賞として、近江に渡す。
・・・二股???

そこ(近江と小波ちゃんのとこ)に、蘭と竜二が来訪。
近江はそれを唯に伝えるように言われる。


えーと、浦田の言動からすると蘭はかなりうまいんじゃないかなあ??
楽勝ムード漂っていましたが危ないんじゃないのかな?

そろそろ近江が覚醒(?)するころかな???
この試合で、ディフェンスの元不良たちがちょっとやる気を出し始めたところですし。


RANGE MAN 第22話 わ、私でよかったら!

ハヤテのキャラ並みの誤解少女が新しく登場・・・えらくかわいらしい新女性キャラですね。
あんな感じの(どんな感じだ)DVDを拾って結構浮かれてる千代ちゃんはかっこいい男の人(レンジブルー)と衝撃的な出会いを果たす。
まぁあのDVDだったから衝撃度が10ポイントくらい下がったような錯覚に陥っていますが・・・???
うん、少女マンガ的なキャラだな(妄想の中身らへんが)


で千代ちゃんはその「衝撃度を10ポイント下げた」DVDを投げる。
それが錬児に当たる・・・ってめちゃくちゃ運命的な出会いを演出してますね。
よしよし。

その運命的な出会いを二度も起こしたDVDは錬児の懐に。
「ふふ、おぬしも悪よのう。」

錬児を追って千代ちゃんはオギクボにたどり着く。

博士と錬児が千代ちゃんの素質を認め、レンジマンへの入隊を進める。
本当の理由は隠して。
ブルーに惚れている千代ちゃんはすぐにOKを出す。


うーん・・・千代ちゃんがいちご100%の唯ちゃんとかなりかぶるよう。
(千代ちゃん)→(唯ちゃん)
DVD→東城の下着
・・・ってあれ??これくらいしか思いつかない・・・誰か教えとくれー

abso47.jpg



兄ふんじゃった! 89ふんじゃった 捜せ!

かくれんぼするからこの指、止まれ。


正直ウケた。
兄のブラコンもすごいの域です。
10年くらい前の映像を引っ張り出してきてw


ってかてるきっちのアイディアは斬新だぁ。
まさにマンガの中だからできる荒技

ちなみにヤンキーくん増殖中。

兄ちっちゃ!


1.gif

↑・・・ってか兄ちっちゃ!!!
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(1) |
2006.11.08

利用するも何もマリアさんが・・・ という103話 ハヤテ感想

うーんいっつも記事のタイトルで悩むなぁ。

まぁ今回のマリアさんは・・・いやまぁページをスクロールしてください。


ネタバレ注意です。(これ言う必要ないかな)


えーと・・・ってあれ???ハヤテまじめに勉強してるじゃん。

メカ執事の話をしなければ、の話ですがね。
その話が出たとたんに、へこみます。

でもこの二話は誰メインなのかなぁ・・・ハヤテのようでマリアさんとか咲夜もそれなりに活躍してますしね。マリアさん>咲夜なのは確かですが。
ただマリアさんは13号のせいで目立ってしまったとも言えますが。

色気で

や、でも、咲夜は可愛いですよ???
ヒナギク様をみてるっ!?様の人気投票で、
1位は当然ながら、2位はマリアさんで間違いないと思ってやまなかった自分ですが、2位は咲夜だったんです。誠に残念びっくりしました。
ブログを作ってる皆さんの中で、咲夜LOVEを出しまくってるようなかたはいらっしゃらないでしょう?(いたらごめんなさい)


ハヤテはそれなりに集中できてるみたいだけど、ナギは「ジェラシー」を感じたようで、慰めようとしますが13号の魔の手にいとも簡単に引っかかり、魔の手によってマリアさんをハヤテの元へ派遣することに。


abso45.jpg



・・・もう何も言わないでおこうか・・・
・・・これで240円分の価値はある・・・ハズ・・・
これをつけさせた13号に殺意どころか、感謝と言っていいような気も。
13号のおかげでマリアさんのあんな姿やこんな姿を拝めたのだから。

まぁ殺意は持ってますけどね(ぇ

ハヤテは内心では喜んでるんでしょうかね?
表面では困惑してるようにしか見えませんから。

マリアさんは赤面ですけどね。当然です。

abso46.jpg


なんかもう心臓の右側を撃ち抜かれた感じですよ、マリアさんの五点掌爆心拳で。


率直に言いますよ。
咲夜の作った料理を食べたい。
いやむしろ(このさきはご想像にお任せします)


13号のブラックさはマリアさんの比じゃないです。
マリアさんをネコミミで、咲夜をナギの嫉妬で追い出しておいて、ナギに詰め寄り、ハヤテを三千院家の執事から引きずり下ろそうという計画された犯行。
ダークだ。

とりあえずナギのおかげで助かったのですが、あれ???爆発オチじゃないですね・・・
しかもまたマリアさんに服着せてるしぃ~!!!
春服ですかぁ・・・
何着せられたんだろ・・
ナース服?バニー?メイド服?ドレス?いやふつうの服ってのもありか・・・春服なんて名前だけかも知れませんから。

考え出したらきりがないですが、13号にしっかり乗せられるマリアさんは・・・まぁがんばってもらいたいなぁと。

1.gif

↑爆発オチじゃなかった。また13号は登場するのかな?(しなくて良いけど)

トラックバック先
☆yasiのひとりごと様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ヒナギク様をみてるっ!?様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(2) | TB:(5) |
2006.11.07

今週のジャンプ。(49号)

ネタバレ注意

今週の特集は

・リボーン
・ワンピース
・OVER TIME



リボーン 標的120 雲雀恭弥 VS XANXUS

常に強者を求める雲雀は早くもXANXUSと戦いを始める。
しかし2人とも本気ではない。
ベルフェゴールはなにやらXANXUSには考えがあると察する。

ベルフェゴールの読み通り、XANXUSは、雲雀を挑発してかかってこさせ、その間にゴーラ・モスカの暴走を起こさせる。
XANXUSはそれをすべて計算に入れて・・・ってすごい頭の切れですね。

それに対しツナは零地点突破を完成させ並盛中に向かう。

一方家光は9代目・・・ではなく、影武者に襲われ重傷を負う。

家光によると9代目は日本に飛んでいるよう。
ここは大きな伏線になりそうです。
伏線というほどのものでもないのかも知れませんが。

そして、ゴーラ・モスカの暴走でクロームが危険にさらされるが、そこは千種と犬が助ける。
しかしフィールドに設置された銃とゴーラ・モスカにはさみうちにされてしまい、絶体絶命のピンチに陥る。
仲間のピンチに来たのはボス。
さすが、やってくれます。


ワンピース 第433話 その海の名は

ってか血が繋がってるのがよくわかるじいちゃんと孫ですね。
話がむちゃくちゃw

というかコビーはあんな簡単に海軍の情報を漏らしても大丈夫なのでしょうか??あ、賞金1億ベリーの賞金クビを黙認している中将がいるんだから気にすることないか。

あとは仲良く談笑中です。

で、一応敵なのですぐに帰ることに。

コビーはよくしゃべりますね~。
グランドラインにレッドラインの向こう側は

新世界

と呼ばれるらしい。


で新世界ではあのシャンクスがエドワード・ニューゲートと呼ばれる四皇の1人と接触。
次号大波乱の予感。


OVER TIME 第16話 やりてーコト

あぁ・・・この顧問の鈴場っていうセンコーうぜぇ。
でもまぁなんだかんだいって、3年の元野球部とか日野ちゃんとかいろいろ手伝ってくれてるからいいな。
これで一段落かなぁと思ったら、まだ同好会でした。
部にしてなおかつ、高野連に加盟するには学盟館との試合に勝たなきゃいけないみたい。
ってか勝てるの???
校長ふつうに賄賂で動かされそうなんですけど。


1.gif

↑OVER TIMEも人気ないなぁ・・・


今日はELLEGARDENのニューアルバム買ってきました。
ずっと聞きっぱなしです。
良いですよ。
テーマ: | カテゴリ:ウィークリージャンプ | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.06

P2! step7 敗者三様

ネタバレ注意

なんだかんだいって・・・いろいろ予定を立ててみることに・・・

まぁ有限不実行な学生ですが、温かく見守ってやってください。

月曜日
 P2!のレビュー。時間があれば他のも。

火曜日
 ジャンプの他のマンガのレビュー。

水曜日
 ハヤテのレビュー。

木曜日~金曜日
 サンデーの他のマンガのレビュー。

土曜日・日曜日 
 今のところ予定はないけど、サンデー・ジャンプを使って今週のベスト3コマとか5コマとかやってみる予定。



ではP2!のレビューに入ります。


がんばって柊のスマッシュを返したヒロムはそのまま卓球台の角に頭をぶつけてしまう。
その後から今回スタート。
シリアスだからつっこみとか入れにくいなぁ。

でもまだまだ何も理解できてないみたいです。
頭をぶつけてから何も覚えていないよう。

で、乙女ちゃんはお見舞いに来てます。
買ってきた果物を自分で食べちゃってますが。

abso43.jpg


デフォルメ万歳。
万歳。


かなり可愛いと思(ry

一方眞白やアキラ、柊はロビーらしきところでミニ口喧嘩らしきものを。
柊は眞白が力を抜いて試合をしていたことに激怒するが、ここにアキラのつっこみが。

abso44.jpg


意外にひどいですこの子。
金的です。
まぁ中一ですから?おかしくはないですよ。
そういう時期です。多分。

とりあえず中一の4人の中で一番穏やかで大人びてるなぁ。
あとかなり洞察力に長けてるなぁ。

なんだかんだいってヒロムはいい才能を持ってるってことなんですよね???

このとき柊はツンの状態です。

ちなみに乙女ちゃんはお見舞いの帰りに病院の名前に気づく。

川末総合病院



ということで川末も見舞い(?)に来ます。
川末に励まされたヒロムは、また自主練習を始める。


あー・・・掲載順位低いなあ・・・
すごく好きなのになあ。

1.gif

↑P2!人気ないなあ・・・
テーマ: | カテゴリ:P2!-let's Play Pingpong!- | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.05

えーと。

明日(諸事情によりあさってになるかも知れない)ジャンプの感想を書くまで暇で書くことがないので、先月のアクセス解析をしてみる。

FC2 Analyzerより。

総アクセス数(ユニーク)
955 (30.8人/日)

総アクセス数(トータル)
1852(59.7人/日)

一日の最高アクセス数(ユニーク)
10/19 78アクセス

一日の最高アクセス数(トータル)
10/26 136アクセス

時間ごとの最高アクセス数
9時台 93人/31日

リンク元ランキング
(注:記事からのリンクは含みません。含むとぷらずまだっしゅ!様からのリンクが4位タイにランクインします。)

1位
 ハヤテのごとく!感想リング at はてな 様 57アクセス

2位
 ☆yasiのひとりごと 様 55アクセス

3位
 ワンピース - トラックバック・ピープル 様 31アクセス

4位
 ハヤテのBlogリンク集 様 28アクセス

5位
 ヒナギク様をみてるっ!? 様 21アクセス

サーチワードランキング(マンガ名で)

1位 ハヤテのごとく!(ウィークリーサンデーより)
2位 P2(ウィークリージャンプより)
3位 ワンピース(ウィークリージャンプより)




うーん惜しかったな・・・もうちょっとでユニークアクセス1000だったのに。

まぁブログ開いて1ヶ月ちょっとですし、悪くはないかな??

前のブログは3ヶ月で560アクセスくらいでしたから。
まぁやる気なかったのは事実ですが。

今回はかなりまめに更新してるからアクセスカウンターの数字が増える楽しみが大きいです。

水木金のアクセス多いんですよね。
水曜日の夜にハヤテの記事をアップして、トラックバック送った頃から一気にアクセスが増えて、金曜くらいまで持続する。
そんなのを繰り返してるんです。
多分・・・

土日になんかアップするもの見つけなきゃな・・・

ってかサーチワードはハヤテのごとく!がトップという形なんですが・・・いやまぁ当然ですが・・・ハヤテはサーチフレーズが分散しているので、ハヤテのごとく関係ではかなり多いんです。
それに比べてランク外のRANGE MANなどはかなりサーチフレーズが固まっている(RANGE MAN→RANGE MAN 風香など)んです。

だから、アクセス解析だけみるとハヤテのサーチが少ないような錯覚に陥ってしまうんですよ。
まぁ1月目ですし上出来なんじゃないかな?
そんな感じで自己満足してます。

1.gif

↑欲張りだけどもっとアクセスを増やしたい。
テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2006.11.03

今週のサンデー。(48号)

いつも通りネタバレ注意。
今週のトピックス

・GOLDEN☆AGE
・最強!都立あおい坂高校野球部
・あいこら
・ハルノクニ
・RANGEMAN



GOLDEN☆AGE GOAL26 DFライン


 サンデーのサッカーマンガのGOLDEN☆AGE、マガジンのエリアの騎士(?)に比べてややプレー中の臨場感は味わえませんが、サッカーがわかる人には特別問題ないはず。
個人的には大好きなんですが・・・いや大好きなんです。
えーと・・・今週は御所美中戦ラストです。

先週近江と(元)不良軍団(宮内たち)に火がついたかもめ中は、守りを固めず、攻めて勝つ戦法に・・・
宮内たちはロングボールに体を寄せて、相手の攻撃をしのぐ。
そしてカットしたボールを、唯を中心とする攻撃陣で得点を重ねていく。
前進守備(コンパクトサッカー)の形を取ったDFラインは、ラインの裏にスルーパスを出されピンチになるが、そこは足が速い近江(トップだが)が防ぐ。
その間にもかもめ中は得点を重ね、結局21-9で大勝する。

主人公がここまでうまいと、内容によってはおもしろくなくなるんですが、全然おもしろいです。
いや、まぁサッカーマンガですからね・・・


最強!都立あおい坂高校野球部 第90球 ここまで来たぞ!

 遂に深和に勝利したあおい坂。
決勝で当たる東王の速球派ピッチャー古谷対策でバッティングマシーンを使う。
キタローたち1年だけでなく先輩たちにも活気があふれてきた。
そして、あおい坂に負けた星南の氷室が速球対策に手伝いに来てくれる。

そして、勝ち目の薄い東王戦に向けて、キタローは右京に相談を持ちかける。
「もう隠し事は、よそう」


隠し事ってやっぱりこれが右京にとって最後の夏だってことですかね・・
でもがんばって欲しい。


あいこら PARTS 62 ドキドキドキドキ

あー・・・
あー・・・
えー・・・
天幕にいきなりキスしてしまったハチベエですが・・・
えー・・・
さすがに悶えて(?)いました。
でも天幕はもっと悶えて(?)いました・・。

で、昼休みに休学中のハチベエに会いに来た天幕は、ハチベエになんであんなこと(キス)をしたのか問いただす。
キレて・・・ないですね、照れてます。めっちゃ照れてます。
天幕もハチベエのことを悪く思っているなんてことは滅相もなく、かなりキスに動揺していたみたいで。
んで、ハグですね。

ってあれ??このまま2人うまくいっちゃうんじゃない??

・・・そんなことないか。


ハルノクニ 第35話 憂国

 遂に榊の陰謀が明らかに。
一度は失敗した計画だったが、ハルの復活によって成功に転じる。
しかし榊は開き直り、自分のしたことをテレビに向け、自分の思想を日本に送る。
そしてギリに向けて銃を放つ。

本当に放たれたのがギリへの凶弾なのかは気になるところですが、なんか掲載順位が下がったなぁ・・・
こういう頭脳戦は好きなのに・・・
DEATH NOTEレベルではないですが。


RANGEMAN 第21話 食べてみたいなぁ。

 とりあえず前半の感想は省略。
錬児×風香のところを書くために取りあげたので・・・。

今回は風香がとてもとてもかわいらしい。
胸の大きさを気にしているところも。
それもあわせて魅力なのですよ。
ヒナギク様じゃないですが(ヒナギク様をみてるっ!?様参照)
5倍どころではないです。はかなりいい。

でいろいろあって風香と錬児はガツモリ丼を食べに行く。
風香は納豆だめみたいです。

帰ってこない錬児のガツモリ丼に七味唐辛子をたっぷりかける風香は素直に可愛い。

1.gif

↑RANGEMANとこのサイトの順位を上げろ。
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(1) |
2006.11.01

ハヤテのごとく! 102話 執事とメカはいつでも対立する?

いきなりのクビ宣言。
そんな感じの102話。
いや、違いますが・・・
いや、間違ってるわけでもないのかも知れませんが。


ハヤテは結構危ないですからね。
え?勉強の話ですよ?


ハヤテのナギに対する返事のしかたと、ナギのマリアさんに対する返事のしかたが似て・・・る。


○○○が△△△するぐらい簡単だ。
人は誰も、言われたことが図星だった時にこういう返事をするものなのかも知れませんね(ないない)


一応クラウス生きてた。
画面の中では1度死んで・・・ry


ということで、執事の仕事をお休みしてハヤテは咲夜と(俗に言う、かてきょーとして)勉強中。
二人きりの勉強会って・・・ry
臨時の新しい執事が来るのを聞いてハヤテは動揺する。
嘘のつけない正直者です。
良いんだか悪いんだか・・・


ってか咲夜が・・・


abso42.jpg



なんか大人っぽいっていうか色っぽいって言うか・・・
いい!すごくいいと思う。
ふう・・・いやでもかなり大人っぽい。
13歳トリオの中だと飛び抜けて大人っぽい。
まぁ1番年上ですけど。(誕生日の関係で。


肝心の新執事は、というと・・・
牧村さんのメカでした。
これに対するメインヒロイン二人の反応は・・・

ナギ・・本国への強制送還だな(?)
マリアさん・・また爆発オチですか・・・

でも珍しくメカは成功していたみたいで、ナギのマンガをうまく評価します。
褒めすぎないところも。


13号(メカの名前)いわく、お嬢様の知能(理解力)が高すぎるとのこと・・・ってあれ??ハヤテもそれっぽいことを言ってたような気が???
お嬢様のマンガはレベル高すぎるってそんなことを言ってたよね??

徐々にナギの心をつかんでいく13号

でも・・・

abso40.jpg


せせせセクハラですよ???

これは許せない。
絶対許せない。
マリアさんは17歳のうら若き乙女ですよ!!

abso41.jpg



いや、いい。
んっ、はエロすぎる・・・


ってマリアさんの13号に対する好感度が・・・


ハヤテがんばれ!早く13号をつぶせ(壊れ気味)

1.gif

↑13号をつぶせ。

というかぷらずまだっしゅ!様、僕も言いたいことを言ってらっしゃります。
何しろ、私中学生なもので・・・言いたいことも言えずに・・・

トラックバック先

☆yasiのひとりごと様
ヒナギク様をみてるっ!?様
萌えを得たオタのごとく!2様
tanabeebanatの日記様
ぷらずまだっしゅ!様
ちいさな創造様
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(4) |
