--.--.--



2007.05.09

ハヤテのごとく! 第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所

マリアさんに出番を・・・
切実な願いであります。

2007_05_09_1.jpg
事情を知らずに無邪気に笑うマリアさん。

かわいい。かわいいよマリアさん。

でも事情が事情なのでかなりそんな役どころです、マリアさん。

マリアさんに先週渡したクッキーについて話を振るハヤテ。
何も知らないマリアさんは無邪気に笑って、「とってもおいしかったので・・・」と喜びの言葉をあげます。
マリアさん、かわいい。でもその役どころはかなり損だよ。

プレゼントの件でお世話になったヒナギクに会いたくなかったハヤテですが、こういう時はお約束の、「そういう時に限って会う」パターン。ばれまいとするが、あえなく自爆
事の経緯を話すハヤテにヒナギクは言い放つわけです。
「ハヤテ君どんだけドジなら気が済むの?」
きびしいっ。
痛いところをついてきます。ドジというかまぁお人好しなわけで、ましてやいつもお世話になっているマリアさんに「間違えた」とも言えるはずがありません。
さらには
なんで私この人の事好きなのかしら?
とまで。
あぁ今からヒナギク様をみてるっ!?のタカヒナ二号さんの反応が楽しみで仕方ありません。

とか思っていたら更新されていました。

新しくクッキーを買えばいいという意見も、ハヤテの財布の状況のせいで却下。その財布の状況の理由の一つが自分だと言うことを知ったヒナギクもさすがに、「お人好しも度が過ぎるとマヌケなだけよ」と忠言。
そのあとのお約束な展開は置いておいて。

場所は変わってヒナギクの知り合い・北斗さんがやっている喫茶店「どんぐり」にやってきた二人。ヒナギクがちょこちょこといじられるながらも、厨房と食材を借りることに。
いやー北斗さん・・・イイキャラだなあ。

ハヤテに残された時間は2時間、秒針が120回転、分針が2回転するまでにハヤテはクッキーを作り終え、クッキーを歩ちゃんのところまで持って行かなくてはいけない。どうするハヤテ?どうするんだハヤテ。

もちろんこういう時に限って邪魔者が入るわけで、ナギと西沢弟がデートしている時に金をかつ揚げしようとしてハヤテにボコられたギャングスターが北斗さんにけちをつける。
お人好しなハヤテはもちろん助けるわけで・・・デフレスパイラルに陥ってしまった日本ハヤテ。抜け出せるのか。

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


ごめんなさい、軽く手抜きみたいな感じです。

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
明日はきっと。
tanabeebanatの日記
私の生き様
静夜詩
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記
いろいろなジャンルの日記

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/201-3be3864c
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」のヒナギク様。とりあえず、ヒナギク様、一週間ぶりです!!挨拶も、軽く済んだことなので
今週のヒナギク様46 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.05.09 01:30
 第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」 今回のサブタイトルの元ネタは日本ロックバンドのパイオニアとも言うべきゴダイゴの名曲「ガンダーラ
ハヤテのごとく! 第126話 | Moon of Samurai at 2007.05.09 04:05
色々と先が読みづらい展開。マリアさんの出番もほとんどない。そんな第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」の感想です。
ハヤテのごとく!第126話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.05.09 06:26
第126話 「そこに行けばどんなクッキーも作れると言うよ。 誰もみなお返ししたが
今週のハヤテのごとく!06 | サクラ咲く夜に at 2007.05.09 06:57
 二週間ぶりのマンガだ~。二週間ぶりのヒナギクさんだ~。お待ちにしていた人も多いはず。かくゆう私もそうだった。それでは感想いってみましょう。
ハヤテのごとく!126話「そこにいけばどんなクッキーでも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.05.09 08:19
マリアさんクッキー食っちゃったよ!wスポーティな格好は似合うな~ヒナギクはヒナギク「なんで私この人好きなのかしら」って台詞が以上に萌えるのは何故だ!「体で?」のハヤテの顔wハヤテ史上初のオカマキ
ハヤテ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.05.09 10:56
まず始めに。わたくし麒麟はマリアさんで一本小説が出来上がってました。タイトルは「あなたにこれを返したら・・・」です。あらすじは。。。マリアさんはハヤテから貰ったクッキーに対して違和感を感じます。「何故?これを貰ったときにハヤテ君の表情がこわばっていたのだ
「ハヤテのごとく!」126話(フラグクラッシャーマリア!女神様は全てお見通し♪) | 麒麟の未来日記 at 2007.05.09 20:08
2週間ぶりのハヤテのごとく!感想の時間です。第126話「執事なのに門限破り。…いきなり反則技です『そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所』」の感想は続きから…と言う前に。 畑先生、3週続けてタイトル長すぎですか
[ハヤテ]ハヤテのごとく!第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遥かな待ち合わせ場所」 | 明日はきっと。 at 2007.05.09 21:21
2週間ぶりのハヤテのごとく!です。といってもニコニコのハマリ具合が凄まじかったので、以前に思ってたよりかは待ち遠しくはなかったです。さて、本編でに入りますがまた展開がごっちゃごちゃになってきた感があ
第126話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」 | 私の生き様 at 2007.05.09 23:00
ハヤテのごとく!最新話の感想です。◆最初からマリアさん流石です。ってか、ハヤテが電話をかけるのって、前回ハムと別れてそんなに経ってない(普通、何時間もかけるわけじゃないですしその後の時間を見ても、時間
第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるよというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所(せかい) | 静夜詩 at 2007.05.10 00:15
文字色文字色文字色ゲキガンフレア!! 
ハヤテのごとく! 「第126話 そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがるが遥かな待ち合わせ場所」 | 福音を告げる場所 at 2007.05.10 00:37
っていうか、今週でこの話終わらないのか、、 ってことで、例によって例のごとく 今週の126話の感想です。 先週、ハヤテが間違ってあげてしまったクッキーを もう食べてしまった、というマリアさん。 てか、あのナギでもハヤテにホワイトデーのお返ししてたのに、 マリアさ
[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーpart2-2(side:16’s age)な126話。 | colorless無色の日記 at 2007.05.10 01:43
近頃早く寝て夜中に起きる生活をしてるのでこんな時間の更新になってしまいました。今日、学校の帰りにサンデーを読んできました(どうせ買ってもハヤテしか読まないし)前回までのあらすじハヤテのごとく!(サンデ
ハヤテのごとく!(サンデー)第125話「そこに行けばどんなクッキーも作れるというよ。誰もみなお返ししたがる遙かな待ち合わせ場所」 | いろいろなジャンルの日記 at 2007.05.10 18:32
「そこに行けばどんなクッキーも作れると思うよ。誰もみなお返ししたがるような遙かな待ち合わせ場所」サブタイ長すぎ・・・今回のサブタイはガンダーラらしいですよ。全く気づかなかったorz78年発売ですよ。
ハヤテのごとく!第126話「そこに行けば(略)」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.05.11 00:10
この記事へのコメント
自分のところは木曜日or金曜日にサンデー発売なので、今見れる皆さんがうらやましい・・・
ヒナみてさんのブログでも取り上げられていましたけど内容がすっごく気になりますね。
ああ、はやく木曜にならないかなぁ・・・
Posted by 神無 at 2007.05.09 02:07 | 編集
そ。それは・・・
木曜日になれば取り上げられる方がかなり多いので巡回は面白くて、でも大変ですw

黒ヒナギクが出てたとかそういう話でしたっけ。

コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.05.09 07:42 | 編集
マリアさんがこのままオチ担当で終了・・・なんてことは
ないですよね!?

扱いがあまりに不憫すぎます・・・。
次週に期待!・・・できるんでしょうか?

マリアさんファンとしては、漫画・アニメを問わず、
盛り上がりに欠ける展開が続いている気もします。

最後になりましたが、4万ヒットおめでとうございます。
Posted by れろ at 2007.05.09 21:39 | 編集
>マリアさんがこのままオチ担当で終了・・・なんてことは
ないですよね!?
無いと困ります。断言はできないですね(汗
畑先生自身がそういうキャラとして描いている可能性も否めないので・・・ホントに不憫すぎます。

>マリアさんファンとしては、漫画・アニメを問わず、
盛り上がりに欠ける展開が続いている気もします。

全く同感です。そういうタイミングできよさんが投票のネタをまいて下さったので、ココで一人で盛り上がっていたわけですが。明日にPart5。とりあえず一区切りになるはずです。

>最後になりましたが、4万ヒットおめでとうございます。

あ・・・あれ・・・?
・・・うわーお・・・気付かなかったあ・・・
ありがとうございます。ええ、いろいろと。

では最後は、

マ リ ア さ ん に 愛 を !
Posted by シャニ at 2007.05.09 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
