--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.03.20

ハヤテのごとく! 120話 「”湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」

宇宙の人&お嬢様
イ組み合わせだと思います。

好奇心旺盛なナギお嬢様は宇宙の人・マヤを質問攻めにします。
ナギのツッコミが何かと新鮮です。世間知らずのお嬢様という位置なのでボケのイメージが強いですから。

ナギにしてみれば、宇宙人→時代の最先端なのですね・・・あれ?
宇宙人→時代の最先端→HIKIKOMORI→ナギ
そうか、だからこの組み合わせがしっくり来るのか!

で、

たとえば飲むだけでナイスバディーになれる的な?
そういう秘密道具っぽいのがあるだろ!?

どこののびた君でしょう?
そしてその反応がいかにもドラえもんっぽい。

マヤ、この辺に置いた宇宙船を探している。

置いたってなんでしょう・・・わざわざ下田を選んだって事ですかね。

結局なんだかんだ言ってもナギは胸を大きくしたいだけでしょうが。


所は変わって、ハヤテとマリアさんのいる部屋。
二人きりで卓球をしています。
真夜中に二人きりで卓球。
真夜中に二人きりで。
思い当たる節がありますよね?前は、勉強会でしたが。
卓球はマリアさんが勝つのは当然ですが三千院家で黒板って・・・
妙なところが普通ですね。いやまぁ普通の家に黒板があるのか?と言えば無いのでしょうが。
ハヤテの欄に得点がマークされているという事は、黒板に書かれているポイントは得点でしょうかね?マリアさんがハヤテごときに負けるなんてあり得ないですから。二点入っているのは、聖母マリアのお慈悲ですよ。明日から夜道は1人で歩かないようにしないといけないかも知れませんね。

2人きり熱い(卓球で)を過ごしているうちに銀華おばあさまとの約束を思い出したハヤテ。
マリアさんも銀華おばあさまならばしょうがないと、ハヤテに行くように命じます。
2007_03_20_1.jpg
うーん。遊び相手がいなくなっちゃいましたね~
私も寝ちゃおっかな~

・・・そうですか、ハヤテとの事は遊びですか。
さすがマリアさんそんな事を考えながら人差し指の上でラケットを回しています。
そして誰と寝r

そして、久し振りのヒナギクの登場です。
2コマ?3コマ?わからないけどぶち抜きのヒナギクの入浴シーン。敢えてココで言う必要もあるまい。他を当たれ。カワイイよ!
今のヒナギクは悩める乙女です。ハヤテへの恋心を歩ちゃんに伝えないといけないと言う気持ちと、歩ちゃんへの裏切りになってしまうと言うためらいの気持ちの間で揺れています(多分)。やはりマリアさんの存在は大きいです。
コナン君が行く先々で事件に遭遇するように、ハヤテのごとく!に登場するキャラクターもまた都合良く人と出会います。
ヒナギクは歩ちゃんと出会います。

ココからはなんと言いますか・・・百合?な展開なんですよね。まぁ嫌いじゃないんですが。
ヒナギクの肌の綺麗さに見とれてつい触ってしまう歩ちゃん。ヒナギクの反応がかわいすぎるよ!あれだ、マリアさんとハヤテの、地下ダンジョン後のサンデー読者の8割が殺意を抱く展開を思い出したよ。あのマリアさんがハヤテをいじめるシーン。
2007_03_20_2.jpg

何かすごくツボにはまりました。ヒナギクだからこそこういうシーンが目立つのかも知れない。

2007_03_20_3.jpg

・・・何か和むなぁ・・・

宇宙空間で進行方向を変えるのはかなり難しいはずなんですけどね。なにかスプレーを持っていれば楽みたいですけど。
そこら辺はさすが宇宙人です。

あー・・・後は・・・ヒナギク様をみてるっ!?様で・・・ヒナハムの話はね?

でも
2007_03_20_4.jpg

心配しなくてもそこら辺にいる男に声をかければいちころですよ?
まぁそんな選び方したらいろんな人がぶち切れますが。2次元でも3次元でも、ね?

後半急ぎ足でしたがこのくらいで。ちょっと日付変更線すぎてしまいましたが。えーと別に買い忘れていたワケじゃあないんで。昼前に買ってるんですがパソコンが使えなかったので。

マリアさんに愛を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

明日はきっと。

福音を告げる場所

萌えを得たオタのごとく!2

星の海へ行こう!

Moon of Samurai

tanabeebanatの日記

静夜詩

tanabeebanatの日記(2日目)

ひぐらしの暁S.H
