--.--.--



2007.05.06

ハヤテのごとく! アニメ第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」

ささっと感想を。注目点はもちろんED先週の記事参照)

ヨンデー
妙に切実に聞こえてしまうのは私だけ?
ジャンプ・サンデー・マガジンの中で一番売れてないのはサンデーですからね・・・

伊澄の迷子癖
ちゃんと迷子になったから
全然ちゃんとしてないのはもちろんなのですが、やっぱり音声で聞くと笑いがこみ上げてきますね。まぁ原作でも十分笑ってしまいましたが。

伊澄
全体を通して言えば、大事なところを後回しに言うってことでしょうか。
ナギお嬢とマリアさんの早口な会話についていけずナギの誤解を招いてしまうわけですが・・・

黒服のヤクザ3人組
かなりいいキャラを出していると思う人たちです。
目に傷がある人のしゃべり方が名探偵コナンの服部平次のしゃべり方に似ていたような気がします。
全くこの人たちはノリがイイ

対立の変遷
鷺ノ宮SPs vs 黒いヤクザたち &ハヤテ
から
鷺ノ宮SPs & 黒いヤクザたち vs ハヤテ

全くもって意味のわからない変遷ですが・・・

カシミアの変遷
カシミアのコート→カシミアの布っきれ

お風呂でどん兵衛どん太郎
お風呂とうどん、全く関係ないように思えますが。や、関係ないか。
やっぱり西沢さんはこういう役所(やくどころ)なのかい。

ジーーー
ハヤテが風邪をひいたその原因を作った張本人に向けるまなざしの効果音なのですが、
伊澄のこれはかわいいし、タマとクラウスのこれは渋い。
どちらかというとタマとクラウスのこれの方がツボだったような気も。
いやあ、音声って良いね。

ミルクセーキ
オイしそうですね。ナギには絶対無理でしょうね、ミルクセーキどころか料理全般。

咲夜
冷蔵庫をあさるな冷蔵庫を。

いらっしゃいませご主人様
何かもうキモイを通り過ぎてグロい
あぁ・・・マリアさんに言われてみたいなあ・・・

見た目にだまされてはいけない
百聞は一口に如かずといいますし(いいません)
いくら料理下手でも見た目をきれいにするぐらいならできるということです。見た目にだまされてはいけません。

サキさんとワタル
サキさんも良いけど、やっぱり「あーあ、地球滅びねーかな・・・」の方がインパクトありましたね。

ミノフスキードライブ
はいいんだけど、何体いるんだろうか。
というか執事のハヤテを襲っている時点で設計ミスなのではあるまいか?

空中コンボ
名前はどうか知らないけど、息がぴったりです。
ナギとハヤテじゃあ無理なんだろうな・・・
あの攻撃は多分壁にぶつかる衝撃を全部ハヤテに受けてもらうための柵なんだと思いました。

伊澄 Part2
和服って・・・エロいなあ・・・

描かれなかった(個人的)ストーリー
「使用人たちの夜」
これは書いて欲しかったなーアニメにして欲しかったなー

全体を通して
さすが深夜34時、としか言いようのない内容。
絶対朝10時じゃない、深夜34時。
内容は全く問題なし。面白かった。
マリアさんにもうちょっと出番をあげて欲しいものです。

マリアさんに愛を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
しがない日々の傷痕?
ラピスラズリに願いを
おちゃつのちょっとマイルドなblog
MAGI☆の日記
シバッチの世間話
SERA@らくblog
麒麟の未来日記
Moment Dream
Anime in my life1号店
アキバ系無法地帯
だってアニメが好きだから
翔太FACTORY+Zwei
アクリアン
幻影現実 私的工廠
未開の日記
ひなぎくのなく頂に葱
アニオタライフ
日頃CALAMITY
パズライズ日記
福音を告げる場所
Moon of Samurai
TipGatherEngine
紅蓮の煌き
bkw floor
アニメって本当に面白いですね。
Fere libenter homines id quod volunt credunt
木下クラブlog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
初音島情報局
ネギズ
サクラ咲く夜に
蒼い日記
星の海へ行こう!
物書きチャリダー日記
Hiroy's Blog
Infinity Life


<追記>
ゲームの戯言+αのれろさんも使用人たちの夜について触れてらっしゃいました。

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/197-6e3ddb31
この記事へのトラックバック
ハヤテの命が狙われています!助けてナースエンジェル!?そんなGW最終日は、アニメ版ハヤテのごとく!の第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想で締めます。文章的にはまとまりが悪いですが(
アニメ「ハヤテのごとく!」第6話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.05.06 13:48
今週6話目になりました「ハヤテのごとく!」「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」サキに言っておきますが、今週が今までで一番面白かった。たぶんそれは走馬灯・・・じゃなくて、たぶんそれは自主規制君がいなかったから!それでは読むギャルゲー「ハヤテのご
アニメ「ハヤテのごとく!」6話(自主規制君が一回も出なかった。だからきっと一番面白かったのだろう今週のハヤテ!) | 麒麟の未来日記 at 2007.05.06 14:07
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD発売!!「ハヤテのごとく!」キャラクターCDシリーズ第1弾は、主人公・綾崎ハヤテ&清楚で可憐なメイドさん・マリアの2枚を同時リリース!音楽:田中公平による「燃えて、萌える」
ハヤテのごとく!13歳はお年頃 | Anime in my life 1号店 at 2007.05.06 14:08
ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。風邪を引いてしまったハヤテの話。後半ではまた新キャラが2人登場。※いつも通りコミック未読です。 いつものように小ネタは沢山あっ
ハヤテのごとく! 第6話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.05.06 14:30
後々ニコニコ動画画像うp&追記予定(記事未完成)怪物王女を書いてすぐ連続とは疲れる・・・まぁ自業自得自業自得っとそういえば実は、引っ越してTV大阪が映らなくなっちゃったつまりTV東京系列は映らないわけで/(^o^
灼眼のナギハヤテのごとく!第6話『時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯』感想レビュー | アキバ系無法地帯 at 2007.05.06 14:34
ナギだって捨てたもんじゃぁないw《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
ハヤテのごとく! 第6話 時が見えると君は言うけれど… | だってアニメが好きだから at 2007.05.06 14:35
「今週もネタ満載で最後まで突っ走るのか?ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」「…走馬灯か。走馬灯」「なに走馬灯という言葉を連呼しているんだ?」「思い返してみただけだよトラックに追突された時の交通事故で見た走馬灯を」「はいぃ...
ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 | 翔太FACTORY+Zwei at 2007.05.06 14:41
ハヤテのごとく!の第6話を見ました。第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナギの家に来れたというのだ。「ハヤテ...
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれ... | MAGI☆の日記 at 2007.05.06 14:55
前回から引き続き、ハヤテはピンチに陥っている。かつてのヤクザと鷺ノ宮伊澄軍団(仮)の両方から狙われます。最高級のコートがボロコートに早変わりしちゃって、それどころじゃないのに。伊澄から事情を聞いて、ナ
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | アクリアン at 2007.05.06 14:56
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?)誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪…そして止めのナギの手料理(笑)▼ 第6話「時が見えると君は言うけ
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | SERA@らくblog at 2007.05.06 15:08
今回の マリアさん。中性洗剤を見詰めながらの この表情。。。。筆者も こんな風に マリアさんに 心配してもらいたい~(爆)まっ、しかし、次から次へと 新キャラ登場するアニメですね。って、原作在りなんだから、原作が そーなってるんだろーけど。(原作、未...
ハヤテのごとく! 。。。。 第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 | 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007.05.06 15:23
ハヤテ死亡フラグ絶賛増量中wwその優しさがさ~、君を殺すよ(ぁではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/23)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検索
時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 | ラピスラズリに願いを at 2007.05.06 15:50
原作2巻8話~11話をほぼそのままなぞった話です。 今日は最初から感想 原作が11巻まで進んだ今でも一番エンディングに直結していると思われる2巻10話は完全にスルーしました。 アニメが放送される場合スルーすると思っていましたが、番宣番組でやることをほのめかす言葉が
[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ6話感想 | tanabeebanatの日記 at 2007.05.06 16:53
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様06 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.05.06 17:07
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想
ハヤテのごとく!6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の簡易感想 | しがない日々の傷痕? at 2007.05.06 17:07
ハヤテのごとく! 1「うふぃぅ、そんなの最初から怒りはしないさ」ああっ、この「うふぃぅ」っていう微妙な吐息が釘さまの凄さよね。ラブリーじゃのぉ。「ほら、可愛いとか、愛らしいとか」ハイ、そう言っている姿が実に可愛くて愛らしいっす。たまらんのぉ。...
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | シバッチの世間話 at 2007.05.06 20:20
伝説のポケモン発見!!
アニメレビュー☆ハヤテのごとく![6話] | 未開の日記 at 2007.05.06 20:58
いきなり「執事それは・・・」って始まったピカチュウって青いと気持ち悪いな~wまたドロシー出てるw南国のパラダイスよりルートパラダイス(By久米田)なんでハム風呂でうどん食ってるんだよwグ
ハヤテアニメ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.05.06 21:52
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第06話タイトル :「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」評  価:smash:★★★☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第06話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.05.06 22:21
第6話時間ねーからぱぱっとやって明日修正しよう・・・。▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | 日頃CALAMITY at 2007.05.06 22:36
今回は、ハヤテがナギのせいで悲惨な目に会うお話でした。洗剤入りと分かっていつつもおいしそうに食べる姿は健気そのもの。執事って大変ですねぇ。伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。ハヤテの頑丈さなら....
ハヤテのごとく! 第6話 | パズライズ日記 at 2007.05.06 23:05
 今回はまた初っ端からパロディやらかしてくれました。 少年ヨンデーは前回もやってたネタですが、アヤシゲなポーションでもイッキ飲みしたかのような電撃ネズミはいささかどうかと心配になります。これが大陸で
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | Moon of Samurai at 2007.05.07 00:14
「さあ、始まるザマスよ」「行くでガンス・・・」「フンガ~」とらきすた風の始まりで今週もハヤテのごとく!のアニメの感想。
ハヤテのごとく第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | 福音を告げる場所 at 2007.05.07 00:28
「いらっしゃいませご主人様!」ユ「気迫があって良いですね」ス「そんな穏やかな風には見えませんが…」「まぁまぁまぁ…」ス「こっちはやる気の欠片も感じない」
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | TipGatherEngine at 2007.05.07 00:44
ハヤテのごとく!第06話のキャプ簡易感想……ごめんなさい;キャプ画は例のごとく後に;多分今回は大丈夫だと思います;伊澄さんの天然が巻き起こす、恐ろしいハヤテの受難が始まります♪(((
ハヤテのごとく! 第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 」 | 紅蓮の煌き  at 2007.05.07 02:15
洗剤入りおかゆ。まぁ基本的に大丈夫みたいだけど…。真似しない方が良いと思います。若本先生も真似すんなって言ってたしね!
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | bkw floor at 2007.05.07 02:52
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.05.07 06:10
ハヤテのごとく! 第6話 複数感想記事。 ひとひら第5幕あり。
波乱曲折 | Fere libenter homines id quod volunt credunt at 2007.05.07 06:25
街中で長ドスをみんな持ってる状況が不自然きわまりないんですけどwwwしかし、生きて帰れるハヤテは何者なんですかね。残ったコートの切れ端を申し訳程度に着てましたけど、それ意味あるのか無いのか?風呂でどんべー・・・今期アニメでは風呂シーンが多いらしいで....
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | 木下クラブlog at 2007.05.07 09:35
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.05.07 16:59
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.05.07 16:59
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | 初音島情報局 at 2007.05.07 17:01
大分遅くなってしまった。で、スランプ・・・・・・。感想上手く書けないから簡潔でいこうじゃないかww(おま
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | ネギズ at 2007.05.07 19:44
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 6話目にしてアニメ初の前
今週のハヤテのごとく!(アニメ第6話) | サクラ咲く夜に at 2007.05.07 21:35
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想 | 蒼い日記 at 2007.05.07 23:30
  GWって何すか?ガンダムWの省略のことですか?そういや過去にエンドレスワルツのレビュー書いたことがあったな…。休みがほとんどなかったから全然実感がないです。 GW明けで遅くなりましたが、今回のレビュー
ハヤテのごとく!(アニメ編)第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.05.08 09:12
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」ってことで。今回はリアルタイムで見れましたよ。ハヤテのごとく!(01)今回は料理料理~。極上のツンデレ、味わえましたね。こいつはたまらん、再びこのツンデレのパワー実感することができました。ってか新キャラ登場..
ハヤテのごとく!第06話感想 | 物書きチャリダー日記 at 2007.05.08 10:47
アッー!伊澄っ!キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。
ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | Hiroy's Blog at 2007.05.08 20:51
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想ですネタバレ注意
ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想 | Infinity Life at 2007.05.10 20:05
ハヤテのごとく!第6話「時がみえると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想。今回はナギの許婚・橘ワタル&その御付メイド・サキが初登場でした。
ハヤテのごとく!第6話 | アニメ探索小隊 at 2007.05.11 00:12
品質評価 32 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 35 / シリアス評価 26 / お色気評価 57 / 総合評価 36レビュー数 238 件 伊澄がナギの家に遊びに来た。ナギは、伊澄が迷子になると予想していたのだが、意外と早くに遊びに来れた。伊澄はちゃんと迷子になったのに、ナ
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.07.18 17:05
この記事へのコメント
時が見えると君は言うけど、
たぶんそれはじゅうななさい。
時が結晶化した、じゅうななさいの神秘。

母なる大地、地球よりも深い愛を持つマリアさんじゅうななさいは、
地球よりも長い間17歳をやっています。
さすがです。美しい!

「じー」

マリアさんの熱いまなざしが!

「ジト目が似合うところとか最高です」
こんな感じのコメントが、4巻の帯ですでに紹介されていましたね。

ああ、マリアさんのまなざしが美しいです。ジト目とか。

使用人たちの夜、やってほしかったですね。
でも、これは、マリアさんの黒さが放送コードをぶっちぎってしまうので、
マリアさんがやさしい笑顔で、その黒さを、笑顔の内に隠したのです。

ええ、マリアさんが、イメージアップのため?に
放送局に圧力をかけたわけではないですから、大丈夫ですね。

マリアさんが本気で黒さを発揮したら・・・
ワタルの言葉が真実と化します。

「地球、滅びね~かな~」

「・・・試してみます?(はぁと」
Posted by ニコ at 2007.05.08 00:43 | 編集
>ニコさん

うわーお・・・何かとても文章がカッコイイ!

>地球よりも長い間17歳をやっています。
って、やっぱりマリアさんは女神か天使かなんですねw
まぁ永遠の美少女ですからね。美しいです。

>ジト目
ええ、かわいいですよね!麗しい!

マリアさんは黒くない!・・・はず(ちょっと弱気)
いや白いんです!
今日の夜にきよさんのところでやっていたマリアさんの白黒についてのアンケート結果が出されるので楽しみです。

私なら、

「地球、滅びね~かな~」
のあとは

「ありえませんわ」
をくっつけたいですね(笑

コメントありがとうございます。

ではではー。

Posted by シャニ at 2007.05.08 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
