--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2006.12.29

今週のサンデー。(04・05号)

◆まじっく快斗◆
 そうですね・・まだ事件とかトリックとか何もわかっていないので、感想が書きづらいです。

◆結界師◆
 良守よりも時音の方がかっこいいような気がします。
とりあえずジュリアは恐い・・・。

◆GOLDEN☆AGE◆
 オイオイ・・一方的だな。
近江のお父さんはサッカー選手だったのか。(知らなかった)
結構読み始めたのが遅い読者なので・・・。
やっと近江が点を入れてくれました。
ギリギリの状態の時にしか力を発揮しない、と言う設定はミスフルの獅子川先輩とかと似てますね。(それ以外思いつかない)

◆ハヤテのごとく!◆
 こちら

◆イフリート◆
 タマネギのせいで泣いているニナミがかわいらしいです。ユウもニナミも人が良いですね。
でも119番と110番は一瞬どっちがどっちかわからなくなりますよね(オイ)

◆あおい坂◆
 三重殺は大きいですね・・・。
この回で逆転されそうな雰囲気です。

◆兄ふんじゃった◆
 兄の行動力が計り知れないのはいつものことですが、それになれているテルキヨもなかなかのものだと思います。
お年玉くじの当たりはずれがわかると言う特殊能力は是非欲しいです。
そうすれば商品が・・・

◆じゃパン◆
 陸地を浮かせて大丈夫なのか?
考えられる問題点としては

・浮いた陸地の下はどうなっているのか?水がたまると言うことは、底がはずだけれど、地球は内部に行くに連れて温度が高くなっていくのだから、海水が底と触れた部分から蒸発して、気温が上がってしまうのでは?(別の視点から見ると、海水が減るから水位は下がるとも言える。)

・川はどうなるのか?川ごと浮くなら、どこに流れていくのかわからないし、(下に落ちる?)川が残るといろいろおかしい。(上手く説明出来ない。)

・大陸が浮いたら気候とかに影響出るだろうし、海流も変わる。異常気象……より、悪化するのでは? (しがない日々の傷痕?様より)



◆その他◆
 巻頭の書き下ろし年賀状プレゼントに応募したいです(多分しないけど。)
だって、畑先生の年賀状がマリアさんだったから!!
っていうかマリアさん、「ね」は反則ですってば!!!

それがダメなら、兄ふんじゃった!とかうえきの法則プラスとかがかわいいので欲しいです。あとは、結界師くらいかな?

1.gif
↑ジャンプのテニプリ・サンデーのじゃパンとつっこみどころが多い1週間でした。

トラックバック先

しがない日々の傷痕?



<追記>
 ポケモンを買ってしまったので更新頻度が鈍りそうです。
すみません。
