--.--.--



2007.06.14

作中ではやっと14才 - ハヤテのごとく!

ちなみに、13才トリオは1991年生まれですから、今は15~16才になっています。
実を言うと、同い年だったり。

今週はマリアさん出るには出てますが、またこんな役か・・・と言う感想。ハヤテのごとく! 131話 「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」(の感想)は虚しさにあふれています。

4月3日はウチの誕生日やねん。

あまりにも唐突すぎました。

そういえばそうでした。

春休み、確かに咲夜の誕生日がありました。


なんでこんな事を言ったのか、咲夜フラグがたっただとか、そういうのじゃあないと思います。
2007_06_13_01.jpg
なんやハヤテの心がこもった・・・「爆笑」があればええねん。ウチは・・・

大人っぽいです。でもマリアさんにはかないません

ワタルくんの反応からして、幼馴染みたちは、毎年毎年「爆笑」を要求されているようです。
だからハヤテに誕生日のことを告げたのも、「爆笑」したいがため。

・・・と解釈しておきましょう。

ふとんが・・・ふっとばなかった。

えーと・・・前の普通の話の時と言い、ワタルくんの何気ない一言がツボにはまります。
だだ滑りでしたが。

確かに一撃必殺かも知れません。

ちょっくら旅に出てくらぁ。

なんだろうね。
ものすごいイイんですけど。

じゃあどうやって、爆笑をとるか・・・

ナギの結論は「面白い人を観察する」こと。

ちょっとマテ。

何故そこでマリアさんの方に視線が行く。
マリアさんは普通の17才ですよ?才色兼備の。
なんで!?なんで!?

2007_06_13_02.jpg
あの・・・何か、ものすごく不愉快な視線を感じるのですが・・・

そうですね。なんというか私も不愉快ですよ。なんで!?何でマリアさん!?(そればっか)

せっかく登場したと思ったら、これですか。散々ですよ。

て事で、マリアさんが面白くなりそうな要素をはなまるBOX風に用意してみた、らしい。

ハヤテが選んだのは、
ハヤテの「ハ」
はなまるの「は」
ハリセンの「ハ」

とりあえずハリセンでツッコメって事らしいですね。

・・・マリアさんに何するとですか。


さて、才色兼備、完璧超人のマリアさん、がいくら天然系であるとはいえ、そう簡単にボケなんて・・・
いやいや、その前に普通の女の子ですから。17才の女の子ですから。


と言う所に飛んで火に入る夏の虫、銀河旋風ブラ○ガーのてーまを口ずさむマリアさん。

つっこむかどうか、心の中で葛藤するハヤテ。
ハヤテの決断はとりあえず聞いてみる。

その曲なんて曲ですか?

2007_06_13_02.jpg
へ? ああ これですか?

ナギの影響でした。

危うく誤爆してしまう所でした。
誤爆してもマリアさんなら許してくれますよ。
起こるとしても、ハヤテのごとく!(技名の方)でスカートめくりをしてしまった時みたいな怒り方ですから大丈夫ですよ!

・・・

・・・

窓が壊れてる。

まーどうしましょ・・・



無理矢理のようですが、畑先生良く作ったと思います。コマ的には自然です。

と言うことで、ツッコミの体勢に入るハヤテですが、ここはトラブルメーカーの見せ所、見事なまでにDIVE!

どこに?

2007_06_13_04.jpg


マリアさんの胸に・・・って。

代わって下さい。ほんと。

照れてるマリアさんも良いですね。そんなこと言うまでもないですけども、それでも。かわいいよ!

2007_06_13_05.jpg


・・・にしても、ものすごく照れてますね♪
女の子として当然の反応ですが、それにしても。
かわいいなあ♪

シフクのひとときを終わらせたのは、ナギのツッコミ。

2007_06_13_06.jpg
ありがとなハヤテ

ちゃんと呼称が「ハヤテ」になってますね。定着。

笑わせてもらったことに対するお礼を込めた笑顔でしょうか。

本番はもうちょっと後。

マリアさんかわいいよマリアさん(FC2ブログランキング)


でもその役どころはちょっと・・・


TCGとゲームは絶対に買いません。とか買える代物じゃないです。特にカード。ゲームも乗り気じゃないなあ。


トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
静夜詩
タカヒナの乱雑日記
福音を告げる場所
麒麟の未来日記
いろいろなジャンルの日記
萌えを得たオタのごとく!2
疾風のように輝いて
旅人たちの集い。
私の生き様

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/230-cad1dc7a
この記事へのトラックバック
初めに一言・・・この回は咲の可愛さを思い知らせてくれました!!では…今回は咲嬢中心のお話でした。項目ごとに感想GO◆乙女な表情、でも台詞はやっぱり咲らしいw…頬を赤らめつつこのような表情で要求されて
第131話は「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」・・・・・・さぁ。 | 静夜詩 at 2007.06.14 00:51
 アニメディアの7月号にて、ハヤテのごとく!が表紙となってます。そこには水着姿のヒナギクさんが…!もちろんナギやマリアさんの水着姿も…。まだ見ていない人やほしい人は本屋にゴー!です。
ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.06.14 01:16
今日は帰りに、アニメイトでマンガが入荷してるか確認して売ってなかったら別の所行って買おうと思ってましたが、アニメイトに行くとマンガは置いてあり少し散策すると買い逃してて置いてなかったゼロ使11巻があったのでレジへ
ハヤテのごとく!(サンデー)第131話 スマイル0円ってまだあるんだっけ?……さぁ。 | いろいろなジャンルの日記 at 2007.06.14 01:31
さあもう良い子はとっくに寝ている時間だよ?テスト後2日残っている奴が何で起きてるの?勉強が手につかないわけで。まあそんなことは気にせずに今週のハヤテのごとく!の感想を先ほど書いたが、今回書くのはマリア
ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだけ?」番外編 | 福音を告げる場所 at 2007.06.14 02:09
6月13日(水)今週も少年サンデーお買い上げです。さてと。。。今週は畑さん、どんな久米田風味だ?。。。最近咲夜もハムも伊澄も出てこないなぁ。。。ハムはホワイトデーで活躍しすぎて出てこないんだろうなぁ。ナギは畑さんアニメと張り合ったのかと思える位続いたよな
「ハヤテのごとく!」131話(帰ってきた!「マンガで読む美少女ゲーム」攻略対象は咲夜!) | 麒麟の未来日記 at 2007.06.14 06:04
えっと・・・、書きたいことが意外と多くて、いつも以上にまとまりの悪い文章になるかもです。そんな第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」の感想です。・・・これはマリアさんメインの話ではないですよ
ハヤテのごとく! 第131話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.06.14 06:13
今回は…何のお話でしたっけ?すみません、内容をほとんど覚えてません。てか、まだ1回しか読んでません。2回読むのは無理です。別に話が面白くなかったからとかそんなんじゃありません。あまりにも刺激が強すぎたので、しばらくインターバルを置いてるだけなのです。なので
今週のハヤテのごとく!11 | サクラ咲く夜に at 2007.06.14 07:00
今週は咲夜嬢の誕生日が近づいたこともあり、皆で咲夜嬢を満足させるようなお笑いを追及するお話。しかしそんな中、ネタ&オチ要因のマリアさんだけが不愉快な内容になりました。
今週のハヤテのごとく!11.5 | サクラ咲く夜に at 2007.06.14 07:01
ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。の感想。
今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~131話 | 疾風のように輝いて at 2007.06.14 08:40
ハヤテのごとく!第131話は「スマイル0円ってまだあるんだけ?」……さぁ。いや、今回は咲夜が可愛すぎたので、ついつい記事を書きたくなった!!!マリアさん?他でやるよ。ウチは今回は咲夜だよ。サクヤのター
サクヤのターン!! ドロー!! | タカヒナの乱雑日記 at 2007.06.14 09:19
トラバ!現実、時々理想。明日はきっと。今回はキャラ別に。【咲夜】誕生日ですか・・・。突っ込みですか!?【マリアさん】やっぱりお笑いネタ。誤爆しそうになった。ハヤテ、自殺行為やぞ!
旅人達の集い。の優しさは2パーセント | 旅人達の集い。 at 2007.06.14 20:19
ハヤテのごとく! 第131話 感想
ハヤテのごとく! 第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。 | 私の生き様 at 2007.06.14 22:24
サンデーの表紙裏にkey作品が来るとは・・・サンデーとkeyは何がしたいんでしょうか。下から感想
ハヤテのごとく!第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.06.15 00:34
この記事へのコメント
マリアさんが可愛いのはいつもの事なんですが、
そろそろこういう扱いは控えて欲しい気もします。
もちろん、それも全て「マリアさんほどの器量がなければ
務め上げることができない」のでしょうけど・・・。

本来出番が多くあるというのは、出番がないキャラよりは
恵まれていると言えるかもしれません。
それでも、うーん・・・。
Posted by れろ at 2007.06.14 06:19 | 編集
マリアさんは登場する度にこのような扱いを受けてると思います。
まぁ、ハヤテを自分に置き換えれたら全く問題ないのですがw

れろさんも言うように、「マリアさんだからこそ」とは思うのですが、それでももう少し、清楚なイメージで登場してもらいたいです。

まぁ、もともと純粋な方ではあるのですが。
Posted by サクサギ at 2007.06.14 09:41 | 編集
レス遅れました・・・すみません。

>れろさん

>マリアさんが可愛いのはいつもの事なんですが、
>そろそろこういう扱いは控えて欲しい気もします。

ですね・・・読んでいて悲しくなってくることもしばしば・・・どうにかしてもらわないと(汗


物語後半で活躍すると言うことなのでしょうか・・・

何はともあれ、ちゃんとした活躍を希望。


>サクサギさん

>れろさんも言うように、「マリアさんだからこそ」とは思うのですが、それでももう少し、清楚なイメージで登場してもらいたいです。


清楚・・・いい響きです。まるでマリアさんのために生まれたような言葉ですね。
もっと清楚なイメージで登場してもらいたいものです。

コメントありがとうございました。
Posted by シャニ at 2007.06.17 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
