--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.17

ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な111話 そして流れ星…

タイトル長いよ・・・。

ってことで、記念すべき111話
扉絵から推測すると、マリアさんのてこ入れ登場の予感。

いいもの見れましたよ(オイ)


「そして流れ星…」
…が相当気になります。
流れ星といえば、雰囲気的には現れた後すぐに消えるから「儚い」という感じかな?と思いますが、何が儚いのかなー?
マリry
・・・そんなわけはないか。


伊澄の失われた力を取り戻すため、ハヤテは仲間達と共に旅に…出ません。

伊澄の力を取り戻すため、ハヤテは何者かの手によってギリギリの状態まで追いつめられようとしています。
ココからはハヤテ+マリアさんVS???をリアルタイム・ポ○モン形式でお伝えして参ります。


???の攻撃
 大量の脅迫状

-しかしうまくきまらなかった


???はこちらのようすをうかがっている

-ハヤテはなかまをよんだ。(本当は呼んでいませんが、ハヤテですから呼んだも同然です)マリアさんが現れた。


???はこちらのようすをうかがっている

-ハヤテとマリアさんは良い感じである。


???はマリアさんにセクハラをした。

-しかしマリアさんはハヤテを疑っている。


えーと、ココで一段落です。
えーと、うん、「???」(後ほどわかります)におしりを触られたマリアさんですが、ハヤテがやったものと思いこんでいます。
しかしですね?コレがハヤテじゃなくて知らない人だったら、照れるどころか、きっと五点掌爆心拳で瞬殺ですよ?
多分1秒もしないうちに跡形もなく消し飛んで・・・いや、そんなこといっているうちに消されそうな気がしないでもないので、ここら辺で止めときます。
でも、さわられたのに五点掌爆心拳をつかわない大して怒っていないと言うことは・・・まぁ17歳ですもんね?いろいろとありますよね?理由。




???のきりさくこうげき

-しかしうまくきまらなかった


???はまたマリアさんにセクハラをした。

-こうかばつぐんだ。マリアさんはひるんでうごけなかった。


マリアさんはハヤテに命令をした。


???のだましうち

-しかしうまくきまらなかった


???のキャットカッター(勝手に名付けた)

-ハヤテはこうげきからみをまもった。


???のきりさく

-ハヤテのカウンター。こうかはばつぐんだ。


???のとっしん

???ははんどうのダメージをうけた。
???は倒れた


なんと、???は伊澄の大おばあさまだった。




伊澄の大おばあさまはモスキート蚊のような生活方式のようです。
人の限界ギリギリの血を吸う、そういう生活。

そこはハヤテ、優しいので血をあげることに。

墓穴を掘ったな。

ハヤテが家にたどり着いた頃には貧血気味でした。
そんなきりのいい111話。

にしても、トラックバック先の皆さん元ネタがわかってらっしゃいます。
らんまわからん・・・。

1.gif
↑マリアさんお疲れ。


トラックバック先

tanabeebanatの日記

ヒナギク様をみてるっ!?

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

福音を告げる場所

ちいさな創造
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/102-c06a696c
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 「ギリギリチョップ!! アンド キックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」な第111話 そして流れ星……のヒナギク様。題名のギリギリチョップは、昔コナンのOPだった「B'zのギリギリchop」だろう
今週のヒナギク様31 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.01.17 23:49
「さあ、お待ちかねの水曜日だ」「アシスタントのエリです。ボーイはアニメの感想には私たちを使わないのにハヤテの感想は使うようね。では、感想のほうへ行きましょうか」「今週はマリアさんの話。理恵さんが
今週のハヤテのごとく! | 福音を告げる場所 at 2007.01.18 00:17
今回のサブタイは名探偵コナンのOPだったB’zのギリギリchopですか。アッパーカットはもしかして先週終わった焼きたてジャパンの最後のコマ・・・なんてことはないですよね。これは読売系列で放送するという伏線なの
ハヤテのごとく!第111話「ギリギリチョップ!! アンドキックにパンチ!! そして最後はアッパーカット」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.01.18 00:39
久しぶりに宣伝しようかな。 ハヤテのごとく!感想リング at はてなってのを作ってあります。サイト持っている人が自分で登録できるリンク集だと思っていただければいいです。私含め何人かはこれを使って感想サイトを見て回っています。このサイトより検索エンジンで上に表
[ハヤテのごとく!]どこか懐かしい場所に戻ってきたような111話 | tanabeebanatの日記 at 2007.01.18 11:56
合併号&人気投票をはさんだ前後編の後編という、いかにも前編のストーリーを忘れていそうな状態の今週のハヤテ感想です。しかしタイトル長いな…。元ネタはB’zですか? 前々回のあらすじ: 伊澄さんは、自分の力でコナンサンタの夢にとらわれたハヤテたちを咲夜と一緒に
[ハヤテ]「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話 | 明日はきっと。 at 2007.01.18 12:21
この記事へのコメント
こんにちは。元ネタがわかりすぎてしまう者です…。
ネタもなんですが、テンポも高橋留美子さんのギャグ漫画とよく似ていると思えるんですよ。らんまはともかく、うる星をまだお読みで無ければ、立ち読みしてみると畑ギャグのルーツがわかるかも!?
Posted by tanabeebanat at 2007.01.18 11:55 | 編集
レスが遅くなってしまいました。

立ち読みというのは気になりますが、まぁ普通の中学生の財布では買う余裕はないですね。

読ませて頂きます。

コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.01.23 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
