--.--.--



2007.03.05

P2! step22 「Yes, I will」 感想

一応参考として先週の記事を
P2! step21 「Memory of "IWAKUMA"」 感想

□感想□

シリアスですね。

オーバーワークですか・・・
よく考えてみれば、先週の2年前の王華戦のあとの描写で逆立ちしてましたし、合点が行きます。

既に試合が続けられない岩熊は、頭を下げ、自分の「代理」をたてるようとします。
しかし、目を向けた相手はことごとく目を背けていく。

しかしヒロムは・・・という話。

なんというか感動とも言えないような、とにかく続きが読みたくてしょうがない、そんな感じの思いに駆られます。

生まれてこの方こんな感じを感じた事はないんですよね・・・
とにかく面白すぎる。
なんというか・・・あーもう無理。
上手く言語化出来ない・・・

今週の乙女ちゃん

お休み。うん。
たぶん先週撮った写真をブログに貼りに行ってるんですよ。
探したら絶対ありそうです週刊少年ヒロム
というかあって欲しい!

今週のアキラ

1コマ目。
・・・おお、ツーショット。

思ってみれば、試合が始まってからというもの、ずっと二人きりじゃないのか?
若い男女が2人きり、何も起こらないはずがない。

いえ、何でもありません。

そして、いち早く岩熊キャプテンの意を察し、ヒロムにアドバイスを告げる、と・・・

いいね。うん、いい。
素直クールだよ。

□今週のキャプテン達□

岩熊キャプテンは・・・上の感想でだいたい解ると思うので・・・

光樹ですが、

あれですね、ライバルに勝てないまま相手が勝負の場から降りざるを得なくなってしまう、という最悪の展開と言いますか?負けっぱなしで終わる、いやな展開。

一番良かったのは、代理でヒロムが降りてきたところですかね、目がちょっとだけ小さくなってる時はかわいい。
なんでこのマンガこんなにも中性的な顔が多いんだか・・

でもいい。光樹はいい。

今週の主人公

8週前・・・P2! step14 チガウセカイ 感想以来の卓球です。
岩熊に目を向けられても物怖じすることなく目を外さない、これも才能ですか。
運動に関しての才能はないのかも知れませんが、潜在能力に関して言えばトップクラスですよね。あと努力も人並み以上ですか。

この光樹との試合を通してどう成長するか、見物ですね。
さすがに勝つはずはないと思うのですが。
そう簡単には負けないと思うんですがねー。
リストスマッシュ”絶影”であっても、ヒロムにはラケット面が見えているわけですから、スマッシュは簡単には決まらないはずですから。

やばい、来週が楽しみすぎる。

あと、個人的に、最後のページの十悟が絵柄的に良かったです。

明日か明後日にでも、1巻のレビューを書く予定です。
とりあえず土曜日にちょっと遠くまで行ってやっと見つけたので。
ぷらずまだっしゅ!様がもう上げてらっしゃいましたね。
いろいろ参考にさせてもらおうと思います。
では。勉強、もう一がんばりです。

掲載順に多大な不満を持っております。面白いのに。(FC2ブログランキング)

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/140-9c0dc84f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!こんばんわ~vvv
今週のP2!展開がすごいですよね!
ついに主人公のヒロムが
試合に出るのですね~vvv(>ω<)ノ
来週がすごく楽しみで仕方ありません!!

そしてそして!遅くなりましたが、
ランキングトップ3に
ランクインおめでとうございますvv

最近時間がなくてあんまりこれなかった
のですが、影ながら応援してますvv
頑張って1位目指してください(笑
Posted by 茶村のあ at 2007.03.06 23:06 | 編集
茶村のあ様

ははは・・・ランキング・・・試験期間中になると順位が上がるのですね・・・どちらにしろありがとうございます。


>頑張って1位目指してください(笑
・・・壁は高いです(汗)まぁがんばりますが。

いろいろとありがとうございます。
Posted by シャニ at 2007.03.07 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
