--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.01.31

ジャンプ 09号  メイン:ワンピース

■ワンピース 第441話:魔の海の冒険

食物連鎖なんて気にしていないルフィに、気付いてないか、あえてつっこまないでいるのかわからないウソップが、何の抵抗も無しにいけすにをぶち込む場面は笑えた。

そんな感じで普通(?)だが、そこに流れ着くもの1つ。
それは「海神御宝前」と書かれた樽。
普通の「海神御宝前」と書かれた樽なら中には酒や保存食などが入っているはずだったが、あけてみると、中身は発光弾

発光弾はのろしのような役目をすることもあり、危険を伴っていたが、そんな折にナミは気圧の変化を読みとり大嵐の気配を察知し、針路を変えるがそれでも大嵐に捕まってしまう。

風の影響もありなかなか進まないので、サウザンドサニー号についている「ソルジャードックシステム」を使って、やっとの思いで大嵐の直撃を回避する。

その急激な移動により、サウザンドサニー号は魔の三角地帯に突入してしまったよう。
そしてそのあとすぐ、ゴースト船と見られる船と遭遇する。

それに乗っていたのは「紳士なガイコツ」ブルック。

ルフィのいきなりの仲間になれ宣言。

そんな話。

魔の三角地帯は、「バミューダトライアングル」が元ですかね?

ブルックのキャラもなかなか面白い。
ガイコツにかけたシャレも爆笑とまではいかないものの、じわりじわりと笑いがこみ上げてくるような?
しかも蹴り倒されても紅茶をこぼさないところが、相当笑えた。
なんかジェントルマンって感じでした。


1.gif
↑来週が楽しみです。


トラックバック先


ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*


↓からの他のマンガ(リボーン・エムゼロ・アイシールド)感想

続きを読む
スポンサーサイト
2007.01.31

ハヤテのごとく! 113話 「迷ったらとりあえず赤く塗れ」 感想

今週は、何かと過去の話がフラッシュバックしてきました。


どこにそんなものがあったのか、服装からマウンテンバイクから完全装備のハム沢さんが扉絵。
残念ながら本編には登場せず。おそらく今頃は「ねぶがわ(NEBUGAWA)」辺りに・・・

そして、「サプライズ」に巻き込まれたナギは風にイジワルをされて、どこかファンタジックな世界に迷い込みます。

しかも、やっとの事でつかみ取った栄光切符は「前世からやりなおせ」と書かれた残念賞。どこか5巻の旧校舎編の圏外ネタ(電波の良いところでやり直せ。むしろ、人生をやり直せ。)と似てますね。

一方、ハヤテはナギの元に駆けつけるために、電車から投身自殺・・・ではなくてDIVE TO THE GROUNDしようとしています。

止めるマリアさんの頬には、カワイイ怒りマークが。
この発言は、本当に少年誌という観点を持ってして言ったのか、ハヤテのみを案じて言ったのか、さぁどっちだ。


電車を止めると、賠償金を払わないといけないんですよね・・・。
自殺で電車にひかれたら家族が賠償金を支払わなければいけないと、親が言ってました。
合っているかどうかは存じません。
ただ、どちらにしろ三千院家の財力を持ってすれば、数千万円程度の賠償金などなんてことはありませんから、マリアさんは「止めればいい」とか言い出します。
マリアさんの常識と同じ常識を持つ人はいないと思います。ナギの常識がちょっと近いぐらいかと。多分

マリアさんとナギの世間知らずさは「言わずもがな」ですから、ハヤテはマリアさんを一人にすることは出来ません。

そこに現れた救世主は、隕石温泉の効果に釣られてちょうど同じ電車に乗り合わせていたヒナギク様(ヒナ様FCのメンバーな訳ではないですが、この呼び方が語呂的に良いような気がする)。

ナギやら、ハヤテやら何かと自爆するキャラが多いですが、ヒナギクも同様にして自爆してしまいます。
でも、ハヤテは今それどころではないのでつっこむことをしません。

そしてハヤテは「マリアさんをよろしく」そう言い放って、DIVE TO THE GROUNDあーもう、これにブログのタイトル変えちゃおっかな・・・)。

着地に成功したハヤテですが、着地と同時に車にはねられます。

・・・第1話フラッシュバッーーーーク!!!

しませんでしたか?

まぁ、今回は吹っ飛びませんでした。見事にひき逃げされました。


そしてナギは「ラーメン ロシア」という名の、和・中・露の3国合体のラーメン店に連れ込まれる。(別に変な意味じゃないです。)

そして、紆余曲折を経ずに塩ラーメンを注文させられます。

NO MONEYのナギは一瞬で調理された訳のわからない塩ラーメン(あくまでも塩ラーメンだが)を食べ、そして泣いてしまいます。

そして、何故かタダになっちゃいました。


そんな113話。


1.gif
↑タイトルの元ネタがわかりません。


トラックバック先


tanabeebanatの日記

ヒナギク様をみてるっ!?
  3段ぶち抜きのヒナ様の登場で沸いております。

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

福音を告げる場所

ふるぱーしゃる



□追記□

萌えを得たオタのごとく!2様より、

今回のサブタイは言わずと知れたシャアの愛機。
この場合はジョニーライデンでもいいと思います。



だそうです。ガンダムはわかりません。シャアザクという名前くらいなら・・・

3倍、3倍言われてますが、実際は赤ザクは出力30%UPだと言われてるんですよね。
シャアの技術で3倍の速さに感じるそうですが。



ハヤテの「・・・3倍・・・」の意味がやっとわかりました。
2007.01.31

お知らせ

もうテンプレートを変えないとか言っておきながら、1ヶ月も経たないうちに変えてしまいました。
有言不実行もいい加減にしないといけませんね。

3カラムより、2カラムの方が記事が見やすいのではないかと思ったので・・・。

明日・・・いや今日中にハヤテの感想と、ジャンプの感想を書こうと思いますので。

では

1.gif
↑最近サボり気味ですが温かく見守ってやって下さい。
テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。