--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.05.16

ハヤテのごとく! 第127話 Butte-Fly

ごめんなさい、一つ質問があります。

タイトルミスってないですか?

Butterflyだと思うのだけれど。
タイトルの元ネタはおそらくデジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」。これは名曲。一度聞いてみたらいいと思います。有名だから聞いたことある人が多いとは思うけども。・・・違うかな?
デジモンならあとはThe Biggest Dreamerが好きです。

今週はマリアさんが良い役どころ!

大半の方々の予想を裏切ってですが、どうやらマリアさんはナギにハヤテからもらったクッキーのことを話した(ばれた)ようですね。
ほら、全く腹黒くない。
バレンタインもホワイトデーもチョコをもらったマリアさんにツッコミを入れるナギ。

「なんかまた・・・考えられないような不幸に巻き込まれている気がするなー。」

鋭い、鋭すぎるよ。

ま、まぁ?確かにかなりの高確立でハヤテは不幸に巻き込まれていると言えばそうなのですが?

2007_05_16_0.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?

あ、えと・・・すみません

ハヤテは超満員のチンピラたちの注文をことごとく受けていき、逐一料理を仕上げていくわけで、もちろんチンピラどもは注文の手をゆるめはせず・・・って絶対誰か後ろに黒幕がいるな、これ

そろそろ時間も押してきた、その時
少年を救う正義のヒロインは、人気投票1位2位の二人、ヒナギクとマリアさん

ヒナギクに真相を聞かされたマリアさんは、
2007_05_16_1.jpg
バレンタインのお礼という口実でハヤテの代わりを請け負う。

えーと・・・・非常に言いづらいのですが・








来年はバレンタインチョコ渡すのでその時は料理つくって下さい!

さて、ヒナギクがハヤテを送る間にマリアさんは3皿の料理を作り上げてしまうわけですが・・・

本当に、本当に私に料理を作って頂けないでしょうか?

マリアさんの手料理、食べられるものなら食べてみたい。

さて、そんな折、マリアさんとヒナギクの好意に甘えて歩ちゃんに会いに行ったハヤテは、時間ギリギリに待ち合わせ場所に到着。無事歩ちゃんにチョコを渡す。

こうやって二人を見ていると、いつかtanabeebanatさんがおっしゃっていたように(はず)、最終的にハヤテとくっつくのは西沢さんが有力というのがわからなくもありません。というかよくわかります

ハヤテが去ったおかげか、無事平穏を取り戻したであろう「どんぐり」を離れ、帰路につくヒナギク。自問自答を繰り返し、そして最後には投げやりに・・・

しかし、このあとハヤテにバレンタインチョコをもらって機嫌をよくするわけで、来年のバレンタインデーに義理チョコを上げると宣言。

さて一方の我らがマリアさん。存分に料理できたのかかなり上機嫌です。
2007_05_16_3.jpg
はいはい。なんでもすぐに作っちゃいますよ~
か、かわいー!

こうやって素直に喜んでいるところを見ると、子供っぽく見えるし、かわいく見えるし、やっぱ17才だなあと思えて良いですね。時たま出す大人のオーラも良いですが、こういう風に子供のように無邪気に喜んでいるマリアさんも負けず劣らず良い。

マリアさんかわいいよ、マリアさん。(FC2ブログランキング)


<追記>

西沢さんの特集しませんでしたが悪しからず。なんか私がやっちゃうのもどうかなと思ったのもあって。でもおめでとう!

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
ひなぎくのなく頂に葱
明日はきっと。
静夜詩
麒麟の未来日記
(仮)の法則
私の生き様
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記
星の海へ行こう!
