--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2006.11.03

今週のサンデー。(48号)

いつも通りネタバレ注意。
今週のトピックス

・GOLDEN☆AGE
・最強!都立あおい坂高校野球部
・あいこら
・ハルノクニ
・RANGEMAN



GOLDEN☆AGE GOAL26 DFライン


 サンデーのサッカーマンガのGOLDEN☆AGE、マガジンのエリアの騎士(?)に比べてややプレー中の臨場感は味わえませんが、サッカーがわかる人には特別問題ないはず。
個人的には大好きなんですが・・・いや大好きなんです。
えーと・・・今週は御所美中戦ラストです。

先週近江と(元)不良軍団(宮内たち)に火がついたかもめ中は、守りを固めず、攻めて勝つ戦法に・・・
宮内たちはロングボールに体を寄せて、相手の攻撃をしのぐ。
そしてカットしたボールを、唯を中心とする攻撃陣で得点を重ねていく。
前進守備(コンパクトサッカー)の形を取ったDFラインは、ラインの裏にスルーパスを出されピンチになるが、そこは足が速い近江(トップだが)が防ぐ。
その間にもかもめ中は得点を重ね、結局21-9で大勝する。

主人公がここまでうまいと、内容によってはおもしろくなくなるんですが、全然おもしろいです。
いや、まぁサッカーマンガですからね・・・


最強!都立あおい坂高校野球部 第90球 ここまで来たぞ!

 遂に深和に勝利したあおい坂。
決勝で当たる東王の速球派ピッチャー古谷対策でバッティングマシーンを使う。
キタローたち1年だけでなく先輩たちにも活気があふれてきた。
そして、あおい坂に負けた星南の氷室が速球対策に手伝いに来てくれる。

そして、勝ち目の薄い東王戦に向けて、キタローは右京に相談を持ちかける。
「もう隠し事は、よそう」


隠し事ってやっぱりこれが右京にとって最後の夏だってことですかね・・
でもがんばって欲しい。


あいこら PARTS 62 ドキドキドキドキ

あー・・・
あー・・・
えー・・・
天幕にいきなりキスしてしまったハチベエですが・・・
えー・・・
さすがに悶えて(?)いました。
でも天幕はもっと悶えて(?)いました・・。

で、昼休みに休学中のハチベエに会いに来た天幕は、ハチベエになんであんなこと(キス)をしたのか問いただす。
キレて・・・ないですね、照れてます。めっちゃ照れてます。
天幕もハチベエのことを悪く思っているなんてことは滅相もなく、かなりキスに動揺していたみたいで。
んで、ハグですね。

ってあれ??このまま2人うまくいっちゃうんじゃない??

・・・そんなことないか。


ハルノクニ 第35話 憂国

 遂に榊の陰謀が明らかに。
一度は失敗した計画だったが、ハルの復活によって成功に転じる。
しかし榊は開き直り、自分のしたことをテレビに向け、自分の思想を日本に送る。
そしてギリに向けて銃を放つ。

本当に放たれたのがギリへの凶弾なのかは気になるところですが、なんか掲載順位が下がったなぁ・・・
こういう頭脳戦は好きなのに・・・
DEATH NOTEレベルではないですが。


RANGEMAN 第21話 食べてみたいなぁ。

 とりあえず前半の感想は省略。
錬児×風香のところを書くために取りあげたので・・・。

今回は風香がとてもとてもかわいらしい。
胸の大きさを気にしているところも。
それもあわせて魅力なのですよ。
ヒナギク様じゃないですが(ヒナギク様をみてるっ!?様参照)
5倍どころではないです。はかなりいい。

でいろいろあって風香と錬児はガツモリ丼を食べに行く。
風香は納豆だめみたいです。

帰ってこない錬児のガツモリ丼に七味唐辛子をたっぷりかける風香は素直に可愛い。

1.gif

↑RANGEMANとこのサイトの順位を上げろ。
スポンサーサイト
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。