--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.07.01

優しく抱きしめる - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想


レーシングゲーム

いやあ、テレビ大きいね・・・
それはともかく大きな部屋、大きなテレビなのにあんなに近づいてみてたら目に悪いし、なんか絵面が貧相。

結果はわかってないにしても、なんだかテストの結果に自信を持っているハヤテですが・・・まぁ結果はねえ・・・

肝心のレーシングゲームはラストでナギの操縦していた車を吹っ飛ばし、珍しくハヤテが勝つ。
さて勝ったあとの三択問題、ハヤテ曰く
「三択は得意」
らしいけれど、こういう時はさすがハヤテ貧乏くじを引いてしまいます。

ノックは人類最大の発明

ノックをせずにヒナギクの部屋に飛び込んできた雪路は、ヒナギクの服脱ぎかけの状態に遭遇する。
ヒナギクファンの喜ぶ様が目に浮かんできます。

これがマリアさんだったらなぁ・・・と思うんですがそんなに世の中は甘くありませんでした。

ヒナママが雪路に気付きますが、アニメだと最初から若い。
かわいいです。マリアさんには及びませんが。

で、話は本題。
ハヤテが落ちたのは雪路の所為が多分がある事をヒナギクに告げる。
いやまぁ軽く失言みたいな感じでしたけど。

俗に言う黒ヒナギク(様)を垣間見ました。

合格記念のパーティー - 前編

ナギはハヤテにセーラー服や動物さんの耳付き・・・ではなくうる星のラムちゃんのコスプレ
当然ハヤテは断固拒否。
・・・本当は落ちてることも知らずに、ね。


でもナギは二人っきりでコスプレパーティーがしたかったみたいです。
ナギ、恐ろしい子。

トウモロコシ

また西沢さんがこんな扱いに・・・やっぱり食べ歩きしてるのかな。

というかトウモロコシで「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」ってやるのはさすがにムリでしょう。

合格記念のパーティー - 後半

ホント・・・なんなんだか・・・

だって、だってなんだもん

それ、どこのキューティーハニーでしょうかね?

さて、運命の真実のお告げの時間が迫ります。

さて雪路が言おうとした時に・・・

わかってますよ

もちろん誤爆。

結局、生徒会3人組の颯爽として登場して真実が伝わる。

ハヤテ失踪。















湖のほとり、夜、メイド、二人っきり、そして抱擁

タイトル・・・やりすぎたかなあ。

自分が落ちたというショックで湖のほとりにたどり着き、ひとり途方に暮れるハヤテ。


そこに現れたのは・・・


ニコニコ動画のコメントを借りますが、


女神降臨


ホント女神様が降臨したと思います。


いつまでもそんな所にいたら風邪をひいてしまいますよ。
ハヤテの身体を気遣うマリアさん。
美しいです。

ハヤテは自分を責める。

期待なんかしなければ良かった、と。

空っぽの方が失う物がなくてすむんです。


それでもマリアさんはハヤテを慰め続ける。

ハヤテと背中合わせに座ったマリアさん。

マリアさんがとった行動は


マラリアさんはまずハヤテの顔を自分の方に誘い寄せます。
そして白皇学園の生徒証を目前に出します。


ゴメン、陥落致しました。

マリアさん優しすぎるよ。

マリアさんかわいすぎるよ。

マリアさん美しすぎるよ。

マリアさん麗しすぎるよ。


どうやらマリアさんは推薦状を送ったようです。

ああマリアさん。


そういえば、原作だと後ろから抱きつくシーンがあったはずなんですけどね・・・惜しいなあ。

あのシーンは良かったのに。



でも肝心の恥じらうシーンがあったので良かったですよ。

ハヤテのためを思って思わず身体が動いてしまったのでしょう、カメラが空の方を向いている間に、もしかするとキスしてたりするのかなあとか思いましたがそれはないだろうな。
それにしても恥じらうマリアさんがかわいすぎるのですがどうしましょ?


ED

変わりましたね。アップテンポな曲で何よりです。まだ良く聞いてないのでわからないですが、良い曲ぽいなぁ♪


ではでは。

まだまだ縮小中。


マリアさんかわいいよマリアさん 出番をありがとう!!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
星の海へ行こう!
福音を告げる場所
失われた何か
ALAのアニメ感想記
AAA~悠久の風~
ムメイサの隠れ家
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
二次元空間
アニメって本当に面白いですね。
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
ガチンコ×ガチコ
ラピスラズリに願いを
かがみのひだまり日誌
MAGI☆の日記
翔太FACTORY+Zwei
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
パズライズ日記
TipGatherEngine
紅蓮の煌き
ネギズ
アレつぶROUGE
シュージローのマイルーム2号店
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007.07.01

一歩でも前へ!! - DIVE!!

遅くなりましたが、DIVE!! 第3話 DEAR FRIENDSの感想です。
割と縮小中。


目指せオリンピック(リにアクセント。)。
ということで学校で逆立ちしているトモ。
その体勢だと側を通る女の子のスカートの中が(強制終了

さて、ガラじゃないとヒロに言われたトモ。
熱があるわけでもエイプリルフールなわけでもありません。
これ常套手段だねw


で駅まで未羽と一緒に帰ることに。
スポーツ選手としては良い選手かも知れないけど、彼氏としてはちょっと微妙なトモ。
でもなんだかリアルなのが良い所。
部活ばっかりやってて彼女のことは疎かになっちゃう。

変にマンガじみてなくて良いと思いますね。

手すらつなげない。悲しいね。


さて、トレーニングの問題で麻木コーチに不満を言うヒロと陵。
それもそのはず、あれだけトモを優遇してしまったら不満が出ない方がおかしい。
トモの同情ともとれる発言が彼らの怒りをさらに加速させる事になり、完全にトモと、ヒロ、陵の間に亀裂が入る。

麻木コーチはトモが中学選抜で優勝するという。

でもオリンピックに行くことがMDC存続の条件であって、ヒロや陵と会えなくなることに危惧感を覚えたトモは自主トレに励む・・・。


感想が書きにくい話かも知れません。
正統スポ魂(根?)ですからね。

とりあえずは、

未羽かわいいよ未羽

なんというか手をつなごうとそーっと手を出す未羽がいじらしい。
とにもかくにも可愛らしい。
でも・・・。
原作読むんじゃなかったなあと後悔。

素直に未羽に愛を叫んでいたんだろうに。


あとは、トモとヒロがごっちゃになってるような気がしますね。
記事中で間違えてる所があるかも知れません(汗

と短いですかこのくらいで。

ちょっと時間にあまり余裕がないので・・・

未羽かわいいよ未羽(FC2ブログランキング)

テーマ: | カテゴリ:DIVE!! | CM:(2) | TB:(0) |
