--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.05.06

White&Pure Part3

Part3です。そろそろ終わりに近づいてきました。

2007_05_06_1.jpg

2007_05_06_2.jpg
6巻第1話。マラソン大会の練習で、ナギを見て、1位をとれないとクビという条件を付けてあるハヤテに対して心配をする場面。ちゃんと心配しているではありませんか?白いじゃないですかー。
これからというもの、マリアさんはずっとハヤテのことを心配しています。優しさにあふれています。

つぎー

2007_05_06_3.jpg
7巻第1話。あぁマリアさんかわいいなあ・・・いやいや話関係ないな。
地下ダンジョンで疲れ果てて帰ってきたハヤテを看病するシーン。
もう口に表すまでもありません。白です、ホワイトです。優しいです。
まぁこのあとマリアさんの下着が拝められるワケですが。
一日付きっきりで看病したマリアさんを優しいと言わずになんといいましょう。

ねくすとー

2007_05_06_4.jpg
7巻第11話。ナギの心がつかめず、落ち込んでいるところを慰めるマリアさん。はっきり言ってあーんしてもらいたいです。マジメな話で。
アップルパイを作って食べさせてあげた上に、アドバイスをプレゼント。このときだけでイイからハヤテ、代わってくれ。
落ち込んでいることを瞬時に察知し慰める。毎度言ってはいますが、相手に対する気配りをいかなる時もおろそかにしない。透き通った白、純白です。間違いないです。

ざ・らすとー

2007_05_06_5.jpg
8巻第3話。100万円持たせたのにほとんど返ってきてしまって不安になったマリアさんが白皇に潜入するために制服を着るシーン。さすが17才、全く制服に違和感がありません。と、それは置いておいて、ハヤテを心配に思って、返送してまで白皇に潜入するマリアさん。優しさに満ちあふれています。自分のことをあまり省みず、相手のために尽くす。理想的なメイド増であり、同時に理想の女性上なのではないでしょうか。いや、まぁ、個人的ですが、すみません。



さて、明日で(もしかするともうそろそろ?)きよさんのところでやっている投票が終わりです。
白いマリアさんに清き一票を!

参考
Part1
Part2

白いマリアさんに愛を!(FC2ブログランキング)

2007.05.06

ハヤテのごとく! アニメ第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ささっと感想を。注目点はもちろんED先週の記事参照)

ヨンデー
妙に切実に聞こえてしまうのは私だけ?
ジャンプ・サンデー・マガジンの中で一番売れてないのはサンデーですからね・・・

伊澄の迷子癖
ちゃんと迷子になったから
全然ちゃんとしてないのはもちろんなのですが、やっぱり音声で聞くと笑いがこみ上げてきますね。まぁ原作でも十分笑ってしまいましたが。

伊澄
全体を通して言えば、大事なところを後回しに言うってことでしょうか。
ナギお嬢とマリアさんの早口な会話についていけずナギの誤解を招いてしまうわけですが・・・

黒服のヤクザ3人組
かなりいいキャラを出していると思う人たちです。
目に傷がある人のしゃべり方が名探偵コナンの服部平次のしゃべり方に似ていたような気がします。
全くこの人たちはノリがイイ

対立の変遷
鷺ノ宮SPs vs 黒いヤクザたち &ハヤテ
から
鷺ノ宮SPs & 黒いヤクザたち vs ハヤテ

全くもって意味のわからない変遷ですが・・・

カシミアの変遷
カシミアのコート→カシミアの布っきれ

お風呂でどん兵衛どん太郎
お風呂とうどん、全く関係ないように思えますが。や、関係ないか。
やっぱり西沢さんはこういう役所(やくどころ)なのかい。

ジーーー
ハヤテが風邪をひいたその原因を作った張本人に向けるまなざしの効果音なのですが、
伊澄のこれはかわいいし、タマとクラウスのこれは渋い。
どちらかというとタマとクラウスのこれの方がツボだったような気も。
いやあ、音声って良いね。

ミルクセーキ
オイしそうですね。ナギには絶対無理でしょうね、ミルクセーキどころか料理全般。

咲夜
冷蔵庫をあさるな冷蔵庫を。

いらっしゃいませご主人様
何かもうキモイを通り過ぎてグロい
あぁ・・・マリアさんに言われてみたいなあ・・・

見た目にだまされてはいけない
百聞は一口に如かずといいますし(いいません)
いくら料理下手でも見た目をきれいにするぐらいならできるということです。見た目にだまされてはいけません。

サキさんとワタル
サキさんも良いけど、やっぱり「あーあ、地球滅びねーかな・・・」の方がインパクトありましたね。

ミノフスキードライブ
はいいんだけど、何体いるんだろうか。
というか執事のハヤテを襲っている時点で設計ミスなのではあるまいか?

空中コンボ
名前はどうか知らないけど、息がぴったりです。
ナギとハヤテじゃあ無理なんだろうな・・・
あの攻撃は多分壁にぶつかる衝撃を全部ハヤテに受けてもらうための柵なんだと思いました。

伊澄 Part2
和服って・・・エロいなあ・・・

描かれなかった(個人的)ストーリー
「使用人たちの夜」
これは書いて欲しかったなーアニメにして欲しかったなー

全体を通して
さすが深夜34時、としか言いようのない内容。
絶対朝10時じゃない、深夜34時。
内容は全く問題なし。面白かった。
マリアさんにもうちょっと出番をあげて欲しいものです。

マリアさんに愛を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
ラピスラズリに願いを
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
シバッチの世間話
SERA@らくblog
麒麟の未来日記
Moment Dream
Anime in my life1号店
アキバ系無法地帯
だってアニメが好きだから
翔太FACTORY+Zwei
アクリアン
幻影現実 私的工廠
未開の日記
ひなぎくのなく頂に葱
アニオタライフ
日頃CALAMITY
パズライズ日記
福音を告げる場所
Moon of Samurai
TipGatherEngine
紅蓮の煌き
bkw floor
アニメって本当に面白いですね。
Fere libenter homines id quod volunt credunt
木下クラブlog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
初音島情報局
ネギズ
サクラ咲く夜に
蒼い日記
星の海へ行こう!
物書きチャリダー日記
Hiroy's Blog
Infinity Life


<追記>
ゲームの戯言+αのれろさんも使用人たちの夜について触れてらっしゃいました。
