--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2006.12.13

インスパイア?ハム沢さんお久しぶりです。 ハヤテのごとく! 108話感想

おはようござ・・・(ゴフッ)・・・こんばんわ。
1日のアクセスが200アクセスを超えていて、かなり調子に乗っているシャニです。早いうちにたたき落としておいて下さいな。

早くも「アキラ エロ」のサーチワードでアクセスが来ました。
コレを起爆剤に人気が出るといいです。


まぁ、主な理由としては、J-LinksのP2!のページに登録して頂いたことと、ぷらずまだっしゅ様のP2!関連のページとにトラックバックさせてただいたことなのですが。
・・・他力本願ですよ?
自力でどうにかならないものですかね?

まぁひさしぶりのハム沢さんメインのお話。
メインなのに、コナンの企画とかぶってしまった・・・


扉絵は、クリスマス感あふれたりするパジャマを着たハム沢さん。
何か誇らしげな感じ。そこもいい。
タイトルが©青山剛昌なのはいいのですが、「で、」ってなに?
なんか、ついで、みたいな感じもしなくもないのですが・・・。

で、1コマ目から違うマンガってどーよ・・・
そこにハヤテらしさを感じなくもないと言えばそうなのですが・・・。

この次の次のコマのナギのせりふは、上っ面だけを読みとれば、「前から競演したかったのですよー」みたいなことになったりするし、その裏をとると「なんで競演しなきゃいけないの?」
後者はあり得ないのですが、といっても前者は前者でおかしいなあと思います。
ってことは、もう一度裏をとって、「わざと競演したかったと言ってるように見せてますけど、もちろん競演したかった二決まっていますよ。」みたいな感じだったりするのでしょうか?

とりあえずナギは、ハルヒ的な能力を持っているようです。
世界を変える力、とでも言いましょうか。
まぁマリアさんには遠く足元にも及びませんが。

ナギの世界を変える力によって、マリアさん・ハヤテ・ナギは人里離れた山荘に、そしてお約束の殺人事件が発生。
ココにハム沢さん・タマ・・・が登場・・・え?誰か忘れてる?
やはりハム沢さんは、何かとトラブルに巻き込まれるのですよ。

ナギは、ハヤテ達御一行が迷い込んだこの世界を、
コナン時空
と名付ける。

犯人とか、コナンサンタのベタなメッセージとか、つっこみどころ満載ですね。

とりあえず企画的にコナンサンタを見つけなければコナン時空からは抜け出せないと言うことが分かり、コナン狩りを始める。
何気に2人きりになたハム沢さんは、大胆にもハヤテに抱きつく。
夢であるという勘違いを前提に。

abso62.jpg

あててんのよの再来ですか?
ハヤテもそれを意識しているようで。(あ、これのもうちょっと後の話ですよ。)
ああ、ほほえましいことです。

自分の犯した過ちに気付いたハム沢さんは、その場から逃げようとしますが、そこはさすが天然ジゴロ、ハム沢さんの手を握って昔話に突入。

当然のことながらハヤテは潮見高校にいた時から、鈍感のライセンスが備わっていたみたいです。デフォルトなのかな?

そんなハム沢さんですが、ホワイトデーをとても心待ちにしているようで、ハヤテにそれをちょっとだけ遠回しに頼む。
さすがのハヤテもあの言い方なら気付きますよ。

で、そんな良い感じのところに、何か恐そうなコナンが。
コレをみたハム沢さんは・・・夢から覚めてしまいましたとさ。(終わりかたおかしい)

いつもなら、そこはコナンではなくてナギのポジションですよね。
今回はナギがちょっとだけお株を奪われてしまいましたね。
まぁそんな感じで。


あ、そうそう。
さすがにこれ以上は行かないだろうと思っていたFC2BlogRankingの順位の方ですが、ついに一桁になっていました。これも見て下さっている皆さんとアキラマリアさんのおかげだと思います。ありがとうございます。

トラックバック先

萌えを得たオタのごとく!2

ヒナギク様をみてるっ!?

tanabeebanatの日記

ぷらずまだっしゅ!

福音を告げる場所

☆yasiのひとりごと

ちいさな創造

1.gif
↑ハム沢さんかわいいよ。
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(4) |
