--.--.--



2007.06.17

将来の夢・・・? - ハヤテのごとく! アニメ

ハヤテのごとく! アニメ 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の感想。

相変わらずニコニコが重いです。

綾崎家

父は、自分探し。
・・・馬券?
母は、ドラムがくるくる回る夢の攻略。
・・・パチスロ?
次男の夢が3LDK。


なんて家庭なんだ・・・
ある意味、夢にあふれかえっているにはいるんですが、どれもこれも、悲しくなってしまうんですが・・・



ハヤテ - 3LDK
ナギ - 自分のマンガを一兆部売る
マリアさん - ナギが真人間に育つ


どれもこれも悲しくなりますね(汗

ハヤテのは、スケール小さすぎだし。
ナギのは、スケール大きすぎだし。
マリアさんのは、自分でどうこうする物じゃないですし・・・

ハヤテが、夢は大きく持つ・・・だとかいう格言を並べるわけで、一時的にマリアさんに大ダメージを与えてしまうのですが、結局は自分に返ってくるのです。
身から出たサビ。

3人、と言うか、主にナギとハヤテの間のスケールの違いは、やっぱり家庭の状況・・・なんだよなあ。

ま、いらないけどね。そんなに友達とかいないし♪

笑顔で言うと、なんか嫌味に聞こえます。
とはいえ、さすがに1000件使っている人を私は見たことがありません。
普通は100件ぐらいでしょう・・・(汗

西沢さん

やっと普通の登場です。
なんというか、暴走してる感じだなあ。ものすごくパワーがたまってたのかなあ・・・

で、何が言いたいかというと、マリアさんもものすごくパワーがたまってるんじゃないかと。

マリアさんに出番を!


二次元にしか興味ないんだ・・・というのは冗談で

プリキュアからハルヒにかわっていました。

アドレス帳の1番に登録しておいたぞ

既にマリアさんのアドレスを登録してたら面白かったのになぁ。
実は自分のアドレスを登録してたり(汗

竿だけ屋

サキさん

なんというか、声がいい♪

SPが多い

そんなにいたのか・・・
思うに、ほとんど役に立ってないんじゃあ?
多分帝おじいさんとかに示しをつけておくためだけにいるような気がします。
多分ほとんど無駄(汗

気のせいなのかな?

イーナーズーマーキーーーーック

一字一字の間のスペースが良かった。
それだけ。

ドラゴンVSハムスター

そんな、理不尽な・・・
でも原作通り。
にしても、しっかりと飲み込まれたなあw
でも、ハヤテに近いのはハヤテに告白している西沢さんの方なんだよね・・・

シリアスストーリー

原作と違う、と思うのがこんなところ。
何故か異様にシリアスなシーンが度々あります。
もしかしてもともとこういう雰囲気を持った作品だったのか?

うーん・・・深いなあ。

マリアさん

将来の夢のネタでものすごく落ち込んでました。
・・・なんでそういう役どころかなあ・・・(汗
ハヤテの気持ちをくんで、休暇を与えるところには優しさを感じました。
ちょっとだけありがとう。

やっぱり、もっといい処遇を・・・

マリアさんに愛と出番を!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ゲームの戯言+α
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
失われた何か
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
アニメって本当に面白いですね。
MAGI☆の日記
麒麟の未来日記
だってアニメが好きだから
疾風のように輝いて
翔太FACTORY+Zwei
ラピスラズリに願いを
二次元空間
アクリアン
紅日記~ベニッキ~
紅日記~ベニッキ~弐号館
いろいろなジャンルの日記
ネギズ
サブカルなんて言わせない!
かがみのひだまり日誌
ムメイサの隠れ家
アニオタライフ
ひなぎくのなく頂に葱
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
日頃CALAMITY
パズライズ日記
KODOKUなアニメ雑記帳
TipGatherEngine
福音を告げる場所
たまにもゆる
Hiroy's Blog
蒼い日記
紅蓮の煌き
礎 -ishizue-

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/232-5e72ab3c
この記事へのトラックバック
西沢さんエロすぎ!ハヤテの夢は3LDK。しかも子供の頃からの夢。さらに子供の頃の作文で親父は自分探しとか、毎日家でごろごろしているとか、親父は一発当てて、ハワイに住みたいが、パスポートの許可が下りないとか酷
3LDK ハヤテのごとく!12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | 失われた何か at 2007.06.17 18:18
フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑)11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため!西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。▼ 第12話 『僕らは昔
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | SERA@らくblog at 2007.06.17 18:58
普通少女という肩書きを持ちながら、なぜか普通な扱いは受けない気がしなくもない西沢さん。そんな彼女の本格参戦で、物語は少しずつ動き出すかな?という第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教
アニメ版ハヤテのごとく! 第12話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.06.17 19:01
ハヤテのごとく!11話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り返らないことだと教わった」の感想。西沢さんかわいいよ西沢さんこの回から、ようやくメインで西沢さんが登場しました。とりあえず言えることは、カワイイ
今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~12話 | 疾風のように輝いて at 2007.06.17 19:02
ハヤテのごとく! 第12感想いきます。
ハヤテのごとく! 第12話感想 | AAA~悠久の風~ at 2007.06.17 19:22
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わったハヤテの小学校の頃の作文「将来の夢」でスタートもも組って小学校にしてはかなり珍しいですよね。幼稚園みたい。。昨日(前回)のハヤテの告白で一睡もできなかったナギ帝からいろいろ言われたものの今はナギを守る
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第12話~ | 紅日記~ベニッキ~ at 2007.06.17 19:28
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わったハヤテの小学校の頃の作文「将来の夢」でスタートもも組って小学校にしてはかなり珍しいですよね。幼稚園みたい。。昨日(前回)のハヤテの告白で一睡
アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第12話~ | 紅日記~ベニッキ~弐号館 at 2007.06.17 19:29
確かハヤテのごとくって、現実の季節と同じに進行してるから、ハム沢さんとハヤテは約半年ぶりの再会ですか・・・どう考えても無理があるよなぁ・・・小学校時代のハヤテの作文。テーマは「将来の夢」どうしてそんなヘ
ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | かがみのひだまり日誌 at 2007.06.17 19:52
ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | アニメって本当に面白いですね。 at 2007.06.17 19:56
「夢を見ました…夢の中の私は的なノリでハヤテは小学校の頃の将来の夢を思いだして」「ハヤテのごとく第12話僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」「…今週も長いタイトルで」「長いモノには巻かれろですよ」「若さゆえの過ちか」「巻き巻き巻き~..
ハヤテのごとく第12話僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かな... | 翔太FACTORY+Zwei at 2007.06.17 19:59
アニメ「ハヤテのごとく!」12話タイトルは「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」。宇宙刑事なギャバンさんは取り合えず横に置いといて、西沢ハムスター歩本編初登場の回がようやくやってまいりました。相変わらず普通パワー全開フルスロットル!
アニメ「ハヤテのごとく」12話(祝!西沢ハムスター歩本編初登場!記念祝賀会へようこそ!) | 麒麟の未来日記 at 2007.06.17 20:07
宿題が多いので簡易的になりますがご了承を。内容説明?iframe対応ブラウザでご覧下さい。iframe対応ブラウザでご覧下さい。感想ハヤテの作文がガチで泣ける…。なんかの賞が取れると思う。それ何て俺。理由
ハヤテのごとく! 第12話 僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった | いろいろなジャンルの日記 at 2007.06.17 20:08
僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
ハヤテのごとく! 第12話 若さとは振り向かない事 | だってアニメが好きだから at 2007.06.17 20:12
前回ナギの祖父に"お前の人生は無意味"と言われたことの影響かハヤテは小学生時代に作文で夢を語ったことを思い出す  ハヤテの夢は3LDKだそうで(^^;)クラスのみんながハヤテの境遇を知って泣いていましたw  マリアさ
ハヤテのごとく! 12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | ムメイサの隠れ家 at 2007.06.17 20:12
ハヤテのごとく!の第12話を見ました。第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった『将来の夢、1年桃組綾崎ハヤテ。僕のお父さんとお母さんは平日だろうが、日曜だろうがいつも家でゴロゴロしています。お父さんは自分探し、お母さんはドラムがクル..
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向... | MAGI☆の日記 at 2007.06.17 20:24
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第12話タイトル :「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入
ハヤテのごとく! 第12話 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 at 2007.06.17 20:26
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」の簡易感想 | タカヒナの乱雑日記 at 2007.06.17 20:51
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のヒナギク様。というか、西沢さん登場祝いだね。
アニメ今週のヒナギク様12 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.06.17 20:51
幼少ハヤテ可愛いw「ほほほ」じゃね~よw真人間なナギwマリアさんはイジられると面白いウエディングハヤテ3LDK来たな~w泣いてる子がいる原作より携帯パワーアップしてる爆破した
ハヤテアニメ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.06.17 21:10
今回は、西沢さんメインの話。西沢さんづくしですねwwwww
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | ネギズ at 2007.06.17 21:33
ギャバンといえばポップンでしか触れてないわ(微妙な告白)今回はついに西沢ハムスター本格参戦! 普通代表は濃いヒロイン達にどこまで食い下がれるか!ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純
ハヤテのごとく! #12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | ラピスラズリに願いを at 2007.06.17 22:01
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。
(アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2007.06.17 22:14
第12話また長いタイトルやねぇ(汗前回記事ハヤテのごとく! 第11話 「僕の命の価値はプライスレス」▼fc2ランキング
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | 日頃CALAMITY at 2007.06.17 22:47
今回は、西沢さんとナギが出会ってしまうお話でした。毎回ほんの少しだけ出てきては何かを食べていた西沢がついに本格出演。何気に今まで1カットずつ出てたという扱いが好きだったのですが、今後の扱いや如何に(笑)。ハヤテが見た夢は、夢を語る小学生時代の時分....
ハヤテのごとく! 第12話 | パズライズ日記 at 2007.06.17 22:55
小学生ながら3LDKが夢なんて(ノ∀`)これは泣かせやがるハムスター西沢登場!粉砕覚悟の告白をしますがハ○ヒですかwwここが今回で一番笑えたなぁ西沢の妄想がバロスwwいいね、さすがは一般女子高生代表これが普通の反応ですわ今回もミーナネタやメジャートップ・メ
ハヤテのごとく! #12「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」感想 | サブカルなんて言わせない! at 2007.06.17 23:30
・・・僕の夢も3LDKでいいや・・・(´・ω・`)ショボーンえっ!?OTAKYU!?日本語にするとオタ急?なんか夢と欲望で満ち溢れてそうな名前だな!ぜひ逝ってみたいZE☆そして、ついにハムスター登場!!・・・まぁ、時々出てた
ハヤテのごとく!第12話「ぼくらは昔、宇宙の刑事に(ry」感想!! | KODOKUなアニメ雑記帳 at 2007.06.18 00:09
ついに西沢歩がマトモな登場ができますねこのアニメ深夜移動とかされないかとずっと思ってるみちっ子ついていけないよね…色んなことがあってテンション下がり気味です…(折角TOP変えて気分を改めよう
ハヤテのごとく!  第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | TipGatherEngine at 2007.06.18 00:29
今週のハヤテのごとく!の感想です。
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | 福音を告げる場所 at 2007.06.18 00:41
『僕の夢は3LDKに、誰にも追われることなく・・・』 『もうやめて・・・。先生のヒットポイントは0よ・・・。じゃあ、気を取り直して次の人』『私の夢は・・・・・・』 『どこかの国をぶっ壊すことじゃなく
ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」感想 | たまにもゆる at 2007.06.18 00:50
歩、本格的に参戦です。
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | Hiroy's Blog at 2007.06.18 02:09
今回は西沢さんが遂に本格参戦!前後半ずっと西沢さんメインで咲夜嬢が出てなくても至極満足できる内容でした。
今週のハヤテのごとく!(アニメ第12話) | サクラ咲く夜に at 2007.06.18 07:12
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」
ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 感想 | 蒼い日記 at 2007.06.18 21:04
 今回の話で西沢さんが本格登場。毎回出てはいたのですが、何かを食べているシーンしかありませんでした。しかし今回は違う。会話あり、お笑いあり、妄想ありの西沢さんが見れます。そして何故西沢さんがハムスターと呼
ハヤテのごとく!(アニメ編)第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」レビュー | 星の海へ行こう! at 2007.06.18 23:41
ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見るハヤテのごとく!第12話簡易感想です♪今週はあの小動物が(ry
ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 | 紅蓮の煌き  at 2007.06.19 16:21
西沢 歩でもよかったよ。ようやく今年初めてハヤテ君の顔を見られて、本当にうれしいよ。三千院 ナギダメだからな。私を置いてどこかへ行っては……。
ハヤテのごとく! 第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった | 礎 -ishizue- at 2007.06.19 20:33
この記事へのコメント
またもエラーです…take23さんのところといい、タカヒナさんのところといい、シャニさんのところとで3つトラックバックエラーです…。
申し訳ありません…お手数かけますが、余分なものは消してください。
Posted by サクサギ at 2007.06.17 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
