--.--.--



2007.02.10

P2! step19 パラダイム 感想

概要


岩熊VS相馬開戦。
千の展開を知る相馬のパラダイムと、それを力で跳ね返す岩熊のパワーの勝負。


・・・て簡単に済ませすぎ?


今週の乙女ちゃん

またしてもお休みです(汗

→匿名で指摘されてしまいましたが、乙女ちゃん(らしきお方)、たしかに登場してらっしゃいます(何故に敬語?)

うーん・・・どう見ても乙女ちゃんだよなー・・・。
見逃してしまっていたみたいです。
まだ読み足りなかったかな???
すみませんでした。
指摘ありがとうございます。


今週のアキラ

ツンです。多分。

お兄ちゃんが勝ったから?はともかく、何かツンです。

ツンなのか、機嫌が悪いのか、とにかくアキラはお兄ちゃんの話を止めて、相馬キャプテンの話を振る。
親切にもアキラは、相馬キャプテンのことを説明してくれました。

そのあと、相馬キャプテンが「可愛い」という言葉には反応しなかったことにヒロムが心の中で反応したところに、すかさずつっこむ。

「あー たしかにキミ可愛いって言われそう」

この言葉、ヒロムに直撃しました。

でも、男の子はこういわれると結構傷付くものですよ?(経験アリ)
ましてや中学生ならね。

そして、ヒロムの笑えない冗談(?)に

「人の夢と書いて 儚いと読むね」

このセリフ良く聞くけれど、アキラが言うと妙に耳に残るね。

その語尾がまたイイ!

ね。 で終わるとなんかしっくり来ますね。
それをアキラに言わせてしまえば、鬼に金棒ですよ。
・・・ええ、個人的ですが。


気になったこと

えーと「絶対相馬主義」なるグループ?ともかく、タイトルの書いてあるページですね、後ろの方の子が、

「Mickey 台風」

ってかいてある旗を持っていますが、意味がわかりません。

S!!O!!M!!A!!A!!の子がカワイイね。

相馬キャプテンが、「あの子は通算8回目・・・」とか言っているところで、相馬キャプテンの右耳がなんか変じゃないですか?


一応感想

A+の茶村さんもそのようなことをほのめかしてらっしゃいましたが、相馬キャプテンにもはまりそうです。
もしかすると、アキラ祭りの次は光樹祭りですか?

相馬キャプテンの「がおーーーっ」という擬音?がとっても似合っていると思います。

相馬キャプテンにつっこむ山雀と梟宇(デフォルメver.)が可愛らしくてしょうがありません。

そんな感じのstep19。

相馬キャプテンに言いたい。背が低いことを気にしているところがイイのだよ(FC2ブログランキング)

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/122-910301ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.11 18:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.11 19:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.14 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
