--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.06.14

作中ではやっと14才 - ハヤテのごとく!

ちなみに、13才トリオは1991年生まれですから、今は15~16才になっています。
実を言うと、同い年だったり。

今週はマリアさん出るには出てますが、またこんな役か・・・と言う感想。ハヤテのごとく! 131話 「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」(の感想)は虚しさにあふれています。

4月3日はウチの誕生日やねん。

あまりにも唐突すぎました。

そういえばそうでした。

春休み、確かに咲夜の誕生日がありました。


なんでこんな事を言ったのか、咲夜フラグがたっただとか、そういうのじゃあないと思います。
2007_06_13_01.jpg
なんやハヤテの心がこもった・・・「爆笑」があればええねん。ウチは・・・

大人っぽいです。でもマリアさんにはかないません

ワタルくんの反応からして、幼馴染みたちは、毎年毎年「爆笑」を要求されているようです。
だからハヤテに誕生日のことを告げたのも、「爆笑」したいがため。

・・・と解釈しておきましょう。

ふとんが・・・ふっとばなかった。

えーと・・・前の普通の話の時と言い、ワタルくんの何気ない一言がツボにはまります。
だだ滑りでしたが。

確かに一撃必殺かも知れません。

ちょっくら旅に出てくらぁ。

なんだろうね。
ものすごいイイんですけど。

じゃあどうやって、爆笑をとるか・・・

ナギの結論は「面白い人を観察する」こと。

ちょっとマテ。

何故そこでマリアさんの方に視線が行く。
マリアさんは普通の17才ですよ?才色兼備の。
なんで!?なんで!?

2007_06_13_02.jpg
あの・・・何か、ものすごく不愉快な視線を感じるのですが・・・

そうですね。なんというか私も不愉快ですよ。なんで!?何でマリアさん!?(そればっか)

せっかく登場したと思ったら、これですか。散々ですよ。

て事で、マリアさんが面白くなりそうな要素をはなまるBOX風に用意してみた、らしい。

ハヤテが選んだのは、
ハヤテの「ハ」
はなまるの「は」
ハリセンの「ハ」

とりあえずハリセンでツッコメって事らしいですね。

・・・マリアさんに何するとですか。


さて、才色兼備、完璧超人のマリアさん、がいくら天然系であるとはいえ、そう簡単にボケなんて・・・
いやいや、その前に普通の女の子ですから。17才の女の子ですから。


と言う所に飛んで火に入る夏の虫、銀河旋風ブラ○ガーのてーまを口ずさむマリアさん。

つっこむかどうか、心の中で葛藤するハヤテ。
ハヤテの決断はとりあえず聞いてみる。

その曲なんて曲ですか?

2007_06_13_02.jpg
へ? ああ これですか?

ナギの影響でした。

危うく誤爆してしまう所でした。
誤爆してもマリアさんなら許してくれますよ。
起こるとしても、ハヤテのごとく!(技名の方)でスカートめくりをしてしまった時みたいな怒り方ですから大丈夫ですよ!

・・・

・・・

窓が壊れてる。

まーどうしましょ・・・



無理矢理のようですが、畑先生良く作ったと思います。コマ的には自然です。

と言うことで、ツッコミの体勢に入るハヤテですが、ここはトラブルメーカーの見せ所、見事なまでにDIVE!

どこに?

2007_06_13_04.jpg


マリアさんの胸に・・・って。

代わって下さい。ほんと。

照れてるマリアさんも良いですね。そんなこと言うまでもないですけども、それでも。かわいいよ!

2007_06_13_05.jpg


・・・にしても、ものすごく照れてますね♪
女の子として当然の反応ですが、それにしても。
かわいいなあ♪

シフクのひとときを終わらせたのは、ナギのツッコミ。

2007_06_13_06.jpg
ありがとなハヤテ

ちゃんと呼称が「ハヤテ」になってますね。定着。

笑わせてもらったことに対するお礼を込めた笑顔でしょうか。

本番はもうちょっと後。

マリアさんかわいいよマリアさん(FC2ブログランキング)


でもその役どころはちょっと・・・


TCGとゲームは絶対に買いません。とか買える代物じゃないです。特にカード。ゲームも乗り気じゃないなあ。


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
静夜詩
タカヒナの乱雑日記
福音を告げる場所
麒麟の未来日記
いろいろなジャンルの日記
萌えを得たオタのごとく!2
疾風のように輝いて
旅人たちの集い。
私の生き様
