--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.13

ジャンプ 11号 メイン:ワンピース

そういえば、FC2blogランキングの方で、いつの間にかサムネイルが乗る順位になってますね。3位とは・・・ホントありがとうございます。
今のところ、1・2・3位をハヤテとP2!で独占してますね。

ワンピース 第444話:ゴースト島の冒険

未だにスリラーバークの仕組みが正確に理解出来てないのですが、これは地面に着いていない、すなわち浮島なのかな?

ロビンの「好きなの スリル(はぁと)」はキャラのイメージ的にはぴったりフィットです。

と、ひょんなところでメリー号が復活しました。

そんな折、ルフィ達は見えない何かに襲われます。
コレは悪魔の実の予感がしますね。

一方、ミニメリーを楽しんでいたナミやチョッパー・ウソップは、ナミの運転ミスのためゴースト島に上陸してしまう。
さらには、はまってしまった堀の中で3匹中1匹が狐のケルベロスと遭遇してしまいます。
犬なのに何故か鼻がきかなかったので、どうにか逃げられたものの、随分と島の内部に入ってきてしまったナミ達ですが、そんな時、後ろから話しかけてくる影が一つ。
夜になるととても危険な森になってしまうことを告げ、ドクトル・ホグバックというなの人の元に招待する。



どうやらドクトル・ホグバックという人物はチョッパーの知り合いかDr.クレハ(?)の知り合いのようです。
名前からして医者でしょう。

このあとの展開に何か影響を及ぼすのでしょうね。

メリー号復活しましたねー。めでたい限りです。

ちょっと短いですが、こんなもんで。

どうもサニー号の名前が定着しないのは俺だけですか?(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*

ワンピース★ナミとロビンと美人秘書

↓から、リボーン・エムゼロ感想


リボーン

力のぶつかり合いのあとに残ったのは、XANXUSの凍った手だった。
・・・うーカッコイイですね!!!
燃えさかる炎ももちろんカッコイイですが、凍り尽くす氷もカッコイイです。
これでツナの零地点突破も完成したけど、一方の獄寺達の方は、マーモンの幻術に惑わされる。
その状況を打破したのは、了平。

というか、ついにはリボーンまでも触手プry
最近流行っているのですかね?

結局長かった ツナ VS XANXUS もやっと終わり、さて、次は何の話になるのやら・・・。


エムゼロ

最近エムゼロの感想も週間になってきましたが、C組は九澄抜きでも十分強いみたいですね。
にしても、愛花可愛いよ、愛花
2回ほどあった、ちょっと照れてるシーンなんかもう胸が苦しいです。
すみません。
上手く言語化出来ないみたい。

ということで、なんやかんやで九澄が特攻みたいですね。
次はどういう戦法で行くやら、楽しみでたまりません。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/123-730970b9
この記事へのトラックバック
第444話 ”ゴースト島の冒険”【本編】≪サニー号にて≫ウソップ「…ゴ ゴースト島って何なんだよ 」チョッパー「なァなァ        さっきのゴーストどこいった        まだ船
第444話 ”ゴースト島の冒険” | ワンピース★ナミとロビンと美人秘書 at 2007.02.14 00:04
週刊少年ジャンプ 2007 11号 発売日 2006年2月10日ジュンプに掲載されている順番 3番目タイトル 第444話 ”ゴースト島(アイランド)の冒険”トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.1
ONE PIECE(第444話) | ONE PIECE研究ページ at 2007.02.14 10:22
>>姫翠コメントの返信はえー・・・流石四六時中パソやってるだけのことはあるな(’ついでにいうとPSPはずっと前から持ってますた。PSPだとエターニアだけはとりあえずやった。WJ11号の感想です。なんか祖父
WJ11号 -感想- | -Ma- *私的メモ* at 2007.02.14 13:26
この記事へのコメント
ミニメリー号はすごく可愛いですね。
ミニメリー号乗ってみたーい。

フランキーの心使いはさすが!!

ホグバックは確実に医者でしょうね。
ヒルルクかクレハと過去に何かあったのでしょう。

次回が楽しみです。
Posted by チョビ★ひげ at 2007.02.14 00:22 | 編集
トラックバックありがとうございます。

フランキーが粋なプレゼントをしてくれましたね。
メリー号が小さくなって復活して良かったと思います。

ホグバックがどんな人物か楽しみです。
Posted by ワンピース研究家 at 2007.02.14 10:07 | 編集
コメント、TBありがとうございました。

ごめんなさいなんて言わずにこれからも律儀にコメント残してやってください、お願いしますw

来週はホグバック登場しますよね、たぶん。
どんな人なのか楽しみです。
Posted by March at 2007.02.14 13:29 | 編集
>チョビ★ひげ様

そういえば、ミニメリー号がフランキーの粋な計らいであったことを書いていませんでしたね(汗

ミニメリー号もいつかお台場に・・・

ヒルルク・・・名前がやっと聞いたことがあるって位で、よく分かりませんね・・・(汗


>ワンピース研究家様

やはりメリー号はルフィ海賊団の一員ですよね。

やはりホグバックが気になりますね。


>March様

わかりました・・・という前に、もう投票しちゃいました・・・とか思ってたら、投票忘れていたみたいで、さっき投票してきました。

やはりホグバック、気になりますね。
Posted by シャニ at 2007.02.14 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
