--.--.--



2007.05.13

ハヤテのごとく! アニメ第7話 「男の戦い」

注目点はもちろんED先々週の記事参照)

サービスカット ver.サキ

いつかのマリアさんのサービスカットに続いて2つ目だったり。
朝10時ですよ?安易なお色気は控えた方がよいのでは・・・ってもともと大きなお子様向けのマンガでしたね。ガン○ムとかがわかる世代の。

深夜34時という言葉がしっくり来るアニメです。

姓は倉臼 名は征史郎

れっきとした日本人なので悪しからず。
かなりファンが少ないと思われる彼。人気がない、となると、必然的に出番も少なくなるわけで・・・
OP直前の「出番が増えると良いな」というセリフがどうも生々しく感じるのは私だけ?

咲夜

「照れを捨てな照れを」

「テレヲステナテレヲ」

・・・ステレオ?orz


メガネーメガネー
っておいぃ!

さすがボケの才能も常備しているようです。

ナギの勘違い

一言で言うと「自意識過剰」

あぁ言ってやりたいですね。

マ・セ・ガ・キ

ハヤテの言葉の語弊

本気の想いは伝わる。正しく伝わるかどうかは別として・・・みたいなことがあったはずですが、ハヤテはもう少し言葉の選び方を考えた方がいいと思います。

回りくどい、とか、かっこつけた、ような言葉を言うのはいいんですが、そういう時に限って解釈が一通りでなかったりするのです。気をつけろ!

ハヤテの頭

成績の話ではありません。
眼科か脳外科へGO!!
えと、うん、いってらっしゃい。冗談抜きで一回病院行ってみた方がいいと思いますし。

セレブの朝

決闘がスタンダードみたいですが、これってつっこんだら負けって遊びですよね?よね?

○ぜのきず

残念ながら音が残ってるような気がするんですが?
なんというか、k○ぜのきず、みたいな感じで聞こえました。
そうか・・・ココで犬夜叉かw
デスノートネタが省略されたのが印象に残っていますが、やっぱり同じじゃあ面白いわけないですからね。そこら辺はぬかりないみたいですw

電車の話

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

え?違う?電車男じゃない?

お嬢様方の常識は至極当然とは言え、ずれているわけで。贅沢な悩みだよ・・・

常識人、我らがマリアさんですら、電車をすべて新幹線と見なすほど。

そう、マリアさんですら・・・はぁ・・・

結構親族がいるみたいです。

サンタさんです。第5話のそば屋さんも顔が同じでしたし、今週の工事現場のおじさんもこの顔でしたw

ハヤテの父の名前

綾崎 俊で登録されていたわけですが、私の記憶に間違いがなければ、原作では「綾崎 瞬」だったはず。

何が起こっているのか。なんかの伏線だったりしてw


■マリアさん

やっぱり説明役なのか・・・ワタルくんが伊澄のことを好きだと言うことをハヤテに伝える時の笑顔がもうなんか・・・幻想的というか・・・天使?

うん天使だ!

もう一つ、電車に対する好奇心からか、表情がものすごく軟らかくてよかったです。

天使!

なんだかんだで知らないものは恐いと言うことで、マリアさんも過剰に心配していますし。


マリアさんに愛とメインの出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック多いですね・・・


トラックバック先

tanabeebanatの日記
ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
ラピスラズリに願いを
MAGI☆の日記
シバッチの世間話
SERA@らくblog
MOMENT DREAM
麒麟の未来日記
だってアニメが好きだから
翔太ファクトリー+Zwei
アクリアン
ひなぎくのなく頂に葱
アニオタライフ
Fere libenter homines id quod volunt credunt
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Moon of Samurai
福音を告げる場所
しがない日々の傷痕?
■■テラニム日記2■■
睡魔と戦うのって大変だ
もえろぐ
日頃CALAMITY
TipGatherEngine
サクラ咲く夜に
物書きチャリダー日記
ネギズ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
初音島情報局
月の砂漠のあしあと
アニメって本当に面白いですね。
蒼い日記
Sweetパラダイス
Hiroy's Blog

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/204-f4b37f90
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 01ナギの許婚だったワタル。だが、ナギはそのことを必死になって否定しようとする。ナギは自分に許婚がいることを知り、ハヤテが怒ってしまったと誤解しているのだ。さらに、ワタルにもある事情があった・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第7話 「男の戦い」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.05.13 22:14
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」の簡易感想
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」の簡易感想 | しがない日々の傷痕? at 2007.05.13 22:16
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様07 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.05.13 22:16
世界に誇る関西人・咲夜嬢にお笑いの指導をされるクラウス。出番が増えるといいですね・・・。そんなノリで始まるアニメ版ハヤテのごとく!の第7話「男の戦い」の感想です。
アニメ「ハヤテのごとく!」第7話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.05.13 22:17
サキさんのサービスカットwナギフィルターのハヤテ、女の子じゃんw神様アニメ出演おめでとう!マリアさんは相変わらず黒くてらっしゃるwワタル逆に気持ち悪いよw犬夜叉ネタも頻繁になってきたな~
ハヤテアニメ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.05.13 22:42
伊澄のことが好きなワタルが(伊澄に気に入られてしまった)ハヤテに決闘を申し込むが…ちょっとハヤテ君、何ですかその剣さばき?(^^;指二本で白刃取り ってなわけで  ワタルのごとく!
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | ■■テラニム日記2■■ at 2007.05.13 22:47
ハヤテのごとく!の第7話を見ました。第7話 男の戦い「えっと、許婚って親が決めた結婚相手というか…」「えぇ、フィアンセってことですわ」ワタルはナギの許婚であった。「成程、でもお嬢様ってちゃんと彼氏がいたんですね」ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを...
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | MAGI☆の日記 at 2007.05.13 23:04
ハヤテのごとく!第7話 「男の戦い」その感想です
ハヤテのごとく!・第7話 この親はどうせ他の店でもやってんだろうな | 睡魔と戦うのって大変だ at 2007.05.13 23:21
「ハヤテのごとく!」第7話です。突然ハヤテたちの前に現れたナギの許婚ワタル。ハヤテは特に何とも思わないのですけどナギは勝手にハヤテが怒っていると妄想w思いっきりすれ違ってますな・・^^;ナギとワタルが喧嘩しながら大騒ぎしていると伊澄ちゃんがやってきて突然
[ハヤテのごとく!]第7話 男の戦い | もえろぐ at 2007.05.13 23:26
セレブの朝は、決闘がスタンダードなんでしょうか――?ワタルはナギの許婚だけど、本命は伊澄。伊澄がハヤテにフラグありなのが気にいらず決闘を挑むワタル…激しくどうでもいい戦いでつまんない(笑)いま
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | SERA@らくblog at 2007.05.13 23:38
第7話だよ今日は至ってタイトルが短いなwいきなりサービスカット!出だしからこれさ(w。乙だよ。因みにオイラは今日鼻血を出しました(ぁまぁこれとは無関係ですよ。関係あったら変t(ry▼前
ハヤテのごとく! 第7話 男の戦い | 日頃CALAMITY at 2007.05.13 23:46
 ネコミミモード♪ ネコミミモードでぇ~す♪ キス……したくなっちゃった…… まごうかたなき犯罪です。百万回通報しますた。皆さんも自分の気持ちに正直になりすぎるのは危険ですので御注意ください。
ハヤテのごとく! 第07話 「男の戦い」 | Moon of Samurai at 2007.05.14 00:04
今週のハヤテのごとくの感想。ヒナギク様は出ないけど。
ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 | 福音を告げる場所 at 2007.05.14 00:19
勿論このタイトルはエヴァをパクってる訳で…ニコはやっぱエエKOTOKOってww KOTOKOと誰が戦うんですかw
ハヤテのごとく! 第07話「男の戦い」 | TipGatherEngine at 2007.05.14 00:30
ナギの許婚!(タンタンタン)水を被ると女になっちゃうふざけた体質ですか(ぇあとクラウスの出番がアバンだけに吹いたwwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO (2007/05/
ハヤテのごとく! #7「男の戦い」 | ラピスラズリに願いを at 2007.05.14 00:35
第7話 「男の戦い」 あれ?えらく短いタイトルだな… そんなことはさておき、今回
今週のハヤテのごとく!(アニメ第7話) | サクラ咲く夜に at 2007.05.14 00:36
タイトルがすっきりだよwww《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 パロディ 伊澄》
ハヤテのごとく! 第7話 男の戦い | だってアニメが好きだから at 2007.05.14 01:11
第7回「ハヤテのごとく!」の男の戦い!畑律子さん(右利き)の書も気合が入っています。(来週のネコミミの書も楽しみでもある)でも麒麟は野郎の戦いなんて興味は無くてwそれでは!今週も行ってみましょう!伊澄のごとく!はじめるよw今週の西沢歩さんはアイスでした..
アニメ「ハヤテのごとく!」7話(男の戦い=伊澄のかわいさは異常。西沢さんはアイスでしたw) | 麒麟の未来日記 at 2007.05.14 08:02
たとえ休日だってのに健康診断だけのためだけに出かけたり(結局休みじゃねぇ!!)、せっかくのF1予選SCで生なのに録画して放置、自転車で70キロ走ってくたくたでも見なければいけないもの!!(上全部今日の出来事ですよ)それがアニメ!!ってことで朝っぱらから..
ハヤテのごとく!第07話「男の戦い」感想 | 物書きチャリダー日記 at 2007.05.14 09:41
最近、西沢さんが注目されないんだな。もうちょい出てほしい。まあ、話と全く関連性がないんだけどね。でもまあ最後のワンシーンで出てくるから良いか(ぉ
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | ネギズ at 2007.05.14 20:15
ハヤテのごとく!第7話、「男の戦い」。 ナギの許婚として前回から登場したワタルくんですが、本命は伊澄さんのようで。伊澄にいいとこ見せようとハヤテに決闘を申し込むが...。というのがAパート。ワタルに精神的ダメ
ハヤテのごとく! 第7話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.05.14 21:53
よろしければ押してやってください→  
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | 初音島情報局 at 2007.05.14 21:55
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア最近ロクに出番が無い上に、咲夜に説教されてる、クラウスが哀れ・・・、今どき『あ~メガネ、メガネ・・・』は、ある意味捨て身ではありますが、パンチは全くないような気がしますぞ☆ていうかツッコミ不在のボケを延々と...
ハヤテのごとく! 7話 「男の戦い」 感想 | 月の砂漠のあしあと at 2007.05.14 22:03
ここまで原作通りだと書くことが無くて困る。アニメしか見ていない人も少しはいると信じて感想を書いてみます。 前回までのあらすじ これが「ハヤテのごとく!」だ!! アニメがこの先どう展開するのかわからないけれど、原作は終わりまできっちり決まったストーリー漫画で
[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ7話感想 嘘を嘘と(ry | tanabeebanatの日記 at 2007.05.14 22:17
ハヤテのごとく! 第7話  追記ひとひら 第6幕 複数感想記事。
波乱曲折 | Fere libenter homines id quod volunt credunt at 2007.05.14 22:18
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第07話 「男の戦い」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.05.14 22:35
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第07話 「男の戦い」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.05.14 22:35
ハヤテのごとく! 第7話 「男の戦い」
ハヤテのごとく! 第7話 「男の戦い」 感想 | 蒼い日記 at 2007.05.14 22:39
男たちのあつ~いバトルが始まる橘ワタルはナギの許婚だが、彼女に対して恋愛感情はなく彼女の友達である伊澄のことが好きだった。何、それ?二股!?ワタルが想いを寄せる伊澄はというと・・・・・どうやらハヤテに気がある様子。あのお姫様抱っ子にくらついたかそして朝..
ハヤテのごとく!#7「男の戦い」 | Sweetパラダイス at 2007.05.14 23:18
やっぱり伊澄だよな。
ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」 | Hiroy's Blog at 2007.05.15 00:39
品質評価 20 / 萌え評価 49 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 40 / お色気評価 16 / 総合評価 26レビュー数 232 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。
レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第7話 「男の戦い」 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン at 2007.07.05 16:19
この記事へのコメント
個人的には、クラウスは結構人気があると思うんですよね。
確か人気投票でもそこそこの順位だったような・・・。
(出番が少ない所が、ネタキャラとして需要があるだけ?)

まぁ、1マリアさんファンとしては、指を立て、
ウインクするマリアさんが最高でしたね!

それと、やっぱり注目点はもちろんEDの寝間着姿!!
ただ、これを叫んでいると、妙に空しくなってきます・・・。
それでも必死に騒ぎ立てるのがファンの宿命ですが(笑)。

それでは・・・

マリアさんに愛を!(出番も!と言いたいところですが、
余計寂しくなるので、今回は控えさせていただきます・・・)
Posted by れろ at 2007.05.13 23:13 | 編集
>れろさん

>クラウス

うーん・・・人気あるのでしょうか(汗
私はアニメでのクラウスは好きですけれど。

>まぁ、1マリアさんファンとしては、指を立て、
ウインクするマリアさんが最高でしたね!

そりゃあもう!キャプ画を使えれば間違いなく使ってましたよw

ではではー

マリアさんに愛を!
Posted by シャニ at 2007.05.14 07:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
