--.--.--



2007.07.11

夜明け前が一番くらい? - ハヤテのごとく!

最近は、扉絵がマリアさんでない時の方が内容に期待ができる気がしてなりません。悲しくなってきました。

ローゼンメイドって・・・
そういえばものすごく薄い8巻が店頭に並んでいましたね。P2!の3巻も置いてました。やっとです。明日ぐらいに感想書きます。そんなことはどうでもいいです。

ワタルとサキの夫婦漫才はちょっとばかりスルーしたい感じです。
なんか甘っ、です。
結局のところはワタルは伊澄じゃなくてサキを選ぶような気がします。
何となく、ね。

さて咲夜。

4月初旬とは思えない程の薄着。
4月の始めではまだまだ寒いぐらいなのでは?
胸の大きさがどうのこうの、は他に任せますが、それにしても寒いんじゃないのかな。
いくら金持ちのお嬢様と言えど、さすがに年がら年中一定の温度に室内を保ってるなんて事はないでしょうし、もし仮に暖房かかってるんだとすると、執事服のハヤテとか和服の伊澄とかはものすごい暑いと思います。

そんなにメイド服が好きか、借金執事は。

これで「はい」と答えたら、マリアさんフラグが立つのでしょうか。そうだとしたら、「いいえ」の選択肢は未来永劫クリックされないでしょう・・・

え?そんなことない?

ハルさんはかわいいと思います。

ニコニコ動画風に、

ハル(春)です。

とか言ってくれてたら、多分盛大に吹いていたことでしょう。
そういう発想になってしまうらへん、ニコニコに漬かってると実感する今日この頃です。

営業スマイルのような気がしますが、イイ笑顔です。でもマリアさんの笑顔には敵いません。
敵いませんよ。

2007_07_11_1.jpg


うーん・・・なんか違うなあ・・・。

笑顔は笑顔なんですが・・・
なんか笑顔の裏に悲しさが見え隠れするらへんに悲しさを覚えます。
私まで悲しくなってきました。
なんというかかわいいですけどね。

2007_07_11_2.jpg


う、うん・・・イイw

でも純真なスマイルじゃないように感じてしまうのがちょっとばかし残念。
なんだろうか、親に構って欲しくてだだをこねている子どものようなイメージがありました。
良いイメージなのか悪いイメージなのかはわかりませんが、幼さを残した笑顔、とでも良いでしょうか。
前後の関連がなければ素直に喜びに発狂していた気がしないでもない・・・というかまず間違いなくしてたでしょうが、これはちょっと厳しいなあ(汗

すねてその場を離れるマリアさんはものすごくかわいかったです。
こういうちょっとした、何気ないコマに秘めた破壊力を持ち合わせているマリアさんはやっぱりかわいくて、美しいです。何を今更とか言わないで下さい。悲しみを紛らわしているだけですから。

絶望した!畑先生のマリアさんの扱い方に絶望した!


(ここら辺ものすごく省略)

やっぱりオチはエイプリルフールでした。

それでもって、ハルさんは生徒会の書記だと。

2007_07_11_3.jpg


ものすごくはぶられていると思いますよ。
みゆき、みゆきというとウザイみゆ(強制終了)

夜明け前より・・・じゃなかった、夜明け前が一番暗いといいますが、今が夜明け前であるなら良いなあと思います。
・・・まぁいつになったら夜明けが来るんだか・・・

夜明け前が一番暗い・・・(FC2ブログランキング)


・・・あんまり文章量ないですね・・・・ちょっと省きすぎたかな・・・

トラックバック先

ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
ヒナギク様をみてるっ!?
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
静夜詩
明日はきっと。
萌えを得たオタのごとく!2
ひなぎくのなく頂に葱
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
いろいろなジャンルの日記
漫画とハヤテとアニメと私。

この記事へのトラックバックURL
http://absorption.blog76.fc2.com/tb.php/249-e26c6501
この記事へのトラックバック
ちょ、BSに前田くんwやっぱり畑くんも「かがみん」に気づいたかw畑くん働きすぎじゃないか?ラジオネタやったwさてBS話はこの変にしてと今回のタイトルは是非マリアさんにwワタル、サキさんに
ハヤテ感想 | ひなぎくのなく頂に葱 at 2007.07.12 00:33
今週の感想(前編)です。2つに分けなければならないほど、咲夜嬢がたまりませんでした。
今週のハヤテのごとく!15 part.1 | サクラ咲く夜に at 2007.07.12 00:35
今週の感想(後編)。新キャラ(?)ハルちゃんが登場。でもその分マリアさんの出る幕が…
今週のハヤテのごとく!15 part.2 | サクラ咲く夜に at 2007.07.12 00:35
 コミックスの発売は7月18日頃か~。しかも初回限定版もありとのこと。何冊買うかは特典しだい。あまり散財したくはないが、ヒナギクさん関連の特典があるなら使ってしまいそうだ。今のうちにきちんと情報集めをしてお
ハヤテのごとく!135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」感想 | 星の海へ行こう! at 2007.07.12 01:07
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年サンデー32号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。<今回取り上げる作品>■ハヤテのごとく! 第135話「ローゼンメ
週刊少年サンデー【No.32】マリア様がすっごいみてる | ゲ~ムやマンガのきゃらと~く at 2007.07.12 04:18
7月11日(水)ハヤテのごとく!135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」「メイドスイッチ入ってます」そおですねーー、入りまくってますね~~。畑健二郎先生のメイドスイッチがwメイドさんが勢揃いしました今回のハヤテ!読んで..
ハヤテのごとく!135話(第1回メイド杯争奪戦) | 麒麟の未来日記 at 2007.07.12 05:57
・・・あれ?スーパーなメイドのマリアさんは?そんなハヤテのごとく!の第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の感想・・・だったらいいですね。う~ん、何かが違う気がし
ハヤテのごとく! 第135話 感想? | ゲームの戯言+α at 2007.07.12 05:57
第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の感想。タイトルの意味難解…134話の続きの今週は、神父さんを成仏させるべく、伊澄がメイド魂を極める話。気付けばもはや、神
今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~135話 | 疾風のように輝いて at 2007.07.12 06:35
遅くなりましたが今週のハヤテのごとく!第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の感想です。サブタイトルの元ネタはローゼンメイデンですね。これから見ようかな…と思っているところです。にしても、ジャンクにしてくれないんですか
[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!第135話感想:そこは勝負するところではないのです! | 明日はきっと。 at 2007.07.12 07:32
ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。 第134話「第135話 ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」の超簡易的感想。感想溜まってるので内容説明はカット。感想タイトル久しぶり
ハヤテのごとく!(サンデー)第134話 第135話 ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない | いろいろなジャンルの日記 at 2007.07.12 14:14
今日からこのブログの本格的始動になります。という訳で記念すべき一回目の更新はハヤテのごとく!の感想です~。うん。その漫画の感想ブログならそのことについては誇るべきだと思うんだ。(何ネタバレに
ハヤテのごとく!135話感想。【ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない】 | 漫画とハヤテとアニメと私。 at 2007.07.12 16:56
マリアさんの出番ですよ~!ちなみに自分はオーベルキューレは見れませんでした><下から感想
ハヤテのごとく!第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」感想 | 萌えを得たオタのごとく!2 at 2007.07.12 21:16
ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」この記事のタイトルの元ネタ……どのぐらいの人がわかるんだろう?愛よ 勇気よ 希望よ 愛と
愛よ勇気よ希望よ マジカルメイドホーリーアップ! | タカヒナの乱雑日記 at 2007.07.12 22:55
ヒナギク様、大好きだ!と、始めてみる今週のヒナギク様。ハヤテのごとく! メイドスイッチ入ってます。第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」のヒナギク様。さて、今回は少
今週のヒナギク様55 | ヒナギク様をみてるっ!? at 2007.07.12 22:55
この記事へのコメント
 こんにちは~。

 マリアさんの背中に哀愁が漂っているように見えたのは気のせいではないはず。ヒナギク派の私ですが、これは見ていて悲しくなってきましたよ。不遇でならないよマリアさん…。

 そんなマリアさんが12巻の表紙ですよ!しかも水着姿です。
Posted by 戒斗 at 2007.07.12 01:51 | 編集
初めまして、やまだと申します。
トラックバックを送らせて頂きました。

>そういえばものすごく薄い8巻が店頭に並んでいましたね。

ファンなのですが、あの薄さには泣けました。
・・・・ある意味ネタにされやすくおいしいと喜ぶべきでしょうか。

>でも純真なスマイルじゃないように感じてしまうのがちょっとばかし残念。

シャニさんと違うベクトルで、諦めの悪さに萌えを感じてしまいました。
Posted by やまだ at 2007.07.12 04:32 | 編集
哀愁漂うマリアさん、必死に構ってもらおうとするかの
如し、少女のような振る舞い。それはもまたマリアさんの
可愛らしさが滲み出ています!

・・・と言いつつも、マリアさんの今現在の扱われ方には、
やはり納得いかない部分が多いかもですね。

しかし、彼女がナギと並ぶメインヒロインである以上、
必ずや輝ける日が訪れるはず!
今はそれを信じ、耐え続けるしかないのかもしれません。
・・・とりあえず、現状の絶望感を叫んでおくのもよろしいかと。
Posted by れろ at 2007.07.12 06:07 | 編集
メイド魂を見せ付けた瞬間のマリアさんも可愛らしくて。
しかし最近のマリアさんの扱い方はやっぱり…。

メインヒロインとしてライトが当たる日を、準ファンでありながら待ち続ける日々です。
Posted by サクサギ at 2007.07.12 06:39 | 編集
相互リンクの件ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


・・・う、うん。最近のマリアさんの扱いの酷さは異常だと思います。

完全にネタキャラにされ、元祖メイドキャラであるはずなのにこの話にほとんど絡んでこない・・・と。

・・・次回、またはその次あたりにきっとメイン話があるはずです。
そうしないとあまりにもかわいそうです。

しかし4月3日は完全に咲夜の誕生日イベントなので出るなら来週しかないと思います。

頑張れマリアさん。
Posted by 疾風 at 2007.07.12 16:34 | 編集
>戒斗さん

コチラこそこんにちはー。

いい加減にちゃんとした出番が来て欲しいと思います。
悲しいです。

そういえば、マリアさんが表紙だったのは記憶にあるようなないような・・・2冊買うかなあ・・・


>やまださん

こちらこそはじめましてー
・・・といっても時々寄らせていたのですが(まとめ関連等で)

ローゼンは実は全くわからないです。
名前だけ・・かな(汗

ネタにされるというのは注目を浴びていると言うことですからね・・・マリアさんが17才がどうのこうので、どれだけいじられていることか・・・(泣

いやはや、それでもマリアさんはかわいいのです♪


>れろさん

17才という大人と子どものちょっとだけ大人よりな感じがする年齢であるからこそ時に生み出される無邪気さ。
これもまたマリアさんの魅力の一つだと、そう思います。

ちなみに全くもって納得いってません(笑

もう一度同じ表現を使うことになりますが、

・ ・ ・ い つ に な っ た ら 夜 明 け が 来 る ん だ か ・ ・ ・

その夜明けが、金色に輝く朝であることを願っております。
あわよくば、2年後でないことを(受験シーズン)


>サクサギさん

「準ファン」いい響きですね。
なら私は「純ファン」とでもしておきましょうかw

夜明けを待ち望むとしましょう、気長に。


>疾風さん

マリアさんの扱いに関しては、全くもって遺憾です。平たく言うと(?)残念です。

ネガティブな意見としては、物語後半にメインの出番が来るのではないかと・・・どこかで見たものですが、マリアさんは物語のキーを握っているらしいですし。

悲しいです。



コメントありがとうございました。
一斉レスですみません。

というか今一度読み返してみると、マリアさんの扱い酷いなあ・・・としか思えません。

悲しいです。

だからこそ
マ リ ア さ ん に 愛 と 出 番 を !
Posted by シャニ at 2007.07.12 22:15 | 編集
>シャニさん

お久しぶりです、秋月らせんです。
遅ればせながら5万ヒットおめでとうございます!
(まだトップ絵募集中でしょうか・・・?)

さてさて。

>絶望した!畑先生のマリアさんの扱い方に絶望した!
もう、まったく。
まったくそのとおり!
まったく、畑先生はまったく!

大ゴマなのに愛がない。
何だろう、マリアさん凄く素敵な人なのになぁ。
しかも完璧超人に見えて、世間知らずだったり、
守ってあげたくなるところがあって凄い可愛いのになぁ。

なんでこんな事になってしまったのか・・・。

でも嘆いても仕方が無いですね。
ここは、次に期待するしか・・・!!!うぅっ!
Posted by 秋月らせん at 2007.07.17 01:03 | 編集
>秋月らせんさん

こちらこそお久しぶりです。
トップ絵の方はもう企画倒れになっている感じですが、まだどうにか生きながらえてる、といった感じでしょうか。
つまりは、生きながらえております。
まぁ、また10万ヒットした時ぐらいにでも・・・ともおもってますが。

まとめてしまいますが、量より質だと思います。
質がある前提で、量がある方が良いのですが、質がないのじゃあ量がいくらあっても足りない、そう解釈することにしました。
愛がこもってれば良いんですよ♪

次、がある!

マリアさんに愛を!(終わりの挨拶)
Posted by シャニ at 2007.07.18 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
