--.--.--



テーマ: | カテゴリ:スポンサー広告 |
2007.08.02

Keep On Dreaming - ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 第138話 Keep On Dreamingの簡易感想。

タイトルは日本語訳で「夢を見続けろ」とでも言った所でしょうか。
夢と言えば、ナギは自分の漫画の単行本を一兆部売ることハヤテは3LDKマリアさんはナギの自立でした。今週は西沢さんがどうのこうのだったんだけどな・・・

今週は巻頭カラー、はスルーして、見開きのカラーページ。

マリアさんかわいいよマリアさん

浴衣を着て線香花火をして、こどものような笑顔を浮かべるマリアさんは今回は美しいと言うよりカワイイ!美しいですが。

お金とは、何かな?

実物として目に見えるものの異議を聞くことがが哲学的なことなのかはおいておいて。事の発端はナギが3000円の宝くじを燃やしたこと。

お金の大事さを実感するために、ハヤテの誕生日を聞き出し、欲しいものを言ってもらい、それを自分の労力を惜しんでアルバイトをしてハヤテへのプレゼント-腕時計を買うと言い出す。

西沢さんお財布の状況はまぁやばいんだろうか・・・。
珍しくお金に絡んで、10円玉と1円玉二枚による12円パーティーが組まれてないのはどうでも良いと思います。
さて西沢さんがハムママに小遣い交渉をスタートすると、ハムママはひとりごとのように家系状況が危ないことをこれみよがしにアピールする。

バイトを探す・・・けど13歳のナギ、HIKIKOMORIのナギ、お嬢様のナギを雇ってくれるお人好しはせいぜい身内がらみ。
それが当たってか、喫茶どんぐりにハヤテのついでにアルバイトさせて頂くことに。先が思いやられます。

さて、マリアさん。

どんぐりからかかってきた電話で機転を利かしてナギを連れて行かせてくれます。
やっぱりというか驚きはしたものの、自分で働いてお金を貯める、という口先だけかも知れない発言であっても、そういうことを言ったことに喜んでいて、行動に移したと。
マリアさんがどれほどナギを思いやっているのかが伺えるシーンだと思います。

執事とお嬢様じゃあ不安なので、ついでに「普通の人」西沢さんもバイトをすることに。

これでナギ・ヒナギク・西沢さんはもちろん、おそらくマリアさんも絡んでくるでしょうから、本格的にラブコメ要員が全員集まっているような感じですね。来週に期待、と。

短いですがこのくらいで。

トラックバックは・・・今回は来たら返すようにします。

マリアさんかわいいよマリアさん。(FC2ブログランキング)



