--.--.--



2007.04.28

役者は揃った。 - BAMBOO BLADE 5巻

最近本当に和む絵柄にはまっていたり・・・

その中でも3本の指に数えられるのがこのマンガ。

BAMBOO BLADE 5 (5) BAMBOO BLADE 5 (5)
土塚 理弘 (2007/04/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



簡単にキャラクター紹介をしておくと、
2007_04_28_3.jpg

左から川添 珠姫千葉 紀梨乃桑原 鞘子宮崎 都東 聡莉

細かい紹介は読んでからのお楽しみですw


このマンガにはまったのは、こういう絵のおかげ
2007_04_28_1.jpg


2007_04_28_2.jpg
まぁ、こういう絵柄になるのは基本的にキリノなワケで、もちろん一番お気に入りのキャラクターはキリノですよ?

でも、もちろん普通にマジメな絵柄もきれいで、カッコイイと思っています。

オススメ出来ます。


さて、今月発売の5巻でやっと室江高校女子剣道部に5人目・東 聡莉が入部して公式戦で5人で試合ができるようになったわけですが、次巻より本格的にインターハイ全国大会スタートのようで楽しみにしてます。

女の子がかわいいのはもちろんのことですが、普通にスポーツの漫画としても楽しめる、そういう漫画なんですよね。タマキとサトリの試合とか、剣道用語がよくわからないんですが白熱した試合が繰り広げられてるような気がします。面白いです。

というか・・・次の巻が楽しみでしょーがないんですorz

スポーツ系の漫画は基本的に読みやすいものが多いですし、この漫画に関して言えば、絵も見やすくて、デフォルメキャラがかわいい。

もっともっと。
どきどきしたい。


こう書かれていました。非常によくわかるキャッチフレーズであります。
剣道の試合中はものすごく緊迫感があるし(まぁ短いですが)結構シリアスな場面も多いので。

ところで、BAMBOO BLADEが連載されているヤングガンガンですが、
かなり漫画の質が高いように思えます。

明日か明後日に感想を載せようと思っている漫画もありますし(何かは秘密w)たとえば、WORKING!!とか、死がふたりを分かつまでとか。
UP予定の漫画はジャケ買いしたんですけどねw
金が・・・

まだどうにか貯金があるので、面白そうな漫画を探してみるつもりですが。

ではこのくらいで。
キリノかわいいよ、キリノ。(FC2ブログランキング)

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/189-a190ed07
この記事へのトラックバック
BAMBOO_BLADE『BAMBOO BLADE』(バンブーブレード。「ブレイド」ではない)は、土塚理弘原作、五十嵐あぐり作画の漫画作品。現在「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)に連載中。剣道を題材にした漫画作品はルールや部活動上の諸注意などおざなりにされることが多
| このマンガが読みたい! at 2007.07.29 18:04
 5巻目突入。  成明高校との練習試合~IH予選まで。表紙の通り、さとりんがメインと言っても差し支えない登場量。愛すべきドジ。  ...
BAMOO BLADE 5巻 感想 | 虚空に咲く醜い蓮の華。 at 2008.08.20 18:42
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
