--.--.--



2007.04.23

ハヤテのごとく! アニメ第4話 「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」

なんで4月ってこんなに忙しいんだろうか。

いつの間にかニコニコ動画にログイン出来るようになったので12時近くにアップされたのをみようとしたら、用事がいろいろとあった事を思い出して、それどころじゃなくなってしまったと。

まぁ感想書きますよ。

いつの間にか4月

結構いろいろなイベントが飛ばされるんですよね。困ったものです。

ヒナ祭り祭り
 まぁウチはそんなに関係ない。主にヒナギクファンブログでしょうね、困るのは。

使用人たちの夜
 マリアさんの華麗なビリヤードテクニックが(汗

I will
 コレはきつい。好きなんだよこの話!


サンデー読者の8割が殺意を抱くストロベリーな展開
 この話が今までで一番好きな話だと思います。コレができない?のは残念すぎる。

墓参り
 マリアさんのあくび姿、マリアさんの入浴シーンがみられない。

バレンタインデー、ホワイトデー
 マリアさんの照れる姿が見れない。

もちろんマリアさん関連の事ばっかり書いているんですが、原作で起こっている事はすべて、3月14日以前(今日現在)なので、日付に関係ない出来事しかできないという事になるんですよね。どうなる事やら。


マリアさん

ナギのお弁当を作ったぐらいだったりします?もしかして。
そんなバカな!
まぁ来週の活躍を・・・


ヒナギク

ハヤテと二人して真っ昼間からでれでれしたり、つんつんしたり、想像してみると面白いんですよね。


歩ちゃん

そういう使われ方はどうかと・・・ニコニコ動画のツッコミが妙に生々しかった。

本当に子供向けのマンガじゃないんだなあと実感。(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
Moon of Samurai
tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!とか
星の海へ行こう!
静夜詩
明日はきっと。
ラピスラズリに願いを
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとくTV
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
ネギズ
睡魔と戦うのって大変だ
シバッチの世間話
■■テラニム日記2■■
アニメって本当に面白いですね
King Of ヘタレ日記
初音島情報局
蒼い日記
アニメ探索小隊
借金執事のお仕事
SERA@らくblog
福音を告げる場所
Hiroy's Blog
●○PEKO LIFE○●
流れに身をまかせて

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/184-659c7a15
この記事へのトラックバック
取り合えず、キャプチャー画像は後日上げるということで今は簡易感想だけでも書いておきますねw初っ端から原作の3巻前後を吹っ飛ばしているのでやはり、無理があるって感じがしましたね…やはり、人気投票第1位のヒ
ハヤテのごとく!第4話感想 | 静夜詩 at 2007.04.23 01:24
ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」。
ハヤテのごとく! 第4話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.04.23 01:28
取り合えず、キャプチャー画像は後日上げるということで今は簡易感想だけでも書いておきますねw初っ端から原作の3巻前後を吹っ飛ばしているのでやはり、無理があるって感じがしましたね…やはり、人気投票第1位のヒ
ハヤテのごとく!第4話感想 | 静夜詩 at 2007.04.23 01:29
取り合えず、キャプチャー画像は後日上げるということで今は簡易感想だけでも書いておきますねw初っ端から原作の3巻前後を吹っ飛ばしているのでやはり、無理があるって感じがしましたね…やはり、人気投票第1位のヒ
ハヤテのごとく!第4話感想 | 静夜詩 at 2007.04.23 02:20
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.5~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.04.23 03:19
原作とは切り離された感じも漂い始め、アニメ独自の面白さを実感。そんな不思議な感覚に包まれながら記すアニメ版第4話「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク 誰も応答しない」の感想です、多分・・・。
アニメ「ハヤテのごとく!」第4話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.04.23 05:15
見せてもらおうか、ヒナギク嬢の性能とやらを!(前回記事より)え~、ここらへんでいよいよヒナギクを投入したいと思うのですがいかがでしょうか?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 10 (10)畑
ハヤテのごとく! #4「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」 | ラピスラズリに願いを at 2007.04.23 05:55
ハヤテのごとく!・第4話その感想です
ハヤテのごとく!・第4話 ヒナギク祭だワッショイ! | 睡魔と戦うのって大変だ at 2007.04.23 06:03
ハヤテのごとく!の第4話を見ました。第4話 はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない庭の掃除をしているハヤテのところに喋るトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分が喋れることを明かしたタマだった。「ほら、俺っち、一応10周年を...
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。... | MAGI☆の日記 at 2007.04.23 08:10
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」のヒナギク様。ただただ、長かった。ヒナギク様の登場です。(ヒナギクは俺の嫁)
アニメ今週のヒナギク様04 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.04.23 09:28
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」の簡易感想
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」の簡易感想 | しがない日々の傷痕? at 2007.04.23 09:29
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」 | 初音島情報局 at 2007.04.23 15:35
ヒナギクさん登場のストーリ。もうね、あらすじはヒナギクさんだけで伝えられるねwwwヒナギク万歳!!!!!
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい こちらスネーク。誰も応答しない」 | ネギズ at 2007.04.23 17:22
ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」
ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク。誰も応答しない」 感想 | 蒼い日記 at 2007.04.23 17:31
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」の感想。今回は白皇学院潜入編ならぬ桂姉妹祭。ヒナギクかわいいぃぃぃ!!!!!!西沢さんもいいけどヒナギクもね(笑)。皆がチヤホヤする理由がわかったような気がしましたねー。あれ
ハヤテのごとく!第4話 | アニメ探索小隊 at 2007.04.23 17:51
すでにサブタイトルがそうなんですけれど、今週の感想は原作のネタバレばっかりです。ここを読む人はたぶん気にしてないと思うんですが…。 ネタバレして見る気をなくすというアニメではないのですけれど気にする人もいると思いますので念のため。 では、ここから感想。流
[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ4話 ヒナが嘘をついた | tanabeebanatの日記 at 2007.04.23 20:18
今週は遂にヒナギク様が初登場!!この日を待ってましたぁ^^一人ではしゃぎながら見てましたw4話「はぢめてのおつかい ~ こちらスネーク。誰も応答しない」では本編の感想へ
ヒナギク様お披露目!! ハヤテのごとく!4話感想 | ハヤテのごとく!とか at 2007.04.23 21:58
項目と簡単な説明 キャプチャー画像は無論使いますw ◆~原作とアニメの時系列の違い~第4話は第何巻の第何話を使用していたか、そこを徹底追求◆~各部分の変更点をアニメの進行に沿ってガンガン挙げていきましょう
ハヤテのごとく!第四話感想・比較・その他色々 最終版 | 静夜詩 at 2007.04.23 22:45
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑)いよいよヒナギクの登場回。今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど…前回ラス
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | SERA@らくblog at 2007.04.23 22:58
ハヤテのごとく! 11 (11)ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.04.24 00:19
今週のハヤテのごとく!の感想です。あの方が初登場する話です。
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | 福音を告げる場所 at 2007.04.24 00:45
ハヤテのごとく!(4)アタシを誰だと思ってる!桂家姉妹の事実上のトップ!ヒナギク様たぁアタシのことだぁ!!よぅし合体だ!!! 今回は少しゆるめでしたw理由は単純に、  主人公たちそっちのけ
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい?こちらスネーク。誰も応答しない」 | ■■テラニム日記2■■ at 2007.04.24 00:50
至高の萌えキャラ登場。
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | Hiroy's Blog at 2007.04.24 02:10
 来た来たきましたよ!ヒナギクさんの登場です。今回は見所がいっぱいでしたし、作画もかなりよかったと思います。製作者サイドも気合を入れたのでしょうか。
ハヤテのごとく!(アニメ編)第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。だれも応答しない」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.04.24 09:18
メインキャラは性格の良い子ばかりなのに脇の甘さは何どすぇ?↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます→ハヤテのごとく公式水銀燈マリア
ハヤテのごとく第4話はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.04.24 20:07
マリアさんは困っていたお嬢様が出かけたことを不思議に思うハヤテナギが通っているのは『白鳳学院』お金持ちが通っている。小中高一貫のちょ~有名校ナギにお弁当を届けて欲しいと頼まれたハヤテハヤテを不審者と勘違いした雪路正体を明かそうとしたのにいきなりパ~ンチ..
ハヤテのごとく!#4「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰... | Sweetパラダイス at 2007.04.24 20:08
■ハヤテのごとく!■
ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい(ry」 | King Of ヘタレ日記 at 2007.04.25 00:58
新キャラ・桂姉妹にウケたwww斉藤一ってオイヽ(´Д`ヽ)
ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | ●○PEKO LIFE●○ at 2007.04.25 21:10
ハヤテのごとく! 4話一気に春になってるしナギは学校に?今まで行ってないのか桂先生に容赦無く攻撃されてるし不審者の対応が教師の仕事?雛菊が登場、木から降りられないと助けを求めつつ、飛び降りてるしス
ハヤテのごとく! 4話 | 流れに身をまかせて at 2007.04.25 23:24
品質評価 26 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 287 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタマだ
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第4話  「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.08.24 15:16
この記事へのコメント
信じるって大切です。

きっとヒナ祭りはやりますよ。
ええ、きっと。
ホントに…………お願いだから……。
とまあ、アニメの終盤でやると私は考えてます。
原作の時系列をばらして、アニメ向けに再構成してると思ってるので。
でも、心配なのは原作で描かれていない時期の話をどうするのかと言う点です。季節が関係ない話を持ってくるとは思うのですが、やはりオリジナルの部分が……。
Posted by タカヒナ二号 at 2007.04.23 01:24 | 編集
私も「ひな祭り祭り」「お墓参り」「使用人たちの夜」は大好きなお話なのに……。
きっと……きっとアニメ内の時間では高校卒業までもっていってくれると信じてます。
そうしないとオリジナルの話ばっかりになっちゃいそうですし。
Posted by 借金執事 at 2007.04.23 01:43 | 編集
こんばんは~w
ニコニコっすかwボクもニコニコ君ですあそこは高速UPが多いですね^^;
ニコニコ動画は遊戯王系はかなりおもしろいですw
あと陰陽師はすごく人気ですねw
10秒くらいおどれたりしますw

ピヨ麿『成仏しろよ』
おもしろいです。↑

ログインナンバー何番ですか?
ボクは600000くらいっすw
2時~17時きついです^^;
Posted by 楓牙 at 2007.04.23 20:19 | 編集
おお!?いつの間にか「マリアさんファンの名簿」
なんてものが・・・!
マリアさんファンが来たら失望しそうな気もしますが。

アニメのマリアさんはどうなるんでしょうね?
そもそもOPで姫神・帝と一緒にシルエットってのが
意味深ですし・・・。
まぁ、出番が少ないのもある意味マリアさんの魅力だと
考えているので、それはそれでアリだと思っている
のですが(笑)。
漫画・アニメの両方でマリアさんを拝めるというだけで
十分満足ですね。
Posted by れろ at 2007.04.23 22:00 | 編集
タカヒナ二号さん

>信じるって大切です

全く同感です。
というか状況が状況だけに信じないとどうしようもない(汗

>とまあ、アニメの終盤でやると私は考えてます。
原作の時系列をばらして、アニメ向けに再構成してると思ってるので。

そうであって欲しいものです。
そうすればいろいろ見れますから!

本当にオリジナルのところは期待と不安が入り交じった感じです。畑先生がシナリオを書いて下されば問題はないんでしょうが。


借金執事さん

多分ちょうど一年で終わりになりますよ。
そのために4話の時点で4月にしてありますから。
卒業・・・どうなるのか・・・楽しみですね。


楓牙さん

ニコニコ動画は面白いですよ!

ログインナンバー・・・えーと・・・300000か400000台だったはずです。


れろさん

>マリアさんファンが来たら失望しそうな気もしますが。

今から増えていくんです!
というかまだ正式にそれ専用の記事を書いたワケじゃないのでそんなに期待してないですから。
明日くらいには綱領みたいなものを書こうと思っております。

>そもそもOPで姫神・帝と一緒にシルエットってのが
意味深ですし・・・。

その3人が何か三千院家の秘密を握っているのだと予測しております。

>漫画・アニメの両方でマリアさんを拝めるというだけで
十分満足ですね。

人間、満足したらそこでおしまいですよw

皆さんコメントありがとうございました!
Posted by シャニ at 2007.04.23 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
