--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2006.12.08

サンデー 新年1号 あおい坂+α

とりあえず+αの内容から。
+αといっていますが一口感想みたいな物です。
あおい坂の感想はココから。

言いたいことは

ダレンシャンは面白いと思う。
というかダレンとデビーの絡みがとてもほほえましいと思う。

うえきの法則+は前の話が全然分からないので何がなんだか分かりません。

クロスゲームは最近面白いなあと思うようになった。
はじめは絵柄でちょっと抵抗感があったのかも知れない。
見た目で判断してはいけないなあ。

焼きたて!!ジャぱんのミーシャがとてもかわいいと思う。
色気で押してるように見えるけど、そういうシーンよりも無邪気に笑っている時の方が断然いい!!

今週は書きたいと思うことが多かったです。



 最強!都立あおい坂高校野球部 第95球 ヒヨッ子

 先週はレビューさぼってしまいました。ホントすみません。
先週さぼってしまったので今日のレビューの開始地点が「1回表ノーアウト1塁3塁」の状況です。
ちなみに3塁ランナーが右京、1塁ランナーが伸之助です。

先制のチャンスにバッターはキタロー。
軽く省略しますが、ランナーに揺さぶられ甘くなったウエストをキタローは左中間に運びます。(え?いきなりそこに行っちゃう?)

右京はホームインして東王相手に1点を先制する。
このあととばして、最後のページだけ読むとおかしくなりますよ。
だって2-0ですから。
(右京がホームインしたあと)
伸之助は3塁を蹴りホームに向かう・・・がしかし、レフトのボマーズの先輩、狛からレーザービームが返ってくる。
その球は伸之助がホームに着くよりも遙かに早くキャッチャーの手元に着いてしまう。
そこで伸之助は一度切り返すように見せかけて、キャッチャーの頭上を飛び越えた。
・・・えっと・・・ミスフルであったよね???
あの兎丸のV3がこれだったような気がするなあ。
実際無理でしょうが、そこはマンガですからつっこんだら負けな気がします。(何にだ?)

まぁこんな感じですが・・良くできた物語ですよ。こうなった以上絶対狛に1本はホームラン打たれるんじゃないんですか?勝手な予想ですが、スコアは3対4であおい坂が勝つような気がします。
1回の2得点以降、あおい坂は点が取れず、6か7回裏にコマに3ランを打たれて、あおい坂は9回表にキタローが古谷からホームラン、もしくはタイムリーヒットで右京と誰かがホームイン。
そして、9回裏にキタローが狛を三振に打ち取りそして試合終了。
なんて流れのような気がしてしょうがありません。
この中でポイントなのは


・9回裏にキタローが狛を抑えること。
・もう1度は右京がホームを踏むこと。
狛が中盤にホームランを打つこと。



位だと思います。この試合が終わった時にどれだけ当たっていたかチェックするのが楽しみです。
では。

1.gif

↑これで1つも当たらなかったら爆笑ものです。
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(0) |
