--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.05.11

アキラの活躍、眞白の台頭 - P2! Stage2

P2!-let's Play Pingpong! 2 (2) P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)
江尻 立真 (2007/05/02)
集英社
この商品の詳細を見る



さて、私がハヤテのごとく!と並んで愛読しているマンガであるP2!が、おおよそ1週間前ではありますが2巻を発売しました。えーと、silさんお待たせしました。

もうちょっと早いうちに書こうと思っていたのですが、マリアさんの白黒問題でいろいろ記事更新に追われていたのでこんなに遅くなってしまいました。すみません。

収録話は次の一覧。ココで描いた感想のページにリンクしてあります。

 STEP8 春の終わりに
 STEP9 第3の男
 STEP10 モンスター
 STEP11 王華学園
 STEP12 それぞれの再開
 STEP13 眞白暴走
 STEP14 チガウセカイ
 STEP15 眞白の戦い
 STEP16 a pretty empty

暇ならどうぞ。

さて、レビュー。

内容に関しては申し分ありません。それでもSTAGE3~4に収録されるであろう対王華の練習試合の終盤に比べればまだまだと言うところではありますが。

そう、対王華の練習試合の終盤が熱すぎた、ということなのです。

しかしながら、このSTAGE2、全世界を震撼させる強力なウェポンが登場したあの「それぞれの再会」が収録されているのです。

話の盛り上がり具合ではこれよりあとがすごいですが、話以外の観点から見ると、ある意味ネットを震撼させたのはコッチの話だと思います。

それぐらいの良作です。

アキラ



「それぞれの再会」で初めて性別が明らかになったアキラ。
もともと女の子という説を唱えた方もおられたようですが、私なんかはなんの疑いもなしに男の子だと思っていました。

これのおかげでP2!は打ち切りをまぬがれたという説もありますが、実質的には新連載のあまりの不評によるものであると思います。
ただ、今回(STEP30~)の打ち切り回避に関しては実力で得たものだと思います。

とはいえ打ち切り回避の要因といわれるほど衝撃的かつ突発的だったアキラの真実は読者の目をP2!に向けるのにはじゅうぶんなインパクトであったはずです。

さて何はともあれ、凶作リッチの「素直クール」を備えた彼女は、ネット上で俗に「アキラ祭り」といわれるような状態を引き起こしました。並ならない人気も得たわけです。

最近「ツンデレ」属性がない事を感じた私としては、アキラに惹かれた理由が何となくわかるような気がします。・・・素直だから?
ちなみにデレは大好きですが。

STAGE3の表紙は誰が飾るのか。
一応予想しておきましょう。

川末(兄)!

アキラかわいいよ、アキラ。(FC2ブログランキング)


参考

Stage1 レビュー
