--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.06.20

朝風神社と秘密の洞窟 - ハヤテのごとく!

やっとスポットライトが・・・、というハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想。

巫女、というとまず巫女みこナースが出てくるらへんにニコニコに漬かっているのがよくわかります。あ、ちなみに18禁ですよw


マイクが結ぶ人の縁

・・・ということで(?)、何故かいきなりマイクのどアップ。

2007_06_20_1.jpg


こんにちわちわです。マリアさん。
こういうタイミングで入ってくるから、いじられる。
悲しいですね。

2007_06_20_2.jpg
なんで私のマイ・マイクなんですか?
勝手に人の趣味を増やさないで下さい。


マイ・マイクっていい響きですね。
マイマイク

マイマイク

マイマイク

・・・


なんだろう。


ちょっと冷静になってマイクを見てみると、実は・・・



さて、ハヤテの向かった先は朝風神社。あ、行動範囲が一つ増えましたね。

外観を見るに、平等院鳳凰堂っぽい・・・かな?
イヤものすごい雰囲気で言っちゃってるし、実物なんて見たことないし(現存してる?)十円玉も見てないけれど。

とりあえず、来たついでにお賽銭でも入れていくことに。

もう言動からなんからけしからんですね。

「ついで」「でも」・・・こんなことだから不幸が続くんじゃないかな(汗

とりあえず賽銭箱の前まできたハヤテは、白皇学院でも見たことがあるような鳥と出会う。
この鳥は、幸福の蒼い鳥、なんかではなくて、むしろ不幸の黒い鳥(=カラス?)
手をさしのべたハヤテを見つけた、いつかどこかで見たようなおじいさんが寺の衆を呼び集める。

理沙が来なかったらフルボッコにされるところだったハヤテですが、結局地下牢に連れてこられることに。

ハヤテと理沙の会話はスルーで、とりあえず牢から出してもらったハヤテ。
とりあえず動いてみたら巨大なワニと遭遇する。

そこに登場した例のおじいちゃんが果敢にも剣を片手につっこんでいくが、あえなく撃沈。
が、
2007_06_20_3.jpg


いや、これは吹いた
もう銃刀法とかどうでも良いですよw
擬音が「たーん」って(汗


そして一言、

おじいちゃんを喰うな。

なんというかアルルゥっぽかったです。多分気のせい。

なんだかんだでファンタジーックな冒険を楽しんだ理沙は笑顔で、

2007_06_20_4.jpg


かわいいというか、凛々しいよね。
「りりしい」の「り」は「理沙」の「り」かも知れないw

とりあえず形見の剣を渡されたはいいけど、またおじいちゃんにいちゃもんを付けられて・・・

2007_06_20_5.jpg


やっぱりこういうオチ。


マリアさん分が足りません。
タカヒナ二号さん状態です(汗

マリアさんに出番を!!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
いろいろなジャンルの日記
タカヒナの乱雑日記
静夜詩
colorless無色の日記
私の生き様
