--.--.--



2007.04.01

初だ!アニメだ!「運命は英語で言うとデスティニー」

とりあえずやっと見れたので簡単に感想を載せておこうと思います。

とりあえず目を通しただけなので、トピックスを付けて感想を。

  • 若本規夫さんがかなりいい味を出してる・・・というかツボにはまる。

    コレはとても大きかったなあ・・・ナレーションが面白い。こういうのがマンガじゃ出ない味なんだろうな。
    コレがあったからか、全体的にも良かったと思います。まぁ甘いのでしょうが(笑


  • 最初に出てきた刺客(ギルバート?)の発音が聞き取りづらい。

    へい、三千院ナギ。おとなしくこのロボの餌食となるのです!

    て言ったんだろうと思うけども、

    へーい、Sunday's Night,Get?
    おとなしくこのロボの餌食となるのでーす

    て聞こえました。あぁ、Getは無理矢理ですよ。


  • いつも通り、マリアさん

    個人的には絵がそんなに原作と違うな、という感じがなかったので良かったです。
    声のせいでしょうが、かなり大人びて聞こえ(見え)ました。
    あぁすみません。マリアさんは永遠の17才でしたね。
    正直キャプチャ(?)画像が載せられないのが残念すぎる。どうやって作るのか知らないけど。
    マリアさんカワイイよ、まりあs
    マリアさんきれいだよ、マリアさん!


  • OP曲

    個人的には気に入ってます。純粋に。かなり。


  • 姫神君

    シルエットだけながら、絵としては初登場の姫神君。
    1年間の放映のようですから、最後らへんで出てくるって事ですかね?
    まぁ期待しておきましょう。


  • 原作との相違点

    結構ちょくちょく変えられていたり・・・

    ハヤテが(サンデーの)原稿を届けた後の不幸具合が増してるような気が・・・原作はただ地下通路に落下するだけじゃなかったかな?

    業界最速かつ人間離れしたとてつもなく頑丈な体を持つ自転車便やさん。
    正直なところ、ここで吹いたw真夜中にw


  • 歩ちゃん

    時系列的には一番最初に出たヒロインは歩ちゃんってことになるのかな?原作では歩ちゃんじゃない普通の女の子だったので。


  • 伝説の12円

    これからもお世話になるであろうこの12円が早くも登場しました。


    全体的には思いの外良かったと思います。期待値が低かった分。

    見れないのが残念で仕方ないです。


    マリアさんきれいだよ、マリアさん!(FC2ブログランキング)


    トラックバック先

    ヒナギク様をみてるっ!?
    萌えを得たオタのごとく!2
    Moon of Samurai
    明日はきっと。
    アキバ系無法地帯
    ラピスラズリに願いを
    しがない日々の傷痕?
    SERA@らくblog
    ガチンコガチコ
    静夜詩
    暇を見つけて
    初音島情報局
    ネギズ
    Innocent World
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
    星の海へ行こう!
    アニメって本当に面白いですね。
    まるとんとんの部屋
    エインヘリャルの戯言
    腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
    King Of ヘタレ日記
    紅蓮の煌き
    布達の橋
    睡魔と戦うのって大変だ
    ハヤテのごとく!とか
    エンドロール・ナイトロード

  • この記事へのトラックバックURL
    http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/168-2e549e2b
    この記事へのトラックバック
     ついに、いよいよ、ようやく、やっと、とうとう、であるのに、しかしながら、それでも、とにもかくにも、なにがなんだか、平たく言えば、であるからして、そんなこんなで、とまあ意味不明の前置きを延々と並べ立てて掴みはO
    ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | Moon of Samurai at 2007.04.02 00:25
    今回だけハヤテのアニメの感想行きますよ!!今回はテレビ大阪で見れたので。普通は2週遅れなので感想はし辛いですので。ネタバレなので続きからですよ。
    今回だけハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.04.02 00:33
    ニコニコ動画画像うp完了です。18時半過ぎにやっと記事完成、1話でKIAI入れすぎ長文ですwハヤテのごとく!アニメ放送開始キタキタ              , -'´                       
    放送開始キター!!!ハヤテのごとく!1話『運命は、英語で言うとデスティニー』感想レビュー | アキバ系無法地帯 at 2007.04.02 00:34
    春アニメその2。そして連載第1弾!原作は読んでいません、案の定w朝アニメだからそこまで萌え成分は高くないだろうと思ってましたが・・・グレンラガンでその思想は捨てたwではハヤテのごとく!の初回感想です。
    ハヤテのごとく! #1「運命は、英語でいうとデスティニー」 | ラピスラズリに願いを at 2007.04.02 00:35
    ハヤテのごとく!1話「運命は、英語で言うとデスティニー」のヒナギク様。
    アニメ今週のヒナギク様01 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.04.02 00:52
    ついに始まった、アニメ版のハヤテのごとく!
    ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」の簡易感想 | しがない日々の傷痕? at 2007.04.02 00:54
    若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2~。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)
    ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 | SERA@らくblog at 2007.04.02 00:56
    いよいよ始まったハヤテのごとく!の感想です。
    ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」 | 福音を告げる場所 at 2007.04.02 01:05
     始まりました、ハヤテのごとく!   「急げ、もうOPが始まるぞ!」 釘宮ボイスキタコレ。初っ端からテンション高いです。そしてナレーションは若本師匠。若本カヨwでクスリとくるのはもはやアニメ界の常識的な風景ですね。 OPまとめ   鉄人28号やら...
    ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | ガチンコガチコ at 2007.04.02 01:34
    ここ静夜詩での、アニメ・ハヤテのごとく!感想は、原作との比較(台詞の変更 演出の変更…etc)を中心にやっていきます。一応、キャプチャー画像も使います。まぁ、今回は試験的なので、変なところあっても勘弁をorz(
    ハヤテのごとく! 第一話【運命は英語で言うと、デスティニー】感想・比較・OPとEDの歌詞 | 静夜詩 at 2007.04.02 04:27
    ここ静夜詩での、アニメ・ハヤテのごとく!感想は、原作との比較(台詞の変更 演出の変更…etc)を中心にやっていきます。一応、キャプチャー画像も使います。まぁ、今回は試験的なので、変なところあっても勘弁をorz(
    ハヤテのごとく! 第一話【運命は英語で言うと、デスティニー】感想・比較・OPとEDの歌詞 | 静夜詩 at 2007.04.02 04:28
    とかタイトルに「感想」とか書きながらも、語彙がないオレには厳しい話。あえて言うなら「ネタを散りばめすぎ・・」ってのと「おお!ハヤテたちが動いてる」ってことぐらい
    アニメハヤテ1話の感想 | 暇を見つけて at 2007.04.02 05:34
    よろしければ押してやってください→ 
    ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 | 初音島情報局 at 2007.04.02 12:01
    さあ、やってまいりました。新アニメ、最初の感想は、ハヤテのごとく!の感想です。あー乗り遅れた・・・。まず、言っておこう。めっさ面白かった!!!!!!!!!!!
    ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 感想 | ネギズ at 2007.04.02 12:28
    <作品説明>執事・・・それは仕える者。執事・・・それは傅く者。執事・・・それは主の生活全てをサポートするフォーマルな守護者。そう、これは一人の少女のため、放送コードと闘う少年の超コンバットバトル
    ハヤテのごとく!第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | Innocent World at 2007.04.02 19:08
    ハヤテのごとく! (9)季節はクリスマスイブ。街は賑わい人々が浮かれる中、一人バイトに勤しむ少年の姿があった。その名は綾崎ハヤテ。そして、物語は始まる・・・。
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.04.02 19:32
    ハヤテのごとく!1話「運命は、英語で言うとデスティニー」のヒナギク様。
    アニメ今週のヒナギク様01 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.04.02 22:07
    ついに始まった、アニメ版のハヤテのごとく!
    ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」の簡易感想 | しがない日々の傷痕? at 2007.04.02 22:08
    優しいお友達からいただいて、視聴しました!ので一応簡単にレビュー。 OP前 最後まで自己紹介できないハヤテ。やっぱりハヤテはハヤテだった。 OP ちょwwwKOTOKOwwwwえっと、つい昨日まで「この青空に約束を─」をプレイしていたので、そっちを思い出しましたw*1
    [ハヤテ]アニメ版ハヤテのごとく!第一話「運命は英語で言うとデスティニー」感想 | 明日はきっと。 at 2007.04.02 22:20
     ついにハヤテのごとく!のアニメ放送が始まりましたね。バイト上がりで寝ないで待っていました。早速レビューしてみましょう。
    ハヤテのごとく!(アニメ編)第1話「運命は英語で言うとデスティニー」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.04.02 22:27
    ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
    ハヤテのごとく! 第01話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.04.02 22:45
    新番組 第1話 『運命は、英語で言うとデスティニー』  こ、これが噂の「ハヤテのごとく」ですかっ!「釘宮さん」ブラボーって感じ?!他に感想が浮かびません! 「ナギ」も「マリア」もかあいいよっ!まぁ、話の中
    ハヤテのごとく! | まるとんとんの部屋 at 2007.04.02 22:50
    復活するのが遅くなってしまいました。眠かったんですよ(^^;あと、間違えて消したと思っていた画像ですが・・・新フォルダに移行(保存)してあったのを確認しましたので、リンクを直しましたよwちなみに、メインパソコンがご臨終したこともあり画像サイズを統一するため
    ハヤテのごとく! #1 | エインヘリャルの戯言 at 2007.04.02 22:56
    新番組第1段ですわよ!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますやっぱり目がでかい方々は書きづらい!というかナギがぜんぜん再現できないorz→
    ハヤテのごとく第1話運命は、英語で言うとデスティニー | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.04.02 23:16
    ■ハヤテのごとく!■
    ハヤテのごとく! 第01話 「英語で言うとディスティニー」 | King Of ヘタレ日記 at 2007.04.02 23:52
    改めて「ハヤテのごとく!」アニメ化万歳♪とりあえず心配だらけです。パロとか臓器販売とか血だらけとか(笑) ハヤテのごとく! 1~10巻畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見る
    ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 | 紅蓮の煌き  at 2007.04.03 12:28
    「運命は、英語で言うとデスティニー」(公式サイト)原作は最初の方は見てましたけど、単行本の7巻以降やめてしまいました・・・。なんかつまらなく感じてしまって(;´Д`)そして、やはり物語の内外に突っ込みが多すぎwww語り部が若本さんとか。放送コードギリ...
    [新]ハヤテのごとく! 第01話 | 布達の橋 at 2007.04.03 21:09
    第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」
    ハヤテのごとく!・第1話 | 睡魔と戦うのって大変だ at 2007.04.03 23:39
    ☆祝ハヤテのごとく!アニメ放送開始☆日曜日は早起きしました!!8時に起きて、早々とDVDに録画予約を済まして、1巻を読んで予習してベストコンディションで放送を待つ俺。そして放送開始^^   放送終
    結構良さげな出来栄えですよ^^ ハヤテのごとく!第一話感想 | ハヤテのごとく!とか at 2007.04.04 09:57
    改めて「ハヤテのごとく!」アニメ化万歳♪とりあえず心配だらけです。パロとか臓器販売とか血だらけとか(笑) ハヤテのごとく! 1~10巻畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見る
    ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 | 紅蓮の煌き  at 2007.04.04 17:57
    「ねぇサンタさん。どうして僕にはプレゼント持ってきてくれないの?」
    ハヤテのごとく 第1話 「運命は、英語で言うとデスティニー」 | エンドレス・ナイトロード at 2007.04.14 21:08
    この記事へのコメント
    初めまして。

    私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
    是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

    当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
    御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
    そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

    http://www.kawasenavi.com/links217.php

    何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
    当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
    もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
    リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

    サイト名:為替ナビ
    URL:http://www.kawasenavi.com/
    サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

    尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

    当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
    ただ現在グーグル検索エンジン7位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
    良いサイトになっていければと思っております。
    掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

    返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
    matayosi@kawasenavi.com

    株式会社 トップスピード
    又吉 正之
    〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
    URL http://www.topspeed.co.jp
    tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
    Posted by 為替ナビ at 2007.04.02 14:36 | 編集
    どうも初めまして、シャニさん^^

    ハヤテアニメ見ました!!
    もう最高でした\(≧▽≦)/
    自分はヒナギク様に見惚れちゃいましたよ^^

    トラックバックとリンクさせて頂きました^^
    できれば相互リンクさせて頂ければ嬉しいです。

    Posted by ベルとろ at 2007.04.04 10:01 | 編集
    為替ナビ様

    リンクありがとうございます。しかしながらコチラからリンクするのはこのブログの趣旨と全く違っていて、出来そうにありません。
    本当に申し訳ないです。


    ベルとろさん

    僕はマリアさんにw

    相互リンク了解致しました。
    Posted by シャニ at 2007.04.04 21:22 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
