--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.25

普通の話 - ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 第128話 未来世紀マル秘倶楽部の感想です。ものすごく遅くなりました、すみません。

なんというか2日遅れは結構書きづらいです。内容は薄いです。

今回はトラックバック控えさせて頂きました。来たものについては可及的速やかに返すようにはしますが。



マリアさんは・・・話としては見開きカラーだけでしょうか。
一コマだけ。むしろ印象に残ってくれます。
さよなら絶望先生(Amazon)でいう、貧作リッチというところでしょうか。
一つしかない、一つしかないからこそ、それだけ印象的である、ということ。

それはさておき、そういうの無しにしてもマリアさんは美しいです。美しいです。
どこが美しいか?
完全に笑っているわけでもない。
じゃあ笑ってないか?というと、笑っている。

つまり微笑?


不思議な笑顔です。
何か人を惹きつける力を秘めています。

そしてからだの後ろにと押された右手。
その右手がつかむ左手。
そして体全体で作り出されるその姿勢。

どれをとっても美しいです。


ハイ、ゴメンナサイw


さて、本編に入りましょうか。

普通の話選手権。
普通、普通といえば西沢さんがまず頭に浮かんでくるのですが、出場してません。というか学校違うんでしたね。

ナギポン・・・?、ナギリン・・・?、ナギ・スプリングフィールド・・・ネギま!
残念ながら1/3でした。

普通の話、ある意味普通じゃないといえばそうですが、サキさんの話、何気にですが、普通じゃないのではないでしょうか?


全体的にたいしたオチがなかったような気もしますが。

ワタルくんの話は割とツボにはまりました。あとクラウスの話も割とよかった・・・と、クラウスを久し振りに紙の上で見ました。・・・次のページの1コマ目で「今ので、この話終わりですよ」とか言ってくれればよかったんですが(汗


そういえば、表紙はなかなか斬新でしたね。表紙にマンガを書くというのはなかなか。
学校や職場で?
いやいや、まず買う時にきついですよ。

巻頭カラー!!!なのにフツーの話で

二重の意味でフツーでしたねw


手短にでしたがこれくらいで。明日から普通の更新に戻る・・・といいなあ。

マリアさんきれいだよマリアさん(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/211-79425034
この記事へのトラックバック
堂々の巻頭カラー!アニメ効果は伊達じゃない!・・・当の畑先生は嬉しい悲鳴?そんなギャグ漫画よりも、「普通」について考えさせられる第128話「未来世紀秘倶楽部」の感想です。
ハヤテのごとく!第128話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.05.25 22:03
この記事へのコメント
どうも。通りがかったので、感想を書かせていただきます。
今週はよかったですね。特に泉がでていたところが!!
やっぱり、ハヤテはおもしろいなぁ。

絶望先生のアニメも楽しみです。

ちなみに僕はブログ作ったばかりで友達もあまりいないので、できればこちらに来てくださいー
Posted by タロ at 2007.05.25 21:49 | 編集
貧作リッチ!言いえて妙ですね。
私以外にマリアさんの見開きカラーに注目していただける
方がほとんどいなかったので、何とも心強いです。

マリアさんはきれいでした。今回のメインはマリアさん。
ファンがそう信じる事が大切ですよね!
Posted by れろ at 2007.05.25 21:58 | 編集
http://tamago654.seesaa.net/

上記のページとの相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?

漫画のことについてのブログです。

これから概要の説明が終わりましたら本格的に解析していきたいと思っています。

よろしければよろしくお願いします。


こちらすでにリンク済みです。

それを確認の後にリンクとしていただけたら幸いです。

ご返事待たせていただきます。

何か問題があるようでしたら下記のアドレスまでご連絡ください

bettertowearoutthantorustout@yahoo.co.jp
                           管理人 Tamago
Posted by tamago at 2007.05.26 01:38 | 編集
タロさん

いいんちょ好きですかーw今週のいいんちょはよかったですね。各所で取り上げられてますしねw

絶望先生も楽しみです。放送出来るのか(汗


れろさん

そういえばそちらにコメント残してないですね、すみません。
貧作リッチというのが結構好きなんですよね。いろんな意味で。

マリアさんメインが待ち遠しいです。


tamagoさん

相互リンク、問題ないです。

ちょっと取り込んでいますができるだけ早くリンクさせて頂きます。


コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.05.26 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
