--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.06.27

お金は人間の原動力 - ハヤテのごとく!

やっぱりマリアさんの出番が少ないです。
コンスタントに登場してくれるのは良いですが、あまりに単発過ぎてマリアさん分が足りてません。
ねぇ・・・メインヒロインだよ?


ということで試験勉強も相まって、出力低下でお送りしますが、ハヤテのごとく! 第133話 「バブルの夢をこの手につかめ」の感想を。

今週は桂姉妹の悲しくもあまり登場を期待されていない姉の方がメイン。

そういえば桂姉妹といえば、YAHOO!で「桂ヒナギク」で検索すると上から三番目に表示されるのですが。なんで?
しかもヒナギク様をみてるっ!?さんを差し置いて・・・大体マリアさんファンのブログが三番目ってどういう事よ(汗

まぁフルネームで検索かけるからなんですが。

ヒナギクだけなら70~80番台ですからね。

とはいえ一日10アクセス以上供給してもらってるわけですが。


話がそれましたが、とりあえず扉絵を飾った次のページで本人曰く「安いカップ酒とスルメ」を飲食している、イメージがめっぽう悪い雪路。
でもファンはいるから大丈夫!
それに二次元ジゴロもいるのです!


金がない。金がない。

そこで雪路は考える。

「どっかに・・・まったく労働をせずに、大金の転がりこんでくる話はないかしらねぇ・・・」

あー・・・そういえば・・・
車輪の国、向日葵の少女をおもいだすなあ。

ところで時は遡って、ちょっと前。

ハヤテがおそらく福引きか何かで宝くじをもらったらしいです。が、しかしね、福引きで宝くじなんかもらえないような気がするんですよね・・・どうやって手に入れたんだか。

宝くじをお札と間違えたのか、そんなハヤテに襲いかかる雪路。

まったく・・・なんて先生だ。

そういえばまだクビになってないんですか。

とりあえずバックステージによると3月31日っぽいです。
まぁ宝くじの発表にはきりの良い数字。

マリアさんとナギはもう半ば諦めているような反応をするのですが、とりあえず発表を見てみると7等3000円があたっている。

そこに乱入してくる雪路。
なんと一目見ただけの宝くじの番号を記憶していたらしく、しかも入念に宝くじの当選番号まで見ているという始末。
お金のためならなんでもする。それが雪路?

途中はヤテが黒かったりするのですが、手っ取り早く決着をつけようと、マリアさんに意見を求めると、ロシアンルーレットがいいと。

でちょっとwikipediaにリンクを張っておく。

ロシアンルーレット

怖い・・・

マリアさんはどういう物なのか知らないんだと思います(必死

楽に決着がつく勝負の代名詞で・・・といってる時点で詳しくは知らないんだと思います。(必死

結局バトルマンガへと変わった・・・訳ではないですがバトルが勃発し、見にくいなあと思ったナギが宝くじを焼いて終わり。

さてものすごくショックを受けて帰路につく雪路。
自分の宝くじでもないのに

くすん・・・ひっく・・・私の宝くじ・・・

などと言っていますが、まぁいいです。


そこに颯爽と登場するのは妹・ヒナギク。
聞く所によると、ヒナギクは10万円当てていた模様。

これがハヤテとヒナギクの運の良さの違いかと実感する話だったかな。

結局ハヤテは泣いたまま。


結局不幸なのはとある執事のデフォルト値。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
明日はきっと。
疾風のように輝いて
麒麟の未来日記
ひなぎくのなく頂に葱
タカヒナの乱雑日記
旅人達の集い。
colorless無色の日記
静夜詩
私の生き様
