--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.20

ジャンプ 12号 メイン:ワンピース

ワンピース 第445話:THE・ZOMBIE

馬車を引いてる馬は、えと・・・ケンタウロスなのかな?

やっとドクトル・ホグバックの情報が増えてきました。
先週の感想ではチョッパーの知り合いとかそこら辺の予想をしていましたが、知り合いではなく伝説、だったようです。

ひとまずはホグバックの屋敷に連れて行ってもらえそうでしたが、ナミとウソップがいろいろな生き物を見てしまったがために、引き返してもらおうとします。

しかし、残念!3人は墓地の真ん中に置き去りにされてしまいました。

しかも墓地から出てきたゾンビ達に追いかけられてしまいます。

え?なにそれ?ゾンビってそんなに速く走れるの?

さて、何故か火が苦手なゾンビ達は、ウソップの火炎星に逆ギレし、すごいスピードで迫ってきます。

そして、一瞬で息切れ(汗

ゾンビ達が回復する前に、と、ナミ達御一行はホグバックの屋敷へと向かう。




さて、ホントにホグバックがどんな人物か気になるところではありますが、どちらかというと特筆すべきは、ゾンビの無駄に多い設定かと。
もしかすると今後この設定が使われたりするんじゃないかな?ってくらい多いかも知れません・・・いや、そうでもないか。

・すごいパワー
・何気に仲間意識が強い
・首が取れても死なない
・火に弱い
・足が速い
・体力がない


これくらいかな?

個性のあるゾンビ達だことです(汗(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ONE PIECE研究ページ

-Ma- *私的メモ*


下からエムゼロ・リボーン感想。



エムゼロ

九澄がかっこいいんだかかっこわるいんだかわからないけど、頭は良いような気がする。
でも、愛花かわいいよ、愛花。


リボーン

これだけひっぱいておいて、XANXUSは結局指輪に嫌われて正当後継者になれなかったって・・・都合良いなあ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/129-2902e62a
この記事へのトラックバック
週刊少年ジャンプ 2007 12号 発売日 2006年2月19日ジュンプに掲載されている順番 3番目
ONE PIECE(第445話) | ONE PIECE研究ページ at 2007.02.21 09:31
どうも、学年末テストがせまってくるにつれてHPが減り、瀕死状態に近づいていってます、Marchです。WJ12号感想かきまーすいつもジャンプ買ってる店が今日休みだったんで、あんまり書けません・・・他の作品は明日
WJ12号 -感想- ? | -Ma- *私的メモ* at 2007.02.21 17:58
この記事へのコメント
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

ゾンビたちのキャラクターが、結構良かったと思います。
火からおもいきり逃げるシーンや疲れて「ちょっとタンマ」というシーンは笑えました。

次回あたりにホグバックの登場があるのでしょうか。
どんな人物なのか楽しみです。
Posted by ワンピース研究家 at 2007.02.21 09:46 | 編集
>ワンピース研究家様

ホグバック、なかなか引っ張ってきましたね。
もしかして、ゾンビになってしまったとか言うオチだったりするかも知れませんね(汗

まぁ僕の予想が当たることは滅多にないので、違うとは思いますが。
では。
Posted by シャニ at 2007.02.21 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
