--.--.--



2007.07.02

メンタルウィークポイント - P2!

P2! STEP38どんな相手か楽しみだねの簡易感想。

どうやら、前日は深酒をして寝坊したらしい薫先生。とりあえず緒戦のメンバー表を遊部に渡す。

さて、別に赤くなった訳じゃないのですが、元来の3倍のはしゃぎっぷりなヒロム。
その理由は、S1の選手に選ばれたから。

薫先生の意図するのは、今までにヒロムが経験したことのなかった「勝つ」ということを経験させること。
それを経験した時ヒロムが大きく化けるかも知れないとのこと。

さて、控室で?次の試合相手初代の一年選手に絡まれるヒロムと眞白。
出会い頭に握りっ屁をくらわされるヒロム。


さてさて、その一年選手は、ヒロムの小学校時代の友人でありリトルリーグのチームに所属していた時のチームメイトである前園。

とりあえずは川末の登場によってその場をしのぐ事に成功する・・・。

さて、初代のS1はその前園。
精神的に完全に押されているヒロムの試合の結果は・・・。


<続く>



さて、個人的な意見ですが、あっさりヒロムが勝ってしまうような気がして怖いです。
はっきり言って部員同士の戦いでは、自分も相手も同じ練習メニューをこなしているのだから、そんなに上手くなった気がしないはず。

でも動きの効率化だったり上手くなった量が多いヒロムは自分に自信がないだけでかなり上手くなっているのではないか、と推測します。

マガジン連載中のスマッシュ!でも同じようなシーンがあったのですが、つまり、
何故か相手がどこに打ってくるかわかってしまう
という現象が起こるのではないか・・・と思いますね。
個人的希望も含んでこんな予想。

他にも予測をたてておくとしたら、1セットはストレートに取られちゃうんじゃあないかな、と。
それで薫先生に何か言われて、あとは圧勝・・・みたいなのもアリかなあ。

さて、短いですがこのくらいで・・・そろそろそんなに更新する余裕がなくなってきてるので・・・週末は厳しいです(汗


アキラも乙女ちゃんもお休み。(FC2ブログランキング)


ってか(多分)明日P2!STAGE3発売ですよー。

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/242-e93796c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
