--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.02.18

ハヤテのごとく!10巻 レビュー

レビューとは言いますが、所詮ファンの戯言ですので、最終的な判断はお任せします。(9巻の時も言いましたがね)


第97話 「MIND EDUCATION」

さて、ヒナギク様をみてるっ!?様を中心とした、ヒナ様ファンブログ群もといヒナ様FCでは大反響を呼んだあのクッション
さて、どうやれば手に入るものか、気になりますね。

一番簡単な方法は、「時をかける少女少年」にでもなることかと(汗)。
次元の壁を超えれば一気にあのクッションとの距離が近づきますからね。

いつもは生徒会長なヒナギクが乙女な一面を見せるお話だったのでは、と思います。
ただ、僕なんぞがヒナギクを語ったところで、苦情は来てもお褒めの言葉など来るはずもないので、ヒナギク様について知りたい、人の考え方を知りたい、という方はヒナギク様をみてるっ!?様のところへどうぞ。
僕など足元にも及ばないほど深いお方です。

ここまでくれば、ヒナ祭り祭りも終盤戦です。


第98話 「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」

ヒナギク→ハヤテフラグが明らかになったお話。
これによりある人たちから、ハヤテに対する嫉妬やら妬みやら殺人予告やら、いろいろなものが出たでしょうが(汗
これって、ヒナギク→ハヤテフラグと一緒にハヤテデッドエンドフラグも立った?
もちろんこれもヒナギクメイン。

□参考□
・ヒナ祭り祭り特集-第98話「THE HE・・・」


第99話 「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝) 」

やっぱりなんだかんだ言って、ワタルはサキのことを気にかけてるんだよなー。
恋愛感情につながる想いではないような気もしますが、お似合いのカップルだと思います。
でも、ワタルと咲夜もいいカップリングだと思う。
えーと、サキさんメインかな?雪路も何気に活躍してますね。

□参考□
・第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」


第100話 「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・という身もフタもない第100話です。 」

ナギと伊澄の夢の共演が衝撃的な記念すべき100話目。
10巻の100話目。なんかイイですね(どこが!?)
やっぱり個人的には髪を下ろしたマリアさんと、マリアさんのナギの漫画の続きの希望ですかね。笑う話のようで、いやまあ笑う話なのですが、実はシリアスな話だった99週目。
メインは・・・ナギだよね?

あれ?マリアさんのことばっかり?

□参考□
・第100話「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら・・・」


第101話 「あなたには功夫が足りないわ? 」

最初の方、かなりストロベリーでしたね。
うん。すとろべry
マリアさんがギャングスターを吹っ飛ばしたり、マリアさんが語弊のある言葉を発したり・・・あれ?やっぱりマリアさんのことばっかり?

□参考□
・第101話「あなたには功夫が足りないわ?」


第102話 「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど・・・ 」

13才トリオの中で一番大人(年齢然り、スタイル然り・・・(汗))な咲夜大活躍なお話。
そして、その13にちなんだ訳ではないでしょうが、牧村さんの成功作「メカ13号」がハヤテのポジションを奪っていく。
でも咲夜がかわいー・・・いや綺麗だよ。

そしてマリアさんがかんじtry

□参考□
・第102話「そりゃアムロには帰れる場所が・・・」


第103話 「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると… 」

ハヤテ取り扱い注意ですね。
上手いように執事のポジションをとられたハヤテはマジメに勉強をしていますが、メカ13号の話にはデリケートです。

最終的には、ナギのフォローでどうにかなりましたが。
マリアさんが・・・マリアさんが・・・

マリアさんの普段着はメイド服・・・ですよね?

□参考□
・第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを・・・」


第104話 「あなたのチューブで号泣スッキリ! 」

少しくらいバカな方がモテる。

らしいです。
これはハヤテに当てはまりヒナギクに当てはまらない法則のようにおもえますが、「少しくらいバカな」人・・・偏差値で行くと40~50ぐらいかと思いますが、かなり多いと思いますよ。
・・・最終的に外見容姿が大きいのだと思います。

そしてYOUTUBEネタキターーーー

動画研究部(通称YOUTOBE)の存在が、生徒会に承認されている事が不思議ですが、まぁ裏工作が得意そうな人がいますからね。

13才マリアさんかわいーね。

□参考□
・第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ! 」


第105話 「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ 」

自分で言うのもなんですが、この記事結構気に入っているんですよねー。
引用しますが

ん??12円???
もしや3度目の12円の登場か?(一番最初の借金取りに追われている時の所持金が12円で、桂宅にお泊まりすることになった時も所持金12円)
多分十円玉1枚と一円玉2枚でパーティーでも組んでるんでしょう。
そして使われそうになると財布の中から

「俺たちを使おうとはいい度胸してるじゃないか!!!」

とか

「おい、その一円玉じゃなくてこっちの一円玉使えよ!!!」

とか言ってるんじゃないでしょうか?

あ、十円玉と一円玉のパーティーの話以下は、はっきり言って99%以上僕の脳内妄想ですよ。



結局ハヤテはこのあと強盗犯とはち合わせ、人質に。

□参考□
・第105話「同情するなら金をくれ あと・・・」


第106話 「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな 」

タイガ坊っちゃんが女の子に見えました(汗
ヒムロさんが強い!!
ヒナギクの勘違い→強盗犯自首→ヒナギク赤面の流れが良かった。

□参考□
・第106話「シスプリグッズに費や・・・」


第107話 「たった一人の戦争」

予想以上に強烈だったナギの右ストレート(まぁハヤテにとってはなんてことありませんが)が印象的。
好きな人のものに触れるというのは、仕方のないことです。
ワタルも・・・ねぇ?

そういえば、家の中にホルスタインいましたね。

□参考□
・第107話「たった一人の戦争」


おまけの4コマ漫画をみていると、咲夜とワタルもお似合いだと思いますね。
咲夜は本当に感情表現が豊かです。
背表紙の方の咲夜の「ウルウル」してるところ何か特に。、すごい演技力だなーと。

そうか、ハヤテがヒナギクの誕生日を忘れていたら、フラグ消滅・・・たしかにそうですね(汗

こういうの見ていたら、ゲーム化してもおかしくないような気もしてきますね。

やっと97話が読めたのですべての話が読めました。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

忙しいためあとで送らせて頂きます。
すみません。


ヒナギク様をみてるっ!?

明日はきっと。

tanabeebanatの日記


ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る


