--.--.--



2007.03.03

桂ヒナギク-コイスルオトメ-特集

特集と言うほどのものでもないのですが・・・

ま、まぁ、ヒナギク様への愛を感じたい!などという方はヒナギク様をみてるっ!?へどうぞ。かなり内容の濃い特集をしてらっしゃいます。僕なんぞ足元にも及びません。

さて、ヒナギク様をみてるっ!?を中心としたヒナギクファンブログは今日1日賑わうでしょう。そういう日です、3月3日は。

まぁ楽しみにしておくと良いですよ。ココなんかよりずっと面白いはずですから。

コイスルオトメ、恋する生徒会長こと桂ヒナギクは一見完璧少女に見えるが、実はお化けや高いところなど苦手な事もそれなりにある少女だと思います。

初登場は4巻で、最大の記憶に残るシーンはおそらくヒナ祭り祭りのクライマックス、暫定最終回の98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」であると思います。
残念ながらココで感想を書き始めたのが99話からなのでほかのブログの感想などを見て頂けるとありがたいです。

このときヒナギクはハヤテに対する恋心に気付きますが、これのせいでハヤテに対する殺人予告まで出たほどです。
それほどヒナギクは愛されていたという事でしょう。
しかしまぁ、殺人予告まで行くとストーカーですね。
それはそれで一つの愛の形ですが。

はて、簡単ですがこんなものでしょうか。
いつもながら、誕生日企画と試験期間がかぶってしまうんですよね。とりあえずはこのくらいにしておきましょう。

ヒナギク誕生日騒ぎ。

ヒナ祭り祭り祭り!(ヒナギク様をみてるっ!?様)
・・・言うまでもありません。口では表しづらいのでとりあえず読んでみた方がよろしいかと。
ベストオブヒナギク様(ヒナギク様をみてるっ!?様)
・・・総集編ですね・・・うん。
よし、ヒナギク様を作ってみよう!(ヒナギク様をみてるっ!?様)
・・・タカヒナ二号様・・・あなたは神ですか!?是非ごらんあれ。
ヒナ祭り企画 ヒナギクの決断が『ハヤテのごとく!』に与える影響は?(tanabeebanatの日記様)
・・・相変わらず内容が奥が深いです。ただ読んでいるだけでは気付かないような事かも知れません。
今日は桂ヒナギクの誕生日です!(明日はきっと。様)
・・・特集まとめですね。この部分の必要がなくなっちゃったかな?
即興企画1(ヒナギクさんといっしょ♪様)
・・・執事検定ならぬヒナギク検定です。最後の問題は数える気力が起こりませんでした。タカヒナ二号様ならすべて即答ですか(汗)?
即興企画2(ヒナギクさんといっしょ♪様)
・・・ハヤテとヒナギクの関係についてのアンケート。悩みどころです。ヒナギクの幸せを願うか自分の幸せを願うか?と言う事を聞かれているという事ですから。
3月3日は(星の海へ行こう!様)
・・・バースデーケーキはもちろんながら、クッキーにろうそく一本の写真まで。確かにあれは寂しい。
ヒナギク考察 ~少女の変化と恋心~(ぷらずまだっしゅ様)
・・・tanabeebanat様に負けず劣らずの内容の濃さです。初登場からまとめてらっしゃいますので読やすいかと。
本日はヒナ祭り!(私の生き様様)
随時更新は出来ませんが暇ができ次第加えていきます。



ヒナギク誕生日おめでとう!!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?様

tanabeebanatの日記

明日はきっと。

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/138-b9df6d2c
この記事へのトラックバック
3月3日は、ハヤテのごとく!で最も人気を誇るサブヒロイン・完全無欠の生徒会長桂ヒナギクの誕生日です! おめでとうございます。 僕はヒナ様FCの会員ですが、何も準備できなかったので、ほかのサイトの企画を捕捉・紹介することでプレゼントに代えたいと思います。 ヒナ祭
[ハヤテ]今日は桂ヒナギクの誕生日です! | 明日はきっと。 at 2007.03.03 13:17
今日は何の日か、わかりますね?ヒナギク様ファンとして常識のあの日です。誰だ、いま両津勘吉の誕生日だといったの!?合ってるけど、違う!廊下に立ってろ!さて、気を取り直して。今日は、ヒナギク様の誕
ヒナ祭り祭り祭り! | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.03.03 14:02
少年誌なのにひな祭り付録を付けるという暴挙に出た週刊少年サンデー。私の予想通り女の子のファンが少年漫画としては異例なくらい多いという可能性もありますが、彼らをその企画に走らせた直接の原因は「桂ヒナギク」というぶっちぎりの人気キャラの存在だと思われます。
[ハヤテのごとく!]ヒナ祭り企画 ヒナギクの決断が『ハヤテのごとく!』に与える影響は? | tanabeebanatの日記 at 2007.03.04 11:31
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
