--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.05.09

ハヤテのごとく! 第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所

マリアさんに出番を・・・
切実な願いであります。

2007_05_09_1.jpg
事情を知らずに無邪気に笑うマリアさん。

かわいい。かわいいよマリアさん。

でも事情が事情なのでかなりそんな役どころです、マリアさん。

マリアさんに先週渡したクッキーについて話を振るハヤテ。
何も知らないマリアさんは無邪気に笑って、「とってもおいしかったので・・・」と喜びの言葉をあげます。
マリアさん、かわいい。でもその役どころはかなり損だよ。

プレゼントの件でお世話になったヒナギクに会いたくなかったハヤテですが、こういう時はお約束の、「そういう時に限って会う」パターン。ばれまいとするが、あえなく自爆
事の経緯を話すハヤテにヒナギクは言い放つわけです。
「ハヤテ君どんだけドジなら気が済むの?」
きびしいっ。
痛いところをついてきます。ドジというかまぁお人好しなわけで、ましてやいつもお世話になっているマリアさんに「間違えた」とも言えるはずがありません。
さらには
なんで私この人の事好きなのかしら?
とまで。
あぁ今からヒナギク様をみてるっ!?のタカヒナ二号さんの反応が楽しみで仕方ありません。

とか思っていたら更新されていました。

新しくクッキーを買えばいいという意見も、ハヤテの財布の状況のせいで却下。その財布の状況の理由の一つが自分だと言うことを知ったヒナギクもさすがに、「お人好しも度が過ぎるとマヌケなだけよ」と忠言。
そのあとのお約束な展開は置いておいて。

場所は変わってヒナギクの知り合い・北斗さんがやっている喫茶店「どんぐり」にやってきた二人。ヒナギクがちょこちょこといじられるながらも、厨房と食材を借りることに。
いやー北斗さん・・・イイキャラだなあ。

ハヤテに残された時間は2時間、秒針が120回転、分針が2回転するまでにハヤテはクッキーを作り終え、クッキーを歩ちゃんのところまで持って行かなくてはいけない。どうするハヤテ?どうするんだハヤテ。

もちろんこういう時に限って邪魔者が入るわけで、ナギと西沢弟がデートしている時に金をかつ揚げしようとしてハヤテにボコられたギャングスターが北斗さんにけちをつける。
お人好しなハヤテはもちろん助けるわけで・・・デフレスパイラルに陥ってしまった日本ハヤテ。抜け出せるのか。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


ごめんなさい、軽く手抜きみたいな感じです。

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
私の生き様
静夜詩
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記
いろいろなジャンルの日記
