--.--.--



2007.05.16

ハヤテのごとく! 第127話 Butte-Fly

ごめんなさい、一つ質問があります。

タイトルミスってないですか?

Butterflyだと思うのだけれど。
タイトルの元ネタはおそらくデジモンアドベンチャーの主題歌「Butter-Fly」。これは名曲。一度聞いてみたらいいと思います。有名だから聞いたことある人が多いとは思うけども。・・・違うかな?
デジモンならあとはThe Biggest Dreamerが好きです。

今週はマリアさんが良い役どころ!

大半の方々の予想を裏切ってですが、どうやらマリアさんはナギにハヤテからもらったクッキーのことを話した(ばれた)ようですね。
ほら、全く腹黒くない。
バレンタインもホワイトデーもチョコをもらったマリアさんにツッコミを入れるナギ。

「なんかまた・・・考えられないような不幸に巻き込まれている気がするなー。」

鋭い、鋭すぎるよ。

ま、まぁ?確かにかなりの高確立でハヤテは不幸に巻き込まれていると言えばそうなのですが?

2007_05_16_0.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?

あ、えと・・・すみません

ハヤテは超満員のチンピラたちの注文をことごとく受けていき、逐一料理を仕上げていくわけで、もちろんチンピラどもは注文の手をゆるめはせず・・・って絶対誰か後ろに黒幕がいるな、これ

そろそろ時間も押してきた、その時
少年を救う正義のヒロインは、人気投票1位2位の二人、ヒナギクとマリアさん

ヒナギクに真相を聞かされたマリアさんは、
2007_05_16_1.jpg
バレンタインのお礼という口実でハヤテの代わりを請け負う。

えーと・・・・非常に言いづらいのですが・








来年はバレンタインチョコ渡すのでその時は料理つくって下さい!

さて、ヒナギクがハヤテを送る間にマリアさんは3皿の料理を作り上げてしまうわけですが・・・

本当に、本当に私に料理を作って頂けないでしょうか?

マリアさんの手料理、食べられるものなら食べてみたい。

さて、そんな折、マリアさんとヒナギクの好意に甘えて歩ちゃんに会いに行ったハヤテは、時間ギリギリに待ち合わせ場所に到着。無事歩ちゃんにチョコを渡す。

こうやって二人を見ていると、いつかtanabeebanatさんがおっしゃっていたように(はず)、最終的にハヤテとくっつくのは西沢さんが有力というのがわからなくもありません。というかよくわかります

ハヤテが去ったおかげか、無事平穏を取り戻したであろう「どんぐり」を離れ、帰路につくヒナギク。自問自答を繰り返し、そして最後には投げやりに・・・

しかし、このあとハヤテにバレンタインチョコをもらって機嫌をよくするわけで、来年のバレンタインデーに義理チョコを上げると宣言。

さて一方の我らがマリアさん。存分に料理できたのかかなり上機嫌です。
2007_05_16_3.jpg
はいはい。なんでもすぐに作っちゃいますよ~
か、かわいー!

こうやって素直に喜んでいるところを見ると、子供っぽく見えるし、かわいく見えるし、やっぱ17才だなあと思えて良いですね。時たま出す大人のオーラも良いですが、こういう風に子供のように無邪気に喜んでいるマリアさんも負けず劣らず良い。

マリアさんかわいいよ、マリアさん。(FC2ブログランキング)


<追記>

西沢さんの特集しませんでしたが悪しからず。なんか私がやっちゃうのもどうかなと思ったのもあって。でもおめでとう!

トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
ゲームの戯言+α
ひなぎくのなく頂に葱
明日はきっと。
静夜詩
麒麟の未来日記
(仮)の法則
私の生き様
福音を告げる場所
萌えを得たオタのごとく!2
colorless無色の日記
星の海へ行こう!

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/207-52c97464
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」のヒナギク様。大忙しの喫茶どんぐりを手伝いに来てくれたヒナギク様。あ、あとマリアさんもいます。途
今週のヒナギク様47 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.05.16 00:49
 そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何? の第127話「Butte-Fly」 今回のサブタイトルの元ネタは、『デジモンアドベンチャー』の同名の主題歌です。アニメは観ていないのでそれだけしか言
ハヤテのごとく! 第127話 | Moon of Samurai at 2007.05.16 03:33
第127話「Butte-Fly」 短いタイトルだ… こういう時は決まってストーリ
今週のハヤテのごとく!07 | サクラ咲く夜に at 2007.05.16 07:00
・・・正直なところ、「この話、これで完結ですか?」と疑問を投げかけたくなる第127話「Butte-Fly」の感想です。すみません。否定的な意見ばかりです。ファン失格かも・・・。
ハヤテのごとく!127話 感想 「・・・締まらない」 | ゲームの戯言+α at 2007.05.16 07:29
ハヤテ料理スキル高いって!wハム可愛い服着ていきなさいよ~マリアさん何処からルーラして来たんだよwジャージにエプロンとはマニアックすぎるぞwマリアさんの持ってる物は調理器具ではありません
ハヤテ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.05.16 10:46
毎週待ち遠しい水曜日。ということで今週のハヤテのごとく!「そうだった…あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話『Butte-Fly』」の感想です。久しぶりに短いサブタイトルでうれしいなあ。そして、珍しくエントリに独自のサブタイをつけてみました
[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第127話「Butte-Fly」:マリアさんの名誉挽回 | 明日はきっと。 at 2007.05.16 17:40
久々にタイトルは短かったです。まぁ、サブタイトルと混みでは、なかなかの長さですがねそして、初っ端から飛ばしてます。もう喫茶「どんぐり」じゃなくて、いっそのこと料亭「どんぐり」にしてみたら?と言いた
第127話 そうだった…あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」 | 静夜詩 at 2007.05.16 20:20
まずは今週から新しく始まったらっきー★ちゃんねるからいきましょ♪         ←あきら様←白石 稔どうやら今週のらっきー★ちゃんねるはハヤテのごとく!の番宣だった模様です。白石も12円のギャラでは1600円もする公式ガイドブックは手が届かない模様....
ハヤテのごとく!127話(そうだった・・・以下略)ナギ嬢が嫉妬しないのは何故? | 麒麟の未来日記 at 2007.05.16 22:00
さて、今回はホワイトデー完結編。確かに綺麗な終わり方でした。それではいってみよー!まずはナギお嬢様が「ハヤテはなぜマリアにクッキーをくれたのだ?」という疑問を言い辻褄が合わない事に気づきます。し
第127話「Butte-Fly」 | (仮)の法則 at 2007.05.16 22:54
かわいい服が決まらないから無難に制服でとはなんという素敵な考え方なんだ。でもこの絶好の機会を制服でやり過ごそうと思うのはどうかと思いますよ?なんの事ですか!?それよりあなた誰ですか?
そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」 | 私の生き様 at 2007.05.16 23:49
今週のハヤテのごとく!の感想です。
ハヤテのごとく!そうだった……あの人は、幸薄かったと思い出す。じゃ、幸せって何?の第127話「Butte-Fly」 | 福音を告げる場所 at 2007.05.17 01:42
きれいに終わったホワイトデー。 皆、「よかったね」で終われたんやないかな?? まあ、ほとんど状況に変化は無かったような気はするけども。 ということで、4話かけたホワイトデーの終わりの話です。 まずは、本当にハヤテがクッキーをくれたことに 違和感をもってなかっ
[ハヤテのごとく!][感想系]ホワイトデーlast part(side:every one)な127話 | colorless無色の日記 at 2007.05.17 03:24
 う~ん。久々に水曜日に更新できなかった。それでもきちんと感想はやります。マンガのハヤテに関しては。それではポリフォニカ録画するのを忘れてしまった戒斗がお送りします。
ハヤテのごとく!127話「Butte-Fly」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.05.17 13:53
ゴキゲンな蝶になって きらめく風に乗って今すぐキミに会いに行こう~♪懐かしいですね。02が朝になってから見なくなりましたが。主と執事の絆がテーマならもっとそっち方面に(´;ω;`)ブワッ下から感想
ハヤテのごとく!第127話「Butte-Fly」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.05.18 00:01
この記事へのコメント
今週のマリアさんは純白でしたね。

マリアさんの手料理を食べられる
チンピラ共がかなり羨ましいです。
Posted by take23 at 2007.05.16 07:29 | 編集
take23さん

こんにちはー。


>マリアさんの手料理を食べられる
>チンピラ共がかなり羨ましいです。

そうかそういうことか。マリアさんの手料理ほしさに集まってきていたのですか(違)

う、確かに羨ましいです。

コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.05.16 07:39 | 編集
こんにちは。

僕の中でこの漫画のヒロインは、ナギ・マリアさん・ヒナギクさん、そして西沢さんの4人だと思ってます。
(僕は西沢さんが好きです)

初めの扱いだと、全然再登場しないだろうなと思っていた西沢さんが、最近出番多くて嬉しいです♪

ってか、マリアさん料理作るの早!
ハヤテと同レベルのヒナギクさんが驚くレベルっていったい・・・(汗)
Posted by sil at 2007.05.16 22:19 | 編集
デジモンは初期が最高ですww

とまあ微妙なところからはいってしまいましたが、マリアさんはやはり料理が得意ですね。
ヒナギクよりかなり早く作ってしまっています。

ナギと同様に出番はあまりないかとも思っていましたが、結構多かったですね。
マリアさんは大人っぽさの中に子供っぽさが上手に潜んでいていいですね。
無邪気な笑顔が良いww
Posted by FAボーイ at 2007.05.17 01:40 | 編集
>silさん

こんにちはー。

>初めの扱いだと、全然再登場しないだろうなと思っていた西沢さんが、最近出番多くて嬉しいです♪

私はマリアさんがわりかし良い役どころだったので嬉しいです♪

>ってか、マリアさん料理作るの早!
17年間伊達に料理はしてないということでしょう。(多分)
それに毎日あのお嬢様のご飯を作っているわけですし。


>FAボーイさん

>デジモンは初期が最高ですww
ですよねー!私は小学校の時に学校から急いで帰って見ていた記憶があります。でも内容の記憶が全くありません(汗

>マリアさんは大人っぽさの中に子供っぽさが上手に潜んでいていいですね。
>無邪気な笑顔が良いww
今回の記事の原動力がFAボーイさんの言う「大人っぽさの中の子供っぽさ」とか「無邪気な笑顔」でしたからねw
特に後者。

今週はきれいというよりもものすごくかわいいという感じでした。

コメントありがとうございましたー。
Posted by シャニ at 2007.05.17 07:41 | 編集
シャニさん、ちょいと横やりですみませんが…

>17年間伊達に料理はしてないということでしょう。(多分)


流石マリアさん
生れた頃から料理を作っていたのですねw

それとも○歳から17年という意味なのでしょうか…
Posted by take23 at 2007.05.17 23:11 | 編集
はじめましてお邪魔させてもらいますね^^

わたしも最近からですが、ハヤテ読み始めました^^
もちろん、サンデーで読んでます(もろもろ事情により購読はしてませんが・・・)

タイトル・・・
やっぱりミスですよねw
デジモンのButter-fly・・・
アレは名曲です!
わたしはBrave Heartも好きですねぇ^^
というか初代時代かなりの名作・・・


マリアさん、包丁がすごくお似合いだと思ったわたしはなんなんでしょうw?
なんでもすぐ作っちゃうって・・・
ローストビーフの早さには愕然としましたw
立ち読みしてて笑うとは・・・


余談ですが、P2!も好きだったりしますw
一応私もブログやっているので、お時間のあるときに訪問していただけたら幸いかなぁと思います^^
またお邪魔させていただきますねー^^
Posted by メリッサ at 2007.05.18 01:15 | 編集
take23さん

>流石マリアさん
>生れた頃から料理を作っていたのですねw

誰かにつっこまれるかもとは思っていましたが(言い訳)、なんというか・・・比喩表現だと思って下されば幸いです。

17才は17才です。0才から17才です。


メリッサさん

デジモンは本当に小学校の時はのめり込みました。面白かったです。そして音楽も良い!
ホント初期はよかった。(最近のは知りませんが)

>なんでもすぐ作っちゃうって・・
だてに全ヒロイン中最年長(?)ではありませんよ。
一口食べてみたいものです。

コメントありがとうございました。
レス遅れてすみません。
Posted by シャニ at 2007.05.19 15:37 | 編集
お邪魔させていただきます^^

マリアさん、いいですよね~^^アニメだとさらに大人っぽくて^^

マリアさんとヒナギク生徒会長がいれば、「ハヤテのごとく!」は安泰です^^
Posted by サクサギ at 2007.05.19 23:22 | 編集
サクサギさん

マリアさん、良いですよねー。
大人っぽいのは良いですがさらに年齢ネタでいじられるようになってしまったのは残念です。

マリアさんとマリアさんと、ヒナギクがいれば「ハヤテのごとく!」は安泰なのです。あ、あと一応ハヤテとナギと西沢さんと・・・みんなのおかげです。

コメントありがとうございます。
Posted by シャニ at 2007.05.20 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
