--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.02.28

ハヤテのごとく! 117話 「キワキワのラストボーイ」

あーうん。有言不実行・・・何か違うな・・・予告していた割りに水曜日に更新です。
親が出かけているのを良いことに・・・
あー、学業優先にするんじゃなかったのかよ!!とか言わずに読んでくれると嬉しいです。


タイトルですが、一瞬
「キラキラのラストボーイ」に見えました・・・。


扉絵、ハヤテ×マリアですね。
2007_02_28_1.jpg


あーもうマリアさんかわいいな!!
バックの絵は・・・温泉ですよね?
畑先生。これは、第3話のマリアさんとハヤテの混浴事件のリベンジをするつもりなんでしょうか?
そうだとしたら・・・たぶん、はねます。特に何の効果もありません。

虎鉄もといホモは黙っていれば美形、話せばオタク
うんうん、こういう人いますよね。

なんなら虎鉄くん?「あいこら」に出演してみたらどうです?
パーツ愛とはちょっと違いますが立派なフェチですよ?いや、まぁ同性愛という点では先客がいますから・・・

ところで、ハヤテのセリフ

ですが下田に着いたわけですが・・・

いかにも説明にしか思えない言い草ですね。
もしかして狙っているのでしょうか?

それにしても・・・

どこからどう見ても(?)三千院邸そっくりな建物なんですが・・これは何なんですか?別荘ですか?

とにかく各々の方法で下田まで来た他の人たちも、それぞれの時間を過ごしているみたいです。

ナギはまあ紆余曲折ありましたから、流行の最先端HIKIKOMORIのお嬢様は疲れ果ててしまい、マリアさんとハヤテにどこでも行ってゆっくりしてくるように言いつけます。

で、ですねー、そのあとの、マリアさんのセリフとかバックの絵とかを見て、もしかしてマリアさんとハヤテが露天風呂の壁越しに話しているのかなとかそういう方向に考えが行ってしまったわけですよ。
だってさ、だってさ、扉絵があのハヤテとマリアさんのツーショットですよ?しょうがないじゃないですか?(言い訳終了)

なぜか電動マッサージ機で和む若い二人。
うっ、そして俺と同じく雰囲気にだまされた虎鉄と出会います。
また言い訳しますが、僕は決してハヤテを見たかったんではなくてマリアさんを見たかったんですからね?誤解しないでくださいよ!?

ハヤテと一緒にお風呂に入りたい虎鉄ですが、言うまでもなくハヤテに拒否されます。
僕だってマリアさんとお風呂・・・(強制終了)

このあと、温泉という場所から連想であろう唯一のスポーツP2!卓球ですね。

2007_02_22_2.jpg

もうダメ・・・

昨日の愛花と言い、今日のマリアさんと言い、今週は試験期間中にもかかわらず、つぼに来るシーンが多すぎます。

眞白の真横に曲がる技をハヤテが使ったように見えたのは気のせいです。うん気のせい。

結局のところ、マリアさん圧勝と。
マリアさん・・・恐いよ(うわーん


いつかも言いましたが、マリアさんは人を力でじゃなくて、内側から崩す事に長けているような気がします。

あーおそろしや。

(後半急ぎ足でしたが、終わりです。)

つくづく、マリアさんって良いなあと思います。ちょっと恐いですが(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

明日はきっと。

tanabeebanatの日記

福音を告げる場所

萌えを得たオタのごとく!2

ふるぱ-しゃる

歌え竜宮城
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(2) | TB:(6) |
2007.02.27

ジャンプ 13号 愛花かわいいよ、愛花。

初めて、かも知れませんがメインがエムゼロです。
まぁ、どうでも良いんですがね。
あ、多分明日・明後日は更新出来ないと思いますので。ハヤテの感想金曜日ぐらいになると思います。
学業優先と言うことです。


エムゼロ

とりあえず何の魔法も使わずに丸腰で敵を倒した九澄。
戦いのあとのささやかな休息と言いますか、昼休憩になりました。

昼休憩にはいると・・・

愛花が九澄に話しかけます。
なんとまあ、愛花は九澄に手作り弁当を渡します。
愛花の言い訳ですが、

朝ミスって作りすぎただけ

照れ隠しですよね?照れ隠し
本当は九澄のために作ってきたに違いないよね?
やっぱりデレって良いなあと思いますね。
赤面っていいね。

九澄がいつも学食と言うことを知っていると言うことは、いつも九澄のことを見ていると言うことのような気もします。

もしかして、弁当だったら

「一緒にお弁当食べよ?」

とかいってお昼休みのひとときを共有しようとしてたのかも。

妄想フル回転してますが、次、次。

最初に口にしたのが何かはよくわからないけれど、とりあえずむちゃくちゃおいしいみたいです。
まぁ大和撫子のような?雰囲気がありますし、料理上手そうですからね。(実際に上手いのだろうけども)

そして、その味をきく愛花がむちゃくちゃカワイイ

…ど どっかな?

もう俺死んでもイイよ・・・
ってかもう悶え死にそうなんすけど(汗


今、九澄よりも幸せかもです(汗

同時期に連載開始した「To LOVEる」、まぁコチラは色気でがんがん押していっていますし金色の闇など話題になりますが、エムゼロに比べると、こうなんといいますか、萌えじゃあないんですが・・・悶え?とかそんな感じの感覚がないように思えますね。
あくまで主観ですが。

あっでも、今週の春菜ちゃんは良かったですよ?もちろんリトにチョコを渡したことに気付いたあとの、

う・・うん

のところですが。

やっぱりというか、ルーシーという邪魔者が入り、愛花は九澄の持っていた弁当をひったくって行きます。

私・・・余計な事しちゃったみたいだね

ちょ・・・破壊力ありすぎですよ。

少し離れたところで、愛花は落ち込みます。

4時起きして作ったのに・・・

だからダメですってば。
破壊力ありすぎですってば!

やっぱり気になる九澄のために作ったような言い草ですね。
純粋です。うん。
こういう流れの時は、何か悪いヤツに絡まれてそのピンチに主人公が現れるという展開ですよね。

何か悪いヤツ(タク?)に絡まれてそのピンチに主人公(九澄)が現れるという展開・・・あれマッチーング?

大門は良いヤツだと思ってたけど、そうでもないみたいですね。
愛花の事を悪くヤツは俺が九澄が許さない!(汗

展開的には王道だなーと。

それと、九澄は天然ジゴロですか?
多分何も考えずに(考えているとしたら弁当を吹き出してしまった事の責任を感じて差し障りのないように話しているとか?)言ってるんだろうなー。
大門に魔法の事を言われたあとだったのもあって、九澄に魔法をほめられた愛花は安心します。
まぁそりゃあ魔法の使えない九澄からしたらすごい事ですものね。

さて、また愛花が九澄にお弁当を作ってきてくれる日は来るのか。


あーもう愛花可愛いなー!

やっぱり愛花かわいいよ、愛花。

やっぱりこんな感じの恋愛ものは感想が書きやすいと言うか、妄想が活性化するというか・・・(汗)

さすがに親がキレ気味なので・・・いやまぁ言い訳ですが・・・勉強しないとやばいので他のマンガのレビューは・・・まぁ暇になれば・・・
すみません。今回は学業優先中です。

愛花かわいいよ、愛花。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

-Ma- *私的メモ*
2007.02.26

P2! step21 「Memory of "IWAKUMA"」 感想

おお・・・21話目・・・

そして、コミックス1巻3月2日発売です!!!

あれ?先週と同じ書き出し・・・

よし感想感想。




感想

先週書いたわけではないですが、岩熊キャプテンは肘(腕?)が完治していないとか、もう激しい運動をしてはいけないみたいですね。
先週の時点では単に腕のけがが再発したかと思っていたのですが、今週はドクターストップ医者の宣告のようなシーンがあったので、もともと治ってなかったのかなと。
憶測はここら辺までにしておいて、

"戦術パラダイム"の相馬に対し"パワー"の岩熊!!
とありますが、この試合で岩熊がストップという技術を使ってますから、さすがにパワーだけではないなあと。
結局何が言いたいんだろう・・・(汗)

気になったことと言えば、光樹

来る 打ち抜く強打スマッシュ バックへロング "絶影リストスマッシュでカウンター

と(心の中で)0.1秒の間に言ったこと。

(心の中でも良いから)誰か言えた人がいたらご一報ください(汗

と、感想から遠ざかってきましたが、

岩熊は「ストップ」なる技術によって光樹を追い込み、そして岩熊リードで迎えた10対9、力に押された光樹が球を上にはじいてしまう。
雷鳴と共に・・・勝負の行方は・・・(簡単すぎましたかね?)

何か書いていてはずかしくなってきました(汗

今週の乙女ちゃん

いましたよ、それらしき女の子が。(違うかも知れませんが)
8-7のところですね、左端。
多分乙女ちゃんだと思います。
手には携帯・・・絶対ブログに乗りますね。ええ。
この携帯があったからこれは乙女ちゃんかな?
と思ったのもありますし。(まぁ、ファンクラブの子が持っていてもおかしくはないんですが)
ペンギンの大仏ブログ(?)みたいに実在するかも知れないですね。週刊少年ヒロム。

今週のアキラ

いつも通りと言えばいつも通りですね。
いつでも冷静です。
光樹と岩熊の試合も冷静に実力を見ていたので、実力的に上だと思っていた光樹が押されているのに、心なしか驚いてるようです。

えと、データテニスならぬデータテーブルテニスですか?
どこの乾先輩ですか?
あれですか?やっぱり自分のデータに自信を持ってるのですかね。

絶対アキラは理数系だと思います。

頭良くないとイメージ崩れるよね(汗

今週のキャプテン達

光樹は1年の頃からむちゃくちゃに強かったみたいですが、岩熊キャプテンはそうでもなかったみたいですね。
光樹が努力家、と言うイメージはありましたが、岩熊キャプテンも同じかそれ以上の努力家でしょうね。
見習いたいものです。
最後のシーン、どっちのキャプテンのラケットが落ちたのか気になりますね。

今日のキャプテンはどっち?

-もちろん岩熊キャプテンですよ。

どっちの料理ショー終わりましたね、昔の話ですが(汗

S!!O!!M!!A!!のA!!の子がいたのでよかったですよ(FC2ブログランキング)

2007.02.26

web拍手レス No.1

とりあえずweb拍手を設置してみたらちゃんと来てたので、とりあえずレスしてみる。

2/25

ブログ頑張ってください

ありがとうございます!がんばっちゃいますよ僕。
と言うことで初めての拍手ありがとうございます(汗

2/26

ここのP2!の感想がとても好きです。今週も楽しみにしています。あ、学業優先でけっこうですので(^^;

ありがとうございます!今から書き始めますので
7時くらいにアップ出来ればと。
何かもうこんな事言って下さるとは・・・感激です!

試しに送ってみた

いえいえ、ありがとうございます。
どんどん送っちゃってください・・・って送ったの僕か(汗



今日何も来てなかったらどうしようとか心配しながらログインしたのは秘密です。うん、秘密。

web拍手って来るもんですねー(FC2ブログランキング)

テーマ: | カテゴリ:web拍手レス | CM:(0) | TB:(0) |
2007.02.24

サンデー 12号 メイン:なし

試験中。(汗)



うえきの法則+

 連載再開までの話を知らないので感想かけなかったのですが、読んでいて面白いなあと。
いやー、ソラがカワイイなー

仲間・・・・!! へへへへ。


の時のソラがいいなあと。

ってかデムニエル強くね?

ソラはこのあとどうなるのか気になるところですが、コッチも新しい能力とかつくんですかね?能力が半分(?)のハンジョブが、半分じゃなくなるとか?

やっぱり、絵が小さくなってデフォルメ(?)になったときのキャラクターがすごくカワイイと思う。


結界師

 シリアスな話は感想が書きにくいな・・・時音いないし(コッチが主な理由ですが)

こういう時に振り返ってみると、恋愛とスポーツ関連のものの方が格段に感想が書きやすいんだなーと。とりあえず女の子が出ていれば何か書けそうな気もしますが(汗

正守が好きになれないなあ。出来すぎてるというか、何というか。

ハヤテのごとく!◆

 コッチに。

出力低下中です。(FC2ブログランキング)

2007.02.22

ハヤテのごとく! 116話 「夢の中より夢のよう」

忙しかったために、1日遅れの更新です

春が来たら、アニメも来ます。

あーそうですね・・・友人が「今年の春のアニメは楽しみだ」っていってました。ハヤテがあるから、と言う理由だけではないみたいでしたが、嬉しくも僕の周辺でハヤテの知名度が上がってきました。
・・・もちろん周辺の人たちというのは仲間なんですがね?オタクの。

あー、もう歩ちゃんカワイイなぁ。

僕は、携帯にストラップやらプリクラやら、何かものを付けるのは好きではないのでわからないのですが、異性(ハヤテ)とのプリクラが携帯に貼ってあるというだけでも、十分恥ずかしいもののような気もするのですが。

そりゃあそのプリクラに映っている人に見られたら恥ずかしいよね。
慌てふためく歩ちゃん、擬音は「あせあせ」でしたが、どうもしっくり来ません。やっぱり伊澄の「オロオロ」の方が破壊力があってイイ。

でも、何故かハヤテも歩ちゃんと同じくらい顔を赤くしているからなー。
コッチも「あせあせ」です。

先週・・・と言うよりもついさっきのことですが、ナギは歩ちゃんに優しくされたので気を遣ってハヤテに下田まで案内させます。

さて、

青い空と青い海・・・ 沿道には春の訪れを告げる桜の花が咲いている中・・・



ファンタジックな表現ですねー。
でも、実際はそうファンタジックな旅でもなくて、自転車酔い(?)にでもなりそうな程過酷な競輪でした。

何ともない超人・ハヤテに対して、超普通の人・歩ちゃんはさすがに超人の領域には耐えられずスピードを落とします。
少し遅い、「準・超人の領域」それでも競輪なんかよりも速いのであろうスピードで下田へと向かっていきます。

そんな中、どこかのTVに出演していたような、ばりばり某師匠の絵柄の二人組がスポーツカーに乗って登場します。

自転車に二人乗りだなんて。 なんてビンボーくさいのかしら。

ちょっっ!おまっ!二人乗りは今どきの不良の行動パターンのひとつぞ(汗

全国も不良どもが一斉に君たちのところに向かっていくぞ(汗

彼らは本当にビンボーなんだ。

あぁ、ハヤテのことですね?「ら」は余計じゃない?

多くの人に反感を買う言葉を言い放って、排煙をまき散らし走っていくスポーツカー。
もちろんハヤテはスポーツカーを追い抜きにかかります。

もちろんハヤテの超人的な身体能力を持ってすればたかが一台のスポーツカー程度抜くのは簡単ですが、そのスピードで走ると言うことは歩ちゃんハヤテに抱きついてたんじゃ・・・?

そして、スポーツカーを軽く抜いたあと、

あははははー!!ハヤテ君!!スポーツカーってたいした事ないねー!!


まぁ執事なんてそんなもんですよ。人間じゃあない・・・かも。

友達感覚で喋る二人ですがハヤテは108話の「©青山剛昌」の夢について話します。
そういえば歩ちゃんは覚えてないんでしたね。

ただ、「夢の中に西沢さんが出てきた」とだけ言ってしまったのは、ハヤテが悪いような気もします。
歩ちゃん顔真っ赤(汗

優柔不断なハヤテは、プレゼントに何が欲しいか歩ちゃんに聞きます。が、歩ちゃんは自分の行動を思い出すうちにある結論にたどり着いた模様。
この結論、はっきりと書かれていたわけではないんですが、多分、
ハヤテと一緒にいること
のように感じました。

お返しはハヤテと過ごせた日々で十分だと言うことですね。
2007_02_22_1.jpg

僕は歩ちゃんの笑顔で十分ですよ

そして見開き。

最後に
「ご愛読ありがとうございました。」

歩ちゃんエンド(語呂が悪い)だったらこんな感じなのでしょうね。

なかなか長い感想になりましたが、まぁ1日遅れの分は取り戻せたかなと。自己満足ですがね。
では。

もしもこれがアニメになったとしたら号泣してしまいそうです(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

tanabeebanatの日記

福音を告げる場所

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

マリアさんも見てる!?

歌え竜宮城


追記

今が試験期間中でなかったら、もうちょっと文章が長くなっていたような気がします。
・・・ええ、親に怒られましたよ?
2007.02.20

ジャンプ 12号 メイン:ワンピース

ワンピース 第445話:THE・ZOMBIE

馬車を引いてる馬は、えと・・・ケンタウロスなのかな?

やっとドクトル・ホグバックの情報が増えてきました。
先週の感想ではチョッパーの知り合いとかそこら辺の予想をしていましたが、知り合いではなく伝説、だったようです。

ひとまずはホグバックの屋敷に連れて行ってもらえそうでしたが、ナミとウソップがいろいろな生き物を見てしまったがために、引き返してもらおうとします。

しかし、残念!3人は墓地の真ん中に置き去りにされてしまいました。

しかも墓地から出てきたゾンビ達に追いかけられてしまいます。

え?なにそれ?ゾンビってそんなに速く走れるの?

さて、何故か火が苦手なゾンビ達は、ウソップの火炎星に逆ギレし、すごいスピードで迫ってきます。

そして、一瞬で息切れ(汗

ゾンビ達が回復する前に、と、ナミ達御一行はホグバックの屋敷へと向かう。




さて、ホントにホグバックがどんな人物か気になるところではありますが、どちらかというと特筆すべきは、ゾンビの無駄に多い設定かと。
もしかすると今後この設定が使われたりするんじゃないかな?ってくらい多いかも知れません・・・いや、そうでもないか。

・すごいパワー
・何気に仲間意識が強い
・首が取れても死なない
・火に弱い
・足が速い
・体力がない


これくらいかな?

個性のあるゾンビ達だことです(汗(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*


下からエムゼロ・リボーン感想。


続きを読む
2007.02.19

P2! step20 最速の球技 感想

おお・・・20話目・・・

そして、コミックス1巻3月2日発売です!!!

さて、感想感想。

感想

アキラとヒロムの会話は・・・なんかアキラがお姉ちゃんヒロムが弟のような感じもあるけど、読んでいて楽しいです。

本当に同い年なのかなぁ・・・


これはアキラのセリフなのですが、よく分からないけど新鮮でした。

そしてそのあとの

・・・おー?


これはヒロムのセリフですが、よつばですか?よつばと!の。
この1コマは、よつばと!のイメージがありました。

ところで、相馬キャプテンは岩熊キャプテンのライジングに対して、新技・絶影を使ってくる。
それに対し、岩熊キャプテンは技など気にせずに、力任せに相馬キャプテン(これからは光樹と呼ぼう)に対抗する。

そして、ライジングの描写のところ、

チョッパー?

そのうち前陣速攻前陣速攻、すなわちスピード対スピードの戦いになり、破王メンバーはわかりませんが、他の部員達には目ですら追えていないスピードになる。
反応速度0.1秒とのことですが、アイシールドで天才・阿含の反応速度がそのくらいでしたからふたりとも常人の域を外れていますね。

そんな中、ボールを目で追えているヒロムは見ているだけでも楽しくて楽しくて、今すぐにでも卓球をやりたがっているようです。ふたりの卓球に集中しているうち、ヒロムは岩熊キャプテンの様子がおかしいことに気付きます。
いつもなら、これに気付くのはアキラのような気がしますが、それはやっぱりアキラがヒロムに見とれtry
どうも、アキラ→ヒロムのように見えてしまうシャニがお送りしました。

今週の乙女ちゃん

探してみましたが、見つかりませんでした。
今週はお休みのようです。
ブログの更新ですかね?
見つけた方がいらっしゃれば、指摘して頂けると嬉しいです。

今週のアキラ

いつもよりも無邪気な感じです。
あとは上記の感想で。

さて、光樹の応援団はいずこへ?(FC2ブログランキング)

2007.02.18

ハヤテのごとく!10巻 レビュー

レビューとは言いますが、所詮ファンの戯言ですので、最終的な判断はお任せします。(9巻の時も言いましたがね)


第97話 「MIND EDUCATION」

さて、ヒナギク様をみてるっ!?様を中心とした、ヒナ様ファンブログ群もといヒナ様FCでは大反響を呼んだあのクッション
さて、どうやれば手に入るものか、気になりますね。

一番簡単な方法は、「時をかける少女少年」にでもなることかと(汗)。
次元の壁を超えれば一気にあのクッションとの距離が近づきますからね。

いつもは生徒会長なヒナギクが乙女な一面を見せるお話だったのでは、と思います。
ただ、僕なんぞがヒナギクを語ったところで、苦情は来てもお褒めの言葉など来るはずもないので、ヒナギク様について知りたい、人の考え方を知りたい、という方はヒナギク様をみてるっ!?様のところへどうぞ。
僕など足元にも及ばないほど深いお方です。

ここまでくれば、ヒナ祭り祭りも終盤戦です。


第98話 「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」

ヒナギク→ハヤテフラグが明らかになったお話。
これによりある人たちから、ハヤテに対する嫉妬やら妬みやら殺人予告やら、いろいろなものが出たでしょうが(汗
これって、ヒナギク→ハヤテフラグと一緒にハヤテデッドエンドフラグも立った?
もちろんこれもヒナギクメイン。

□参考□
・ヒナ祭り祭り特集-第98話「THE HE・・・」


第99話 「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝) 」

やっぱりなんだかんだ言って、ワタルはサキのことを気にかけてるんだよなー。
恋愛感情につながる想いではないような気もしますが、お似合いのカップルだと思います。
でも、ワタルと咲夜もいいカップリングだと思う。
えーと、サキさんメインかな?雪路も何気に活躍してますね。

□参考□
・第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」


第100話 「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・という身もフタもない第100話です。 」

ナギと伊澄の夢の共演が衝撃的な記念すべき100話目。
10巻の100話目。なんかイイですね(どこが!?)
やっぱり個人的には髪を下ろしたマリアさんと、マリアさんのナギの漫画の続きの希望ですかね。笑う話のようで、いやまあ笑う話なのですが、実はシリアスな話だった99週目。
メインは・・・ナギだよね?

あれ?マリアさんのことばっかり?

□参考□
・第100話「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら・・・」


第101話 「あなたには功夫が足りないわ? 」

最初の方、かなりストロベリーでしたね。
うん。すとろべry
マリアさんがギャングスターを吹っ飛ばしたり、マリアさんが語弊のある言葉を発したり・・・あれ?やっぱりマリアさんのことばっかり?

□参考□
・第101話「あなたには功夫が足りないわ?」


第102話 「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど・・・ 」

13才トリオの中で一番大人(年齢然り、スタイル然り・・・(汗))な咲夜大活躍なお話。
そして、その13にちなんだ訳ではないでしょうが、牧村さんの成功作「メカ13号」がハヤテのポジションを奪っていく。
でも咲夜がかわいー・・・いや綺麗だよ。

そしてマリアさんがかんじtry

□参考□
・第102話「そりゃアムロには帰れる場所が・・・」


第103話 「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると… 」

ハヤテ取り扱い注意ですね。
上手いように執事のポジションをとられたハヤテはマジメに勉強をしていますが、メカ13号の話にはデリケートです。

最終的には、ナギのフォローでどうにかなりましたが。
マリアさんが・・・マリアさんが・・・

マリアさんの普段着はメイド服・・・ですよね?

□参考□
・第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを・・・」


第104話 「あなたのチューブで号泣スッキリ! 」

少しくらいバカな方がモテる。

らしいです。
これはハヤテに当てはまりヒナギクに当てはまらない法則のようにおもえますが、「少しくらいバカな」人・・・偏差値で行くと40~50ぐらいかと思いますが、かなり多いと思いますよ。
・・・最終的に外見容姿が大きいのだと思います。

そしてYOUTUBEネタキターーーー

動画研究部(通称YOUTOBE)の存在が、生徒会に承認されている事が不思議ですが、まぁ裏工作が得意そうな人がいますからね。

13才マリアさんかわいーね。

□参考□
・第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ! 」


第105話 「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ 」

自分で言うのもなんですが、この記事結構気に入っているんですよねー。
引用しますが

ん??12円???
もしや3度目の12円の登場か?(一番最初の借金取りに追われている時の所持金が12円で、桂宅にお泊まりすることになった時も所持金12円)
多分十円玉1枚と一円玉2枚でパーティーでも組んでるんでしょう。
そして使われそうになると財布の中から

「俺たちを使おうとはいい度胸してるじゃないか!!!」

とか

「おい、その一円玉じゃなくてこっちの一円玉使えよ!!!」

とか言ってるんじゃないでしょうか?

あ、十円玉と一円玉のパーティーの話以下は、はっきり言って99%以上僕の脳内妄想ですよ。



結局ハヤテはこのあと強盗犯とはち合わせ、人質に。

□参考□
・第105話「同情するなら金をくれ あと・・・」


第106話 「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな 」

タイガ坊っちゃんが女の子に見えました(汗
ヒムロさんが強い!!
ヒナギクの勘違い→強盗犯自首→ヒナギク赤面の流れが良かった。

□参考□
・第106話「シスプリグッズに費や・・・」


第107話 「たった一人の戦争」

予想以上に強烈だったナギの右ストレート(まぁハヤテにとってはなんてことありませんが)が印象的。
好きな人のものに触れるというのは、仕方のないことです。
ワタルも・・・ねぇ?

そういえば、家の中にホルスタインいましたね。

□参考□
・第107話「たった一人の戦争」


おまけの4コマ漫画をみていると、咲夜とワタルもお似合いだと思いますね。
咲夜は本当に感情表現が豊かです。
背表紙の方の咲夜の「ウルウル」してるところ何か特に。、すごい演技力だなーと。

そうか、ハヤテがヒナギクの誕生日を忘れていたら、フラグ消滅・・・たしかにそうですね(汗

こういうの見ていたら、ゲーム化してもおかしくないような気もしてきますね。

やっと97話が読めたのですべての話が読めました。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

忙しいためあとで送らせて頂きます。
すみません。


ヒナギク様をみてるっ!?

明日はきっと。

tanabeebanatの日記


ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る


2007.02.17

またテンプレート変えました

前のテンプレートは最近のコメント・トラックバックをクリックしても、その記事に飛んでいかないみたいだったので、がんばって画像を用意してテンプレート変えました。

トップ画像が自作の割に良くできました(汗)・・・(FC2ブログランキング)


テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2007.02.16

サンデー 11号 メイン:結界師・マリンハンター

20000Hitsしました!
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

結界師

始めの方の、学校での話はスルーということで(オイ)

中2の3学期も終わり、春休みは昼寝し放題なので浮かれ気分・・・なのも束の間、兄・正守からの電話で一転して不機嫌に。
その電話の内容は、「今夜『結界と神佑地』が関わる仕事を手伝ってくれ」とのもの。
さて、「結界と神佑地」に興味を持ったのか、良守はその依頼を受ける。

その夜、やはりこういう時に限って強力な妖が来るわけもなく、ほぼ強制的に正守に連れて行かれます。
ってか、正守恐いよ(汗

その途中、正守にいろいろなことを聞かれますが、母・守美子といい、兄・正守といい、やっぱりなんか知りすぎているように思えます。
それに反して、良守は知らなさすぎでは?と思う点も多いですが。

いろいろとややこしい内容ですが、とりあえず正守は良守の身を案じて、後方支援?に回したようです。
なんだかんだ言って弟思いのお兄ちゃんなんですよね。

マリンハンター

グッピー可愛いんだけどね?無駄な露出シーンが多いような気がする。
乳首券なんて、相当久し振りでしょう(汗
僕がサンデーを買い始めてからだと初めて発行されたんじゃないでしょうか?(どうでも良い)

直な表現より、例の「あててんのよ」(ありましたが)とかの方がぐっと来るのは僕だけでしょうか。
あと、直な表現よりパンチラの方が何十倍もぐっと来ます。
あ、個人的ですみません。

結果として、この乳首券発行は反響を呼んだようで、昨日は先週のサンデー記事にアクセスが集中していました。
昨日だけで「マリンハンター」のサーチワードで来て下さった方が150アクセスを超えましたから(汗
この記事を見ている人の半数はそうなのかも知れません。

そんなグッピーよりも、純粋無垢(一概にそうとも言えませんが)なシジミちゃんの方が可愛いと思いました。

ハヤテのごとく!

コチラ(別記事)


GOLDEN☆AGE

コメントしづらいと言えばそうなのですが、やっぱり、ユース組が他のメンバーをひっぱているなあと。


今週のマリンハンターはちょっと微妙だったなあ・・・(FC2ブログランキング)


2007.02.15

ハヤテのごとく! 115話 「RUN TOGETHER」

TOGETHERのつづりが間違えそうで恐いです・・・

はーい、こんばんは。

abso68.jpg
えーと・・・つかぬ事をお聞きしますが・・・どこのマリアさんですか?(ん~?のことです)あと、歳いくつですか

マリアさんネタでいじりすぎると、明日からびくびくしながら過ごさなければならなくなりそうなのでこれくらいで強制終了。

話がそれましたが、鷺ノ宮家はお色気ブームですか???

あと、「ん~?」が、マリアさんのハヤテの入学時のセリフ(後ろから抱きついたやつ。)とかぶってしょうがありません。

鷺ノ宮家の九重さん以降の、「鷺ノ宮クオリティ」。
・・・は、おいといて。
ハヤテが似ているという、初穂さんの姉・紫子は気になりますが、どこが似ているのでしょうか。ちなみにここで、紫子という名前が出てくる前は、姫神君かなと思っていました。
出来れば、お金と運には縁がないところは似ていて欲しくないものです。
ね?伊澄さん?(汗

はて、一方の歩ちゃん達は、「何とか逃げ切ったみたい」です。というか自転車より遅いって・・・

歩ちゃんはその逃げ切った自転車に思い入れがあるようです。
ナギは、母親の話題になってしまったので黙り込んでしまいます。

そのせいか、はたまた本心から自転車を傷つけてはいけないと思ったのか、ナギは自転車を降ります。

ただ、

「大事な自転車が壊れちゃうから行け」





「それとも、そのこ汚い格好をハヤテに見られたいのか?」

という流れに不自然さを感じてしまったのですが、これは多分僕の文章読解力の無さの表れでしょう。

何にしろ、歩ちゃんはとりあえずナギの元を離れます。

「お母さん・・・・か。」
このセリフはちょっとしんみりな感じです。

やっぱり歩ちゃんを行かせた理由はお母さんの話題が出たからだったようですが、ナギの優しさは確かなものですから、歩ちゃんを気遣ったと言うことも否めないとは思いますが。

ところで、電車の中のマリアさんはヒナギクいじめのようなものを始めます。
ヒナギクは三千院家の事情がわかってらっしゃらないのか、いきなり殺し屋に狙われることはないといっています。

そして、銀華大おばあさまに襲われるハヤテ
目的は違うものの行く先は同じ、ということでとりあえず攻撃を止める銀華大おばあさま

その頃、海沿いの道路で1人うちひしがれていた?ナギは、優しい歩ちゃんにオレンジジュース「みっちゃん」をおごってあげます。

しかし、そんな時に例の殺し屋が追いつきます。
弾が外れたから・・・いや、自転車には逃げられるわ至近距離で銃撃は外すわのテンでダメな殺し屋だったから良かったものの、それでも危険なことには変わりありません。ふたりはすぐに逃走を開始します。

そして我らがマリアさんは、ヒナギクの質問に対し、ヒナギクの心を読んでいるかのような解答をしていきます。
マリアさんは人の心すらも自分の手中に収めているようです。
あーおそろしや。

絶体絶命のピンチに陥ったナギと歩ちゃんを救ったのはやはりハヤテ・・・のみというわけではありませんでした。
おそらくほとんどが銀華大おばあさまのおかげだと思います。

一区切り付いたあと何かと歩ちゃんに助けられたナギは、歩ちゃんに自分のことを「ナギ」と呼ばせます。

なんだかんだ言って、歩ちゃんは人に好かれやすいキャラクターですかね。
いじられやすいですし(ヒナギクとか)。

そういえば九重おばあさんは出てきませんね。

マリアさんは外側からでも内側からでも人を崩すことが出来るみたいですね・・・あーおそろし(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

萌えを得たオタのごとく!2

tanabeebanatの日記

明日はきっと。

福音を告げる場所
2007.02.13

ジャンプ 11号 メイン:ワンピース

そういえば、FC2blogランキングの方で、いつの間にかサムネイルが乗る順位になってますね。3位とは・・・ホントありがとうございます。
今のところ、1・2・3位をハヤテとP2!で独占してますね。

ワンピース 第444話:ゴースト島の冒険

未だにスリラーバークの仕組みが正確に理解出来てないのですが、これは地面に着いていない、すなわち浮島なのかな?

ロビンの「好きなの スリル(はぁと)」はキャラのイメージ的にはぴったりフィットです。

と、ひょんなところでメリー号が復活しました。

そんな折、ルフィ達は見えない何かに襲われます。
コレは悪魔の実の予感がしますね。

一方、ミニメリーを楽しんでいたナミやチョッパー・ウソップは、ナミの運転ミスのためゴースト島に上陸してしまう。
さらには、はまってしまった堀の中で3匹中1匹が狐のケルベロスと遭遇してしまいます。
犬なのに何故か鼻がきかなかったので、どうにか逃げられたものの、随分と島の内部に入ってきてしまったナミ達ですが、そんな時、後ろから話しかけてくる影が一つ。
夜になるととても危険な森になってしまうことを告げ、ドクトル・ホグバックというなの人の元に招待する。



どうやらドクトル・ホグバックという人物はチョッパーの知り合いかDr.クレハ(?)の知り合いのようです。
名前からして医者でしょう。

このあとの展開に何か影響を及ぼすのでしょうね。

メリー号復活しましたねー。めでたい限りです。

ちょっと短いですが、こんなもんで。

どうもサニー号の名前が定着しないのは俺だけですか?(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書

↓から、リボーン・エムゼロ感想

続きを読む
2007.02.10

P2! step19 パラダイム 感想

概要


岩熊VS相馬開戦。
千の展開を知る相馬のパラダイムと、それを力で跳ね返す岩熊のパワーの勝負。


・・・て簡単に済ませすぎ?


今週の乙女ちゃん

またしてもお休みです(汗

→匿名で指摘されてしまいましたが、乙女ちゃん(らしきお方)、たしかに登場してらっしゃいます(何故に敬語?)

うーん・・・どう見ても乙女ちゃんだよなー・・・。
見逃してしまっていたみたいです。
まだ読み足りなかったかな???
すみませんでした。
指摘ありがとうございます。


今週のアキラ

ツンです。多分。

お兄ちゃんが勝ったから?はともかく、何かツンです。

ツンなのか、機嫌が悪いのか、とにかくアキラはお兄ちゃんの話を止めて、相馬キャプテンの話を振る。
親切にもアキラは、相馬キャプテンのことを説明してくれました。

そのあと、相馬キャプテンが「可愛い」という言葉には反応しなかったことにヒロムが心の中で反応したところに、すかさずつっこむ。

「あー たしかにキミ可愛いって言われそう」

この言葉、ヒロムに直撃しました。

でも、男の子はこういわれると結構傷付くものですよ?(経験アリ)
ましてや中学生ならね。

そして、ヒロムの笑えない冗談(?)に

「人の夢と書いて 儚いと読むね」

このセリフ良く聞くけれど、アキラが言うと妙に耳に残るね。

その語尾がまたイイ!

ね。 で終わるとなんかしっくり来ますね。
それをアキラに言わせてしまえば、鬼に金棒ですよ。
・・・ええ、個人的ですが。


気になったこと

えーと「絶対相馬主義」なるグループ?ともかく、タイトルの書いてあるページですね、後ろの方の子が、

「Mickey 台風」

ってかいてある旗を持っていますが、意味がわかりません。

S!!O!!M!!A!!A!!の子がカワイイね。

相馬キャプテンが、「あの子は通算8回目・・・」とか言っているところで、相馬キャプテンの右耳がなんか変じゃないですか?


一応感想

A+の茶村さんもそのようなことをほのめかしてらっしゃいましたが、相馬キャプテンにもはまりそうです。
もしかすると、アキラ祭りの次は光樹祭りですか?

相馬キャプテンの「がおーーーっ」という擬音?がとっても似合っていると思います。

相馬キャプテンにつっこむ山雀と梟宇(デフォルメver.)が可愛らしくてしょうがありません。

そんな感じのstep19。

相馬キャプテンに言いたい。背が低いことを気にしているところがイイのだよ(FC2ブログランキング)

2007.02.09

サンデー 10号 メイン:結界師・マリンハンター

結界師

龍が力を増し、それに対抗して良守が巨大な結界で押し返す。

そんな良守の行動に白尾すら慌てています。
というか慌てている白尾がなんかカワイイ!

しかも犯人は良守の母親・守美子のらしい。

ところで、上空に飛ばされた龍はというと、犯人・守美子と接触。
なにやら守美子は、龍を烏森のストレス解消?のために連れてきたよう。

龍は守美子に襲いかかるが、守美子の圧倒的な力を前に縛られ、元いた土地に戻される。

で、守美子に会いたかった良守は、守美子が顔も見せずに去ってしまったので烏森の復元作業の時ふてくされていたり。
時音に本音を言う良守ですが、昔から守美子の考えていることがわからないようで、ついには、

「アレ・・・ホントに俺の母親なのかな・・・」

とまで言うほど。

というか、そのあとの時音のフォロー?が優しさがこもってるんだか、本気で面白いんだかわかりませんが、時音がかわいらしいです。

時に、時音は良守のすねている理由がわかって、心の中で

「マザコン? マザコンなの!?」

先週の、

「え、 えー!? ちょっと何!? 何をよ!?」

に続いて、相変わらず時音のセリフはツボをついてきます

本気で悶えます(汗


マリンハンター

ヒロインの名前は置いておいて、

ヒロインかわいいな、オイ!

でも名前がグッピーって・・・

正直、グッピーのことしかかけそうにない。

グッピーとシャークは、釣り針でつながりましたが、コレは運命の赤い糸かな?

それで引き寄せた時に、キ・キ・キス?

はありませんでした・・・

最後の

「いいよ。」

とか本気で妄想を活性化させる言葉ですよ(汗

うー・・・面白いとか以前の問題かも・・・

普通に面白かったような気がします。


ハヤテのごとく!◆

コチラ(別記事)

時音が相当ツボにはまります・・・(FC2ブログランキング)

2007.02.08

ゼロの使い魔 (1)~(5)まとめてレビュー。

□目次□

1巻

2巻

3巻

4巻

5巻




1巻

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル (2004/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


あらすじ

「あんた誰?」―才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス!と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが…。才人の使い魔生活コメディ。
(アマゾンよりコピペ)

レビューというか感想

ツンデレだね、うん。
やっぱり僕はツンよりデレの方が好きだ!(それがどうした)

デレは良いよ・・・。




2巻 風のアルビオン

ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ヤマグチ ノボル (2004/09/25)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


あらすじ

パーティでルイズと近づけた気がした才人だが、ルイズは相変わらず才人を下僕扱い。納得いかない才人は、ルイズとケンカばかりしていた。そんなある日、トリステインの王女アンリエッタが、フーケを捕らえたルイズたちの力を見込んで頼みごとを持ちかけてきた。隣国アルビオンの皇太子から、手紙を返してもらってほしいという。その手紙は決して他人に見られてはならないものらしい。引き受けた才人たちは、護衛のワルド子爵とともに出かけることに。このワルド、なんとルイズの婚約者で、ルイズの満更でもない様子が才人は気に食わない。ワルドに惚れたキュルケやタバサも加わって、旅が始まるが―!?大人気の使い魔コメディ第2弾。
(アマゾンよりコピペ)

レビューというか感想

何かと才人がキスをする話だったり・・・
もう、皇女様にまでキスしてしまうぐらい・・・

才人に恋敵登場かと思ったら最後にはいなくなってしまいました。
寝てる(と思っていた)時にキスするなんて///
なんかもう心が苦しいです。
胸きゅん?(古)




3巻 始祖の祈祷書

ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書 ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ヤマグチ ノボル (2004/12)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


あらすじ

異世界・ハルケギニアに使い魔として「召喚」されてしまった才人。可愛いけれど魔法の才能はゼロのご主人様・ルイズとともに、アンリエッタ王女から頼まれた任務を無事果たした。ルイズは自分を守るために戦ってくれた才人を意識しはじめ、着替えや洗濯を自分でやったりして、ちょっぴり優しく接するようになる。だが、才人は急に変わったルイズの態度に「嫌われて警戒されてる…」と勘違いして卑屈になってしまい、全然かみ合わない毎日が続いていた。そんな折、ルイズはアンリエッタの結婚式の巫女役を仰せつかる。巫女は『始祖の祈祷書』を持って詔をとなえるのが役目で、ルイズは学院長から『始祖の祈祷書』を預かるが…。

レビューというか感想

ルイズが伝説ゼロの担い手であることがわかった3巻。

ツンデレ・・・いや、デレってイイね!

うーん、グッデレ(GOOD DERE)!!何だそれ?

シエスタとの混浴とかあって、お色気分も十分な一冊かな。

グッデレ!




4巻 誓約の水精霊

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ヤマグチ ノボル (2005/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


あらすじ

異世界ハルケギニアに使い魔として「召喚」された才人は、相変わらずご主人様であるルイズに犬扱いされていた。ある日、ルイズは敵軍を撃退した件で、王女アンリエッタに呼び出される。ルイズが伝説の『虚無』の使い手として知れ渡り、敵に狙われることがないよう、心を砕いてくれる王女。そんな彼女に改めて忠誠を誓うルイズと、ルイズを助けることを約束させられる才人。だが、全てがうまく収まったように見える裏で、アンリエッタは好きだった亡きウェールズ王子を想って沈んでいた。そんな彼女の心につけいるように、敵軍レコン・キスタの策略が動きはじめ…異世界を舞台にしたラブ&ドラマティックストーリー、第4弾。

レビューというか感想

前半は短編集気味で、後半はアンリエッタとウェールズの一冊。

ホントにアンリエッタとウェールズの別れは泣けました。
まぁ、僕はかなり涙もろいのですが。
もしかしたら、学校で一番涙もろいかもってくらい(汗

前半は「惚れ薬」のせいで積極的になったルイズがありましたが、どうも好きになれません。

このラノベにはまったのは、ここら辺からだと思います。




5巻 トリスタニアの休日

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ヤマグチ ノボル (2005/07/22)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


あらすじ

才人はある日突然異世界ハルケギニアに『召還』されてしまった高校生。元の世界に戻る方法を探しつつ、美少女魔法使い・ルイズのもとで使い魔として暮らしている。顔は可愛くても高飛車で意地っ張りなルイズとは、いつからかお互いを意識するようになったものの、すれ違ってばかり。そんな状態で迎えた夏休み、アンリエッタ女王に町の偵察を頼まれた才人とルイズは、下町の酒場で住み込みのアルバイトをはじめる。ルイズはプライドの高さから客を怒らせてばかりだが、店では客からもらうチップを競う「チップレース」が行われることに…(第一話)。今回は夏休みを舞台にした短編集。大人気のキュルケ&タバサの出会い編も収録。

レビューというか感想

アンリエッタ×サイトも悪くないと思った一冊。

成り行きとは言え、積極的なアンリエッタが・・・こう、大人の魅力?わからないけど、とてもイイ!

そのせいでルイズの機嫌が悪くなってしまいましたが・・・ツンですね。



うーん、感想が短いのは気にしないでくださいね。
あとは、5~9巻をまとめてレビューして、そのあと10巻をレビューします。
いつになるかはわかりませんけどね(汗

では、

グッデレ!

1.gif
↑やはり手抜きかっっ(汗
テーマ: | カテゴリ:ライトノベル | CM:(0) | TB:(0) |
2007.02.07

ハヤテのごとく! 114話 「走れ!正直者じゃなくても」

ハヤテには白い服が似合っていると思います。


ということで、こんにちはシャニです。

ふと、扉絵のプリクラの写真を見て思いました。


ハヤテ、執事服よりは似合っているよ!多分。


コナン君が事件に遭遇する確率ほどではないにしても、ハヤテの友人達が街中で出会う確率も相当なものなのですがね。

ところで、コナン君のせいで毎週もしくは2週間に1人死んでいっているような気がするのは気のせい???


ということで、とあるラーメン店「ラーメン ロシア」で、ハム沢さんとナギが遭遇します。会って一言目にして自爆してますがね。


さて、その頃ハヤテは、というと・・・


早くもナギの落とした切符を見つけていました。しかも、お嬢様の危険をいち早く察知してました。優秀な執事ですからね。


にしても、なんか今日は、歩ちゃんがお姉ちゃんです。
言動が!
行動が!


歩ちゃんはハヤテとヒナギク以外の人や、ハヤテの話を出された時以外はだいたい落ち着いていると言うこと?


最近よく言ってますが、


デレって良いですね。

ツン<デレだと思いますね!


あ、ナギのことですよ?

それと、決して意見を求めているわけではないですから。
所信表明?みたいな?(意味をよく知らないが)


携帯にプリクラって・・・乙女ですねぇ~・・・

一方場所は変わって、電車の中に残されたマリアさんとヒナギク。
新旧生徒会長の久し振りの顔合わせは、マリアさんの五点掌爆心拳もヒナギクの木刀正宗も動かずに、平穏にすぎていました。


ただ、結果として、旧生徒会長・マリアさんに軍配が上がったように見えますが。

マリアさんの強烈な一撃で・・・ね?
ヒナギク顔真っ赤ですから。

歩ちゃんを頼って、マリアさんと連絡が取れたナギ。
歩ちゃんは、そのナギの会話を聞いてハヤテが来ることを知りますが、服装から何から、会える状況ではなかったので、心中複雑。

そんな感じで進むうちに、ハヤテの予測通りナギを狙う殺し屋と遭遇してしまいます。

やはり歩ちゃんは恐い人と会う確率がとても高いように思えます。

そしてナギは歩ちゃんのケータイを落とす!
ハヤテはお嬢様を助けに行く!

そんな114話。

僕の歩ちゃんに対する呼称が変わっているのは、コッチの方がしっくり来たからです。
特に理由はありませんよ。


1.gif
↑歩ちゃんが健気でカワイイ。


トラックバック先


ヒナギク様をみてるっ!?

明日はきっと。

tanabeebanatの日記

萌えを得たオタのごとく!2

福音を告げる場所
2007.02.06

ジャンプ 10号 メイン:ワンピース

ワンピース 第443話:スリラーバーク

先週もワンピースメインで書いていたのに・・・そういえばどう考えてもブルックは悪魔の実の能力者ですね。
何も考えずに感想書いてみたいです。
でも、「ヨミヨミの実」ねぇ・・・
コレブルックじゃなくて、六式を使える人が食べていたら、結構脅威だったんじゃないかな?

ブルックの過去にいろいろな出来事がありますが、それだけ長く生きてるからでしょうね。

にしても、「影を奪われた」って・・・光に当てられたらいけないって言うわけではないんじゃないかな?
八方くらいから強い光を当ててやれば影は出来ない・・・なんてことはないか。

ブルックのペースで会話が進みますが、ここに「ゴースト島・スリラーバーク」が現れる。
まぁ、ここのところではどんなところかは全くもってわからないので、自習を待つほかありません。


逃げるにしても、いざとなれば風来バーストもありますから・・・


1.gif
↑うー・・・(?)


トラックバック先

ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*


下からアイシールド・リボーン・エムゼロ・To LOVEるの感想。

続きを読む
2007.02.05

P2! step18 泥仕合 (アキラの漢字表記もわかった!) 感想

概要

カット主戦型の戦法とは言えど、柳青州に左右に振られ追いつめられる川末(兄)だが、ただ返すだけでなく、前後に揺さぶることによって持久戦に持ち込み辛勝する。
遊部は難なく快勝。
勝敗は最後の破王・岩熊VS覇王・相馬の勝負ににかかる。

・・・て感じ(?)


今週の乙女ちゃん

お休みです(汗


今週のアキラ

なんとなんと扉絵だったり。

先週の「お兄ちゃん」発言に驚いているヒロムとの会話の中で、やっと自分の名前すら言ってないことに気付いちゃったりします。うっかりです

川末 晶

コレが本名みたいです。・・・なんかしっくり来ません。やっぱりアキラはカタカナ表記がいい!・・・あえてAKIRAとか?・・・やっぱカタカナが一番しっくり来ますね。

で、やっぱりいつも通りクールです。


気になったこと

 拾って拾って拾って、そして崩す川末の5セットと、ドライブで攻めまくる遊部の3セットが同時に終わるのはすごい気がしますが。

・・・遊部が待ったのかな?


一応感想

川末の方はどうなるものかと心配しましたが、まぁ勝って良かった


1.gif
↑本当に打ち切り回避したのか不安になる順位ですが、信じるほかないです。


トラックバック先

A+
2007.02.03

2007年1月のアクセス。

FC2 Analyzerより。

◆総アクセス数(ユニーク)

 5182 [+435](167.1/日)

◇総アクセス数(トータル)

 8276 [-118](266.9人/日)

◆一日の最高アクセス数(ユニーク)

 1/25 253アクセス

◇一日の最高アクセス数(トータル)

 1/31 437アクセス

◆時間ごとの最高アクセス数

 21時台 722人/31日

◇リンク元ランキング [()内は、先月の順位と先週からの順位の推移]

1位 (1→)
 J-LinksのP2!-let's Play Pingpong!- 様 333アクセス

2位 (-↑)
 ハヤテのごとく!感想リング at はてな 様 100アクセス

3位 (-)
 ヒナギク様をみてるっ!? 様 96アクセス

4位 (2↓)
 WJネタばれブログ - トラックバック・ピープル 様 92アクセス

5位 (6↑)
 FC2ブログランキング [漫画 ランキング] 様 85アクセス


◇サーチエンジンランキング

1位 Yahoo! 1585アクセス(+610)

2位 Google(jp) 859アクセス(+208)

3位 Google(us) 251アクセス(+62)








まぁ穏やかに上昇してるのでイイ。
でも、あんまり良くないのかも。

ハヤテのごとく!のアニメ化の記事や、P2!関連の記事でサーチエンジンからのアクセスは稼いでいますが、J-LinksのP2!のページからのアクセスが減ったことなどを入れると、全体的に減っていますし。

ユニークアクセスは増えたのに、トータルアクセス数は減っている→→記事の魅力がない。
リピーター率が低い(?)。

などなど。

まぁ深く気にすることでもないかな。
ただの「目安」ですから。
ちょっとリピーター率が低いのは問題です。


1.gif
↑これからもよろしくお願いします。


テーマ: | カテゴリ:その他 | CM:(0) | TB:(0) |
2007.02.01

サンデー 9号 メイン:なし・

□感想□


結界師

昔、烏森の殿様が不思議な力を持っていて、殿様はその力に呼び寄せられた龍と遊んでいた。


空から龍が落ちてきたというその状況は、その言い伝えを覚えていた頭脳派良守も、自分の置かれた状況に比べれば・・・と思うほど。

時音が龍の傷の話を持ち出すと、頭脳派良守は何者かの陰謀が絡んでいると予想する。

黒幕を叩きのめすとか言っていたら、龍のしっぽに吹っ飛ばされてしまいます。まさしくドラゴンテイル?アイアンテール?


なにか、龍は良守を気に入らないよう。

時音が対応に回るが、龍は「我こそは力」とか言って暴れ出す。言動からすると「黒幕」に力で押さえ込まれたよう。

時音は龍の状態を読みとり、「黒幕」の情報を探ろうとするがそのあとすら残さないほどの術者のよう。なのに、まったく悪意を感じないという。

そのキーワードに良守は思い当たる節があるのか、時音に平謝り。

その時の時音の

「え、 えー!? ちょっと何!? 何をよ!?」

という言い方が、健気でカワイイ。

そして龍の状態が良くなって、黒幕の姿が見えなくなって、そしておしまい。


GOLDEN☆AGE

いやー・・・唯が強すぎですね。

何も考えていないようで、頭の中はいろいろな策略で埋め尽くされているように感じます。

十分負ける確率があるような試合で、チーム全体のレベルアップを考える余裕はどこから来るものなんだか。

ってことで、かもめ中の勝ち・・・だよね?


ブリザードアクセル

感想書くの初めてなんですね・・・
僕が思うに、孫と一緒にいるおばあさんの洞察力はかなりのもの。

そして、マンガの中のキャラクタは、誰であっても、時にすごい能力を発揮する。

そんな感じの話でした。4回半?よく分からないけど・・・



三ツ星CLUB(読み切り)◆

これは・・・じゃパンの後継か?
そう見える。


ハヤテのごとく!

コチラ(別記事)


1.gif
↑1日1回以上押してくれたら、相当嬉しい。
