--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.04.18

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」

一つ、一つだけ、思う事がありました。

人の夢と書いて儚いと読むね。


2007_04_18_1.jpg

あれだけ、あれだけマリアさんは黒くないと言い張ってきましたが、人の夢は儚いものです。

それでも、それでもまだ、諦めない。

もしかしたら夢かも知れませんよ!


マリアさんは黒くない。

ちょっとだけ、ちょっとだけ修正を加えたマリアさんに対する持論を書いておきます。

マリアさんの心の奥はピュアホワイト。
でもマリアさんは実はシャイで、白い部分を隠すために薄くて黒い仮面をまとっているに過ぎない。

・・・でも自分でもわかってるつもりなんですよ。ただの気休めなんですよ、所詮。そんなに薄くはないんだと思うんです。それでも黒で隠している分、その分白い、純白の心があるはずで、薄いかどうかは置いておいても、その黒い仮面をはがしてくれるのがハヤテだと、そう考えています。自分の黒い仮面をはがせるただ一人の人物、だからこそ自然に好意は彼の方に向く。コレを自然の摂理って言うんじゃないかなあ?

さて、色々あった。ある程度ココの指針を示していこうと思う。ちょっと重い話かもしれない。

マリアさんFC・・・響きはとてもイイし、自分自身でもやってみるのもありかなと思うし、面白そうだと思います。でもなんというか、そういうのはちょっと荷が重いという気持ちがあるんですよ。なんだかんだ言ってもマリアさんはキレーでカワイイです。それだけは譲れないと思います。でもタカヒナ二号さんを見ていて思った事があります。普段僕もマリアさんにたいしてあのくらいの積極性が持てればいいなあとただただうらやましく思うばかりですが、僕がマリアさんをカワイイと思うその気持ちなら、タカヒナ二号さんがヒナギクを思う気持ちに並べる、とまではいかなくても、かなり近いものがあると思っています。勝手な自己判断ですけど。でもタカヒナ二号さんの気持ちと僕の気持ち、なにか根本的にに違うと思っています。そこが僕はどう足掻いてもタカヒナ二号さんには及ばないと思っている点。
僕は、マリアさんに恋をしているのかも知れない。いや、多分してる。でも恋人になりたい、とかそういう感情じゃないんです。
ただただ、マリアさんに幸せになってもらいたい。それが僕の本音です。

もしかしたらこの感情は恋じゃないのかも知れない。それは僕自身全く理解出来ていないのだけど、でもやっぱり恋のような気はする。
ココまで書いておいて自分が何を書いているのかわからなくなってきた。

それでもこうやって文章を書いていて思ったのは、これだけ否定的な事を書いておいて何を言うか、と思うかも知れないけれど、マリアさんを好きな気持ち・・・いや違うかな・・・マリアさんを大切に思う気持ちなら誰にも負けたくない、負けない。そういう想いを確認した上で、言おう。

マリアさんFCは作らないと思う。けれど、ブログを持っている方でマリアさんが好きだ!という方がおられたら何かコメントでもしてくれると嬉しく思います。名簿ではない。でもそれ専用のリンク集を作りたい。

でもやっぱり言っておこう。

ごめんなさい。

マリアさんFCを作ればなんの問題もなかったはずです。それでも僕がマリアさんFCを作らない理由、それは「会長」?という肩書きが僕には重すぎるから。この春それなりの高校に入学して、まがいなりにも忙しい。多分この3年間はそれは変わらないと思う。だから「作らない理由」じゃなくて「作れない理由」なのかも知れませんね。やろうと思えば無理ではない。でも部活もあるし、勉強もある。「マリアさんのためだと思って」も出来そうにない。別にそんなに更新頻度が高くなくてもいい、という方もおられるかも知れないけど、そんなことはやりたくない。中途半端はいやだから。

だいたいこんな感じです。

マリアさんファンのリンク集を作りたい。それだけです。

いろいろと話をしましたが、感想を書いておきたいと思います。

三千院家

見た感じだと周囲が森で囲まれてるんだけど、そんな描写を今まだに見た事がないような気がします。
もしかして造り替えたとか?


3人の紹介

読んでみると3人とも「ちょっとアレな感じ」だなあと。
アレがそれぞれ違う意味ですが。


なぁ、カキ食いたくね?

すごく食べたくなった。
やっぱりというか、ナギはひねくれているなと思いますね。誰のせいだか知りませんけど。
「あえて」という言葉の響きが好きです。
あえて逆境に立ち向かっていく(主に執事が)

寝間着のマリアさんがかわいすぎるのは言うまでもない。
めちゃくちゃカワイイよ!(言うな)

というか一応ホワイトデーの話なんだよね。
なんでカキなんだろう。


咲夜

登場するたびに成長していっているのが感じられますね。
まぁまだまだマリアさんには及びませんし、将来的にもマリアさん声はならないと思いますけどね。
というかそうであって欲しい。

いろいろなブログを見て知ったけど、やっぱりハヤテって呼んでますね。


柿の木

ギ、ギルバート!?

そしてそこ、コードギアスをパくらない。散々だなユフィ・・・


次回

もう一つのホワイトデー・・・予想がつかないんですが。

歩ちゃんは多分無いと思うし、ナギは今週ので終わった。
残っているのは、マリアさんと、マリアさんと、マリアさんと、ヒナギクぐらいかな?

どっちだろう(汗


というかなんかごめんなさい。前半で力を使い果たしました(汗

でも、久し振りの一話完結、面白かったです。

来週はマリアさんだといいなあ。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
私の生き様
静夜詩
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
