--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.07.22

祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ

いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・
だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・

そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します(はぁと)」の感想です。

  お金で買えない、プライスレス!

この世の中お金で買えない物ばかりですよ!(絶望先生的に)・・・多分。
ナギは例のごとく、漫画賞に落選する。
理由は、人生経験が足りないそうです。といってもこれは大衆向けの上辺だけの言葉であって、まず第一の落選の理由は、「話が面白くないから」だとか「絵が汚い」だとか。
大人の事情というヤツです。まぁ包み隠さず言ったら、名誉毀損にもなりかねませんから。
それを真に受けるナギはまだまだ子ども。
ナギの漫画はレベルが高次元。審査員にはその良さがわからない・・・まぁそういうわけ。ある意味異次元ですね。そして、ナイスポジティブシンキング
つくづく天上天下唯我独尊です。

そんな漠然としたアドバイスで新人が育つかぁ!
いやまぁそうですけど、推測ですが、一点一点欠点を指摘したら、ナギの場合は「低レベルなお前の脳では理解できないだけ」などと行って聞く耳を持たないだろうと思います。
つまり天上天下唯我独尊。

  そしてマリアさん!

ナギの一連の行動は定期的に起こる事だから気にしないで、とアドバイスをするマリアさん。伊達に幼い頃からずっと一緒にいてはいません。ナギの漫画が選考にかすりもしないことをちゃんとわかっています。
これはお金でどうのこうのできる問題ではない・・・まぁ人生経験してるじゃないの、と。
プライスレス!
でもやっぱりマリアさんは単発でしか登場しないのね・・・

  ひきこもりの宿命(さだめ)

友達が少ない、学校もあんまり行かない、スポーツもしない、でも、生活には困らない。
NEETですね。Not in Employment,Education or Training。至極当然のこと。高校だから義務教育じゃないのだけども、学校は不登校、つまり友達少ない。学校に行かずに家でゲーム、運動しない。家は大富豪だから、何もしなくてもお金には困らない。典型的なニートですね。
すなわち、典型的なダメ人間と。
ナギはそれはできすぎた環境のせいだと言い訳する。
これ、一見間違ってるようで、結構正しい。
いやまぁ違う所は違うんだけども。
ナギが意味不明の漫画を書いているのは、その恵まれすぎた環境のせい。でもその裕福な家庭に生まれなかったら、漫画を書くきっかけになる漫画とかアニメとかそういう物があまり見れないわけで・・・結局ナギが悪い(無理矢理)

  ハヤテ13歳

麻雀の代打ちとかやっていたそうです。詳しい内容は割愛。
あとは新人漫画賞を取って、賞金稼ぎをしていたとか。
それは地雷だ。
経験値を積もう!という話に。

  経験値を積もう!

はぐれメタル級の経験値を稼ぐために、マリアさんのお手伝いをすることに。
あからさまにいやそうな顔をするマリアさんですが、ということは、昔にもやったことがあるのかな?
まぁそれはともかく掃除開始・・・いや掃除は結局最後まで始まらなかったですけどね。
アレは絶対確信犯だ!
さて、部屋をぐちゃぐちゃにしたあと、さっさと部屋を出て行くナギとハヤテ。その後かたづけをすることになるマリアさんが不憫で不憫でしょうがないです。
マリアさんお疲れ様です。


次は買い物・・・といっても買い物の規模ではないですが。
細かい情報を視野に入れて物を買うなんてムリ・・・というナギは、店ごと買います。それはおそらく買い物とは言いません。むしろ買収です。

はたまた、次は倉の整理・・・二人が入ったその倉は悪魔・・・もとい倉臼征史郎の溜まっている場所。そこには倉臼の肖像画(おそらく自画像)や銅像・・・じゃなくて本人があったり。

その次は接客。飛んで火に入る夏の虫、そこに現るはMs.迷子、伊澄。ドーピングコンソ・・・いやむしろ青汁並みの紅茶を出そうとするナギ。ハヤテは懸命にフォロー・・・ハヤテも不憫だなあ。調子に乗ったナギがパーティを開くことに・・・死の降臨祭?

  パーティーにて

本当に死を呼びこんでしまうのではないかと疑うほど殺人的要素満載のスープを作るナギ。ここもハヤテが懸命にフォロー。
結局ハヤテがつくったことに気付いたのはヒナギクだけ・・・いや気付いてたかもなぁ、咲夜とかは。まぁ気付いたというかそんな気がしたから聞いたら図星・・・みたいな感じですが。
とりあえずその場はどうにかやり過ごしたハヤテですが・・・

  パーティー、その後

暴君雪路のせいでハヤテの料理を出したことがばれてしまう。
なんかサンタを信じてたこどもが親が自分の枕のところにプレゼントを置いていくのを見てしまったような反応をするナギ。
どうにかフォローして機嫌を取り持ちますが、やっぱりんぎの漫画はハイレベル・・・

  次回

水着の話だそうですが
もちろんマリアさん出るよね!?
そうだとすると来週はフィーバーです。
感想終わりです。

それにしてもマリアさんの出番が単発ですね・・・悲しい。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
麒麟の未来日記
ALAのアニメ感想記
ラピスラズリに願いを
サブカルなんて言わせない!
SERA@らくblog
だってアニメが好きだから
ムメイサの隠れ家
AAA~悠久の風~
MAGI☆の日記
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門
アクリアン
めもり~る~む
アニメって本当に面白いですね。
かがみのひだまり日誌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひなぎくのなく頂に葱
紅日記~ベニッキ~
疾風のように輝いて
日頃CALAMITY
ハヤテのごとくTV
まるとんとんの部屋
紅蓮の煌き
アニオタならアニメを見ればいいじゃない
失われた何か
Moon of Samurai
パズライズ日記
福音を告げる場所
まいなーわるつ
アニオタライフ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
蒼い日記
漫画とハヤテとアニメと私。
サクラ咲く夜に
礎 -ishizue-
bkw floor
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。