--.--.--



2007.06.10

ハヤテの不幸は加速する - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 の感想です。


平穏な朝・・・のはず

この朝が、ハヤテの不幸をさらに加速させるとなることをハヤテは知るよしもない・・・

唯一の肉親に会いに行く

ハヤテを紹介するために行くようです。

三千院 帝

ドラクエで言うとゾー○、落語で言うと談○だそうです。後者はわかりません(汗
ぷ○ぷ○が難しいという理由だけコ○パイルを潰し、その気になればハヤテという一個人を抹殺するのは容易いという。

と、マンガとほとんど変わらない設定。

声がなんか軽いように思えます。

特殊能力「眼力」を備えている様で、とにかくいろいろな物を見(抜き)ます。
ナギとマリアさんの着替えを見たり、空前の妹ブームを見抜いていたり・・・

本当に、積み重ねた上でなんになるつもりなんでしょうか。

でもいい人なんだよな。


ところで、

僕と代わって下さい(特にプライドとか言う物はない)

白雪姫

ナギ曰く、「ネズミの国の毒リンゴ食い姫」らしいです。
わざとらしいけど、ナギらしいと思います。

そういえば「ネズミの国の毒リンゴ食い姫の城」つまり「白雪姫の城」ってどのくらい大きいのかわからないです(汗

とりあえず大きいんだよ(汗

HELP HELP

これも原作通りだなあ。アニメだとHELPの回数が増えるのに従って声が涙声っぽくなるのが良かった。
これはアニメの醍醐味かなあ。
文字では表せないもの。

それにしても、外見だけでそんなにわかるものなんだろうか(汗

誰にもフォローしてもらえないハヤテが不憫です。

飛行石

そこでラピュタなんだなw
やっぱりラピュタと言えばムスカ(正式にはロムスカ・パロ・ウル・ラピュタだったはず)を思い浮かべてしまうわけで。

ニコニコではムスカって常連なんだよね・・・

ってかニコニコ、ものすごく重いです。
人気ありすぎなのかな?

1分間に1回オチがないと関西人の血が騒ぐ

1分間で1回
1時間で60回
1日で1440回
まぁそんなことはどうでも良いのですが、どれだけオチれば良いんでしょうか(汗

オチ単体がちっちゃくなってしまって、笑いの質を低下させる様な気がしますね。

それでもやっぱりオチないんだよね(汗

お前にプライドとかはないのか

ここは普通に受けるコマだと思います。
やっぱり深夜34時のアニメですからねw

ギルバードのしゃべり方は割とツボにはまりそうです。

僕がキミを守るよ

また爆弾を・・・

誤解を生むのがハヤテクオリティーなのかも知れませんが、もどかしいw

サクヤ

あえてカタカナで(深い意味はありません)

アニメの咲夜はテンポを上げてくれるのでわりと好きです。もちろん原作でも普通に好きですが。

歩ちゃん

やっと来週、普通に出番がありそうです(汗
なんなんだか。


何かとこの2週間は「ずっとナギのターン」でしたw

本当にマリアさんにスポットライトを!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
 もちろんこっちにおくらせていただきましたー♪
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
福音を告げる場所
星の海へ行こう!
ALAのアニメ感想記
紅蓮の煌き
サブカルなんて言わせない!
ラピスラズリに願いを
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
翔太FACTORY+Zwei
アクリアン
アニメって本当に面白いですね。
欲望の赴くままに...
だってアニメが好きだから
MAGI☆の日記
ネギズ
幻影現実 私的工廠 ブログ
ガチンコ×ガチコ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
月の魔法
かがみのひだまり日誌
麒麟の未来日記
戯言スローカーブ
おちゃつのちょっとマイルドなblog
ひなぎくのなく頂に葱
■■テラニム日記2■■
疾風のように輝いて
アニオタライフ
日頃CALAMITY
TipGatherEngine
礎 -ishizue-
Hiroy's Blog
物書きチャリダー日記
蒼い日記

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/227-4c7555cd
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.06.10 23:48
今回は三千院帝が登場。お屋敷3人組+『咲夜嬢』も三千院家本宅へ向かいます。今回のナギは可愛かった。でもやっぱり私は…
今週のハヤテのごとく!(アニメ第11話) | サクラ咲く夜に at 2007.06.10 23:49
ハヤテのごとく! 第11感想いきます。
ハヤテのごとく! 第11話感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.06.11 00:04
ハヤテのごとく!第11話の簡易感想です。今回はナギのおじいさんとあのインチキ外国人が登場wそういえば原作の方でアイツどうなったんでしょうね?風化してるwww
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」 | 紅蓮の煌き  at 2007.06.11 00:06
人の体には、未知の力が秘められている・・・ググってみたけど「光戦隊マスクマン」のナレーションだそうで。放映したのが自分が生まれた年なんですけどwwゾーマwwwコンパイルwwヤフオクwwトシちゃんww本人見てないと思うけどこれ知ったら怒るぞww飛行石www
ハヤテのごとく! #11「僕の命の価値はプライスレス」感想 | サブカルなんて言わせない! at 2007.06.11 00:11
ハヤテのごとく!第11話、「僕の命の価値はプライスレス」。ハヤテたちがナギの祖父で三千院家の当主、三千院帝に会いに行く話。コミック未読での感想です~。視聴時に雷がすごくてあまり集中して見れなかったんですけど
ハヤテのごとく! 第11話 | おちゃつのちょっとマイルドなblog at 2007.06.11 00:13
今回は三千院帝の話ですか ハヤテの台詞OPに間に合わずw ゾーマのくだり漫画のまんまw ぷよぷよも通ったかw HELPハヤテ可愛いな~ ハヤテ貧相な顔かなぁ~? 帝来た マリアさんノーブラじゃな
ハヤテアニメ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.06.11 00:17
ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想
ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」の簡易感想 | タカヒナの乱雑日記 at 2007.06.11 00:23
ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」のヒナギク様
アニメ今週のヒナギク様11 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.06.11 00:23
今週のハヤテのごとく!の感想です。
ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」 | 福音を告げる場所 at 2007.06.11 00:33
オチがなくたって
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | ガチンコガチコ at 2007.06.11 00:40
ナギのじーさん(ミカド)の眼力コーナーw”妹ブーム”を戦前から予言するなとwww まあ、こういうのにありがちですが「オバカ」なキャラだったじーさん。どっかのサンタのようにも見える
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命は価値はプライスレス」 | ■■テラニム日記2■■ at 2007.06.11 01:25
シモン復活の中、こちらは白石涼子さん復活w今回はラスボスの登場です、あっちゃんです(違っ!ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る【検索
ハヤテのごとく! #11「僕の命の価値はプライスレス」 | ラピスラズリに願いを at 2007.06.11 02:06
今日はマリアさんの日と命名させていただきます。世界はマリアさんを中心に回っている。そんなアニメの11話、真の感想をお送りします・・・。
ハヤテのごとく!11話 真打ちはマリアさん! | ゲームの戯言+α at 2007.06.11 04:35
アニメ「ハヤテのごとく!」11話。「僕の命の価値はプライスレス」今回は前回とは180度変わって原作に忠実に戻った話になりました。3年前に少年サンデーを気まぐれで買って眺めるように読んでいたら、一つだけ飛びぬけて面白い漫画を見つけて、それからあっという間に
アニメ「ハヤテのごとく!」11話(爆発的に可愛かったナギ) | 麒麟の未来日記 at 2007.06.11 05:39
三千院家のヘリはやっぱ バートル V-107 ですねぇ。まっ、ツインローターの大型ヘリなんて そうそう機種 無いですし。筆者も搭乗した事あります。ヘリでは 数回飛行経験ありますが、はっきり言って あまり気持ちいい 乗り心地じゃなかったですが。しかし、横っ腹に...
ハヤテのごとく! 。。。。 第11話 僕の命の価値はプライスレス | 幻影現実 私的工廠 ブログ at 2007.06.11 05:54
なんとなんと…アニメ・ハヤテのごとく!の感想が追いつくようになりました!や~感無量♪皆さんのもとにトラックバックが送れる♪というわけで、早速感想やっちゃいます♪相変わらず画像は乗っけられませんが。
今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~11話 | 疾風のように輝いて at 2007.06.11 06:31
貧相な顔故に女装が似合うと思うんだが(´・ω・)y--oO○ それも一つの財産だと思われ(`・ω・´) シャキーン つかハヤテは女装してその手の店で働いたら一番稼ぎが良い様な気がするんですが…深夜34時アニメならおkでそうな気が
ハヤテのごとく! 11話 『僕の命の価値はプライスレス』 | 欲望の赴くままに…。 at 2007.06.11 07:10
「ナギの唯一の肉親である三千院帝の登場にハヤテの運命は変わるのか?」「ハヤテのごとく第11話僕の命の価値はプライスレス」「はいはい、初っ端からピィ~と全力全開で…」「ゾーマ扱いやその他諸々と」「…ぷよぷよも出てたわね」「先週よりマシだからいいじゃないか..
ハヤテのごとく第11話僕の命の価値はプライスレス | 翔太FACTORY+Zwei at 2007.06.11 07:54
ハヤテのごとく!の第11話を見ました。第11話 僕の命の価値はプライスレス『ハヤテにとって珍しくも、平穏な朝を迎えようとしていた。しかし、それが人生を揺るがす一日になろうとは知る由もなかった』「ナギ、たまにはおじいさまのいる本宅へ行きませんか?」「――」「ハ..
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」 | MAGI☆の日記 at 2007.06.11 07:55
ナギの祖父・帝――職業は石油王…?住んでる家は、どっかのテーマパークみたいな城。その莫大な遺産を相続させる条件を出す…ナギを泣いて謝らせること…って(笑)ハヤテがナギを守る理由を見出す重要な話なのかな?
ハヤテのごとく!第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | SERA@らくblog at 2007.06.11 09:14
恒例のハヤテのごとく!感想~。あー来週早く見たいわー。
ハヤテのごとく!第11話「僕の命の価値はプライスレス」 | ネギズ at 2007.06.11 15:39
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第11話タイトル :「僕の命の価値はプライスレス」評  価:smash:★★☆☆☆プラス+:★★★☆☆
ハヤテのごとく! 第11話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.06.11 16:00
前回と比べて至って真面目な展開です。《SEO:ナギ 咲夜 ヒナギク ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第11話 僕の命の価値はプライスレス | だってアニメが好きだから at 2007.06.11 16:00
11話今回は正気に戻りましたね(ぁもうあんなカオスはタブーですね本編の前に小ネタ貧乳はステータスだ! 希少価値だ!▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | 日頃CALAMITY at 2007.06.11 16:51
ド●クエで言うとゾ●マな三千院帝…序盤からピー音連発しすぎだ・・・白石さん喉手術無事終了~オメデトー
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命は価値はプライスレス」 | TipGatherEngine at 2007.06.11 18:06
僕の命の価値はプライスレス祖父帝の元にハヤテを連れて挨拶をしに行くナギどうにもナギは祖父のことが嫌いなようで祖父はドラクエで言うとゾーマだそうで、ベホマが効きますよ(笑)ちなみに落語で言うと談志師匠w関西であるなら米朝師匠と言ってほしかったぞ、サク!祖父の
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第11話~ | 紅日記~ベニッキ~ at 2007.06.11 20:12
僕の命の価値はプライスレス祖父帝の元にハヤテを連れて挨拶をしに行くナギどうにもナギは祖父のことが嫌いなようで祖父はドラクエで言うとゾーマだそうで、ベホマが効きますよ(笑)ちなみに落語で言うと談志師匠w
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第11話~ | 紅日記~ベニッキ~弐号館 at 2007.06.11 20:13
ハヤテのごとく! 01ナギの祖父である三千院ミカドに、ハヤテを紹介するため、三千院家の本宅を訪れるナギとハヤテ。聳え立つ巨大な城、そしてナギ達を迎えに現われたメイドと執事の数を見て、ハヤテは圧倒されてしまう・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.06.11 22:10
綾崎 ハヤテキミを、泣かせようとするやつから、僕がキミを守るよ。三千院家の当主が出てきました。ナギは「ハヤテの命を消すくらいは簡単」と言ってましたが、今までのハヤテの戦闘能力を考える
ハヤテのごとく! 第11話 僕の命の価値はプライスレス | 礎 -ishizue- at 2007.06.11 23:41
 モンハンやってて危うく見逃すところだった。やっとミナバルカンが出たところですが小休止。ハヤテを楽しみますか。
ハヤテのごとく!(アニメ編)第11話「僕の命の価値はプライスレス」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.06.12 00:27
プライスレス。そして勘違いはさらに加速する
ハヤテのごとく! 第11話「僕の命の価値はプライスレス」 | Hiroy's Blog at 2007.06.12 02:40
ハヤテのごとく。本当にこの時間って生難しいね。用事がある日はすでに家にいないし、完全休日ならぎりぎり寝過ちゃう時間だし。ってことで今回も録画。 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD2マリア/マリア(CV:田中理恵)早速感想。むむむ、今回は少しまじめにやったのか?..
ハヤテのごとく!第11話「僕の命の価値はプライスレス」感想 | 物書きチャリダー日記 at 2007.06.12 09:57
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 感想 | 蒼い日記 at 2007.06.12 11:58
第11話 「僕の命の価値はプライスレス」
ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」 | ちぅのアニメ見放題だよ♪ at 2007.06.12 23:50
ナギのおじい様、帝。帝????ハヤテたちはナギのおじいさん・三千院帝の住む屋敷にやって来た。ハヤテは庭で庭師風のおじいさんと出会うが彼が帝だとは知らず、自分の借金の話をしてしまう。すると帝はハヤテに言いました『借金返済のために人生を生きることは無意味だ..
ハヤテのごとく!#11「僕の命の価値はプライスレス」 | Sweetパラダイス at 2007.06.13 20:38
この記事へのコメント
スポットライトには当たっていなくても
毎週何かしらのお色気シーンがありますね、マリアさん。

ただ、れろさんも言ってたように
若干安売りしすぎている感もありますが…

逆に我らが咲夜嬢はアニメじゃ
完全にお笑い担当なのもちょっと悲しかったり。
Posted by take23 at 2007.06.10 23:55 | 編集
マリアさん輝いてますよ。
でも露出はほどほどにして欲しい。でも見たい。
微妙な心情です。

マリアさんブラジャーしていなかったんじゃないかという疑惑。胸はキャラの中であるほうなのに。

途中まではマリアさんのターンでしたが、最後のハヤテとのシーンでナギのターンという感じでした。まあ確実にハヤテのターンではない。
マリアさんメインの話が早くみたいです。
Posted by FAボーイ at 2007.06.11 00:37 | 編集
マリアさんがお色気シーンを担当せざるを得ないのは、
他の方々には荷が重過ぎるからなんですよ。マリアさん
ほど美しくなければ、到底務め上げる事ができないのです!

一見過剰なサービスに感じるのも、心優しきマリアさんが、
視聴者のことを想っての行動なんですよ。全ての人に対し、
等しく愛を与えてくださるマリアさんらしい一面がよく
表れているかと。

・・・とでも考えておかないと、正直複雑な気持ちに陥って
しまうので、ここは敢えて前向きに捉えておきます。
Posted by れろ at 2007.06.11 04:49 | 編集
マリアさんのお着替えシーン+赤面に正直萌え死にそうになりました。
マリアさんだからこそできたシーン。
しかもアイキャッチが「ランバダ」って^^;

お色気かつ、メインのマリアさんを夢見て。
Posted by サクサギ at 2007.06.11 20:22 | 編集
>take23さん

まぁスポットライトがあたって無いというのが問題なんですけどね(汗

安売りしすぎです。
安易なお色気はいらないのですよ!


>FAボーイさん

マリアさん輝いてます。ええ、ものすごく。

ホント一話丸ごとマリアさんのターンであって欲しい物です。


>れろさん

ポジティブシンキングは私たちの活力源ですw

そうですね!マリアさんが美しすぎるんですよね!言われてみればものすごく説得力があります!

何事もポジティブシンキング♪


>サクサギさん

マリアさんに萌え死にそうになること、全くしょうがないと思います。
本当にマリアさんにスポットライトをあげたい・・・


コメントありがとうございました!
Posted by シャニ at 2007.06.11 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
