--.--.--



2007.06.20

朝風神社と秘密の洞窟 - ハヤテのごとく!

やっとスポットライトが・・・、というハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想。

巫女、というとまず巫女みこナースが出てくるらへんにニコニコに漬かっているのがよくわかります。あ、ちなみに18禁ですよw


マイクが結ぶ人の縁

・・・ということで(?)、何故かいきなりマイクのどアップ。

2007_06_20_1.jpg


こんにちわちわです。マリアさん。
こういうタイミングで入ってくるから、いじられる。
悲しいですね。

2007_06_20_2.jpg
なんで私のマイ・マイクなんですか?
勝手に人の趣味を増やさないで下さい。


マイ・マイクっていい響きですね。
マイマイク

マイマイク

マイマイク

・・・


なんだろう。


ちょっと冷静になってマイクを見てみると、実は・・・



さて、ハヤテの向かった先は朝風神社。あ、行動範囲が一つ増えましたね。

外観を見るに、平等院鳳凰堂っぽい・・・かな?
イヤものすごい雰囲気で言っちゃってるし、実物なんて見たことないし(現存してる?)十円玉も見てないけれど。

とりあえず、来たついでにお賽銭でも入れていくことに。

もう言動からなんからけしからんですね。

「ついで」「でも」・・・こんなことだから不幸が続くんじゃないかな(汗

とりあえず賽銭箱の前まできたハヤテは、白皇学院でも見たことがあるような鳥と出会う。
この鳥は、幸福の蒼い鳥、なんかではなくて、むしろ不幸の黒い鳥(=カラス?)
手をさしのべたハヤテを見つけた、いつかどこかで見たようなおじいさんが寺の衆を呼び集める。

理沙が来なかったらフルボッコにされるところだったハヤテですが、結局地下牢に連れてこられることに。

ハヤテと理沙の会話はスルーで、とりあえず牢から出してもらったハヤテ。
とりあえず動いてみたら巨大なワニと遭遇する。

そこに登場した例のおじいちゃんが果敢にも剣を片手につっこんでいくが、あえなく撃沈。
が、
2007_06_20_3.jpg


いや、これは吹いた
もう銃刀法とかどうでも良いですよw
擬音が「たーん」って(汗


そして一言、

おじいちゃんを喰うな。

なんというかアルルゥっぽかったです。多分気のせい。

なんだかんだでファンタジーックな冒険を楽しんだ理沙は笑顔で、

2007_06_20_4.jpg


かわいいというか、凛々しいよね。
「りりしい」の「り」は「理沙」の「り」かも知れないw

とりあえず形見の剣を渡されたはいいけど、またおじいちゃんにいちゃもんを付けられて・・・

2007_06_20_5.jpg


やっぱりこういうオチ。


マリアさん分が足りません。
タカヒナ二号さん状態です(汗

マリアさんに出番を!!(FC2ブログランキング)


トラックバック先

ヒナギク様をみてるっ!?
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
いろいろなジャンルの日記
タカヒナの乱雑日記
静夜詩
colorless無色の日記
私の生き様

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/235-080fd54b
この記事へのトラックバック
 いつもより早くサンデーが手にはいったのでこの時間に感想アップ!しかし、著者は稽古&基礎トレ後なので、体がプルプルと震えながら書いております。
ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.06.21 00:08
ハヤテのごとく!132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想。勉強の合間を縫って感想いきます。ていうか夜までまだ勉強しませんし。理沙がメインの回ですか~…てことは、泉
今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~132話 | 疾風のように輝いて at 2007.06.21 00:18
ハヤテのごとく!第132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます! 感想扉絵から朝風の巫女姿がww見た瞬間にテンションが一気に7割増しに…これは、巫女好きな人にとって結構な刺激になったんじゃないか
「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます! 感想 | 静夜詩 at 2007.06.21 00:29
ということで、ハヤテのごとく! 第132話 「開運☆野望 神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!!の感想です。 ・大貧民のブックカバー こんなんですが逆にハヤテらしい感じw でわでわ、本編感想を。 今回は生徒会3人組で一番出番の無かった理沙の話です。 ・・・で
[ハヤテのごとく!][感想系]理沙がメインの132話。 | colorless無色の日記 at 2007.06.21 00:34
テスト近いんで、勉強しないと夏休みに補習漬けになってHIKIKOMORIできなくなるので(マテ内容説明はなし。内容知りたかったらTBしてくださいましたサイト様で御覧になってください。別に、ちょっくらコンビニ行って店の防犯
ハヤテのごとく!(サンデー)第132話 開運☆野望神社 桂姉妹は出ません | いろいろなジャンルの日記 at 2007.06.21 00:56
 私が心の中で密かに予想していた「メインは東宮君説」は見事に外れました。そんな事を考えつつお送りする理沙メインの第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」の感想です。伏線の回収に見えなくもない・・・かも
ハヤテのごとく! 第132話 感想 | ゲームの戯言+α at 2007.06.21 05:49
今回は理沙メインのお話。前々から巫女姿がどんなのか気になっていましたし、お笑い好きキャラと言うこともあり、かなり楽しめる回でした。
今週のハヤテのごとく!12 | サクラ咲く夜に at 2007.06.21 06:58
ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!のヒナギク様。はい、タイトルから出ないと言われた私の落胆ぶりを皆さん想像してみてください。手にとって、ハヤテの扉絵を見た瞬間に、
今週のヒナギク様52 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.06.21 09:17
ハハハ、甘いなー、ハヤテは。カラオケ用ではないんだよ。そのマイクに向かって、マリアさんが言葉を発すれば、三千院家のSPを総動員できたり、某国の大統領が押すことができる赤いボタンと同じことができるんだよ。
朝風理沙。やっと出た巫女衣装 | タカヒナの乱雑日記 at 2007.06.21 09:22
6月21日は泉たんの誕生日です。泉たんとヒナギクの着ボイスも記念に配信!泉たん、ヒナギクの着ボイス目当ての人もじっくり読んでくれ。全国の泉たんファンと共に祝います。
瀬川泉たん誕生日お祝い企画。 | 1/Nの煌き~蒼い桜~ at 2007.06.21 21:32
ハヤテのごとく! 第132話 感想
ハヤテのごとく! 第132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます。 | 私の生き様 at 2007.06.21 23:19
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
