--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.29

ハヤテのごとく! 121話 「さよなら人類(私だけ)」 感想 2日目

昨日はマリアさんのことしか書いてないような気がしてならないので、今日は普通に感想書きます。

そういえば明日はきっと。のきよ。さんがしているハヤテのごとく!感想まとめですが、私基本的に暇なのでと、もともとまとめやりたいなーとも思ってたのでヘルパーとして参加することにしています。楽しみに・・・まぁ所詮ヘルパーですがw

とりあえずマリアさんの登場シーンは省略します。

鷺ノ宮クオリティ

マリアさんの登場シーンの次に進んでみれば、いきなり宇宙船。なかなか唐突ですが、これだけ堂々とおかれていてばれないのは不思議。
コレを「鷺ノ宮クオリティ」一語で片づけてしまうのもどうかとは思うけど、でもこの言葉が一番しっくり来るね。

もちろんこんな堂々とUFO置いておいて誰も不思議に思わないのはすごいですけど、よく考えてみて下さい?Please?

今下田は隕石の力によって不思議な力を持っている温泉のおかげで観光客がとても多いはずなんですよ。
初めて鷺ノ宮家について知ったという方もいてもおかしくない・・というかいるでしょう。そういう人さえも「まぁ鷺ノ宮さんだから」で片づけるように誘導する、そこに鷺ノ宮クオリティーというか不思議な力があると思います。
もう既に何もかも鷺ノ宮家の力に支配されてるといっても過言ではないのかもw
その代償としてボーっとしている(無駄な力を使わないようにしている)ことが多い。そういうことも考えられるのでは?
それは行き過ぎかな?

鷺ノ宮一族とハヤテ

正直なところ面白い。
読んで笑ってしまうというわけじゃなくて、良く言葉の意味を理解しながら読むと面白かった。
銀華の「早く吸え」から伊澄の早くするのは止血です。の流れも最初は普通に読んでいたけど、良く読んでみれば・・・ってかんじだし、その印象を引きずって次の、ハヤテの大丈夫ではないので止血をお願いします。から伊澄のしばらくお待ちくださいを読むと何故か笑えた。伊澄は鷺ノ宮家の中ではしっかり者なんだよね。

あとは、伊澄が2回大丈夫ですか?と聞いていること。
一回目のハヤテの反応が
「ええ・・・なんとか」
二回目のハヤテの反応が
「大丈夫ではないので、止血をお願いします。
・・・どっちだよ・・・
どっちもどっちだな。


で、その「しばらく」の間に変態・虎鉄が現れるわけですがコレはスルー。

ナギ

よく考えてみれば、ナギはこのマンガに出てくる中では最年少なのでは?ついでに言うと発育状況も芳しくない。
だから子供扱いされてもしょうがない状況なんだよね。
子供は子供扱いされるのが嫌なのでしょう。咲夜はどうか知りませんけど。
ナギが宇宙に飛び立ちかけているのも、ハヤテにそれっぽいことを指摘されているからなんですよね。子供だから、といわれたから。
乙女心・・・いや子供心は難しいです。

マリアさんがいると書きやすいんだな・・・と実感(FC2ブログランキング)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/165-fa9dadbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ついでに言うと発育状況も芳しくない。
ヒナギク様も発育芳しくないです!!
……orz

>マリアさんがいると書きやすいんだな・・・と実感
よくわかります!!
ウチはヒナギク様がいると大変記事が書きやすいです!!
出てないときは恐ろしく書きにくい……。あー。
Posted by タカヒナ二号 at 2007.03.29 23:45 | 編集
>タカヒナ二号さん

>ヒナギク様も発育芳しくないです!!
まぁ身長とかもありますし・・・虚しくなるだけですね(汗

>ウチはヒナギク様がいると大変記事が書きやすいです!!
そうですね、それはひしひしと伝わってきます。ヒナギクがメインの話の力の入りようと言ったら!・・・ねえ(汗

コメントありがとうございます。
Posted by シャニ at 2007.03.29 23:48 | 編集
おはようございますw職場からwww
えっと、所詮ヘルパーとか言わないで~、と言っておくことにしますw

あ、あと、実はHNの後ろに。はいらなかったりwww
Posted by きよ at 2007.03.30 09:52 | 編集
あ、そうでしたか(汗

改めて、おはようございます、きよさん。

まとめの方着々と進んでおります。っていっても午後から用事があってそれまでに仕上げられるかどうかはわからないですけど。
って仕事場からですか・・・ちゃんと仕事しないとダメですよwいえ、失礼しました。

では。
Posted by シャニ at 2007.03.30 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
