--.--.--



2007.04.29

ハヤテのごとく! アニメ第5話 「不用意なボケがと優しさが不幸を呼ぶ」

注目点はED!!!

髪を下ろしたマリアさーん!



最近こんな事ばっかり言っているような気がしてなりませんw

二度寝
こんなさわやかな朝はなんと言っても。
その気持ちよくわかるよ。俗に言う「春眠暁を覚えず」ってヤツですよね。
寝る子は育つのです。まぁナギが育つかどうかは別問題。いろいろと大きくなってしまうと、アイデンティティーの崩壊じゃないのかな?

咲夜
登場に関しては原作とほとんど一緒。声は・・・まだ馴染みませんね。
問題は・・・絵柄ですかね・・・さすがにその絵柄はない。原作の絵柄はかなりかわいいんですが・・・(当然マリアさん未満
・・・ツンデレ

咲夜の執事
巻田・国枝の二人なんですが、これはアタリのような気がします。
登場と退散の時の動作とか、逆刃刀で斬りつけたあとの「チッ」とか。さすがアニメ。

ゲッ○
そういえばダンディーどこ行ったんだろう・・・消えたな・・・一発屋・・・
ツッコミのタイミングがさすがだと思ったのですが、吹いたwww

血祭りわっしょい
ちょwいきなり!?
伊澄って初めて喋ったのが「血祭りわっしょい」なワケでしょうか!?

そば屋さんがサンタさん
さすが黒サンタさん。世間一般でのサンタはプレゼントという幸せを運ぶ人。だがしかーし(若本風に)そんな童話のような人物は存在しないのである・・・orz
ようするに、「少年の夢をぶちこわしながら、少年たちに不幸せを運び続ける、いわば悪魔」がサンタなのですよ。
そう考えれば、そば屋さんがサンタの人の方が都合がよいような気がしてくるのです。ベタな方法であっても、少年の未来をつぶそうとする、そういうキャラクターがサンタなんだと思えますねw

伊澄
原作よりもかわいくなってるような気も。もしかして、
原作(伊澄+咲夜)=アニメ(伊澄+咲夜)
だったりして。
登場シーンあれだったとして、お札の読みなど読み始めた頃にかなりツボにはまったコマが結構あってよかったです。
「あぁこんなのがあったな」と思うシーンが多かった。
さて、どのくらい伊澄ファンが増えるのだろうか・・・

■マリアさん in Animation.
多分メイン記事。

久し振りに思ったのですが、マリアさんって読心術が使えたんですよね。
だからハヤテにいろいろと指示を出せる。
いやまぁネタでしたけど。

いつぞやの設定にあったように、マリアさんの身の回りには基本ボケキャラ天然キャラが多いためにツッコミ役にまわっている、のです。マリアさんは常識人ですしね。という割には現代的な知識は欠落しているけれども。
その結果、自然と補足・説明をしなければならなくなってしまっているわけで・・・ようするに「マリアさんをもっと目立たせてくれ!」

EDをよく見てみると、マリアさんが髪を下ろした状態で、窓の外を見つめるシーン。
美しすぎるよ!

うーん・・・どこをみてるのかな・・・やっぱり月だろうか。

画像が使いたくてしょうがない。でも作り方がわからない。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
ラピスラズリに願いを
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
シバッチの世間話
■■テラニム日記2■■
SERA@らくblog
colorless無色の日記
サクラ咲く夜に
TipGatherEngine
麒麟の未来日記
Moment Dream
だってアニメが好きだから
アニオタライフ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いろいろなジャンルの日記
ネギズ
明日はきっと。
日頃CALAMITY
アキバ系無法地帯
紅蓮の煌き
King Of ヘタレ日記
木下クラブlog
礎 ishizue-
Moon of Samrai
アニメ探索小隊
ルル色模様
アニメって本当に面白いですね
福音を告げる場所
物書きチャリダー日記
月の砂漠のあしあと
静夜詩
ガチンコガチコ
腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~
Sweetパラダイス
初音島情報局
Hiroy's Blog
Infinity Life
蒼い日記

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/191-5b5da74a
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」のヒナギク様。
アニメ今週のヒナギク様05 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.04.29 19:55
C「本当にこのアニメは朝10時放送で良いのか?」ル「さぁ? 深夜に飛ばされるんじゃないのか?」
ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | TipGatherEngine at 2007.04.29 19:59
マリアさんの指令により、白皇学院に潜入し、ミッションを果たした前回(失敗?)。そしてアニメは第5話の「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」に突入します。そんな感想です。
アニメ「ハヤテのごとく!」第5話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.04.29 20:02
今週の「ハヤテのごとく!」もあっという間に5話目。「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」皆勤賞西沢ハム子さんの「遅刻!遅刻!」なお約束パンくわえから始まりました。これ作ってる人ってばさ?西沢さん好きなの?ファンなのか?「今日は何処で出てくるんだろ?ハムスタ
アニメ「ハヤテのごとく!」5話 | 麒麟の未来日記 at 2007.04.29 20:05
5話感想の前に飲みで仕入れた話を忘れないうちに書いておく。 友だちには当然子供がいる人もいます。子供たちにとって日曜の朝10時はテレ東でアニメを見る時間になっているらしい。前からの流れでハヤテのごとく!も朝の連ドラ感覚で見ているらしい。 反応を聞いてみたら
[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ5話 原作より伊澄がかわいい | tanabeebanatの日記 at 2007.04.29 20:08
外出はやっぱり堪えるね。なんせ、2時間ぐらい立ちっぱなしだったからね。時間が過ぎるのが速い速い。?ハヤテのごとく! 5話レビュー?また新キャラ登場*2プラスαだが、咲夜の声優が植田佳奈。
035  ハヤテのごとく!#5 | Moment dream at 2007.04.29 20:17
かぶき町の女王、見参!《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 神楽》
ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ | だってアニメが好きだから at 2007.04.29 20:38
ハヤテのごとく!第5話、「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。前半はナギの親戚で幼なじみの愛沢咲夜が、ナギが学校にも行かず執事と面白おかしく暮らしてるという情報を確かめにやってくる。後半はマリアさんにお使
ハヤテのごとく! 第5話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.04.29 20:47
ハヤテのごとく!の第5話を見ました。第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ「お嬢様、朝ですよ。起きて下さい」学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻ってしまったナ...
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | MAGI☆の日記 at 2007.04.29 20:48
ハヤテのごとく!(5)関西人(大阪芸人)と和服天然キャラ追加w咲夜と伊澄。 芸人魂に燃える咲夜、は傍目にはちと”痛いキャラ”さんなわけですが(^^;、後半の伊澄のおっとり天然モードな展開とでバランス
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ■■テラニム日記2■■ at 2007.04.29 21:10
「いいか! 絶対押すなよ! 絶対だぞ!」それは即ち「絶対押せよ!」ということである。今回のハヤテもさらに芸人街道まっしぐらですよwwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO
ハヤテのごとく! #5「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ラピスラズリに願いを at 2007.04.29 21:29
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第05話タイトル :「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第05話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.04.29 21:32
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.04.29 21:47
いつも、ハヤテのごとく!の感想のときは軽く?内容説明をして感想を書いていますが今日は、パロディ集と感想をやっていこうと思います。最初にYouTubeなりiframe対応ブラウザでご覧下さい。で見てください・咲夜の「ヤ
ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ | いろいろなジャンルの日記 at 2007.04.29 21:48
ヒナギク出番なかった・・orz西沢さんも出番ないし~、好きキャラでないのは寂しいもんだ。今日は、予定があったため感想遅れました。TB急いで送ります。
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ネギズ at 2007.04.29 21:52
第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」ナギよ、新しい合い方の腕、とっくりと拝見させてもらうぞ――!学園での危機を脱したハヤテに続々と新しい危機が迫る(笑)激ツッコミの咲夜&絶対迷子の伊澄 登場!ま
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | SERA@らくblog at 2007.04.29 22:00
ハヤテのごとく! 第5話ナギと銀魂の神楽が同じ声優だと言う事をだしにネタにするとはまさに外道!(笑ハヤテです・・・何か懐かしいネタだ。ヒロシは今何処。つーかこんな暗くないか・・・。▼前回記事
ハヤテのごとく! 第5話  そういえば銀魂の神楽とこのヒロインは同じ声優でしたね | 日頃CALAMITY at 2007.04.29 22:39
記事完成しますた( ´・ω・`)いやぁ~先週はタイミング的に記事書けず・・・そしてちょっと五月病orz仕事キチィwまぁ今日は休日なんですが。ソンナハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテハヤテのごとく!のニコ
ニコニコ動画での人気が半端じゃねぇ・・・ハヤテのごとく!第5話『不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ』感想レビュー | アキバ系無法地帯 at 2007.04.29 22:57
ハヤテのごとく!第05話の簡易感想です♪キャプ画はいつもどおり後で追加の方向で(今日はマリアさんたくさん出たよ♪……ヒナちゃん出なかったけど(
ハヤテのごとく! 第05話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ 」 | 紅蓮の煌き  at 2007.04.30 00:05
今回もハヤテは安定してるなぁ。。。伊澄@松来未祐が可愛すぎるなぁ(*´Д`)先週はどこ見てもヒナギクヒナギクだったけど、伊澄の可愛さはもっと評価されるべき(声も含めて愛沢家の執事は目がマジだ・・・本気で殺る気だったなあれはw移動術は忍者っぽくて、し...
ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | 木下クラブlog at 2007.04.30 00:38
愛沢 咲夜さっすが、うちの未来の相方はツッコミが容赦あらへんな。ヤー!!!!鷺ノ宮 伊澄私はどこへ行くのでしょうか?OPに少しだけ出てきたけれど、西沢さんってやっぱり
ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ | 礎 -ishizue- at 2007.04.30 00:44
第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 アニメ放映開始から4週間 ついにこ
今週のハヤテのごとく!(アニメ第5話) | サクラ咲く夜に at 2007.04.30 00:50
 さて今週もつつがなくアニメ版ハヤテが放映されました。 そして五十秒で終わりました。 俺にとってヒナギクの登場しない『ハヤテのごとく!』とはすなわちハートマン専任軍曹が射殺された後の『フルメタルジャケット
ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | Moon of Samurai at 2007.04.30 01:11
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」の感想。今回ナギの親友コンビ愛沢咲夜と鷺ノ宮伊澄の登場回でした。
ハヤテのごとく!第5話 | アニメ探索小隊 at 2007.04.30 01:21
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ルル色模様 at 2007.04.30 03:55
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.04.30 07:01
今週のハヤテのごとく!の感想です。今週はボケとツッコミ担当の二人が登場。
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | 福音を告げる場所 at 2007.04.30 11:36
眠くても、だるくても、熱くても、寒くても。連休中でも、アニメは欠かせません。ってことでハヤテのごとく。まさかこれをリアルタイムで見逃すほど暴睡するとは・・・ちょっと人間が腐ってきたかも・・・ハヤテのごとく!(7)今回も新キャラ。二人いますね。思いっきり...
ハヤテのごとく!第05話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想 | 物書きチャリダー日記 at 2007.04.30 14:54
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア新キャララッシュが止まらない、『ハヤテのごとく!』今回は初の前後編風味☆咲夜、伊澄と、今まで居なかったナギの友人と言えるキャラが二人も登場し屋敷内も今までに無くヒートアップ!Wお嬢様見参。そしてトリオ完...
ハヤテのごとく! 5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 感想 | 月の砂漠のあしあと at 2007.04.30 18:19
~ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」原作との比較+考察+感想まとめ~です。この記事は八咫・靜凛が全て書いており、もし引用もとのサイト様や、これを見た方で何かご要望がありましたら
ハヤテのごとく!第5話 感想 | 静夜詩 at 2007.05.01 00:23
 空気を読んだ大人の対応で登場順をヒナギクにすっ飛ばされた咲夜と伊澄の登場です。 て・・・手遅れ・・・うぇうぇ
ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ガチンコガチコ at 2007.05.01 09:07
ハヤテのごとく! 1うおぉっ、ナギ嬢ちゃんのネグリジェ姿~~。横になった状態での太ももがぁ~~。たまりませ~~ん。ふ~~、いきなりいいもん見させていただいたぜ。前回のヒナギク出まくり話のせいで、今後もこうなっていくのかとかなり視聴意欲が下がって...
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | シバッチの世間話 at 2007.05.01 16:02
今回の新キャラは良かった、パロはもう食傷→ハヤテのごとく公式バトー今回も新たに新キャラが登場したわけだがクゼ・ハクオロさん幸い今回のキ
ハヤテのごとく第5話不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ | 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ at 2007.05.01 19:02
今回は対照的な少女が登場しましたこんな爽やかな朝は二度寝だ。お嬢様は引きこもりだった「僕はこの三千院家に仕える執事!!お嬢様が笑顔で毎日過ごせるよ誠心誠意お守りします」お笑いに口うるさい幼なじみ・愛沢咲夜から電話がかかってきただが、電話に出たナギは面倒..
ハヤテのごとく!#5「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | Sweetパラダイス at 2007.05.01 20:53
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | 初音島情報局 at 2007.05.01 22:59
伊澄やべえええ
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | Hiroy's Blog at 2007.05.01 23:03
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想です。ネタバレ注意
ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」感想 | Infinity Life at 2007.05.02 17:32
ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」
ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 感想 | 蒼い日記 at 2007.05.04 08:46
品質評価 20 / 萌え評価 34 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 40 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 239 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.07.13 17:31
この記事へのコメント
私もEDのマリアさんは最高だと思いますね。
原作100話の夜のシーンもそうでしたが、マリアさんは
「髪を下ろした寝間着姿」が驚異的に似合いますね。
もちろん、どの姿も最高と言ってしまえばそれまでですが。

あと、「マリアさんファンの名簿」を見ていて、前から
ずっと思っていたことがあるのですが・・・。

・・・すごい孤独に感じます(笑)。
妙な疎外感というかなんと言うか。
こればかりは仕方ないですかね?
Posted by れろ at 2007.04.29 20:16 | 編集
咲夜嬢は確かに作画がね…

と誰もが思うところですが、
原作の登場時も恐らく皆さんは
今日のような感じで受け取っていたでしょうし、
これから原作同様、アニメでも
段々可愛くなってくれることを信じて
見続けようと思います。
Posted by take23 at 2007.04.30 00:54 | 編集
どうも「ハヤテのごとく!とか」を運営しているベルとろです^^

この度は「ハヤテのごとく!とか」を閉鎖することにしました。
それでリンク先を本館の「ToLOVEるな日々」に変更していただけないでしょうか?
では、失礼します^^
Posted by ベルとろ at 2007.04.30 09:26 | 編集
れろさん

>原作100話の夜のシーンもそうでしたが、マリアさんは
「髪を下ろした寝間着姿」が驚異的に似合いますね。
もちろん、どの姿も最高と言ってしまえばそれまでですが。

そうなんですよね「髪を下ろした寝間着姿」かわいいですよねー。
どの姿も最高なのは当然です。マリアさんですから。

マリアさんファンの名簿の件については、今日中にある程度手を打っておきますので、まぁ・・・増えるでしょう・・・


take23さん

まぁいわれてみれば・・・というのもありますが初期の咲夜に比べて今の咲夜は格段にきれいになっていますよね。ナットクナットク。
首を長くして待つとしますか。


ベルとろさん

了解致しました。更新がんばって下さい。


コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.04.30 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
