--.--.--



2007.03.14

ハヤテのごとく! 119話 「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」

メインは雪路だよね?雪路に始まり雪路に終わってるからね?

ところで世界史の教科書、名前がおそらく

卍解で覚える世界史\スピードマスター

卍解!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ダメだ覚えられない!orz

ああ、卍解出来てないから覚えられないのかナットク、ナットク。

卍解すると世界史に強くなれるようです。
BLEACHのキャラは世界史強そうですね・・・

・・・雪路も卍解出来るのか!?
ボルテスキックとか使えますし(汗

そして雪路は、下田温泉に行ったとした時の想像して、言う。

・・・(略)・・・下田温泉で飲み放題だったのに・・・

さすが雪路温泉に行くのも、メインはお酒のようです。

2007_03_14_1.jpg
そういえば、いつだったか雪路のデフォルメがイイ!と聞いた事があるような。

そして、花菱さんのクレジットカードの限度額・・・108万・・・を聞いて、すぐに下田へと発ちます。
ああ、そういう事か。雪路はお金とお酒に関係した事件が起こると、卍解するんですね!
そしてまた一つ、世界史の経験値を積むのですね!

先週の秘湯での事件の尾を引いて、ナギは壊れ気味です。いやもう壊れてます。

水をかぶると女になる・・・さすがにこれはわかりました。
ハヤテは・・・ネコミミをかぶると女になりますが?

さて、隕石の謎ですが、何か物体が落ちたのは確認されたようですが、肝心の隕石は見つかっていないよう。
ナギによると、隕石ではなくUFO
ようするに、落ちた後もう一度上がっていったという事ですね。
その斬新なアイデアに対して、マリアさんが、

いまさらそんなもの出てきても読者は驚かないとはいえ、そんなものは・・・

驚きますよマリアさん!?
もしかしてマリアさん、あなたは宇宙じ(強制終了)

ハルヒネタはわかりますから、メガネ再構築ネタはわかりました。

なんだかんだ言って、ナギは宇宙人に会いたいようです。

誰のために会いたいと思っているかー!!

ためせいじゃなくて?
なぎがハヤテにはなったセリフなんですが、そういえば今週のRANGE MANにもありましたね。
王道だな、これは。

これ、言われた方からすると意味がわからないんですよね。

そしてその流れで、ナギは引きこもる。

ハヤテは絶対もぉ入ってくるな!!

と、言い残して。
状況が状況なのでなんと思えないのですが、遠回しなクビ宣言だったりするのでは??

そしてナギは空の上のに宇宙人をよこすように願い事をする。
ココはさすがマンガです。宇宙人が来ました(汗

空からふってきた宇宙人・マヤ・・・まぁ人かどうかは知りませんが・・・原生知的生命体・ナギと、夜を過ごします。

うーん・・・先が予想出来ないなあ・・・

あとは、酒と温泉と宇宙人退治のために下田に来た雪路とマヤの接触が楽しみです。

ナギ母の力も気になるところです。

ちょっと簡単ですが、このくらいで。

今週はなんか読みづらかった(汗)(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記

ヒナギク様をみてるっ!?

福音を告げる場所

萌えを得たオタのごとく!2

明日はきっと。

Moon of Samurai

星の海へ行こう!

ひぐらしの暁S.H

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/149-52d5bd1f
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢様の事ですから、小ささでは負けません。のヒナギク様。まず、タイトルに。小ささでは、ヒナギク様も負けません。で、皆さんよく訊いてくださ
今週のヒナギク様39 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.03.14 23:53
さて、学校はあと少しだけ休みなので、こんな時間に更新。今週もハヤテのごとくの感想です。最近ハヤテの記事ばかり書いている気がするのは気のせいだろうか?はい、まず名言が来ましたよ?人として当然の
ハヤテのごとく! 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」 | 福音を告げる場所 at 2007.03.15 00:04
ノベライズ化ですか。パロとかどこまで再現してくれるんでしょうか・・・ナギの漫画は小説でできるのか?今回のサブタイは劇場版ドラえもん第6作「のび太の宇宙小戦争」と機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーから
ハヤテのごとく!第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリ~」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.03.15 00:48
今週のサンデーの感想です♪ 今日は友達の家にいるんで、感想は少しにしますwww ハヤテのごとく!!第119話。。。今回は、雪路たちと生徒会のメンバーが温泉に参戦!!!こいつらが参戦するのなら、とんでもないことになりそうですねwwwwただ今回もヒ..
今週のサンデーwww | ひぐらしの暁S.H at 2007.03.15 03:26
 今週は色々と知っているネタが満載ですね。先週に続いてナギメインのお話ですが、不満はとくにない!だが、今回のラスト周辺では戸惑った!!そんななかでの今週の感想いってみましょうか。
ハヤテのごとく!119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.03.15 08:00
 第119話「三千院ナギの小宇宙戦争~スターダストメモリー~」お嬢さまの事ですから、小ささでは負けません。 身体の極一部に関してならヒナギクも小ささでは負けません。というかこの漫画のキャラたちなら壮絶なデッドヒー
ハヤテのごとく! 第119話 | Moon of Samurai at 2007.03.15 20:01
例によって例のごとくまずは何も読まずに書いてみます。 今日の別記事でも書きましたがアニメについてのアンケートをやっているので気が向いたら覗いてみて下さい。 アニメ化に期待してる?それとも不安? さて、普通に読めた119話。まーだひっぱるのかよ…。 扉絵 という
[ハヤテのごとく!]119話感想 宇宙人「マヤ」はレギュラーキャラだと思う | tanabeebanatの日記 at 2007.03.15 21:38
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
