--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.17

久勢北中学校・遊部新体制

P2! STEP28 主将・遊部遊の感想です。

概要

王華戦以前のスパルタからうってかわって、遊部キャプテン主導の練習を始めた久勢北中学校。
多彩な練習を駆使して各能力のレベルアップを図る遊部。
その一環として合宿を催すことになったが、そんな折、遊部と川末が話しているところに女性乱入。


今週の乙女ちゃん

遊部の練習法に前半はあきれ気味でしたが、遊部の性格からか後半は賑やかに。
超お断り
とか面白かったし、かわいかった。
遊部と乙女ちゃんの話も面白いなあ。


今週のアキラ

お休み。


ヒロム

いつの間にかたくましくなったというか、強そうに見えるようになったと思う。
とりあえず1勝、そうだよね、まだ一回も勝ってないんだよね。


謎の女性

僕の推測では、久勢北卓球部の顧問だと思いますが。
この感じだと結構自信あったりして。
練習はほとんど岩熊・川末主導でやっていたわけだし二人が二人だから、顧問がいなくても全然練習になるどころか、いない方がいいんじゃないかと思えるぐらい。言動からすると、昔も合宿したみたいな感じですね。その時はまだこの女性は練習に参加していた、と。
キャラ的には大好きです。キレーです。
というかホントにツボだった。
乙女ちゃんとアキラに並ぶ人気を勝ち取ってもおかしくないんじゃないのか?


「疲れてる」というより「憑かれてる」?

こういうところに時々シャレを入れてくるところが江尻先生のいいところなのかも。わからないですけど。
卓球から離れすぎない程度に軽く笑う程度のものをちょこちょこ入れていて読みやすいのかも。


全体

前半は一瞬最終回かと思うような内容だったような気がします。正直なところ焦った。
王華との練習試合の評価がかなり高かった分、ココからどうつなげていくかが大事だと思います。この感じなら今期で打ち切りはなさそうなので、まだまだ楽しめそうです。あわよくば5・6年でも、ね?


多分顧問の先生で間違いないと思う。うん。(FC2ブログランキング)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/181-f72b5e9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。