--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.02

サンデー 13号 ダブル・ソラ (コメント待ってます)

つくづく、僕の原動力は女の子だなあと思わされます。

無理してまで記事を書きたくはないし、無理して書いても数少ない読者の方が満足出来るような記事は書けそうにないので、メインとかを設けずに、書きたい事を書くとします。(メインを設ける時もありますが)

取り敢えず今週のサンデーからは、うえきの法則+のソラと、あおい坂の千葉ちゃんを。


2007_03_02_1.jpg


これがかなりツボでした。
少し小さめのデフォルメっぽい絵柄の時が特にかわいい。
なんと言いますか・・・人数が2倍ならかわいさも2倍、いや4倍にでも8倍にでもなるような気がします。

あらゆるものをダブルにする、と言う能力、いろいろなところに役に立つような気がします。

思いつくだけ上げてみると、


ハヤテの不幸さをダブルにする(ハヤテ)

・・・もはや神です。もちろん貧乏神ね?

マリアさんの年齢をダブルにする(ハヤテ)

・・・三十路(汗)・・・殺されそうです。ソラもだけど俺も瞬殺されそうです(汗

ヒナギクの胸の厚みをダブルにする(ハヤテ)

・・・ヒナギク本人は内心大喜びでしょうね。ただ胸の薄さも魅力の一つという説もありますから真偽のほどははかりかねます。間違ってたらゴメンナサイ。ヒナギク様をみてるっ!?様で、もし仮に「胸の大きいヒナギク様と、胸の小さいヒナギク様、あなたはどっち?」と言う質問(投票)をしたらどうなるんでしょうかね(汗)。まぁ胸の大きさにかかわらずヒナギク様はヒナギク様とおっしゃられるような気もしますが。失礼お許しください。

ヒロムの技術をダブルにする(P2!)

・・・2倍になったところでそんなに体勢に影響はないような気がしますがね・・・

メンバーの数をダブルにする(V6)

・・・えーと・・・V12になるんですか?えっ?えっ?12人で歌うの?


思いつく限りでこんなものだと思います。
なんか良い機会なので、募集してみます。
たかだか一日200アクセスあるかどうかの小さなサイトでこんな事書いたところで、何も来なくて落ち込むだけのような気もしますが、やるだけやってみようかと。何かあれば、コメント欄で。web拍手ででも嬉しいです。些細な事でも良いので。



2007_03_02_2.jpg


キタローが2塁打を打ったのを見て大喜びする千葉ちゃんです。
好きな人のかっこいいところを見て大喜びするところ、かなり清純だなあと思います。

うーん・・・コッチはそれだけかな。
口じゃ表せないと言うか、清純だからこそ書けない?
まぁ突っ込みどころがないと言えばそうなんですけども。



■雑記■

今日P2!の新刊探し回ったんですが、ありませんでした。
さすがに明日になったら出てると思うので、明日のうちに買おうと思いますが、感想が書けるのは、火曜・水曜あたりになると思います。
ご了承ください。

マンガがあればいーのだ。様、様で良いのかはわかりません・・・殿とかの方がよいのかもしれませんが(汗)
とにかく、最後の方で、月曜日に書いたP2!の記事で述べたような乙女ちゃんのブログの有無とかの件について触れてらっしゃいます。なんか同じような事を書いてらっしゃるようでとても嬉しかったです。

さいきんソラにはまり気味です。(FC2ブログランキング)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/136-db7a4f14
この記事へのトラックバック
現実、時々理想。さんのサンデー 13号 ダブル・ソラ (コメント待ってます)という記事で、もし仮に「胸の大きいヒナギク様と、胸の小さいヒナギク様、あなたはどっち?」と言う質問(投票)をしたらどうなるんでしょうかね(
ある方がいいですか?ない方がいいですか? | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.03.04 18:55
ペッタンコ…それはハヤテのごとく!のほとんどのヒロインに共通する要素。それは、完全無欠の生徒会長とて例外ではないのです。 現実、時々理想。 ... のシャニさんが現実、時々理想。 | サンデー 13号 ダブル・ソラ (コメント待ってます)というエントリをあげました。
[ハヤテ][ネット] ある方がいいですか?ない方がいいですか? | ヒナギク様をみてるっ!?(ヒナギク様をみてるっ!?) | 明日はきっと。 at 2007.03.04 21:46
この記事へのコメント
シャニさんこんばんは~

>マリアさんの年齢をダブルにする
えと、マリアさんは永遠の17歳ですからダブルでも17歳ですよ?

さて、それはいいとして、

マリアさんのかわいさをダブルにする
無限大は2倍しても無限大でした。

ナギの身長をダブルにする。
ナギはかわいい系だから?絶対ちっちゃい方がいいとおもいます。個人的に。(ナギに「ちっちゃい言うな」って言われそう)

志織さんの天然度をダブルにする。
地球滅びます。

駄目です、私がダブルにする能力手に入れても全然役立てられそうにありません。
では~
Posted by ☆yasi at 2007.03.03 00:33 | 編集
☆yasi様

>えと、マリアさんは永遠の17歳ですからダブルでも17歳ですよ?
うっ・・・そういえばそうでした(汗
何倍しても何十倍してもマリアさんは17才なんですよね。

>ナギの身長をダブルにする。
2m50cmは超える事になりますから、「かわいい」ではなくなってしまいますね・・・ギネスに載っちゃうんじゃないかな。

とにかくかわいさというのは、ダブルすることが出来ない物かも知れませんね。

コメントありがとうございます。
Posted by シャニ at 2007.03.03 00:39 | 編集
こんばんは、コメントから飛んできました。


>ヒナギクの胸の厚みをダブルにする
ヒント:0×2

失礼。


・ヒナママの若返り速度をダブルにする。
全国1000万のヒナママファン大喜び!
あ、若返りすぎてマリアさんが嫉妬したらどうしよう。

・ナギのツインテールをダブルにする。
新ジャンル「フォーステール」
・・・無いな。



私には才能が無いようです。
Posted by Sail at 2007.03.03 23:33 | 編集
シャニさん、こんばんわ。
>「胸の大きいヒナギク様と、胸の小さいヒナギク様、あなたはどっち?」

投票やります?
ウチは全然構いませんけど。
Posted by タカヒナ二号 at 2007.03.04 01:10 | 編集
Sail様

>ヒント:0×2

誰か書かれるんじゃないかと内心びくびくしていました(汗
決して0じゃないと思ってます!!!0じゃあない!!!
失礼しました。

>新ジャンル「フォーステール」

斬新すぎです!!・・・と言いたいところですが、えっと・・・どこのハルヒですか???


タカヒナ二号様

>投票やります?

あっいや、ウチもどちらでもかまいません。
ココで投票を設置する勇気がないだけですから(汗

コメントありがとうございました。
レスをココでしかしていない事、お許しくださいませ。
Posted by シャニ at 2007.03.04 12:44 | 編集
あら、どっちでもいいのですか。
では、ウチで投票やりますので。
結果がいろんな意味で楽しみです。
Posted by タカヒナ二号 at 2007.03.04 18:48 | 編集
タカヒナ二号様

そちらの方にもコメントさせて頂きましたが、コッチにも一応。

ホントに実施されるとは思いもしませんでした。
ホントにありがとうございます。
短いですが、これで。
Posted by シャニ at 2007.03.05 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
