--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

ハヤテのごとく! 118話 「月は無慈悲な夜のお嬢様」

カラー見開き

一瞬違うマンガかと思いました(汗
それ以前に、最初はこのページに気付かなかったというのもありますが。

サブタイトルは

絶望孤独

けど、月明かりが
  僕らの行く道を
照らしてくれる。
  割とマジで。

ココ、スルーしてくださって結構です。絵柄も含めてですが、かなりシリアスなんですよね。
都合上画像載せられないですが、(見たい方は星の海へ行こう!様の方にありますよ。)ところでですね、

割とマジで。

これ・・・雰囲気ぶちこわしのような気がするんですよね。何でしょう。これがすごく心に引っかかるんですが。畑先生らしいと言えば畑先生らしいですけどね。
絵も黒っぽい暗い色を中心にした、シリアスな雰囲気を出していて、タイトルやサブタイトルの前半も相当シリアスな雰囲気を出しているように思える中、こんな感じに砕けた言い方をすると、やっぱりというか浮いてしまうような気がするんですよね。もしかすると何か深い意味が込められているとか?・・・考えすぎですか。

あとは、名前の上ですが、

売れてます!

・・・自分で言うなっ!と言いたいところですが、売れてます。まぁ、何というかこのセリフも若干浮いているセリフのようにも思えるんですが。
アニメ化もしたことですし、そのくらいは何とも思いませんがね。


本編

シリウスやら、アルクトゥルスやら、星の名前がいろいろ出てきましたが、これは元ネタ、巨人の星みたいですね。(萌えを得たオタのごとく!2様参照)
これは夢の中のようでしたが、目が覚めたあとの心の中のセリフが敬語というのにちょっとばかり違和感を感じました。
もしかすると、心の中ではありますがナギが敬語を使うのは初めてだったりするんじゃないでしょうか。・・・読み足りないだけかも知れませんが。もし仮にこれが初めてだったならば、ナギの母は、何か特別な存在だと言う事になるのではないでしょうか。敬語なのに呼称は「母」。・・・???

ナギの母ですが、一瞬マリアさんに見えない事もありません。(星の海へ行こう!様でも同じ事をおっしゃってらっしゃいます。)
それと、明日はきっと。様の記事を読んでいて思ったのは、

伊澄のおばさんの紫子とハヤテが似ている。
ナギの母とハヤテが似ている。

・・・もしかすると、ナギの母が紫子だったりするのですか?

・・・とか思ってたら、明日はきっと。様にはしっかり書いてありました(汗)
もしかすると、ナギ・ハヤテ・マリアさん・咲夜・伊澄が皆血縁関係だったりするかも知れません。・・・ないか。

話を元に戻すと、久し振りに(?)咲夜の登場ですね。

2007_03_07_1.jpg
はは・・・和みますね。

温泉の効能で混乱状態になったナギは、スクールウェアが1000ゲ○ツポイントとか何とか言っています。
・・・何の事か気になったので調べてみたら、アイマス(アイドルマスター?)のダウンロードコンテンツで、スクールウェア(学生服?)が1000マイクロソフトポイント(ゲイツポイント)みたいです。
ゲイツポイントは、ビルゲイツのゲイツでしょうね。

メールアドレスがどうとかはよくわかりません。もしかすると、上の購入にフリーメールじゃダメって事かも知れません。


そして秘湯では、ナギが倒れたというかおかしくなったというかわからないけども、
ハヤテがナギを迎えに来ます。
2007_03_07_2.jpg
ナギは裸ですが、ハヤテがどうも思ってないみたいで、やっぱりまだ、子供扱いしてるんだなーと。
あれ?でも咲夜もいるんだけどな・・・

意識がもうろうとした状態で、ナギはハヤテを見て、

あれ?母?

と言います。やっぱりハヤテとナギママは似ている見たいですね。

最後は照れ隠し。


そのあとの執事検定の解答ですが、Q26、小鉄って・・・間違ってるんじゃないですかね?

ちょっと批判気味ですかね?(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?

tanabeebanatの日記

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

星の海へ行こう!


<追記>

どうやらサブタイトルは畑先生が付けた訳ではないみたいです。(tanabeebanatの日記様参照)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/143-67740786
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」のヒナギク様。今週もヒナギク様出てない。しょぼーん。あー、あー、やる気でないわ
今週のヒナギク様38 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.03.07 23:16
 どうも戒斗です。諸事情のため低出力で活動しています。だが、ハヤテがあるこの瞬間だけは燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!! まあ、そんなノリはどうでもいいとして今週の感想っす。
ハヤテのごとく!118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.03.07 23:19
「死に至る絶望と孤独。けど月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。」という長い煽りのハヤテのごとく!118話感想。職場更新にも慣れてきました。今回のカラーいいですね。本編は全然夜じゃないですけどw いきなり登場するナギ母。ナギを取り巻く血縁関係
[ハヤテ]第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」 | 明日はきっと。 at 2007.03.07 23:24
久しぶりに日付が過ぎてしまってからの更新です。今まで寝てましたww11時にはおきる予定だったんだけどな~…といっても今回は特に書きたいことは。ハヤテが何か冷静だったし。咲夜の露出度はあんまり高くな
ハヤテのごとく! 第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」 | 福音を告げる場所 at 2007.03.08 00:26
通信販売スタート。若干変わってるそうですがよく分かりません。特に問題ないんじゃないでしょう。9000円か・・・下から感想。
ハヤテのごとく!第118話「月は無慈悲な夜のお嬢さま」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.03.08 00:43
絶望って書いてあるとアレかと思うwナギママ美人そうなんかシリアスムード金取るんだなwばぁさんやべ~ナギのパンツが可愛いアイマスネタだ絶対wハヤテと母は似てるい
ハヤテ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.03.08 00:58
だり~。 さてさて、今週のハヤテは昨日書いたような展開になっているのでしょうか?あるいは全然考えてもいなかったような見開きなのでしょうか? いろいろな意味で読むのが怖い。 何?この伊豆の旅?畑健二郎は俺を殺す気か?? 椅子が来たのに開封する気になれない。そ
ハヤテのごとく!118話感想 「ナギの物語」&呆然… | tanabeebanatの日記 at 2007.03.09 22:04
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
