--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.22

ハヤテのごとく! 116話 「夢の中より夢のよう」

忙しかったために、1日遅れの更新です

春が来たら、アニメも来ます。

あーそうですね・・・友人が「今年の春のアニメは楽しみだ」っていってました。ハヤテがあるから、と言う理由だけではないみたいでしたが、嬉しくも僕の周辺でハヤテの知名度が上がってきました。
・・・もちろん周辺の人たちというのは仲間なんですがね?オタクの。

あー、もう歩ちゃんカワイイなぁ。

僕は、携帯にストラップやらプリクラやら、何かものを付けるのは好きではないのでわからないのですが、異性(ハヤテ)とのプリクラが携帯に貼ってあるというだけでも、十分恥ずかしいもののような気もするのですが。

そりゃあそのプリクラに映っている人に見られたら恥ずかしいよね。
慌てふためく歩ちゃん、擬音は「あせあせ」でしたが、どうもしっくり来ません。やっぱり伊澄の「オロオロ」の方が破壊力があってイイ。

でも、何故かハヤテも歩ちゃんと同じくらい顔を赤くしているからなー。
コッチも「あせあせ」です。

先週・・・と言うよりもついさっきのことですが、ナギは歩ちゃんに優しくされたので気を遣ってハヤテに下田まで案内させます。

さて、

青い空と青い海・・・ 沿道には春の訪れを告げる桜の花が咲いている中・・・



ファンタジックな表現ですねー。
でも、実際はそうファンタジックな旅でもなくて、自転車酔い(?)にでもなりそうな程過酷な競輪でした。

何ともない超人・ハヤテに対して、超普通の人・歩ちゃんはさすがに超人の領域には耐えられずスピードを落とします。
少し遅い、「準・超人の領域」それでも競輪なんかよりも速いのであろうスピードで下田へと向かっていきます。

そんな中、どこかのTVに出演していたような、ばりばり某師匠の絵柄の二人組がスポーツカーに乗って登場します。

自転車に二人乗りだなんて。 なんてビンボーくさいのかしら。

ちょっっ!おまっ!二人乗りは今どきの不良の行動パターンのひとつぞ(汗

全国も不良どもが一斉に君たちのところに向かっていくぞ(汗

彼らは本当にビンボーなんだ。

あぁ、ハヤテのことですね?「ら」は余計じゃない?

多くの人に反感を買う言葉を言い放って、排煙をまき散らし走っていくスポーツカー。
もちろんハヤテはスポーツカーを追い抜きにかかります。

もちろんハヤテの超人的な身体能力を持ってすればたかが一台のスポーツカー程度抜くのは簡単ですが、そのスピードで走ると言うことは歩ちゃんハヤテに抱きついてたんじゃ・・・?

そして、スポーツカーを軽く抜いたあと、

あははははー!!ハヤテ君!!スポーツカーってたいした事ないねー!!


まぁ執事なんてそんなもんですよ。人間じゃあない・・・かも。

友達感覚で喋る二人ですがハヤテは108話の「©青山剛昌」の夢について話します。
そういえば歩ちゃんは覚えてないんでしたね。

ただ、「夢の中に西沢さんが出てきた」とだけ言ってしまったのは、ハヤテが悪いような気もします。
歩ちゃん顔真っ赤(汗

優柔不断なハヤテは、プレゼントに何が欲しいか歩ちゃんに聞きます。が、歩ちゃんは自分の行動を思い出すうちにある結論にたどり着いた模様。
この結論、はっきりと書かれていたわけではないんですが、多分、
ハヤテと一緒にいること
のように感じました。

お返しはハヤテと過ごせた日々で十分だと言うことですね。
2007_02_22_1.jpg

僕は歩ちゃんの笑顔で十分ですよ

そして見開き。

最後に
「ご愛読ありがとうございました。」

歩ちゃんエンド(語呂が悪い)だったらこんな感じなのでしょうね。

なかなか長い感想になりましたが、まぁ1日遅れの分は取り戻せたかなと。自己満足ですがね。
では。

もしもこれがアニメになったとしたら号泣してしまいそうです(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

tanabeebanatの日記

福音を告げる場所

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

マリアさんも見てる!?

歌え竜宮城


追記

今が試験期間中でなかったら、もうちょっと文章が長くなっていたような気がします。
・・・ええ、親に怒られましたよ?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/130-0b511567
この記事へのトラックバック
何とか水曜日内に更新できそうです。今週のハヤテのごとくの感想です。西沢さんとハヤテが自転車で一緒に下田に。西沢さんはナギたちが無事辿り着けるか心配しますがヒナ様かっこいい!さすがヒナ
ハヤテのごとく 第116話「夢の中よりも夢のよう」 | 福音を告げる場所 at 2007.02.22 23:12
ハヤテのごとく!116話「夢の中よりも夢のよう」のヒナギク様。西沢さんメインですが、それは他のサイト、ブログできっと書かれるだろう。あの見開きページは、ヒナ祭りの見開きページに相当する言い知れぬ感動があったとは
今週のヒナギク様36 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.02.22 23:56
最近はサンデーをよく買ってる気がする・・・下から感想
ハヤテのごとく!第116話「夢の中より夢のよう」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.02.23 00:30
起きれた。 水曜日なので、夜はあんな感じになると思われます。今週は迂闊に朝読むとまずい匂いがするので帰りに読むことにしよう。 朝の電車で我慢できずに読んじゃった…。結果的には正解。 今日の記事は2本。1本目が事実上のメイン。ついに、私が今までここに書いてき
スーパーハイブリッドコミック『ハヤテのごとく!』116話感想 | tanabeebanatの日記 at 2007.02.23 22:20
一日遅れでハヤテの記事を書きたいと思います。ハヤテ達は、ひとまず合流果たしました。そのときにハヤテは、拾った携帯を返し携帯に貼ってあったプリクラを見たことを言います。西沢さんが赤面している。いやカラー
ハヤテのごとく(第116話) | 歌え竜宮城 at 2007.02.26 14:51
この記事へのコメント
トラックバックがこちらに届かなかったみたいです。今さらですがこちらからもトラックバックしました。
せめてリング登録サイトだけでも週末までには読みたいなぁと思っていますのでこれに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by tanabeebanat at 2007.02.23 22:21 | 編集
いえいえ、お忙しい中ご苦労様です。
大変かも知れませんががんばって下さい。

短いですが失礼します。
Posted by シャニ at 2007.02.23 22:28 | 編集
はじめまして!
P2!がらみのサイトを探していたらたどりつきました。

西沢さんは、ハヤテのキャラクターで1番好きなので、今回の話は大満足でした。
ただ、西沢さんの「幸」が今回で終わってしまいそうで怖いですが・・・(汗)
Posted by sil at 2007.02.24 10:43 | 編集
>sil様

コメントありがとうございます。
サーチエンジンからこんなブログに来る人はだいたいが「P2 ○○○」なんですよね。最もポピュラーなのが「P2 アキラ」ですね(汗

>ただ、西沢さんの「幸」が今回で終わってしまいそうで怖いですが・・・(汗)

確かにそう思えないこともないですね(汗
普通というのは幸せなことかも知れませんよ(とりあえずフォロー)。
Posted by シャニ at 2007.02.24 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
