--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.04.30

焼き肉にかけた少年たちの大和 - ジャンプ 22・23号

タイトルに意味はありません。
何となーく・・・orz


さて今週のテニスの王子様焼き肉の王子様は先週からの普通に人間離れした大食い対決が続いていたわけですが・・・

多分ですが、この手のものは、つっこんだら負けなんですよ。
許斐マジックにかかっていることを承知です。
はい、もう負けてます。


六角中・青春学園・氷帝学園・比嘉中・四天宝寺中の五校で始まった学校対抗焼き肉大食いバトル

最初と十皿毎に飲まなければならない乾特製スペシャルドリンクシステム
一つ目の野菜汁で幕を開けたこの体力と胃袋力と策謀にまみれた殺し合い、もとい大食い・早食い対決ですが、肝心の焼き肉の大食いは比嘉中の田仁志 慧の焼かれた肉をトングでそのまま口に運ぶという、荒々しくも効率的で原始的な新手の必殺技、もとい食事法を駆使した大食い早食いで幕を開ける。
2007_04_30_1.jpg

何とも豪快な食べ方ではありますが、口大きいよね・・・うん。
それに対抗してなんの必殺技も使えない青学の一般人たちが食べ始めようとしたところの出鼻をくじくのは焼き肉奉行であり世界中の誰よりも肉汁を大切にする青学・大石秀一郎
2007_04_30_2.jpg
・・・おい

一方の氷帝は樺地が田仁志の必殺技をインスパイアして「ばああう!!」という奇声を発しながら「トング食い」しています。

比嘉中・氷帝学園の一歩リードの後ろにつくのは四天宝寺中
その理由はコイツ
2007_04_30_3.jpg
とりあえず一つ質問させてもらってもよろしいか?
貴様、何を思いついた!?いや何を見ているのだ!?
焼き肉を隙間なく配置した・・・そんなことをして何になるというのだ!?

というかね、一番いいたいことがあるんだよ。

白石、お前も焼き肉食べたらどうなんだ?

各々が焼き肉を口に入れている間に並べばイイだけだと思うのだけど。
で、多分一番食べてるのは金太郎なんだろうな。

そんなこんなで、比嘉中・氷帝学園が10皿完食し、2つ目のスペシャルドリンクへ。
2つ目はペナル茶
いや、そのネーミングセンスは・・・まぁ確かにぴったりかも知れないけど。

田仁志は難なく飲み干し再び焼き肉を食べ始め、氷帝は宍戸が自分を犠牲にして飲み干す。

なかなかの接戦を来る広げる中、ある人物が動き出す。
2007_04_30_4.jpg
その時 比嘉の殺し屋が動いた

うわーお・・・まぁ歴史は動かせませんでしたけどね。残念。

その動いた「比嘉の殺し屋」木手が気付かれないように向かった先は四天宝寺中のテーブル。
音も立てずに木手は沖縄の激辛の「こーれーぐーす」を大量に石田銀の焼き肉のたれにぶち込む。
それにつけて食べた銀はノックアウト。

えーと・・・それ不正行為じゃないのか?

2007_04_30_5.jpg


30分が経過し、比嘉中の一歩リード。
余裕の木手は網を変えようと提案。
気の早い甲斐がバイキングホーンでまだ肉の載っている網を吹き飛ばす。
その網に乗っていた6枚の肉が、まるでコナン君が偶然事件に出くわすかのような偶然(それは偶然ではないが)でメンバー6人の額の上に着地する。

何でかわからないけど、比嘉中脱落。
なんでだ・・・

次週に続く。

本当にこれ何のマンガなんだろうか・・・(FC2ブログランキング)


トラックバック先

Moon of Samurai
スポンサーサイト
2007.04.29

ハヤテのごとく! アニメ第5話 「不用意なボケがと優しさが不幸を呼ぶ」

注目点はED!!!

髪を下ろしたマリアさーん!



最近こんな事ばっかり言っているような気がしてなりませんw

二度寝
こんなさわやかな朝はなんと言っても。
その気持ちよくわかるよ。俗に言う「春眠暁を覚えず」ってヤツですよね。
寝る子は育つのです。まぁナギが育つかどうかは別問題。いろいろと大きくなってしまうと、アイデンティティーの崩壊じゃないのかな?

咲夜
登場に関しては原作とほとんど一緒。声は・・・まだ馴染みませんね。
問題は・・・絵柄ですかね・・・さすがにその絵柄はない。原作の絵柄はかなりかわいいんですが・・・(当然マリアさん未満
・・・ツンデレ

咲夜の執事
巻田・国枝の二人なんですが、これはアタリのような気がします。
登場と退散の時の動作とか、逆刃刀で斬りつけたあとの「チッ」とか。さすがアニメ。

ゲッ○
そういえばダンディーどこ行ったんだろう・・・消えたな・・・一発屋・・・
ツッコミのタイミングがさすがだと思ったのですが、吹いたwww

血祭りわっしょい
ちょwいきなり!?
伊澄って初めて喋ったのが「血祭りわっしょい」なワケでしょうか!?

そば屋さんがサンタさん
さすが黒サンタさん。世間一般でのサンタはプレゼントという幸せを運ぶ人。だがしかーし(若本風に)そんな童話のような人物は存在しないのである・・・orz
ようするに、「少年の夢をぶちこわしながら、少年たちに不幸せを運び続ける、いわば悪魔」がサンタなのですよ。
そう考えれば、そば屋さんがサンタの人の方が都合がよいような気がしてくるのです。ベタな方法であっても、少年の未来をつぶそうとする、そういうキャラクターがサンタなんだと思えますねw

伊澄
原作よりもかわいくなってるような気も。もしかして、
原作(伊澄+咲夜)=アニメ(伊澄+咲夜)
だったりして。
登場シーンあれだったとして、お札の読みなど読み始めた頃にかなりツボにはまったコマが結構あってよかったです。
「あぁこんなのがあったな」と思うシーンが多かった。
さて、どのくらい伊澄ファンが増えるのだろうか・・・

■マリアさん in Animation.
多分メイン記事。

久し振りに思ったのですが、マリアさんって読心術が使えたんですよね。
だからハヤテにいろいろと指示を出せる。
いやまぁネタでしたけど。

いつぞやの設定にあったように、マリアさんの身の回りには基本ボケキャラ天然キャラが多いためにツッコミ役にまわっている、のです。マリアさんは常識人ですしね。という割には現代的な知識は欠落しているけれども。
その結果、自然と補足・説明をしなければならなくなってしまっているわけで・・・ようするに「マリアさんをもっと目立たせてくれ!」

EDをよく見てみると、マリアさんが髪を下ろした状態で、窓の外を見つめるシーン。
美しすぎるよ!

うーん・・・どこをみてるのかな・・・やっぱり月だろうか。

画像が使いたくてしょうがない。でも作り方がわからない。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
ラピスラズリに願いを
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
シバッチの世間話
■■テラニム日記2■■
SERA@らくblog
colorless無色の日記
サクラ咲く夜に
TipGatherEngine
麒麟の未来日記
Moment Dream
だってアニメが好きだから
アニオタライフ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いろいろなジャンルの日記
ネギズ
明日はきっと。
日頃CALAMITY
アキバ系無法地帯
紅蓮の煌き
King Of ヘタレ日記
木下クラブlog
礎 ishizue-
Moon of Samrai
アニメ探索小隊
ルル色模様
アニメって本当に面白いですね
福音を告げる場所
物書きチャリダー日記
月の砂漠のあしあと
静夜詩
ガチンコガチコ
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
Sweetパラダイス
初音島情報局
Hiroy's Blog
Infinity Life
蒼い日記
2007.04.29

勝ちたい気持ち、ついてこない身体。 - P2!

P2! STEP30 はじめてのがっしゅくの感想。


感想

結局薫さんが提案した練習案は取り入れず遊部の作った練習で合宿がスタートするわけで、ヒロムやら遊部やらは心に何か疑問のようなものを生じながらのスタートになるわけでした。ヒロムはやる気のない薫さんに岩熊さんまでバカにされた事もあり、遊部は推測になりますが、薫さんが言っていることの筋が通っていることをある程度理解していて、その上で、それに従ってしまったら王華に勝てる実力がつかないだろう事をしっかり理解しているように思えます。実際遊部はかなり頭が回るはずなので、多分自分の組んだ練習メニューが過酷だと言うことを感じ取ったのでしょう。

そんな中山雀は心動じず、自分たちのやり方を通す、と練習に精を出す。そのおかげか、普段よりも調子の良い山雀。

1日目が終了し、部員の状況は、というともう既にボロボロ

2日目の朝、練習の合間の休憩でものの見事にへばっている部員たち。でも遊部が「こんなんじゃ王華には勝てない」などといい練習させる。
2日目の練習も終わり、教える側の遊部と川末は二人で練習を開始する。(1日目も)

しかし2日目の夜が明け、3日目の朝になると多くの部員が疲労によりダウン。植芝が肉離れの初期症状(?)で足をおさえますが、そこにいあわせた薫さんが、鍼灸の技術を持って痛みを抑えます。整体じゃなかったのか・・・
2007_04_29_2.jpg

ツッコミかたが微妙すぎwww笑ってしまったのは言わずもがな。

やっと山雀に指摘され、遊部も一日休むことに同意。しかし反乱因子が・・・違った・・・「練習したい」というのが約1名。名前がヒで始まって、女の子っぽい容姿をしていて、背が低くて・・・まぁようするにヒロムですよ、ヒロム。


今週の乙女ちゃん

部員たちが疲れてへばっているところをみて少々笑顔。
2007_04_29_1.jpg
イイ笑顔だな。

3日目にヒロムが死にそうだった時は心配しています。
2007_04_29_3.jpg
ちょwもうお母さんと息子みたい(汗

うーやっぱりデフォルメはイイ。


精神面はヒロムが一番強かったりして。(FC2ブログランキング)

2007.04.28

役者は揃った。 - BAMBOO BLADE 5巻

最近本当に和む絵柄にはまっていたり・・・

その中でも3本の指に数えられるのがこのマンガ。

BAMBOO BLADE 5 (5) BAMBOO BLADE 5 (5)
土塚 理弘 (2007/04/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



簡単にキャラクター紹介をしておくと、
2007_04_28_3.jpg

左から川添 珠姫千葉 紀梨乃桑原 鞘子宮崎 都東 聡莉

細かい紹介は読んでからのお楽しみですw


このマンガにはまったのは、こういう絵のおかげ
2007_04_28_1.jpg


2007_04_28_2.jpg
まぁ、こういう絵柄になるのは基本的にキリノなワケで、もちろん一番お気に入りのキャラクターはキリノですよ?

でも、もちろん普通にマジメな絵柄もきれいで、カッコイイと思っています。

オススメ出来ます。


さて、今月発売の5巻でやっと室江高校女子剣道部に5人目・東 聡莉が入部して公式戦で5人で試合ができるようになったわけですが、次巻より本格的にインターハイ全国大会スタートのようで楽しみにしてます。

女の子がかわいいのはもちろんのことですが、普通にスポーツの漫画としても楽しめる、そういう漫画なんですよね。タマキとサトリの試合とか、剣道用語がよくわからないんですが白熱した試合が繰り広げられてるような気がします。面白いです。

というか・・・次の巻が楽しみでしょーがないんですorz

スポーツ系の漫画は基本的に読みやすいものが多いですし、この漫画に関して言えば、絵も見やすくて、デフォルメキャラがかわいい。

もっともっと。
どきどきしたい。


こう書かれていました。非常によくわかるキャッチフレーズであります。
剣道の試合中はものすごく緊迫感があるし(まぁ短いですが)結構シリアスな場面も多いので。

ところで、BAMBOO BLADEが連載されているヤングガンガンですが、
かなり漫画の質が高いように思えます。

明日か明後日に感想を載せようと思っている漫画もありますし(何かは秘密w)たとえば、WORKING!!とか、死がふたりを分かつまでとか。
UP予定の漫画はジャケ買いしたんですけどねw
金が・・・

まだどうにか貯金があるので、面白そうな漫画を探してみるつもりですが。

ではこのくらいで。
キリノかわいいよ、キリノ。(FC2ブログランキング)

テーマ:漫画の感想 | カテゴリ:コミックス | CM:(0) | TB:(2) |
2007.04.25

ハヤテのごとく! 第125話 無料より高いものってなんだろう・・・

今週のピュアメイドマリアさん!ハイ、ココ強調。

さてさて、途中まで読んでいて「あれ?もしかして今週マリアさん出てない!?」っておもったら次のページで出てきました。

・・・いい役じゃないなあ・・・

やっぱりなんだかんだ言っても、歩ちゃんにバレンタインのお返しをしようとするハヤテ。

昔は立場が逆でした。ヒナギクへの誕生日プレゼントを買うのに、誰かに手伝ってもらおうとして西沢さんの助けを借りました。
今回はその逆。
歩ちゃんへのホワイトデーのお返しに、誰かに手伝ってもらおうとしてヒナギクの助けを借りるハヤテなのでした。


さて、何はともあれクッキーを買ったハヤテ
どうやって渡そうか、という事でリハーサルをしてみる事に。

「これを・・・!!受け取って下さい!!」

2007_04_25_1.jpg

畑先生グッジョブ!
歩ちゃんとヒナギクにスポットライトを当てておいて、このタイミングでマリアさんを表舞台に立たせる。めっちゃめだつや無いですか!
良いことだ良いこと。

ハヤテにとってはハプニング。
マリアさんにとってはラッキー。


まぁこの際ハヤテなんてどうでも良いので、満足してます。
マリアさんに栄光あれ!
マ リ ア さ ん に 愛 を !

そしてマリアさん。
2007_04_25_2.jpg

ピュアな笑顔です。
 百万ドルの笑顔です。
  いやもう天使です。
   笑顔が美しすぎるよ!
    笑顔がまぶしいよ!


実を言うとメインじゃないからしょうがないとはいえ、4コマしか出てない。なのになんだこのインパクトは!

特に2枚目の画像。

これが17才の笑顔ですよ!

子供ではなくて、なおかつ大人でもない。そういう時期の美少女の笑顔がこれなのですよ!


ってかマリアさんファンを全面的に押しだしたばっかりの時にこの話が来るとは、グッドタイミングですねw

マリアさんは永遠の17才、永遠の美少女。(FC2ブログランキング)


(注釈)
・・・☆yasiさんが昔記事のタイトルに使われていました(はず)<永遠の美少女
思い出してみれば、すごいあのタイトルが印象に残っているんですよねw

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
tanabeebanatの日記
静夜詩
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
明日はきっと。
(仮)の法則
colorless無色の日記
ひぐらしの暁S.H
2007.04.24

マリアさんファン募集中!(07/04/30改訂版)

ココ1週間の話題にしていた「マリアさんFC」
まぁ結論から言えば今は作りません。まだ自分の力量にはまったくあっていないと感じているので。

ですが、とりあえずそれっぽい事をしたい、と思ったので、リンクを募集しております。
いわゆる会員です。


ただし、条件。

マリアさんファンであること。

でも、マリアさんが白かろうと黒かろうと、マリアさんはマリアさんです。白い!派だろうと、黒い!派だろうとかまいません。マリアさんファンなら大歓迎です。

それではもう一つ。

アイコトバは、

マ リ ア さ ん に 愛 を !

ココは大事です。

あとは皆さんにお任せします。
愛情表現は一つではないどころか、人それぞれなんです。
ウチはとやかく言いません。ただ、ただただ

マ リ ア さ ん に 愛 を !

それだけです。

コメントででも場合によってはメールででもかまいません。お待ちしております。
リンクと書いておりますが、ブログ・サイトを持ってない方でも大歓迎です!

ちなみに何かしらマリアさんファンであるとわかる文章で書いて下さい。普通のリンクとかぶってしまうことがあるかもしれないので。


名簿

また早い内にいろいろ補足をしておきますので。

さて、これからもいろいろとよろしくお願いします!

2007.04.24

マリアさんファンのリンク

 敬称略

No.1 れろさん(ゲームの戯言+α
No.2 秋月らせんさん(ふるぱ-しゃる
No.3 ニコさん
No.4 旅人さん (旅人たちの集い。
No.5 TNTさん
No.6 無敵さん (紅蓮の煌き
テーマ: | カテゴリ:ハヤテのごとく! マンガ | CM:(0) | TB:(0) |
2007.04.24

違う方向に行っているような気もしない事もない今週のP2!

STEP29 Trouble Womanの感想です。

タイトルをみて、WomanであってWomenでない事をしっかりと確かめました。
今週登場の、新顧問(予想は外した)はもちろん含まれているのは当然の事としても、もしかしたら乙女ちゃんや先々週の大楠マネージャーを含めて、Womenになってるかとちょっと思ったんですけどね。
乙女ちゃんは「Trouble Girl」か・・・

いろいろ変な不幸に向かっているのでは?

概要

先週登場の謎の女性は新しく入った顧問の「蒔絵 薫」
彼女は久勢北のOBで、優秀なプレーヤーだったという。
合宿が始まり、朝から夕方までみっちりと積まれた練習スケジュールをばっさりと切り捨て、軽い練習に変える。その真意は・・・


蒔絵

江尻先生の書く女性(女の子)はかわいいし美しいです。
2007_04_24_1.jpg

ま た 来 た か !
っておもいましたよ。マジメな話。

彼女ちょっとショタ気味です。
結構正当はスポーツマンがだったような気がするんだけど・・・

まぁいい。きれいな人だからいい。

適当な人というのも結構ツボだったり。自由奔放というのでしょうか、イイですね。

久勢北在学中に何をやらかしたのか・・・

というか、あだ名が「サバンナの風」って・・・
あれだね、どっかにこういう名前のブログありそうだねw

何か過去に岩熊さんのように、オーバーワークで体をこわしたか、壊した人を身近に見たような言い草ですね。
コレも伏線なんですかね?

どうやら整体の技術を持っているよう。

今週の乙女ちゃん

「サバンナの風」とタイマンをはろうとしましたが、会えなくかわされました。後ろから攻撃してよけられるってどうよ・・・
どうやらいつものヒロムに対する行動は、ヒロムの保護者気分によるもののようです。というか許可とったらセクハラしてもいいのか?

いつも通りツッコミ役ですね。


今週のアキラ

お休み。


遊部

ちょ、川末にセクハラしていいのは自分だけって・・・(汗

いっつもセクハラしてるみたいですよ?やっぱりこのマンガ変な方向に向かってないか?

まとめ

いや、変な方向に向かっているんだけど、許容の範囲内です。
あえてこのくらい入れておいた方がいいのかも。
面白いものは少々変わっても面白いです。

今期打ち切りがどの漫画なのか全く想像がついてないですが、P2!は無さそうです。この流れじゃどう考えても打ち切られない。

うぅおもしろいなぁー(FC2ブログランキング)

2007.04.23

ハヤテのごとく! アニメ第4話 「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」

なんで4月ってこんなに忙しいんだろうか。

いつの間にかニコニコ動画にログイン出来るようになったので12時近くにアップされたのをみようとしたら、用事がいろいろとあった事を思い出して、それどころじゃなくなってしまったと。

まぁ感想書きますよ。

いつの間にか4月

結構いろいろなイベントが飛ばされるんですよね。困ったものです。

ヒナ祭り祭り
 まぁウチはそんなに関係ない。主にヒナギクファンブログでしょうね、困るのは。

使用人たちの夜
 マリアさんの華麗なビリヤードテクニックが(汗

I will
 コレはきつい。好きなんだよこの話!


サンデー読者の8割が殺意を抱くストロベリーな展開
 この話が今までで一番好きな話だと思います。コレができない?のは残念すぎる。

墓参り
 マリアさんのあくび姿、マリアさんの入浴シーンがみられない。

バレンタインデー、ホワイトデー
 マリアさんの照れる姿が見れない。

もちろんマリアさん関連の事ばっかり書いているんですが、原作で起こっている事はすべて、3月14日以前(今日現在)なので、日付に関係ない出来事しかできないという事になるんですよね。どうなる事やら。


マリアさん

ナギのお弁当を作ったぐらいだったりします?もしかして。
そんなバカな!
まぁ来週の活躍を・・・


ヒナギク

ハヤテと二人して真っ昼間からでれでれしたり、つんつんしたり、想像してみると面白いんですよね。


歩ちゃん

そういう使われ方はどうかと・・・ニコニコ動画のツッコミが妙に生々しかった。

本当に子供向けのマンガじゃないんだなあと実感。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
Moon of Samurai
tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!とか
星の海へ行こう!
静夜詩
明日はきっと。
ラピスラズリに願いを
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとくTV
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
ネギズ
睡魔と戦うのって大変だ
シバッチの世間話
■■テラニム日記2■■
アニメって本当に面白いですね
King Of ヘタレ日記
初音島情報局
蒼い日記
アニメ探索小隊
借金執事のお仕事
SERA@らくblog
福音を告げる場所
Hiroy's Blog
●○PEKO LIFE○●
流れに身をまかせて
2007.04.22

つい2冊買ってしまった-ハヤテのごとく!11巻

やってしまった。
2007_04_21_1.jpg
クリックでちょっとだけ拡大します

学生の財布にはきついものがあります。たかが二冊ですけどね。

1冊目はアニメイトで購入。もちろんマリアさんのブックカバーをもらいましたよw
残念ながらしおりがナギだったので、今度は違うところの本屋で購入、しおりがマリアさんだったので、購入終了。特典はなし。
ちょうどよかったので1冊はマリアさんのブックカバーをつけて、その上に普通のブックカバー(透明)をつけて保存用にしました。

ホント、2冊目でマリアさんのしおりがでてよかった!
何冊買う事になるのやら・・・とか思ってましたのでw
計818円。どうにか予算内。

・・・マリアさんのブックカバーイイ!

正直見とれてました(汗

まぁ家には置きづらいのは否めませんがw


さてさて。

11巻収録は、

 第108話 ©青山剛昌
 第109話 鷺ノ宮家の一族
 第110話 三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~
 第111話 ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット
 第112話 レイルウェイが切なくて
 第113話 迷ったらとりあえず赤く塗れ
 第114話 走れ!正直者じゃなくても
 第115話 RUN TOGETHER
 第116話 夢の中より夢のよう
 第117話 キワキワのラストボーイ
 第118話 月は無慈悲な夜のお嬢様


特に書く事は無いです。だってそんなにマリアさんで出てないし(汗

オススメは第117話 キワキワのラストボーイですね。マリアさんのあくび姿とかwマリアさんの卓球とか。

さぁ、そんなに書く事ないんだよ。

特筆すべき事はマリアさんのブックカバーがとてつもなく麗しかった事。

それだけなんだよ。もう一回アニメイト行こうかw

忙しいのでマリアさん関係でしかかけません(汗(FC2ブログランキング)

2007.04.18

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

一つ、一つだけ、思う事がありました。

人の夢と書いて儚いと読むね。


2007_04_18_1.jpg

あれだけ、あれだけマリアさんは黒くないと言い張ってきましたが、人の夢は儚いものです。

それでも、それでもまだ、諦めない。

もしかしたら夢かも知れませんよ!


マリアさんは黒くない。

ちょっとだけ、ちょっとだけ修正を加えたマリアさんに対する持論を書いておきます。

マリアさんの心の奥はピュアホワイト。
でもマリアさんは実はシャイで、白い部分を隠すために薄くて黒い仮面をまとっているに過ぎない。

・・・でも自分でもわかってるつもりなんですよ。ただの気休めなんですよ、所詮。そんなに薄くはないんだと思うんです。それでも黒で隠している分、その分白い、純白の心があるはずで、薄いかどうかは置いておいても、その黒い仮面をはがしてくれるのがハヤテだと、そう考えています。自分の黒い仮面をはがせるただ一人の人物、だからこそ自然に好意は彼の方に向く。コレを自然の摂理って言うんじゃないかなあ?

さて、色々あった。ある程度ココの指針を示していこうと思う。ちょっと重い話かもしれない。

マリアさんFC・・・響きはとてもイイし、自分自身でもやってみるのもありかなと思うし、面白そうだと思います。でもなんというか、そういうのはちょっと荷が重いという気持ちがあるんですよ。なんだかんだ言ってもマリアさんはキレーでカワイイです。それだけは譲れないと思います。でもタカヒナ二号さんを見ていて思った事があります。普段僕もマリアさんにたいしてあのくらいの積極性が持てればいいなあとただただうらやましく思うばかりですが、僕がマリアさんをカワイイと思うその気持ちなら、タカヒナ二号さんがヒナギクを思う気持ちに並べる、とまではいかなくても、かなり近いものがあると思っています。勝手な自己判断ですけど。でもタカヒナ二号さんの気持ちと僕の気持ち、なにか根本的にに違うと思っています。そこが僕はどう足掻いてもタカヒナ二号さんには及ばないと思っている点。
僕は、マリアさんに恋をしているのかも知れない。いや、多分してる。でも恋人になりたい、とかそういう感情じゃないんです。
ただただ、マリアさんに幸せになってもらいたい。それが僕の本音です。

もしかしたらこの感情は恋じゃないのかも知れない。それは僕自身全く理解出来ていないのだけど、でもやっぱり恋のような気はする。
ココまで書いておいて自分が何を書いているのかわからなくなってきた。

それでもこうやって文章を書いていて思ったのは、これだけ否定的な事を書いておいて何を言うか、と思うかも知れないけれど、マリアさんを好きな気持ち・・・いや違うかな・・・マリアさんを大切に思う気持ちなら誰にも負けたくない、負けない。そういう想いを確認した上で、言おう。

マリアさんFCは作らないと思う。けれど、ブログを持っている方でマリアさんが好きだ!という方がおられたら何かコメントでもしてくれると嬉しく思います。名簿ではない。でもそれ専用のリンク集を作りたい。

でもやっぱり言っておこう。

ごめんなさい。

マリアさんFCを作ればなんの問題もなかったはずです。それでも僕がマリアさんFCを作らない理由、それは「会長」?という肩書きが僕には重すぎるから。この春それなりの高校に入学して、まがいなりにも忙しい。多分この3年間はそれは変わらないと思う。だから「作らない理由」じゃなくて「作れない理由」なのかも知れませんね。やろうと思えば無理ではない。でも部活もあるし、勉強もある。「マリアさんのためだと思って」も出来そうにない。別にそんなに更新頻度が高くなくてもいい、という方もおられるかも知れないけど、そんなことはやりたくない。中途半端はいやだから。

だいたいこんな感じです。

マリアさんファンのリンク集を作りたい。それだけです。

いろいろと話をしましたが、感想を書いておきたいと思います。

三千院家

見た感じだと周囲が森で囲まれてるんだけど、そんな描写を今まだに見た事がないような気がします。
もしかして造り替えたとか?


3人の紹介

読んでみると3人とも「ちょっとアレな感じ」だなあと。
アレがそれぞれ違う意味ですが。


なぁ、カキ食いたくね?

すごく食べたくなった。
やっぱりというか、ナギはひねくれているなと思いますね。誰のせいだか知りませんけど。
「あえて」という言葉の響きが好きです。
あえて逆境に立ち向かっていく(主に執事が)

寝間着のマリアさんがかわいすぎるのは言うまでもない。
めちゃくちゃカワイイよ!(言うな)

というか一応ホワイトデーの話なんだよね。
なんでカキなんだろう。


咲夜

登場するたびに成長していっているのが感じられますね。
まぁまだまだマリアさんには及びませんし、将来的にもマリアさん声はならないと思いますけどね。
というかそうであって欲しい。

いろいろなブログを見て知ったけど、やっぱりハヤテって呼んでますね。


柿の木

ギ、ギルバート!?

そしてそこ、コードギアスをパくらない。散々だなユフィ・・・


次回

もう一つのホワイトデー・・・予想がつかないんですが。

歩ちゃんは多分無いと思うし、ナギは今週ので終わった。
残っているのは、マリアさんと、マリアさんと、マリアさんと、ヒナギクぐらいかな?

どっちだろう(汗


というかなんかごめんなさい。前半で力を使い果たしました(汗

でも、久し振りの一話完結、面白かったです。

来週はマリアさんだといいなあ。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
私の生き様
静夜詩
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
2007.04.17

久勢北中学校・遊部新体制

P2! STEP28 主将・遊部遊の感想です。

概要

王華戦以前のスパルタからうってかわって、遊部キャプテン主導の練習を始めた久勢北中学校。
多彩な練習を駆使して各能力のレベルアップを図る遊部。
その一環として合宿を催すことになったが、そんな折、遊部と川末が話しているところに女性乱入。


今週の乙女ちゃん

遊部の練習法に前半はあきれ気味でしたが、遊部の性格からか後半は賑やかに。
超お断り
とか面白かったし、かわいかった。
遊部と乙女ちゃんの話も面白いなあ。


今週のアキラ

お休み。


ヒロム

いつの間にかたくましくなったというか、強そうに見えるようになったと思う。
とりあえず1勝、そうだよね、まだ一回も勝ってないんだよね。


謎の女性

僕の推測では、久勢北卓球部の顧問だと思いますが。
この感じだと結構自信あったりして。
練習はほとんど岩熊・川末主導でやっていたわけだし二人が二人だから、顧問がいなくても全然練習になるどころか、いない方がいいんじゃないかと思えるぐらい。言動からすると、昔も合宿したみたいな感じですね。その時はまだこの女性は練習に参加していた、と。
キャラ的には大好きです。キレーです。
というかホントにツボだった。
乙女ちゃんとアキラに並ぶ人気を勝ち取ってもおかしくないんじゃないのか?


「疲れてる」というより「憑かれてる」?

こういうところに時々シャレを入れてくるところが江尻先生のいいところなのかも。わからないですけど。
卓球から離れすぎない程度に軽く笑う程度のものをちょこちょこ入れていて読みやすいのかも。


全体

前半は一瞬最終回かと思うような内容だったような気がします。正直なところ焦った。
王華との練習試合の評価がかなり高かった分、ココからどうつなげていくかが大事だと思います。この感じなら今期で打ち切りはなさそうなので、まだまだ楽しめそうです。あわよくば5・6年でも、ね?


多分顧問の先生で間違いないと思う。うん。(FC2ブログランキング)

2007.04.15

ハヤテのごとく! アニメ第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

お久しぶりです(汗


いまだにキャプ画が作れないので画像は無しでお送りします。ご了承下さいな。

OP

早くCDが発売されないかな・・・と待ち遠しくしています。かなりはまっています。

本編

だいたい原作通りなのでだいたい展開が見えてしまう分、変な感じもあります。パロディがちょくちょく変えられていてよかったと思います。

ポイント

今回はかなりハヤテに共感出来たところがありましたよ!

・・・わかります?

ええ、
「マリアさんみたいにキレーな人と一緒ですと・・・」
に決まってるじゃないですか。

でも、よく聞くんだナギ。
「マリアさんみたいに」
ですよ?もしかするとナギのことを言ってるのかも知れないじゃないですか。

まあ、無理がありますが。

ええ、なんかそこだけ妙に記憶に残ってるのは・・・ねぇ?

●NY

●ニーが出した・・・って聞き取れません。原作を知らない人は何を言っていたのかさっぱりわからないんじゃあ・・・?

そんな事言う僕もソニーの何だったか聞き取れなかったんですが(汗

今週のマリアさん(Part2)

言っておきますが、怒ってる姿もイイ。
ただ単に怒っているだけなんだよ。でもマリアさんだからイイ。

でもやっぱりマンガとアニメじゃあ受け取る感覚がまったく違うと思いますね。
マリアさんの声はちょっと大人っぽすぎるというのが僕の持論なんですが(?)やっぱりイメージが違うというかなんというか。
マリアさんがかわいいのは変わりませんし、ハヤテのごとく!というマンガにタイするイメージが変わった訳じゃあないんですが。

さてさて、マリアさん。

大事な大事なを踏みつぶされてご機嫌斜めです。全くもって黒くありません。
マリアさんは白いです。

やっぱりというか、ハヤテに共感出来ないこともないな・・・と思えました。
そうですよね!マリアさんキレーな人ですよね!

まぁそんなところなんじゃないかな?

うー・・・やっぱりアニメはテレビで見るものだと思いますね。
5話ぐらいまで行ったらDVDに焼こうとは思っていますが。
パソコンで見るとどうも記憶に残らないのが残念。見ることだけに集中出来ないというか・・・

なんかものすごく書き足りないんですが、このくらいで。

たまには休んでみるのもイイかな。

マリアさんかわいいよキレーだよマリアさん(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!とか
SERA@らくblog
ラピスラズリに願いを
しがない日々の傷痕?
ゲームやアニメについてほそぼそと語る人
ハヤテのごとくTV
福音を告げる場所
Moon of Samurai
おちゃつのちょっとマイルドなblog
Hiroy's Blog
☆MAGIの日記
ネギズ
睡魔と戦うのって大変だ
シバッチの世間話
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
エンドレス・ナイトロード
■■テラニム日記2■■
アニメって本当に面白いですね。
King Of ヘタレ日記
初音島情報局
Sweet パラダイス

2007.04.13

ハヤテのごとく! 第123話 「いつか・・・信じて」

体調の方は順調に回復してきました。ただ、入学後ということであれこれと忙しくて更新が滞ると思います。今週いっぱいで多忙を抜け出せると嬉しいんですけどね・・・何はともあれ今週のハヤテの感想を。
一応言っておきます。
今週の記事のタイトルか書き出しを「今週のマリアさん」にしたかった!
・・・マリアさんファンブログなのかも知れませんね、ココ。

実を言うとちょっと前にweb拍手に「マリアさんFC・・・」というのが来たことがあるんですよね・・・
コレの意味をどうとろうか困ってるんですが、コレって作れば?ってことなのかな?(自意識過剰)

僕はファンクラブを開くのには器量不足だと思ってるのですが(汗でもやれといわれればやるかも知れませんけども。ファンクラブを作ろうとも作らなくとも、マリアさんへの愛は変わらないですから。

今週はアニメ最終回って事でしたっけ?よく情報がつかめてないのですが、そういうものらしいです。

亜光速飛行をする宇宙船、マヤなどといった設定がナギが幼少時代に想い描いたものだったようで、一体全体それはどこのハルヒかと。

いろいろ騒がれていたハヤテとナギの血縁関係もきっぱりと否定されてしまいましたが、直接的な関係がないだけであって、もしかしたらハヤテの父がナギの父と兄弟だった、とか言うのがあるかも知れませんし。もしそうだとしたら似てない兄弟なんだと思いますけど。
従兄弟ということになるのですか・・・結婚は出来ますよ?

まぁそんなくらいかこの話をしているところに関西人咲夜がつっこんでくるわけですが、咲夜と伊澄の話を聞いていると伊澄のキャラがいつもと違う気がする。オロオロしてないというかなんというか。

そこに登場するのが我らがマリアさんですよ。
2007_04_12_1.jpg
シフク(私服・至福)ですな。

コレがあったので「今週のマリアさんは・・・」みたいなことを書きたかったんですが。
まぁ1日経っていると言うことで、そしてそれがメインじゃない話だと言うことでそう長くは触れません。
でもね、かわいいよマリアさん。

後半はナギがメインヒロインだということを強く思わせる流れだったように思えます。中身が濃い。

ごめんなさい。これぐらいで感想を終わります。日曜の夕方ぐらいから普通の更新量に戻せると思いますが。

今週はよかった(FC2ブログランキング)


トラックバック先(いまさら送らせて頂きます)

tanabeebanatの日記
ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
萌えを得たオタのごとく!2
明日はきっと。
福音を告げる場所
静夜詩
2007.04.10

仮面 P2!

P2! STEP27 仮面の感想です。
<業務連絡>
木曜ぐらいから体調が悪かったんですが(きよさんとかは知ってるはず)とりあえず昨日は大事をとってゆっくりさせてもらいました。
今年から高校生ということで、かなり忙しいので少々更新頻度を下げさせて頂きます。とは言っても、もともとそんなに更新頻度の高いブログじゃないですが。ジャンプとサンデーの感想が不定期更新になると思います。P2!とハヤテの感想はちゃんとやりますので。
概要

眞白を探して海まで来たヒロムと山雀。訪ねた眞白の家で眞白が背負っている過去に知らされた二人。海では六花学園のマネージャー(?)が眞白に転校を勧める。一通りの説明を終え、ヒロムと山雀に気付いていた大楠マネージャーはその場を立ち去る。二人を見た眞白は自分の心に仮面を付け会話をやり過ごそうとするが、ヒロムにあっさりと見破られて心の内を白状、山雀に謝る。

今週の乙女ちゃん

マジメに学校で勉強してるんだと願っています。・・・って今学校の時間だったっけ?


今週のアキラ

マジメに勉強してるはずです。


大楠マネージャー(?)

2007_04_10_1.jpg

あれ?・・・え?・・・


目が・・・日日日アキラっぽい?


気のせい?


コレで川末家の親戚とかそういう展開はないよね?


ヒロムの力

ヒロムの既に開花させた能力・動体視力もさることながら、人の内面を見る力もあなどれないものがあります。
内面を見る力、というよりかは、相手の細かな行動までしっかりと見て覚えている、そういう力なのかも知れませんが。コレはSTEP1の時点でそれとなく示されていましたが。たった一回川末の後ろに下がる行動を見ただけで、それを記憶してラリーに応用していましたし。
この力を使って眞白の仮面をはがしたのですが、こういうところは主人公として不足はないように思えます。


そういえば

ヒロム・・・まだ一試合も勝ってないわかっている限りで、5点しかとってない(?不詳)


でもこれからどうなるんだろう。(FC2ブログランキング)

テーマ: | カテゴリ:P2!-let's Play Pingpong!- | CM:(3) | TB:(0) |
2007.04.09

ハヤテのごとく! アニメ第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

どうにか今週も見れたので感想を書きます。

ちょww、クラウスかっこよくなってねぇ!?

歩ちゃん

ちょこちょこ出てくるらしい歩ちゃん。結構イイ役割しているように感じます。今週のは、マリアさんとハヤテの混浴→歩ちゃんの「あっ、流れ星」→THE END→お詫びのマリアさんのサービスシーン→ハヤテとマリアさんの会話、というつなぎにも見えないこともないのに、THE ENDで吹いたw
というか歩ちゃんの名前ってもう出てるのかな?もしかしてまだ名前は出てないとか?

さて、ここから下がメインだと思います。

全体的には話をコンパクトにしてるなぁと。ところどころパロディも変えられてて(ワンピースネタとか)


今週のマリアさん

CMのところのしりとりの「嫌い」っていうセリフがあったけど、言われたい!けど、「嫌い」とは言われたくない!

2話目なんですが、どうもマリアさんの声が大人っぽすぎるといえば大人っぽすぎると思います。
コレって小学館の陰謀
こんな声にしたらさらに年齢ネタでいじられるんじゃあ?

まぁ合ってると言えば合ってるんだけども。

三千院家内の3人(最初からクラウスは除外)の中だと飛び抜けて大人っぽい・・・まぁ一番年上なんですけど、やっぱりお姉さんだなぁと。

というかブラウザやらプレイヤーやらの調子が悪くてもう一回見ようと思ってたのが見れないものだから、感想が書きづらい。
今週はマリアさんの話で結構かけそうだったのに・・・

そういえば、ハヤテの裸を見るのが恥ずかしくってちゃんと吹けなかったとか言うシーンがあったはずなんですが・・・消されてますね。あのシーンを結構楽しみにしてたのに・・・マリアさんが恥じらう姿が・・・

いやそれが大きかったな・・・ちょっとショック。

でももともと予想はしていましたがやっぱりお色気要員っぽくて残念。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!とか
紅蓮の煌き
Moon of Samurai
福音を告げる場所
おちゃつのちょっとマイルドなblog
暇を見つけて
MAGI☆の日記
ネギズ
SERA@らくblog
初音島情報局
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
銀河後悔日誌
2007.04.08

サンデー 18号 感想+バトン

静夜詩の静凛さんからバトンをもらったのでそのバトンの意に添ってサンデーの感想を。

<口調バトン>
 口0:絶対掟は守ること。
 口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
 口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
 口3:回されたら何度でもやること。
 口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
 口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
 口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
 口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


僕はマリアさんとナギだそうです。
アイコン探してみたのですが、†黒十字†様からお借りしています。
ぷらずまだっしゅ!のカームさんがエイプリルフールの時に使われていたので、他のを探してみたんですが・・・
まぁやってみますか。ちなみに続きから先はアイコンを使ってません。
上手く出来そうにない・・・

感想・・・ぬはっ、書けん
自分で読んでいて、まだまだマリアさんのこと知らないんだなーと思ってしまう。

ゴメンナサイ指定出来ません。ヒナギク様をみてるっ!?のタカヒナ二号さんと一緒ですが、お題だけ、記事のネタに困った時にでも使って下さると嬉しいです。
・歩ちゃん(普通に書きやすい?)
・ハヤテ(一番書きやすい?)
・咲夜と伊澄(未知の世界?)
・ヒロムとアキラ(書きづらい?)

maria.jpg 今日は中の人が「体調が悪いから寝る」って言っていたので代わりに私、三千院家の住み込みメイド・マリアが感想を書きたいと思いますね。よろしくお願いします。
nagi.jpgん?何をしているのだ、マリア?
maria.jpgサンデー感想をここの中の人の代わりに書こうと思ってたんですが。
nagi.jpgサンデーの感想か、なんだか面白そうだな。私も感想書くの手伝ってもいいか?
maria.jpgえ?今日は徹夜で新しく買ったゲームをするんじゃありませんでした?
nagi.jpgそのつもりだったがゲームよりコッチの方が面白そうだったからな。いいだろ、マリア?
maria.jpgもちろん全然かまいませんよ?一人は寂しいですし・・・
nagi.jpgん?なんか言ったかマリア?
maria.jpgいいえ何も言っていませんよ?じゃあ続きから感想を始めましょうか。


でも厳しすぎるよ・・・(FC2ブログランキング)
続きを読む
テーマ: | カテゴリ:ウィークリーサンデー | CM:(0) | TB:(1) |
2007.04.07

何でもかんでも脱がせばいいのか? ジャンプ 18号

今週のサムライうさぎを読んで思った。最近の新連載はとりあえず女の子が肌を露わにする・・・もとい入浴シーンやらハプニングやらで裸が描かれることが多いような気が。

とりあえず新しい方から順に上げていくと、

2007年(赤字は裸が描かれていない作品)

「バレーボール使い郷田豪」・・・須藤ネコ
「サムライうさぎ」・・・加代
「ユンボル」・・・なし(?)
「M&Y」・・・言うまでもない
「ラルグラド」・・・言うまでもない
「HAND'S」・・・なし
「P2!」・・・アキラ

ちょ、ちょっと待て・・・・ここ3シーズンの7作品中5作品で裸が描かれているではないですか(汗
そして裸が描かれなかった2作品は両作品とも10週打ち切り
・・・

ま、まぁ、打ち切りの原因は裸が描かれなかったから、っていうわけじゃないんだけど、適度に裸を書けばちょっと生き残り確率が上がるのかも。
まぁでも、やるならやれと。(どっちだ)
やるならTo LOVEるくらいやれ。


今週はどうもそんなに書く気が起こらない・・・

ので、まぁ一コマだけ。

2007_04_07_1.jpg
なんで服が破れたシーンじゃないんだ!?とか言わないで下さい。
僕はコッチの方が好きなんです。
自由だー!

どうやらサムライうさぎは10週打ち切りじゃないようです。

あとTo LOVEるも結構イイと思う。
所詮男なんてそういうものですよ

でも脱げばいいってもんじゃないと思うけどな・・・(FC2ブログランキング)


テーマ: | カテゴリ:ウィークリージャンプ | CM:(4) | TB:(0) |
2007.04.07

ハヤテのごとく!のウェブラジオを聞いてみた

音泉でやっているハヤテのごとく!のウェブラジオ、
ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER
を聞いてみた。

全体的にはまぁいいんじゃないかな?と思います。
最初のハヤテとナギの会話が、コレが三千院家の日常なのかな?と思えて良かった。パロディも入ってたし。

なんというか、ラジオの感想って書きづらいものがありますね。


執事とらのあな

イチゴが食べたくなったよ。

僕は2つのイチゴを食べてもどっちが高級かわからない自信がありますよ!・・まぁどうでもいいですが。

あ、でも、水道水とミネラルウォーターならorz

あぁ・・・イチゴ食べたいよ。


三千院相談室

うーん・・・スルーの方向で。


全体的に

やっぱりマンガかアニメがいい!

まぁ金曜日の日課が一つ増えたということです(FC2ブログランキング)


2007.04.06

ハヤテのごとく!バトンとやらが回ってきた。

静夜詩様から指名を受けていたので、やっておきましょう。

ハヤテのごとく!バトン
1◆あなたはアニメ派ですか?単行本派ですか?連載本誌派ですか?
2◆一番好きで、恋して病まないキャラは誰ですか?
3◆アニメはいつくらいまで、続くと思いますか?
4◆あなたの周りには、ハヤテのごとく!は浸透していますか?
5◆好きなキャラの、名台詞(有名なものでも、私的なものでもOK)はなんですか?
6◆では、最後に好きなキャラへの思いをぶち撒けてくださいb
7◆誰でもいいから回すか、止めてください



1◆あなたはアニメ派ですか?単行本派ですか?連載本誌派ですか?
えーと・・・連載本誌+単行本派。アニメは夏までおあずけ(汗

2◆一番好きで、恋して病まないキャラは誰ですか?
もちろんマリアさん!

3◆アニメはいつくらいまで、続くと思いますか?
1年か2年ぐらい。1年がベストのような気がする。

4◆あなたの周りには、ハヤテのごとく!は浸透していますか?
最近ですね・・・ていうか自分がみんなに教えたorz

5◆好きなキャラの、名台詞(有名なものでも、私的なものでもOK)はなんですか?
今日だけは私が新婚のおヨメさんみたいに・・・優しく看病してあげますから(はぁと)

6◆では、最後に好きなキャラへの思いをぶち撒けてくださいb
つけている黒の仮面を外して下さい!貴方は紛れもなく白いんですから。・・・ぁ、別にルルーシュを意識したわけじゃぁなぃんだ

7◆誰でもいいから回すか、止めてください
と、止めます(汗
ま、まぁ、ご自由にお取りください(?)

バトン以前に俺の暴走を誰か止めて下さいorz(FC2ブログランキング)


2007.04.05

web拍手レス No.4 +α

3/23

アニメ化もマリアさんのおかげ・・・ですよね!?

マリアさんに不可能はありませんよ?マリアさんはかわいいですから。かわいいは正義

3/31

マリアさんは「黒い」派ですか?

マリアさんは黒く見えるだけで、本質的なところでは白だと思います。白は黒で隠せますが、黒は白で隠せませんよ?マリアさんはピュアでシャイなんです。多分。・・・「白い」派ですかね?

マリアさんは黒くない!(FC2ブログランキング)

続きから先週のアクセス解析。

続きを読む
テーマ: | カテゴリ:web拍手レス | CM:(2) | TB:(0) |
2007.04.04

ハヤテのごとく! 第122話 「ほしのこえ」

マリアさんは?

2007_04_04.jpg


・・・畑先生グッジョーブ!

本編、今週はマリアさんお休みです。多分1人で誰にも邪魔をされずに、ゆっくりと温泉につかって、大人の時間を楽しんでるんだと思いますね。・・・え、違う?

ナギを乗せた宇宙船は上へ上へと向かうわけですが、ハヤテの慌てようがすごい。
普通に読んでいてなんか変な感じがする、何か引っかかる、そういう感じを覚えてしまうんですが。

理由?・・・そりゃあハヤテが敬語使ってないからじゃないですか?

ハヤテがナギに対する恋愛感情を持っているわけではないにしても、いくら命の恩人であってもここまで必死になるのはすごい。本当にハヤテは人がいい。

その熱意を感じ取った伊澄がハヤテの血を吸って力を取り戻しハヤテを宇宙船まで飛ばす。

宇宙船の操縦室には酔っぱらった雪路が。

ハヤテと同じように宇宙船に飛ばされたマヤが、自身の力を使って(?)ナギとハヤテを地球へと送り返します。
その間にハヤテはナギの母、紫子を見ます。

気付けば二人地球へ。


伊澄

このマンガ中で最強なのでは?そういわれている伊澄。
2007_04_04_2.jpg
と、ナギのためにハヤテの血を吸って力を復活させるワケですが、血を吸うというよりかはキスをしているようにしか見えないです。
この体勢からすると、つま先立ちしてるはず。いつか太臓であったけど、つま先立ちした状態でキスするってなんかイイ!

見ていて、もうハヤテからは手を引いたんだな・・・と思えます。伊澄もハヤテと同じくらい優しい人なんだと思える。ナギとハヤテのために自分が嫌がっていた「ハヤテの血を吸って力を取り戻すこと」をやったのですから。

それなんてエロゲ?

2007_04_04_1.jpg

福音を告げる場所のFAボーイさんもいってましたが、どう見てもエロゲにしか見えません(汗
とてもじゃないけど休日のそれも昼間にやるアニメだとは思えないんだけども。
というか深夜番組でもここまでやるのはそうないだろw
まぁ今に始まった事じゃないんだけど。実をいうと、ずいぶん前に友人にハヤテを貸したら、コレ場面場面とったら軽くエロゲじゃね?みたいなことを言われたw

よくもまぁ、真っ昼間から放送させたものですよ。

でも、キャラクターだけ使ってエロゲを作っても違和感ないとは思いますけどね。高校生がこんなこというのもなんなんですが。恋愛シミュレーション?

紫子さん

本名は三千院紫子。
ハヤテはナギの面影がある、といっていますが、僕はそうは思えませんね。なんというか、ヒナママの雰囲気の方が強いというか・・・

ってことで比べてみた。

2007_04_04_3.jpg
紫子さん
2007_04_04_4.jpg
ヒナママ(初登場時)



似てない?(汗

鼻から上で、ヒナママを左右反転させてみた。
2007_04_04_5.jpg
似てないとも・・・言えない?

少なくともナギには似てないような気がします。

というかすみません。文章が少ないのを画像でごまかしました。

<追記>

そういえば、雪路はどうなったんだろう。

マリアさんマダー?(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
福音を告げる場所
しがない日々の傷痕?
星の海へ行こう!
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
静夜詩
スピオキルト!
萌えを得たオタのごとく!2
すぅWitch!~暇潰し編~
ふるぱ-しゃる
2007.04.03

愛沢咲夜 ボケツッコミを得意とする庶民派お嬢様・・・いや、お姉さん

タイトルに困る(汗

あのヒナ祭りからかれこれ1ヶ月。

なんだろうか、ナギ・・・12/3ヒナギク・・・3/3咲夜・・・4/3。みんな3日じゃないですか。こうしてみてみると、ヒナギクの設定が決まってからナギの設定が決まったように見えてしまったり。

さすがにマリアさんファンの僕は特集しかやらないのですが、ケーキを買った方もおられるようで。

クリスマスイヴ、どうなる事やら。1人寂しく過ごすであろうクリスマスイヴに僕は何してるやら。さすがにケーキは無理かも(汗
学生だし。親居るし。多分部活あるし。
まぁ何かしらやらかすとは思うんで乞うご期待

ではでは、本題に入りましょう本題に。
初登場はアクロバティック

とりあえず1巻から見返して咲夜が出てるところを重点的にみてみた。
2巻で初登場なんだけど、よくよく読んでみればなかなかインパクトのある登場の仕方をしてたり。

2007_04_03_1.jpg

2007_04_03_2.jpg

2007_04_03_3.jpg

2007_04_03_4.jpg
とかなりアクロバティック。さすがお姉さん。

ブルースリーも真っ青だよ(違う)

”タイ”タニック号

スイス行きの飛行機は残念ながら墜落しませんでしたが、タイガースの”タイ”を取り、無敵を表した”タイ”タニック号「拳銃を持てば勝った気でいる」最近の強盗犯の爆弾により沈没。笑いの神ここに降臨とでもいいましょうか。・・・や、笑えない・・・

あててんのよ

一昔前に現れ大旋風を巻き起こした「あててんのよ」を実行。

2007_04_03_5.jpg
伝説の必殺技………ハヤテ赤面
ていうか顔近いよ!
ちょっとミスったらキ、キス?

胸が大きいからこそ「あててんのよ」。仮にナギがやってもただ抱きついただけ。胸のある咲夜だからこそなせる業。

・・・とだけ言っておきましょう。

ハイ、簡単に済ませちゃってますが、とりあえず個人的にピックアップしたいところはしたのでまぁいい(自己満足)

やっぱり下に4人いるだけあって、お姉さんの風格が漂っています。
そしてボケもツッコミもどちらも出来る万能。
周囲の人々からしてだいたいツッコミに回る方が多いけどね。
うん、いいね咲夜。

さて、そろそろお開き。

いかんせんマリアさんの話題が書きやすいので、短めですがこれくらいで。いい加減マリアさんファンブログに変えてしまってもいいかも知れないw

誕生日おめでとう!咲夜嬢!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

しがない日々の傷痕?
サクラ咲く夜に
ライク・アライブ
2007.04.02

波乱・雨模様 P2!

P2! step26 梅雨来たりなばの感想になります。

明日のために省エネで。

久し振りに掲載順最下位を脱出。

概要

強豪王華との練習試合に惜しくも敗れた翌日。
久勢北卓球部はオフなのにヒロムはありもしない朝練をしたり。
授業中に絵を描いて先生に怒られたり。
一方山雀は梟宇が卓球部を辞めると聞き授業中にも関わらず、問いつめていたり。
眞白は学校を休む。
ヒロムと山雀は眞白を心配して眞白宅へ。しかし眞白はそこには居ない。眞白は海へ・・・


今週の乙女ちゃん

ヒロムはハードルを跳び越えるよりくぐった方が早そうね

久し振りに「職業:いじめっ子」を実感しました。いじめるというよりは、いじる?

デフォルメの方が好きだ。
ちょっとあきれて、目が へ になってる時が一番気に入ってます。

さすが幼馴染み、何も喋らなくてもある程度の話は通じるようです。ていうか?以心伝心


感想

たいして卓球してないし、女の子(主にアキラ・乙女ちゃん)から活躍したわけでもないから、感想が書きづらい。
この話の流れは、今期打ち切りはないようにしか思えないというかなんというか。

乙女ちゃんはカワイイ。それは周知の事実ですが、ヒロムもカワイイですよ(決してBLではない

2007_04_02_1.jpg

すごく和む。

2007_04_02_2.jpg

和む。

カワイイというか・・・癒し系?

シリアスで大事な話なんだろうと思うけども、どうも好きじゃない感じかな。普通に面白いんだけど、ブロガーとしては書きづらい。


ちょっと明日のためにパワーためときます。すみません。いろいろ遊んでたら時間がなくなってしまったので。

明日は咲夜の日。(FC2ブログランキング)

2007.04.01

初だ!アニメだ!「運命は英語で言うとデスティニー」

とりあえずやっと見れたので簡単に感想を載せておこうと思います。

とりあえず目を通しただけなので、トピックスを付けて感想を。

  • 若本規夫さんがかなりいい味を出してる・・・というかツボにはまる。

    コレはとても大きかったなあ・・・ナレーションが面白い。こういうのがマンガじゃ出ない味なんだろうな。
    コレがあったからか、全体的にも良かったと思います。まぁ甘いのでしょうが(笑


  • 最初に出てきた刺客(ギルバート?)の発音が聞き取りづらい。

    へい、三千院ナギ。おとなしくこのロボの餌食となるのです!

    て言ったんだろうと思うけども、

    へーい、Sunday's Night,Get?
    おとなしくこのロボの餌食となるのでーす

    て聞こえました。あぁ、Getは無理矢理ですよ。


  • いつも通り、マリアさん

    個人的には絵がそんなに原作と違うな、という感じがなかったので良かったです。
    声のせいでしょうが、かなり大人びて聞こえ(見え)ました。
    あぁすみません。マリアさんは永遠の17才でしたね。
    正直キャプチャ(?)画像が載せられないのが残念すぎる。どうやって作るのか知らないけど。
    マリアさんカワイイよ、まりあs
    マリアさんきれいだよ、マリアさん!


  • OP曲

    個人的には気に入ってます。純粋に。かなり。


  • 姫神君

    シルエットだけながら、絵としては初登場の姫神君。
    1年間の放映のようですから、最後らへんで出てくるって事ですかね?
    まぁ期待しておきましょう。


  • 原作との相違点

    結構ちょくちょく変えられていたり・・・

    ハヤテが(サンデーの)原稿を届けた後の不幸具合が増してるような気が・・・原作はただ地下通路に落下するだけじゃなかったかな?

    業界最速かつ人間離れしたとてつもなく頑丈な体を持つ自転車便やさん。
    正直なところ、ここで吹いたw真夜中にw


  • 歩ちゃん

    時系列的には一番最初に出たヒロインは歩ちゃんってことになるのかな?原作では歩ちゃんじゃない普通の女の子だったので。


  • 伝説の12円

    これからもお世話になるであろうこの12円が早くも登場しました。


    全体的には思いの外良かったと思います。期待値が低かった分。

    見れないのが残念で仕方ないです。


    マリアさんきれいだよ、マリアさん!(FC2ブログランキング)


    トラックバック先

    ヒナギク様をみてるっ!?
    萌えを得たオタのごとく!2
    Moon of Samurai
    明日はきっと。
    アキバ系無法地帯
    ラピスラズリに願いを
    しがない日々の傷痕?
    SERA@らくblog
    ガチンコガチコ
    静夜詩
    暇を見つけて
    初音島情報局
    ネギズ
    Innocent World
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    星の海へ行こう!
    アニメって本当に面白いですね。
    まるとんとんの部屋
    エインヘリャルの戯言
    腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
    King Of ヘタレ日記
    紅蓮の煌き
    布達の橋
    睡魔と戦うのって大変だ
    ハヤテのごとく!とか
    エンドロール・ナイトロード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。