--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.01.24

ハヤテのごとく! 112話 レイルウェイが切なくて 感想

こんにちはー。

いきなりですが、「執事検定2007」をやってみました。

1分後


・・・


2分後


・・・・・・


3分後


・・・・・・・・・


・・・かなりマニアックだぁぁぁぁぁ!!!


特に、Q28~Q30は難っ!!(萌えを得たオタのごとく!2様のところでも同様のようです。)

上の3つがすべて即答出来る方は、多分、もう、すでに、全世界レベルでのヒットを予測しているんですよね??

ちなみにシャニは、最後の3つはわからなかった・・・。

Q5とかもなかなかマニアックですねー・・・

あとQ18は引っかかりかけました。


ではでは。
巻頭カラーのハヤテのごとく!ですが、1ページ目からマリアさんの寝間着私服のお披露目です。

何でかわからないけど輝いて見えます。

一応年相応の着こなしです。

何かとカジュアルです。


本編の方に。


[前号まで]の欄で、畑先生の本音が出てるような気が・・・

そうは言いつつ、テレビも大変いいものだと思います!



・・・アニメ化がよほど嬉しかった、と受け取ればよいのでしょうか・・・?

で、1ページ目から気になる描写が色々ありますが、おいておくとしましょう。

ナギはカワイイだけども、この服はカッコイイという感じが強いので、ミスマッチのような気が。

ハヤテに同意w

ハヤテの社交辞令に対しナギは本当の感想を聞こうとしますが、その横でマリアさんはティー(?)を注いでいます。

えーと・・・この構図はマリアさんがティー(?)をこぼす構図のような気がしないでもないですが、今回は至って普通です。まぁ年齢ネタじゃあないですし?


そしてハヤテ、よくぞ言った!


いきなり服を選び出したナギに対しハヤテは質問をすると、ナギはさりげなく旅行に行くことを告げる。
宝石に見とれて(?)石の話をしているうちに、やっと伊豆旅行の話を飲み込みます。

どうやらナギは、鉄道マニア・虎鉄に電車の話を聞いたよう。

一コマの登場ながら、語って、そして消えていきました。


またまた、やっとの事で気付いた疑問点・何故伊豆か?・・・

ナギは自ずから言おうとはしませんが、しかし、まぁ、そこはマンガです、いつの間にか付いていたテレビに、ナギが見るはずもないニュース番組が映し出されます。

隕石のもたらした影響

・バストアップ
・数Ⅰ中心に理数系の学力アップ
・神秘の力の回復
・成長の促進



さすがにそこは、ピンポイント射撃でハヤテの友人達を射止めます。
どの効果が、誰を呼んだかはまぁ・・・いいですよね?

とりあえず理数系の成績アップのために伊豆へ行こうと決意したハム沢さんは、なんと、自転車で伊豆に向かいます。

めずらしく普通じゃないでsry


んー・・・マリアさんとナギの世間知らずさは知っての通りなのでいいとして、東京駅を丸ごと貸し切るんじゃないかと想像したハヤテにびっくりです。


とりあえずどうにかして電車に乗ったナギ御一行はそれぞれで電車旅を楽しみますが、そこでそのまま終わらないのがハヤテクオリティー

駅弁を買いに電車を降りたナギがおいていかれます。

しかも財布も持たずに。

さてさて、どうなったものか・・・


これは来週に続く・・・はず。

1.gif
↑文章グダグダですみません。

トラックバック先

tanabeebanatの日記

ヒナギク様をみてるっ!?

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

福音を告げる場所



<追記>

tanabeebanatの日記様・・・詳しすぎです・・・格の違いをみせつけられた感じがしてなりません。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。